【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1566杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1564杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643115455/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1565杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643549554/ いちおつ
ヤグラに突っ込んでやられたやられたうるせえ
お前以外の7人全員がお前は死ぬと思ってたからいらねえよ 戦犯しかけてたら相手3人回線落ちたわ
スプラトゥーン神ゲー!w
https://i.imgur.com/72NdBGW.jpg イカ忍もみじが延々裏取りして死んでくんだけど、こいつ何を思ってこのブキこのギアで裏取りしようとなったんだ? スプラトゥーンから手を引くとめっちゃ生活が楽になるな スプラってカロリー消費凄いよね。ここの民はほっそりさん多そう。 ゲージが割れて落ちるかもってのがあるせいでストレスすごいんだと思うよ 割れずに数字が落ちるだけなら、
良くも悪くも熱中しなかったかもね もう今のTOP500って一生やり続けてる奴ばっかなんだろうな
ニートか学生でも本業疎かにしてる奴とか 配信者の言うサイド展開やら生き残れやらを全部組み合わせると裏取りルートで生き残りながらじわじわ前線下げて中央の味方にキレる魔物が生まれるんじゃなかろうかと思い始めた
長射程が真ん中にたたんで全然射線通らない横やら裏やら取ってるの常態化してないか >>14
ゲーム内で超えられないからって妄想で腐してプライド保とうとしてるのマジで死ぬ程ダサいな
しかもそのゲームのスレで こっちにだけチャーがきたのが4回
4人とも乗らない
乗っている味方がキルされた時の囮キルばかり
絶対に相手のヤグラは止めない
クソみたいな1時間だった 昨日のホコは片チャー引いた方が負ける戦いだったな
X底辺のチャーは本当にゴミ >>16
スプラ甲子園も驚くほど全員がチー牛でイケメン率の低さが驚いたよな
中の下か下の上でもイケメン枠になってたし 味方はカバー来ないのに敵ばっか来る
視野狭すぎだろどいつもこいつも ゲージにヒビ割れなかったらこんなに味方批判なかったとは思うよ
実際1のときは、ウデマエ変動前後以外は勝ち負けどうでも良かったし >>15
その通りだよ、配信者は一部だけ切り取って話してるのに、見てるキッズはそれがすべてだと思ってるから なんでジェッスイ族は俺をストーキングしてくるんだよ
敵に行ってくれよ普通に勝てるから スプラトゥーン用にモニター買おうと思うんだけどオススメありますか? ラグゲー無線ゲーなのに高性能なモニタが必要だと思うか? スプラって位置予測で1秒先のあったかもしれない自分が相手画面に表示されるんだけど、他ゲームでもそうなん? なんで敵3落ちしてて前で戦ってる味方が3人いるの見えてわかるのにホコ持たないで来るんだよ
お前が持ってこなきゃ進まねえだろ
まじでボイチャかメッセしたくなるわ ヒッセンもローラーも飛沫は威力下げるか確定数あげろよホントつまらねえ
それかもっと射程短くしろよ ド戦犯のゴミジェッカスが配信してたから見に行ったらやばかったわ
ホコを原則持たないのは当然でハイプレがたまってるときにホコ持たされそうになった時にめちゃくちゃ高音早口で文句垂れまくるわ
自分1人しか残ってないのにハイプレ溜めてる間にカウントリードされててみてなかったとかほざいてるわ
なのに自分の問題点をエイムが悪いことだと思ってる 戦犯枠抱えて勝てっていってもこんなガイジがいたらワンチャンゲーのホコがクソになるに決まってんだろ野上 結局はオブジェクトに絡んでもそれがリザルトに出ない仕様のせい
ホコ持てば敵に狙われてリザルトが悪くなるから誰も持たない
キルレとSP使用回数だけ重要視する 開幕俺が4人倒して4人目で相打ち
オールダウンさせたのに開幕チョウザメ左特攻
しかもキャラコン下手くそで左の台すら登れずに進んだのは残り80
クッッッッッソ萎えて初めてスリープ抜けしたわ
しょっぱな左は超ご法度やのに、有名Youtuberが「左から行け」とか言って教えてんのか あるあるすぎて草
あいつら自分が居ないとホコも進められないしホコも止められない、なーんにもできないイカちゃんなのよ あーマジアサリってルール最高だなちゃんと理解してる奴が一人いればそいつにキャリーしてもらえるもんな良かったなお前ら俺のおかげでxから落ちなくてさ もしかして現環境パラシェルター可能性あるか
バブル即割とキューバンピッチャー以外はあまり泣き所がなかった マジでまともな編成来ないままパワー100溶かされるとかクソか?
風呂に抜けないリッターにフォイル2枚とかカスの寄せ集めみたいな来たと思ったら3キルジェッカスとか何がどうなった チョウザメ左は頑なに散歩でカウント確認させないのも問題に拍車をかけてると思う 俺もさっきあったな
2キルしてホコ味方が左ルート行こうとしたから
先行してゴールまで行って
そこで2人相手に4秒位粘ったけどカウント進まず
見たらジャンプ失敗し続けて来れなかったみたいだ
Sまで落ちた俺が悪いとはいえ流石に無理と思った >>37
むしろ一番の捕食対象だったんだけど上手い52は止めてくるのかね
ナイスダマ飛んでくれれば割れるし潜伏されてもなんとかなるし楽しかった >>42
傘使えないから分からないんだけどシールド相手しててきつくない?多分そこで相性悪いって言われてるんだと思う 52はボムで即死するのが愛嬌あっていいよな
傘は二度と流行るな >>43
傘とシールドぶち当たる事故は怖いけどキャンプと違って狙って当てられるとかはまあないからなあ
目の前に置かれて即詰みましたみたいにはならないから他の短射よりは簡単だった印象 >>46
そっか傘自体がシューターに強いもんなあ
単純に役割被ってるから減ってるんだろうね チョウザメ左マンとかオートロ右マンってマジで何なんだろうな
ちょっとでも自分の思い通りにならないとすぐカモンやられた連打し始めるし
botの方が断然賢いだろあんなん せめて使えよ…
環境ブキどころかZAPにすら勝てんからいまの傘 味方のせいで連敗するクソマッチなおんねーなログみたらそれでもまだ6割勝率あるわアホかと ヴァリもジェットも粉々にできそうだし傘はありかもしれんけどバブルもスプボも持ってて歩きまで速いボトルくんが環境トップにいるからしんどそう >>49
ZAPが環境武器ではないみたいな言い方はNG >>52
すでに環境落ちしてスシベのが強いと思うが >>53
体感的にも1月のXランキング見てもどちらかといえばzapな気がするけど…
リグマは知らないけどまだアーマー枠やってんじゃないの 傘でZAP勝てないはかつての傘の性能に甘えすぎじゃい 加速する高齢者社会を担う介護士を育成するゲームなのに
介護される障害者と植松聖しか量産しないゲーム スプラトゥーンレポートからの引用
王冠の1月武器使用率
1 ボトルカイザーフォイル
2 52ガロンベッチュー
3 N-zap
4 ヒッセン
5 ジェットスイーパーカスタム
6 カーボンローラーデコ
7 スプラシューターコラボ
8 スプラシューターベッチュー
9 バケットスロッシャーソーダ
10 リッター4k 1の頃もイライラゲームではあったんだけど
あの連敗で簡単に割れるシステムが無かったし
スペシャルの大味感もあったから
3割位イライラが軽かった スパショとか他ゲーなら頭おかしいぐらいの性能で初めて任天堂プレイヤーを介護できるのに
1からそれを取り上げて武器もナーフし続けてったらそりゃ介護難易度爆アゲ気分サゲサゲですよ 介護を取るか理不尽ウェポンで殺されるか
任天堂機の時点で詰んでるんですよねこのゲーム >>59
スシ系列高いけどこれでもスシ使い()は弱武器使ってるアピールするんだろうな
これまでもずっとそうだったし ああついに負けマッチングが始まってしまったっぽい
3日前ぐらいまで30-20辺りを続けていたのに
さっき24-26となってしまった
このまま17-33とかまたなってしまうんだろうか ヒッセンの射程とキル速エグすぎだから
射程伸びるとか意味わからん スシ使われもアレだけど一番アレなのは短小マイオナだな
シールド持ちの52は糞確定数下げろ
zapは軽量級で歩き撃ち強いの糞機動力下げろ
ヒッセンお手軽すぎ弱体化しろ
ローラーから確一取り上げろ
あいつらはこの前の調整見ても短射程シューターから未だに乗り換える気もないのが怖い
スシ使われは仕方なく長射程持つ程度には環境に合わせるが
まあ使われとオナニーの違いか 52は塗りを戻せばいいと思うわ
なんでキル武器なのにザップ以上に塗れるのかという いやまじで52がザップより塗れるってなに?
さっさとアホいかけんは52ナーフ白や! 1秒塗りポイント
ZAP:43.2
52:44.6
シャープマーカー:46.8
寿司:40
デュアル:42
おかしいだろどう考えても 最近気持ちよく勝てたら1、2戦でもさっさとやめるようにしてるが精神状態が安定してるわ
あとこのゲーム時間泥棒すぎるし
こんなことしてたらアサリの計測終わらないまま1月終了したけど
3に向けて今より下手にならん程度に遊んでればいいか ヒッセンと黒zapはアーマー枠として分散してるから
片方を弱体化するともう片方に使用率片寄るだろうなあ S昇格してから10戦して9勝1敗
ひび割れることなくあと1勝でS+というところまできてそこから4連敗してやり直し
やり直しからまた勝てる
このゲームわかりやすすぎだろ…
https://i.imgur.com/5i0WjWt.jpg ヒッセンって普通に連続キル取っていくからな〜
上手いって感じる訳じゃなくて、武器性能で… >>80
昇格前の部屋パワー100くらい一気に上がったりするから仕方ないね >>75
これってわかばスプスピモデラーヴァみたいな塗り武器はどうなの 前スレ覗いたら風呂使ってて打ち合いできないやつの終着点がもみじって書かれてたんだけど完全に俺だわ
打ち合い下手→味方の作ったチャンスに便乗してオブジェクトに絡む→下手なままウデマエ上がる→……
これのループで対面ゴミカスなままXに上がったけどZAPとか52みたいな俗にいう普通のブキ持っても何もできねぇ >>84
強武器使ってるんだぞと思って突っ込んでいってるんじゃね
少なくとも有利作れるまで生き残ってタイミング見る術はもってるんだから最初は立ち回り変えずにメ性サブインク少し積んだZAPにでもしてみたら
撃ち合いできずとも明らかにロボム雨より貢献度高くなるから 結局クーゲルみたいにあらゆるスペックがおかしかったりデュアルみたいに中射程塗り武器にキル速与えたりキル武器に塗りを与えたりしてどう見てもスペックがおかしい武器は環境を壊してしまうという単純な事実
ちなみにプライムの1秒あたり塗りポイント
プライム:32.25
この数字見たらそりゃ弱いわってなるだろ
いい加減数字を比較して調整しろって 久々にやると接待で強い味方来るけどそこから続けると弱味方しか来なくなってやめる
自分が強くなって相対的に味方が弱くなるだけかと思ったけど、キルレ統計したら復帰すぐと連続してプレイした後だと露骨に味方が弱体化してた
プレイして時間置いて繰り返すのが一番良さそう アサリのボトル、上位だと10人に一人以上使ってるのね
もうすぐ最終アプデから半年だけどガロンボトルZAPさすがに何らかナーフが入りそう >>87
イカ研はアホだからしゃーない
単純な事実でもアホのイカ研には難しい
5年間のアプデがそれを証明してる プライムと52じゃ使えるギアパワーの枠も全然違うからな
擬似確無しのプライムと今の52を比較してみろってイカ研がアホすぎて笑えるから >>85
秒間発射数×単発塗りPか。さんくす
わかば 54
モデラー 60
ジェット 33.75
スプスピ 37.5
ヴァ 24.127
インクの重なりがあるにしても上2つは流石だな 自分黒ZAP使いだけど、そこまで52強いと思わないんだよなぁ
52って弾ブレッブレだから、乱数運よっぽどよくないと真正面から対面してもあんまり負けたことない
逆に曲射がやばいイメージある
自分で使ってても、レティクルがっつり合ってるのに1発しか当たらんとかザラにあるし >>86
普段は風呂使っててレートが落ちた時に短射程ブキの練習するんだけど
ZAP使うもあまりにもゴミすぎて最低限うごけるもみじに変えるってのをずっとやっちゃってるわ
もみじはサ性10サインク16くらいカムバ10ピン刺しギア12くらい積んでなおイカ速スペ増あたり積む余裕あるから甘えるのに便利すぎる
自分でも思うけどわざわざレート下がってる時の練習で目先の勝ち負け気にしてるのがよくねーわ 前に出て勝利条件を満たしに行くつもりな時点でもみじでも問題ないだろ
真の特別学級もみじは後衛と同じ高台に2,3人一緒に居座って勝とうが負けようが一切動かないからな >>72
今でさえ弱いのに確一取り上げたらただのゴミじゃんローラー >>94
これ
ちょこぺろ、るすとかもボトル、ジェッカス、黒ザップのが強いって思ってるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています