師父─Sifu─ Part2
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
タイトル:師父─Sifu─
開発元:Sloclap
販売元:Sloclap
プラットフォーム:PlayStation5, PlayStation4
発売日:2022年2月8日
公式
http://www.playstation.com/ja-jp/games/sifu/
※次スレは>>950が立ててください
>>980迄に立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637688646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 変わらないだろ
自分の立ち回りが変わったからそう見えてるだけだと思うよ 一面だけ二週目やってみたんだけど横向き戦闘の後の敵のいる所の入ってすぐの右の部屋の敵、即倒しで外にいる女の人今まで気づかず参戦してこなかったのに窓から参戦してくるようになってたし
ジャンプして飛び込んでからいる最初の避けるチュートリアルみたいなのあるところの大柄な人バッグぶつけたら必ず転倒してたのにたまにバッグ蹴り飛ばすようになってたのってもしかしたら前からあったモーション?もしくはアプデで追加感じでしょうか?
一面だけは何回もやってたからアレ?って思ったんだよね・・・ チュートリアルデブはワカランが女はアプデで変更だと思う
2周目でも気付かれなかったけど、アプデ後に久々に1面やったら気付くようになってた気がする >>643
複数戦なら敵に向かって投げればおk
そうでなくてガードや回避でキャンセルできる やっとトロコン!
カンフータックルが一番苦労したなぁ
武館の線香立てを調べたら演舞が始まったんだけど、前からあったっけ?アプデで追加? 中国語吹き替えも来てたんだな
あとハイコントラストとかいう敵が真っ赤に自分が真っ青になる設定とか増えてるな 買おうかとストアで動画見たりしてたんだけど、前評判にあった通り操作難しいん? 操作そのものは難しくないと思う
キビキビ動くし特別複雑なコマンドとかないし >>660
そっか。それ聞けただけで買ってもよさそうだね。
アクションそれなりにやってきてるし大丈夫そうだから買ってみる。
ありがとう ファイナルファイトを1コインでクリアするより簡単だから安心していい デラックス版の一番の特典がアーリーアクセスだったことを考えるとどうなんだろ
一応デラックス購入者向けの特別スキンの追加を予定してはいるみたいだけど今から買った人も貰えるのか不明 5面しかないのにクリア時間13時間くらいって聞いたんだけどそんな難しいのか
ニンジャガイデンとか好きだし買うかマジで迷う やり始めた時はセキロよりむずいかもとか思ったけどそんなことはなかった。一番強いボスでも、最初はクソ強いと感じたけど慣れたとたん余裕になる弦一郎程度かな 三十六房のテイクダウン全種がわからん...
トロフィーの説明文だと
「徒手、武器、立位、壁際、足場、地面...
全種のテイクダウンを決める。」
とあるけどこれってつまり
シチュエーション 6種
(徒手、武器、立位、壁際、足場、地面)
攻撃手段 4種
(徒手、短棒、長棒、刃物)
ザコ敵 3種
(痩せ型、デブ、SP型)
の72通り+ボスのテイクダウンをやれってことでいいのかな。 >>668
訂正
シチュエーション 4種
(立位、壁際、足場、地面)
足場→腰高の壁やテーブル近く
地面→ダウン状態
攻撃手段 4種
(徒手、短棒、長棒、刃物)
ザコ敵 3種
(痩せ型、デブ、SP型)
の60通り+ボスのテイクダウン >>669
あ、でも痩せ型とSP型でテイクダウンのモーション同じか
デブだけ固有アクションだな よくわからんが
過去のレスだと棍のテイクダウン取り忘れてる人が多かった印象
俺は四面のエレベーターの所でモップ使ってデブにテイクダウン入れたら取れた ソウル系詰んでたフレも全クリくらいはしたしな
氏んで覚えるゲームだけどダクソエルデンみたいに理不尽に頃しにくるマゾゲーではない 三十六房の条件検証中だけど
もしかしなくても全テイクダウン(文字通りテイクダウンとして用意されてるモーション)っぽくて震えてる
覚えきれないぞ 36より少ないよ
powerなんちゃらっていう海外のトロフィーサイトに数載ってる おお、POWERPYX.COMと言う英語サイトに詳しく乗ってたわ!
徒手4種。
武器12種。
デブ5種。
+飛び膝蹴り。
の全22種のようだ。 上の方にあった線香調べて演舞ってのができなくて、話題にもなんないからそもそも存在しないのかなって諦めてたんだけどトロコン終わって性別変えて新しく始めたらすぐできたわ
もしかしてアプデ前に始めたセーブデータだとうまくいかない感じか? すまん、
アプデ前からあったセーブデータで、って事ね なんかアプデ前に作成したセーブデータも今度は演舞できるようになってたわ
なんかトリガーがあるのかも エルデンも一段落したし久々に1面から通しでやってみるかな 上手いプレイ動画ってないかな?
スピードランじゃなくて、いかにカンフー映画っぽく倒すかを極めたやつを探してる どの映画か、にもよらないかそれ
ボコボコにされつつも勝ったり一切寄せ付けず勝ったり
武器使うか否か相手壊すか否かと多岐にわたるんだし 箱コンのボタンの反応が悪くなってしまった PSコンでL1に相当するボタンなのだがsekiroとsifuで酷使し過ぎたな..... 環境活用とスキルとコマンド技を駆使しているテクニカルな魅せプが見たいってことか
日本人ではやってなさそうだから海外勢の動画漁るしかないな
俺はスピードランしか観てないからそう言う方向性のプレイ動画心当たりないや ゲーム始めたてでアンロック一つもしてない状態だとfreshて言うのかな海外は
fresh状態でノーミスクリアとかならスタイリッシュなのあるかもしれんね 下段が見切れない
トレモで練習したいけど下段やってこねえ 面白いんだけど色々惜しいな
アクションパターン少なかったり、ローグライクの意味ほぼなかったり、、
下段攻撃とか常人が反応できる速さじゃないからsekiroみたいに危険表示有りでよかった気がする 下段は見切らなくて良いぞ 脳死で全て受け流そう 見切りたければ反射神経勝負じゃなくて相手の連続コンボを覚えるしかない 単にパーマデスであってロ−グライクとまで言えるんかな?
毎回毎回新鮮さを保つランダム生成要素もないとロ−グライクな気がしないなぁ
いやランダム生成含んでたらサンドボックスと類されてしまうのだろうか
なら入手アイテムのランダムさ?
それはハクスラ…いやトレハンか
結論ジャンル分けって難しいw ローグライクって、ローグみたいに毎回ダンジョンがランダム生成されるゲームのことじゃないん? 体感的にはゴッドハンドライク
体幹的にはセキロライクが近しいかなw パーマデス要素だけでローグライクはさすがに
最低限マップのランダム生成はないとローグライクにはならんでしょ 二面ですでに60歳なんだけどこれ年齢引き下げは一面からやり直すしかない感じ? はい、そうです
スキルの永久ロック解除とそのカウントはリセットされないから、プレイに慣れつつ着々とスキル解除していけ >>706
そう言うタイプのゲームなのね
ありがとう 相手の腕とかがオレンジに光るのってなんか反撃の合図だったりするの? 下段orガードしても痛い攻撃
最初に説明無かったっけ >>709
ありがとうガー不技って感じか
チュートリアルには無かった気がするけどスルーしちゃっただけかも
あと永久ロック解除優先スキルあれば教えてほしい… >>710
ガー不は掴み攻撃だけだよ
手足光る攻撃はガードは出来るが大きく体幹削れる感じ >>711
つまり見切り推奨技ってことなんだよね? 推奨ではあるが回避ミスってまともに食らうより無難に受けたほうがマシなときもある
敵によっては攻撃避けられると追撃やめて仕切り直すのもいるから
全回避狙うと攻め時見失うのもいる >>713
色々とありがとう
ガードで受けるのも悪くはないってことか
ちなみにジャストガードでもダメージは受けるんだよね? 18時間でクリア
SEKIROライクのゲームでなかなか面白かった
美術館の能面の第1形態が1番強く感じた このゲームのグラップル要素って何気にすごい発明だと思うからsifu2出て欲しいしこれから出てくる環境使った攻防のある3D格闘アクションゲームはこのシステムパクってほしい 絵面の野蛮さがストリートファイトなゲーム進行に実に良くマッチしてるのも高得点
引っ掴んで投げるのも殴るのも気持ち良いわ なんだか難しそうだなこのゲーム
トロコン苦労しそう >>718
昔トバルで掴んでから押したり引いたりグラップルっぽい要素あったっけかな
トバル2のクエストモ−ドみたいなのSIFUの追加コンテンツに来てほしいな〜w
結構ハラハラもんで辛楽しかった記憶 セキロやリターナルと比べてムズい?
主観でいいから教えて 死んだらその場で蘇生、である程度のやり直しが容易だからトータルで見れば簡単
死ぬ回数だけを考えれば難しい方 トロコンは楽、無駄に意地悪なのがないから
ただ真ENDは不殺方法知らなきゃキツそう なんだかんだトロコンまでやっちまったわ。
しれっと発売されたけど、ここ数年のアクションゲームだと隻狼並みに面白かったぞ!
値段を考慮しての感想だけど。 なんかアプデ来てるな
あとデラックス購入者向けのコスチュームが追加されてるようだ アプデ来たから久々に起動した。
コスチュームと難易度が追加。
達人モードだと雑魚もボスも攻撃パターンが追加&攻撃力アップで難しくなってる。
パターン覚え直しでもう一度攻略を楽しめそうだ。 ハードモードで遊ぶには最初から始めないとダメな感じか 敵のバクステが多くなってんな
バクステに合わせて前蹴り入れてくのも重要なんかしら ジャーファル下段見切りしてもバクステされて美味しくないな クロキおもんないなー
フィールド的にも開発は1Rも全部見切って戦えって言ってるんだろ?読み合い拒否ってる奴とさ
金的メインのアウトボクシングにしかなんねえわ クロキは上下見分ける必要ない
ダメージ稼がず全部弾けばいい
武器持ってけばノーダメでいけるぞ 達人の下段混ざってくるとほんと反応できん
パターンもなさそうだしきっつい 達人ファジャール君の2連蹴りの後の通常上段蹴りと溜め上段蹴り、下段蹴りを捌くの難しいな それと行動が攻撃的になってるから体幹を回復する暇がないのも相まって攻撃を捌ききれず体幹ブレイクしてしまう 達人ショーンは受け流ししてれば楽に勝てるけど、行動が攻撃的になって相手のターンに割り込んでこっちのターンに持っていく戦法が取りにくくなったな 久しぶりの兄貴パートでこいつがクソ強なことを改めて思い知る トロコンまでやったけど結局下段苦手なままだったから達人はマジできついわ ファジャールの二段蹴り後の択は遅らせて見切りすると
勝手に最速上段と下段はガード、遅らせ上段は見切ってくれる気がする
かなり邪道な気がするけど とりあえず達人でも20でクリアしたけど一番強かったのはファジャールだったわ >>745
それ格ゲー界隈ではファジーという名の立派な対応テクニックなんで邪道でもなんでもないぜ トロフィー埋めていってるんだけど、廃倉庫の物置で発見後80秒以内に全滅させるやつ、自分で測ってると1分以内で終わらせてるのに何回やっても取得してくれなくて困る
何でなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています