【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 377
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 376
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643383184/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1周目でガチガチにやってたときより2周目以降で別に死んでもいいや!ってテキトーに、好き放題やるようになってからの方が楽しめたな >>794
>>795
倒さなくて良いのに気付いたのは倒した後だったよ…
刺さってる矢だけで要求された本数に足りてるとは思いませんでしたわ 山のヌシさん馬宿登録できんのかい!
どれだけの労力とアイテムを使って馬宿まで持ってったか… それ何?バグ?
サトリ何度も馬宿に連れてった事あるが馬登録は出来なかったぞ >>789
花を刈って怒られたならまだしも 祠から出てきて
「おばちゃん… 周りが雑草だらけだから綺麗にしてあげるわ」と
善意で島周囲の草刈りやってあげたのにブチ切れされた
雑草もオマエが植えたんかーーい! >>796
いきなりあれこれ全部覚えるのは無理だよ
自分はすごい適当な性格してるから、わからないことだらけでもとりあえず気にせず進めてた
というか、気にする隙間もないくらい楽しんでた
一周目はほとんどわからず終わってた気がするし、500h遊んでても未だによく知らないことある >>779
トワプリで「この段差を超えれば(地図上の)隣の建物に行けるのに…いちいちワープ?面倒臭い」
スカウォで「あの崖登ればアイテムが取れるのに…」
とストレス抱えながらやっていたのが ブレワイではそれが無かった…雨以外はw 「自分が今できることで何とかやり繰りする」ことを楽しめる人ほど楽しめるゲームかもね
俺なんて初見は盾も馬も溜め攻撃もドリアンもほとんど使わずガノン倒してたわ
色々やり始めたのはその後だった 盾ガジャはガーディアン、ヘドショはライネル通して体に感覚を叩き込んだわ
不意打ちはマスターモードからほぼ必須になって出来るようになった
ブレワイは習うより慣れろを体現しているゲーム >>784
ゴーゴーカエルも必要になるかな?
それなら、マップ北部〜北西部あたりで、ゲルド高地に入る手前あたりで、草原ある地域で草刈ると出るのが良い
静音効果発動してるとカエルも虫も逃げない 2周目マスターモードでやってるが
忍びセットと不意打ちのコツおぼえるとほんとイーガ団アジト楽勝だな
1周目は死にまくってどんだけ絶望したことか まだガーディアンが怖い時にこのスレ見てたら盾ジャストでビーム反射できるってのをかなり早めに見てしまったので、キャラが教えてくれるまでは逃げる事に決めたけど結局教えてくれるキャラいなかった
チェッキーとかロベリー辺りが教えてくれるかと思ったが
結局ナボリスの雷のカースガノンでジャストアクション多用したから弱ってきた時に使うビームでああここ盾ジャストかな、となったが
ロード画面でも見たことないような… 歩行型は一定の距離に来てくれるからタイミング掴みやすいんだよな
赤い線消えた時に押せば確実に成功する
固定型の方が意外と距離感難しい 分かる
移動型はいい感じよな
もうライネル系の弓でダウンさせてマスソ使った方が早い気もする 2周目終盤だけどガーディアンまだ怖いんだが
歩行型は目を射ようとしても左右に動くし、足何本かもいでもまだ歩く
弓構えたままこっそり近づいて古代矢打ち込むか、ジャスガのみで倒してるけど他に方法ある?
遠くに見える山なんかがただの背景じゃなく実際に行けるってのがいいなぁ
「これ以上進めません」って初めて出た時悲しかった 歩行型の脚を大剣グルグルで全て切り落としてくの気持ち良すぎる 足を切った時の「ガァン!」って音と火花散るところが気持ちいい 脚全部切り落とすと急に警戒切れて大人しくなるよね
目が合うとまたキレるけど もいだあと水場だとアイスメーカーでよくひっくり返してあげてるわ、可愛くなる ちなみに脚と本体にはそれぞれ当たり判定が設定されてるので両方に当てるように武器を振ると2ヒットする 足をもぎもぎしてるときいつも思うんだけど
残り足1本でどうやって移動してるのあいつw 飛行型がウザい
弱点ふらふらしててビーム跳ね返しても避けやがる マスターソード手に入れた直後はゼルダに怒られる思い出のある祠付近で飛行型のプロペラにべしべしと剣風ぶつけてたな
警戒中のダメージに反応してビームぶっ放すの怖すぎ ガーディアンがリンクのことしか襲ってこないのなんで? たまに追い討ちで立て続けに2射目されるけど、やめてーってなる 今さらだけどプルアもロベリーも青い炎の炉のすぐそばに研究所を建ててないのバカだよな
炎運びイベントは別に嫌いじゃないけど 人の動画でたいまつ投げながら移動してるの見たときは目からフロドラのウロコ >>823
あの脚切って転がして起き上がるのに手間取ってるところを更に脚を切ってはめるのが楽しすぎる 何度助けてもまた同じ場所で魔物に襲われてるNPC、次第に面倒くさくなって助けなくなるの闇堕ち感ある >>813
誰かの日記か何かでリンクが鍋の蓋で撥ね返したっていうのがヒントなのかなぁ あれ武器で応戦してるNPCはそのうち自分で倒すのかね マスモじゃなければ…?確か少しずつ削ってなかったっけ? >>786
大妖精のつぼみ、初めて見た時は
植物型のモンスターか何かかとちょっと警戒したわw >>832
元々灯台だか何かの建物を直して研究所にしたんじゃなかったっけ。
金無い金無い言ってるから、新築するのは難しかったんじゃないかな。
何もかも貧乏が悪いんや… >>826
腕でやるみたいに這いずってるか棒高跳び的にピョンピョンしてんじゃない? >>839
そうか?
馬走らせてるとただの障害物だろ? >>819
> 歩行型は目を射ようとしても左右に動く
ビタロックで動きを止めれば楽だよ
>>813
俺は偶然、ダルケルの守りでビーム跳ね返せることに気づいて、そこから、
ダルケル=ジャストと同じ効果
↓
つまり盾ジャストでも跳ね返せる
って流れで気づいた >>841
ダルケルの日記かな
あれってDLCのだっけ >>845
ロベリーの研究所は元灯台っぽい感じ強いね
周囲にガラスの灯りの入れ物みたいの散乱してたし 開発初期は本当にただの灯台で、灯台に火をつけて起動させるものだったと想像 ロベリー研究所の屋根に登ってローメイ見つけた時のワクワク感 あれ、屋根から見えたっけ
崖っぷちだったかもしれん アッカレローメイが1番迷った
ほこら上から見えるのになかなか入り口わからんかった マ・オーヌ「ただ灯台に火つけて謎解きじゃなんか足らんなぁ……せや!灯台ぶっ壊して研究室にしたろ!」 >>844
あの花ってラフレシアだよね
出てきたのは大妖精というより大年増の妖怪っぽくて
解放しちゃったのを後悔したもんだわ
セクハラかましてくるし >>842
名前知らないけど二人組が始まりの台地の下あたりで
ボコブリンを倒してたよ
初期はそこら辺に人がいなかったから
どこかから旅して(システムで湧いて?)くる2人かな 台地から出られないときは下にトンミ姉さんいないしゴミ祠からも煙があがってないのよね 武器持ってる人らはまだしもマックストリュフ姉妹とか勝ち目0なのでは… 川を見に行くヒトと魔物エキスくれるヒトはいつも襲われてるイメージ 何度襲われてもまったく心折れてないのすごいメンタル >>863
もうそれが日常になってるからじゃねぇの
赤い月おじさんも「誰も疑問持たなくなった」っつってたしそういう世界線なのかも知れない 助けるたびにマモノエキスくれるのはどんだけストックあるんだろうってなる 剣の試練 極意 最下層で死んで、5回目の挑戦でまた23階来たけど緊張し過ぎてストックしてた古代矢9発全部外してリンチされてゲームオーバー。
休日が終わった。 あそこは初心者でも最初に薪で上昇気流起こして弓スロー状態でライネル倒せば後はどうにでもなるような 二人組と言えば、姫しずか探してる二人はいつになったら姫しずかを見つけるのかと
そこら辺に…は大袈裟だけど生えてるとこ結構あるのにw いま他人のプレイ動画みてるけど勉強になるな。自分がクリアしたのと別のやり方で解決されると、あ、そっかー!とか声が出るわ 橋の女の人は何度も助けたなあ
タイミング悪いとキレられるのよね 橋女は助けられないと逆ギレされるから二度と助けなくなったし何なら遠巻きに眺めてる >>863-864
救援間に合わなくてやられてもリンクみたいにゲームオーバーになる訳じゃなく、ピヨッて気絶してるだけみたいだから命の危険はない感じなんじゃない?
NPC的には不良にカツアゲでボコられて痛い目にあった…くらいの感覚なのかも知れない。 >>869
マックストリュフもな
とはいえ本物差し出してもなんの反応もないから
何かの隠語なんじゃないかと踏んでる >>876
或いは一般人は命までは取られないけど、勇者であるリンクだけは気絶した時点で止め刺されてゲームオーバーということなのかも。 >>867
時オカ3Dの社長が訊くに大妖精の開発秘話が載ってるね
まさかここまで良くも悪くも『大妖精』を象徴するキャラクター像になるとは時オカ制作当時は思ってなかっただろうなぁw 大妖精の強化最終段階、見た目にはセーフだけどレーティング的に完全にアウトな匂わせをしれっと入れるあたりがいかにもゼルダ的な毒というか ゼルダのケツで既にやばい・・・というかそのうち上半身裸描写も駄目とか言われそう ゾーラ族エロすぎない?
変な性癖に目覚める子供が出るかもしれん
肺のとこの骨が出てるとこ胸に見えるしミファーさん隠してないからいかんでしょう 一緒に雨宿りした相手が晴れて歩き出したからもう一度話しかけたらイーガ団だった
くっそ腹立つ 高台で女が1人焚き火…怪しい!イーガ団だな!
戦闘準備→普通の人 道端のイーガ団は、帰らせてくれない強引な勧誘みたいで腹立つわ >>879
あれ水中でなにしてるの?リンクを自分のに入れてるの? 毎回演出スキップしてたから最初はビンタしてるのかと思ってたわ 姫しずかの記憶でゼルダがカエルをリンクにさあさあするとこすき 一般人のふりしたイーガ団の方々は毎回こちらがバナナ貰うばかりで何だか申し訳ないので
最近は感謝の気持ちとして足元に帯電した雷電の大剣とチュチュゼリーをお供えしてから話しかけるようにしてる OP直後にとりあえず崖から飛び降りて死んでタマヒュンしたなあ
んでとりあえず近くの崖登ってスタミナ切れて落ちて死んだなあ
思えばあれで無限に死ねることを肌で理解して楽しくなった 一番最初の塔の降り方がわからず落ちて死んだなぁ…
山が好きで滅多に道を歩かないからなのか、道を横切ったり近づいたらイーガ団がすかさず出てくる気がする
連続で出てくる時もあるしウザい
敵を見つけたり見つけられたりは楽しいけど、屋外のイーガ団はこっちから仕掛けられないからムカつく 質問
グラネットってイチカラ村完成前??ってどこで会えますか? ブレワイは自分のペースでまったり楽しんでる人が多いゲームだからか
後から入ってきた自分でもTwitterで相互になってくれる人が多くて嬉しい
というか任天堂のゲームってやっぱりいいな ローメイ島の南の小島で多分コログの実があるんだろうけど
赤い月の演出が連続で出続けてビタロックが時間切れになる前に
赤い月になって平べったい石を飛ばすことが出来ないんだけど
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