【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 377
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 376
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643383184/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 祠が赤く発光していたらそこに行きたくなるじゃろ?
つまり誘導が上手い >>741
目的地につくことが最優先になる俺とは違うなあ。道中のほこらとかほとんどタッチアンドゴーしてあとでまとめて片付けてたからな。駅の自動改札みたいなもん >>751
それができるデザインなのもうまい
クリアすると報酬的にワープ地点になるのが普通だと思うのに(塔は登る、研究所は火をつけないといけない)
祠は触るだけでワープ地点になる
このシステムを作ったのは誰だ! 飽きるまで探索やった後に溜まった祠の謎解きをやるループでモチベ保てるな
しかし祠全部クリアしてしまったらモチベどうなるか不安だわ 最初オープンエアーって聞いた時は言葉遊びに感じたけど、何より空気感がすごかった
そこにいる
触れてる
ってのがVRよりVRだった お前らこの作品褒めまくってんな。制作者はこのスレ見ながらニヤついてるだろ。いや次回作のプレッシャー凄くて死にかけてるかなw >>753
謎解きのない祠も結構あるからガッカリするかも >>430
あの龍腹立った。なんで解放してやろうっていうのにウロウロし始めるのかと。じっとしてろと >>734
名前は2つあって人間態は「ガノンドロフ」で、ブタの姿は「ガノン」呼び。
本作はブタの姿しかないからガノン呼びやね。次回作は人間態出るから何かしらきっかけでガノンドロフ呼びになるのかも。 >>756
力の試練の使い回しはちょっと萎えてます
祠見つけて入ったら力の試練だった時のガッカリ感 >>755
200時間、300時間やるなら他にも面白いゲームはあるがこのゲームの最初の100時間の面白さやばいわ
子供の頃の新しいゲーム楽しみだった時の感覚に戻れるバケモンみたいなゲーム
発売してから5年くらい経ってるらしいがこのゲーム超えたゲームはまだ出てないだろなーと思った
ブレワイが初ゼルダでこの感想になるのはやばいからブレワイ2のハードル高すぎるのはマジ E3で黒背景青沼じゃなければ今年はもう太閤立志伝VDXとスプラ3とゼルダ2で終わり
余裕があればパワプロ化 ブレワイ2が出るまでマリカー追加コーススプラ3モンハンサンブレイクで繋ぐかあ… ブレワイ2は王道じゃなくて変化球で来る気がする
ムジュラ的な >>724
今日はジムでみっちりやってきました
1ヶ月ぶりだからマジでしんどかった…
インターバルの時もゼルダの事考えてたw
帰ったらフロドラの角のかけら取りにいこってw マジでドラ系の素材どこに当てればいいか分からんのよ
角に当てたつもりが鱗とかざらにある ○○ドラの鱗しか持ってないけど湧いて出てくるとこで顔面弓矢当てれば角取れるんかな 当てる場所
角→角
口→牙
手足→爪
それ以外→ウロコ
当たった時の音
ぴちょん(ハズレ音)→ウロコ
キーン(当たり音)→ウロコ以外
スロー中に当てないと動くからずれる 弓は元手はかかるが古代弓推奨
遠くまでまっすぐ飛ぶ(一心より上)しかもズームにならず見やすい
龍は巨大なので距離感がつかみづらく、近くに見えても距離がある
当たるまでスローを解除しない フロドラ角マラソンを雷耐性無しでやんの結構キツかったな ラバー一式はわりと手軽に揃うから真っ先に集めると楽だと思ってる
雷雨でも武器変えなくていいし
それこそフロドラの角集めて英傑の服強化も出来るし >>772
耐性無しでも出来るよ 龍に当たったらすぐ2〜3歩下がれば当たらない
湖から龍が顔を出したらすぐ上昇気流に乗り弓(ゲルドか一心)を射て
着地後すぐ逃げるを繰り返した 感電した記憶は無い >>763
色んな人が言ってるけど、こどもの頃の気持ちを思い出せるって凄いよね。
まさかおっさんになって、あの頃のワクワク感を味わえると思わなかった。 >>775
あの頃のワクワク感とか言うのが羨ましい。あんまりよくわからないな。でも犬猫そばに置きながらビール飲んでゲームは楽しかったな。馬飼いたいなあ >>775
俺は子供の頃に思い描いていたゲームがついに現実になっあと感じたよ。
ドラクエやウィザードリィやってて、ドラゴンがでても巨人が出ても大きさはそう変わらない。
山や川は移動を制限する柵として存在するだけ。
街や塔はフィールド上に自分と同じ大きさのアイコンが1枚あるだけ。
暗黙のルールで「自分の空想で補完する」のが当たり前だった。
ゼルダをプレーした時、そうした空想で補完していた世界をついに空想に頼ることなく動き回れるようになったことに感動した。
自分の何倍もある巨大生物と戦い、目に見えるところどこでも行けるのは本当に嬉しかった。 昔アニメ・ゲームで感じた「あそこの縁あの幅なら歩けるよな…」
BOTWはそれを可能にした 神獣サイズの敵おってもよかったな
巨大生物っぽいのはモルドラくらいしか… いくら強くなっても上から爆弾で暗殺が一番楽しい。
特にボコブリンの吹っ飛び方が最高。 >>778
それを実現したかったんだろうな。世代的にもそうだろ。大したものだよ。犬は現実の方が100万倍かわいいがな。ゲームじゃモッフモフできないんですよ… 初めて龍が飛んでるの見たときの驚きはなかなか超えられんだろうな ようやくクライム装備星2までアップデートできた
トカゲ結構面倒だよな。感覚的には木の幹にへばりついてることが多い。草原はあまりいなかったな 祠の謎解きよりも祠自体を見つけるまでが好きだから祝福とか力の試練だと正直ホッとしてた
謎解きに特化したシンプルな空間とbgmがあまり好きじゃなくて、早く解いて外出たいなと思いながらやってた 初見の思い出
・龍が飛んでるのを見てあんなんと戦うハメになるのかとビビる
・馬宿のオブジェが襲いかかってくるのではと思い込んでビビる
・初めての大妖精でも絶対襲いかかってくると思い込んでビビる
・手をふるゾーラ族の「おーい」にすらビビりあがり襲いかかってこないかと警戒しながら近づく
・初めてライネルに襲われ泣きながら猛ダッシュで逃げる
・バナナ売りに本気で騙される >>780
ネルドラ、オルドラにも感動したよ^ ^
特に何気なく探索してる時にふと影がさして、空を見上げると泳いでいるのがすげー感動した。
戦う相手じゃないのにそこに居る、というのも嬉しかった。
昔は容量やハードの性能の限界で、巨大生物が出現する時はソイツと戦うイベントの時、と決まっていたから あのドラ系まじ良いよな。BGMも良いし、初めて見た時感動した >>786
花踏んだら怒られる祠で1回目は空中から降りて踏んで注意、2回目はチュチュ攻撃したら花も攻撃したみたいで注意、祠クリアした後にウザかったから花刈り取ったらばあさんがブチギレてムービー入ったからイーガ団に変身するのかと思ってビビった 大妖精の最後の装備強化、怖かったなあ。捕食されるものの気持ちを味わった 初めてカッシーワ見た時わーー!!着ぐるみの人だーー!!って駆け寄ったら生身でびっくりした
PVも見てなかったから 初心者だけどようやく電撃の矢取ってこいって言われたとこのケンタウロスみたいな奴倒せたわ
1発食らったらリンク瀕死だし新品の刀5本くらい折れたしクソ強かった
神獣ってやつコイツより強いんならもう勝てる気せんわ… すげー
初心者当時はこそこそ隠れてそこら辺に刺さってる雷矢抜いて集めてスタコラサッサ >>763
分かるけど馬の宿みたいなところで馬を連れて行くやつで何か冷めたわ
覚えることが多すぎるゲームはもうついていけない >>796
おつかれさま
俺も一時は諦めたクチなので、さらにプレーしろとは言えないな
購入して1年半経過したころ、子供を楽しませる為プレーしたのを切っ掛けに物凄くハマったが、さもなきゃ止めたままだったろう
このゲームの楽しさを知らず、ゲームとも縁が切れたままだったと思うと恐ろしいぜ 多分、
・ここはこう攻略しなきゃいかん
・ここを逃すとダメ
・失敗なくプレーせねば
という固定観念に囚われていたのだと思う
攻略サイト見ても上手くいかなくてつまらなかった
でも、子供の前の時は子供が笑えば良いからテキトーだった
多分それが良かったのだと思う
馬なんぞ捕まえてなくとも、敵から逃げてもどーでも良い、って懐の深さがあるんだよ、このゲームは
何をしてもしなくても良いのに、自ら縛りプレーして楽しさを封印してたんだろうな 1周目でガチガチにやってたときより2周目以降で別に死んでもいいや!ってテキトーに、好き放題やるようになってからの方が楽しめたな >>794
>>795
倒さなくて良いのに気付いたのは倒した後だったよ…
刺さってる矢だけで要求された本数に足りてるとは思いませんでしたわ 山のヌシさん馬宿登録できんのかい!
どれだけの労力とアイテムを使って馬宿まで持ってったか… それ何?バグ?
サトリ何度も馬宿に連れてった事あるが馬登録は出来なかったぞ >>789
花を刈って怒られたならまだしも 祠から出てきて
「おばちゃん… 周りが雑草だらけだから綺麗にしてあげるわ」と
善意で島周囲の草刈りやってあげたのにブチ切れされた
雑草もオマエが植えたんかーーい! >>796
いきなりあれこれ全部覚えるのは無理だよ
自分はすごい適当な性格してるから、わからないことだらけでもとりあえず気にせず進めてた
というか、気にする隙間もないくらい楽しんでた
一周目はほとんどわからず終わってた気がするし、500h遊んでても未だによく知らないことある >>779
トワプリで「この段差を超えれば(地図上の)隣の建物に行けるのに…いちいちワープ?面倒臭い」
スカウォで「あの崖登ればアイテムが取れるのに…」
とストレス抱えながらやっていたのが ブレワイではそれが無かった…雨以外はw 「自分が今できることで何とかやり繰りする」ことを楽しめる人ほど楽しめるゲームかもね
俺なんて初見は盾も馬も溜め攻撃もドリアンもほとんど使わずガノン倒してたわ
色々やり始めたのはその後だった 盾ガジャはガーディアン、ヘドショはライネル通して体に感覚を叩き込んだわ
不意打ちはマスターモードからほぼ必須になって出来るようになった
ブレワイは習うより慣れろを体現しているゲーム >>784
ゴーゴーカエルも必要になるかな?
それなら、マップ北部〜北西部あたりで、ゲルド高地に入る手前あたりで、草原ある地域で草刈ると出るのが良い
静音効果発動してるとカエルも虫も逃げない 2周目マスターモードでやってるが
忍びセットと不意打ちのコツおぼえるとほんとイーガ団アジト楽勝だな
1周目は死にまくってどんだけ絶望したことか まだガーディアンが怖い時にこのスレ見てたら盾ジャストでビーム反射できるってのをかなり早めに見てしまったので、キャラが教えてくれるまでは逃げる事に決めたけど結局教えてくれるキャラいなかった
チェッキーとかロベリー辺りが教えてくれるかと思ったが
結局ナボリスの雷のカースガノンでジャストアクション多用したから弱ってきた時に使うビームでああここ盾ジャストかな、となったが
ロード画面でも見たことないような… 歩行型は一定の距離に来てくれるからタイミング掴みやすいんだよな
赤い線消えた時に押せば確実に成功する
固定型の方が意外と距離感難しい 分かる
移動型はいい感じよな
もうライネル系の弓でダウンさせてマスソ使った方が早い気もする 2周目終盤だけどガーディアンまだ怖いんだが
歩行型は目を射ようとしても左右に動くし、足何本かもいでもまだ歩く
弓構えたままこっそり近づいて古代矢打ち込むか、ジャスガのみで倒してるけど他に方法ある?
遠くに見える山なんかがただの背景じゃなく実際に行けるってのがいいなぁ
「これ以上進めません」って初めて出た時悲しかった 歩行型の脚を大剣グルグルで全て切り落としてくの気持ち良すぎる 足を切った時の「ガァン!」って音と火花散るところが気持ちいい 脚全部切り落とすと急に警戒切れて大人しくなるよね
目が合うとまたキレるけど もいだあと水場だとアイスメーカーでよくひっくり返してあげてるわ、可愛くなる ちなみに脚と本体にはそれぞれ当たり判定が設定されてるので両方に当てるように武器を振ると2ヒットする 足をもぎもぎしてるときいつも思うんだけど
残り足1本でどうやって移動してるのあいつw 飛行型がウザい
弱点ふらふらしててビーム跳ね返しても避けやがる マスターソード手に入れた直後はゼルダに怒られる思い出のある祠付近で飛行型のプロペラにべしべしと剣風ぶつけてたな
警戒中のダメージに反応してビームぶっ放すの怖すぎ ガーディアンがリンクのことしか襲ってこないのなんで? たまに追い討ちで立て続けに2射目されるけど、やめてーってなる 今さらだけどプルアもロベリーも青い炎の炉のすぐそばに研究所を建ててないのバカだよな
炎運びイベントは別に嫌いじゃないけど 人の動画でたいまつ投げながら移動してるの見たときは目からフロドラのウロコ >>823
あの脚切って転がして起き上がるのに手間取ってるところを更に脚を切ってはめるのが楽しすぎる 何度助けてもまた同じ場所で魔物に襲われてるNPC、次第に面倒くさくなって助けなくなるの闇堕ち感ある >>813
誰かの日記か何かでリンクが鍋の蓋で撥ね返したっていうのがヒントなのかなぁ あれ武器で応戦してるNPCはそのうち自分で倒すのかね マスモじゃなければ…?確か少しずつ削ってなかったっけ? >>786
大妖精のつぼみ、初めて見た時は
植物型のモンスターか何かかとちょっと警戒したわw >>832
元々灯台だか何かの建物を直して研究所にしたんじゃなかったっけ。
金無い金無い言ってるから、新築するのは難しかったんじゃないかな。
何もかも貧乏が悪いんや… >>826
腕でやるみたいに這いずってるか棒高跳び的にピョンピョンしてんじゃない? >>839
そうか?
馬走らせてるとただの障害物だろ? >>819
> 歩行型は目を射ようとしても左右に動く
ビタロックで動きを止めれば楽だよ
>>813
俺は偶然、ダルケルの守りでビーム跳ね返せることに気づいて、そこから、
ダルケル=ジャストと同じ効果
↓
つまり盾ジャストでも跳ね返せる
って流れで気づいた >>841
ダルケルの日記かな
あれってDLCのだっけ >>845
ロベリーの研究所は元灯台っぽい感じ強いね
周囲にガラスの灯りの入れ物みたいの散乱してたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています