師父─Sifu─ Part2
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タイトル:師父─Sifu─
開発元:Sloclap
販売元:Sloclap
プラットフォーム:PlayStation5, PlayStation4
発売日:2022年2月8日
公式
http://www.playstation.com/ja-jp/games/sifu/
※次スレは>>950が立ててください
>>980迄に立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637688646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1回二十歳でクリアしちゃうと次二十歳でクリアしてもボーナス更新されないね。困った。 トロコンしたけど止められねえな
新しくデータ作って最初からやってるけど上達っぷりが半端ない 下段はガードが安定
全て見切り(スウェー)でかわそうとすると沼
ジャスガ(受け流し)すると相手の体勢へのダメージがかなりあるので基本はジャスガ狙い→自分の体勢がやばくなったらスウェーで回復
を基本にしてるよ ガードと受け流しが強いって事に気づくまで辛いよね
なまじ見切りが高性能なだけに気づきにくい 上下の択というか動きで見分けてるわ
大体どの敵も2、3パターンしかないから
これの次は上、これの次は下が来るって分かるから一発目ガードすれば大体交わせる 面白いけどアクションゲーにありがちな
この耐えて隙の合間にちょっと叩いて
を延々繰り返すシステムは誰かどうにしてくれんのかね >>9
別にパリィしても良いんだよ
上手い人は割り込んでコンボ繋げたりしてる
俺は雑魚以外ガードとスウェイしか出来ないからワンパな動きにしかならないけど 一撃刃物覚えてから3ステージ目以降の難易度一気に下がった クロキちゃん刃物金的覚えてから一度もマトモに戦ってない
高難易度で修正されそうだし練習したしておくか 4面てもしかしておばあちゃんだから
体幹崩れやすい?ゲージ増える量が多いよう? >>14
やわらかいね
距離が遠い時は第一、第二段階共に上段→上段→下段の順で攻撃がくる
最初の二発を受け流し、最後の下段を見切りでかわして前蹴り等で一気に距離を詰めて叩くといい
そうしてるうちにフォーカスが溜まるので目潰し→裏拳→掌底→追い倒し→(すぐに前方へR2回避して)ダウン追撃
慣れればずっと張り付いて戦うこともできるけど、近距離だと行動パターンが変わるのでまずは遠距離でやるのが安定すると思う 一番の不満は発売時期
いっぱいやり込みたいのにもうエルデンリング出ちゃうよ… >>15
もうなんかくっ付きまくって弾きまくって倒してきたw
なるほど、目潰し後はだいたい2発は入るから裏拳→掌底からの追い倒しがお得なのね
裏拳とかなしでいきなり掌底からそのままやっちゃってたな
クロキは苦無の投げ返し楽しかったけど、おばあちゃんはもうやりたくないわw >>16
これでも22日から前倒しして発売したんだぞ ケーナもシーフも30時間でトロコン出来たけど
このくらいのボリュームだとAAAタイトルの合間にやるにはちょうどいいな
値段も安いし ボスとトレーニングモードほしい。クリア後開放でいいからほしい。 ダイナマイト刑事気分で買ったらムズすぎてちんちん痒い やっとこさ真エンドまで見たけどストーリーよく分からん
再戦用の雑魚を2体しか配置しないクロキちゃんマジ天使 ステージ4のおばあちゃんは前半後半どちらもフォーカス攻撃と受け流しだけで倒せる
距離によって攻撃パターン変わるけど中距離だとほぼワンパターンの中段中段下段しか来なくなるから最初の2回は受け流しで最後の下段は回避すればガーブレされずにそのうち自滅する 目つぶしから足払い確実に入るけど
わざわざスキルポイント振ってフォーカス足払い取る意味あんの? >>17
そのうちベアナックル4のようなローグライクっぽいサバイバルモード搭載されるといいな
どんな技構成で出発してどの成長取るか延々と繰り返してどこまで潜れるか挑むのが楽しかったw 最初に覚えてる目潰しが優秀すぎて他のフォーカス技全然使ってないや 20歳で受け流し強化取るのににハイスコア狙う場合はミスったらポーズからメニュー画面に戻って
続きからを選択したら直前のチェックポイントから再開できるから便利だね
一面で二段回目まで取れた >>26
ダウンしてる時間がめっちゃ長い
やっかいな相手を一時的に行動不能にしてその間に他を倒すのに使ったりとか? >>30
五月雨打ち、金的、ダウンカウンター、環境利用辺りはだいぶ使った
あとジャストキャッチ >>32とコンボ伸ばし用に追い倒しもあると便利
前蹴りもめっちゃ距離詰めるからあれば便利
裏拳も強い イージーモードなんて追加するなって人がいるみたいね ユーザーに媚びない拘りのある作りだから気持ちはわかる 目潰し全然使ってないんだけど足払いよりベターなの? と言ってもショトカ開通みたいに親切な部分も多いんだけどね
クリア出来ないやつはやめろみたいなスタンスではないはず >>36
目潰しはコンボ伸ばせるからな
足払いはどちらかと言うと拘束用じゃない? クリアまでどれくらいのプレイ時間なの?エルデンリングまでの空きを埋められるなら購入検討してるんだが イージーモードなんていらんよ
チュートリアルをもっと充実させた方がいい
ユーザーに媚びないことで世界獲ったフロムの影響少なからず受けてんだろ
結果プレイヤーの声に日和るとかだせえよ 上段避け性能あって出も早い金的の使い勝手が良過ぎる
もう完全に妖怪金玉潰しと化してる 自分で難易度決められるならイージーモードあっても無くてもどっちでもいいかなあ
何回も死ぬと勝手にイージーになるとかなら反対だけど >>40
エンディング2つ見て10時間だった
エルデンまでには間に合う >>39
なるほど
先入観で弱そうと思って使ってなかったわ
フォーカス足払いは即無敵入れるし甘えてた 受け流し強化みたいな受け性能を強化するスコア系社ボーナス以外はあると嬉しいおまけ程度の物だから、あると嬉しい程度のフォーカス2技を解放するのもありだぞ
真にかわいそうなのは刃物限定な上にフォーカス3(社4ポイント)要求するなんか脚の腱切るやつ あのなんか脚切るやつで3ゲージ要求するのなかなか意味わからんよな これ言語は英語じゃなくて中国語にしてほしかったな
そっちのほうが雰囲気でるのに 英語あるのはいいけど何故中国語音声入れなかったのか謎だな
フィストなんかは両方入ってたのに 中国語音声も後で入れるみたいなことどっかに書いてあった気がする 体力と体勢同時にゼロにしたら
見逃すアイコン出てるのに殺すムービー流れるの草 美術館とか道中のモブの首をナイフでザクザク裂きまくってるのにボスだけ見逃すと急にどうしたってなるよな トロコンできる人凄いね
神童は絶対取れる気しないわ… タワーの洞穴で画面が一瞬切り替わるのはどういう演出なんだろ
たまに意味分からんところがあるし現実ではないのかね 鐘が反響してるのかw
3面がサイケデリックだったからなんか別の意味があるのかと思ってしまった デブは棍棒強攻撃だけで倒せる。
デブいるところ必ずと言っていいほど棍棒落ちてる。 ボス見逃す選択すると年齢低くなくても上書きされちゃってる? やっとトロコンした
神ゲーだわこれ
ボス見逃すミスって何度もテイクダウン決めてやり直しくらったわ ちきしょー2面20歳クリアできねえ
死ぬ場所が毎回違うから単純にカンフーが足りないんだな デブはタイマンだと糞雑魚だけど横槍性能はかなり高いから最初に潰すに限る >>67
おめでとう!プレイ時間だとどれくらいかかった?狙ってコレは永久アンロックしとけみたいなのあれば教えてほしい。今日から始めたもんで そういやホームボタンで見れる公式のヒント機能知らない人いそう
ボスの戦い方とかここで聞くより早いぞ >>70
ありがとう俺は40時間くらいかな
人によってバラツキあると思う
技は裏拳、追い倒し、金的当たりが汎用性高い
フォーカス技は足払い以外は無理に取んなくていい
フォーカス目潰し→裏拳→掌底→追い倒し→ダウン攻撃
が出来るようになるとかなり楽になる
個人的には裏拳が一番好きかな
これなかったらラスボスノーデスは無理だった こんなのクリアできるかと思った2面も何とかクリア出来てちょっとずつだけど上手くなってる実感があって楽しいゲームだな 平手打ちと謎の仮面ってのはアブソルバーってゲームと関係あるのかな
イースターエッグっぽいから >>72
詳しくありがとう、裏拳やっぱ強いよね。参考にしてこっちもトロコン目指すわ! >>73
わかる。入力の難しさと技がスカることが多すぎて使い道ない。 まじでムズイけど神ゲーすぎるわ BGMも何気にいいんだよな
できればボスの連戦モードみたいなの欲しい 1面のボスやっとノーデスでクリアしたわ
屋上で2回死んだけど >>77
ほう、そうなのかー
アブソルバーも急に気になってきたわ
プレイ動画見たら前作品だけあって似てるしな >>81
俺も楽しそうで前にやろうとしてたけどあれ対人ゲームじゃない?
人全然いないって聞いて買うのやめたわ >>81
好みによっちゃアブソルバーのが面白いと思うかも
技の付け替えとかできるし
ただストーリーとかないようなもんでめっちゃ淡白だけど ようやっと2面20歳クリア出来た
このシステムと潔癖な性分のせいで一面ごとに全敵撃破20歳クリアしないと気が済まなくなってるんだけど
30歳あたりで切り上げてとっとと進めた方がいいのかな ps4版、コントロール設定でカメラモードとフォーカスの位置を切り替えておくと誤打少なくなるね
左手人差し指疲れてきたからガードのボタンの配置変えたいけど何処が最適だろうか ラスボス無理すぎる。動画見ても全部ジャスガしてるような狂人で参考にならんし。 そういう動画ですら黒木の三節混ぶんぶんには付き合わないという… クロキの第一段階は付き合うだけしょーもない
他のキャラだと明確に攻略法があるのにこいつだけ最後の一撃だけ見て攻撃するとかマジでうんこみたいな攻略法なの結構うんこだよ まずビデオクリップみて動き覚える事をおすすめする
火力そんな高くないんで8割り避けられれば問題ないのと
クロキ第一は動き覚えれば大振りの技は全部見てからよけれる
細かく上下織り混ぜてくる糞技は途中の下段捨てて振りに合わせて上段だけよけてラストの上下だけきっちり避けてコンボ入れれば余裕で勝てる
むしろ第2の方が機嫌悪いとガン下がりクナイ連打して遅延してくる糞だからハメ倒してるわ 足払いと掌底は↓↑で前方向、↑↓で後ろに技出せるようになってる? >>91
第二段階はむしろ近接受け流しでスピーディに体勢崩せるしカモだろ
第一段階は棍を縦回転させながらグイグイ近づいてくる攻撃誘発させて受け流し連打でさっさと倒してるわ 社で最高位のスコア報酬を獲得って具体的に何すればいいの? ラスボス30歳で挑んでも第一形態半分も減らせず死ぬんだけどどうしたらいいの >>93
機嫌悪いとそもそも近接攻撃振ってこないんだよ >>95
第一形態なら無理に敵の攻撃に合わせずに、何も考えずにガードボタンと弱ボタン連打。これで2回に1回くらいはノーデスで勝てる。
第二形態は攻撃かわして間髪いれず強→足払いがほぼ入るからこれでハメ殺すんだ。 ジャスガされたら2ヒットの反撃が来る(これは絶対に喰らってはいけない)
コンボの締めの肘は2連撃
サイドステップしたら五月雨突き
バクステしたら走りから足払い
ここらへん対策すればなんとかなる >>96
それ遠距離行動に入るトリガー引き続けてるだけだろ GOD HANDやりたくなった。リメイクして欲しいなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています