【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 6体目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 次スレは>>970 を踏んだ人が宣言して立てて下さい。 【メーカー】:日本一ソフトウェア 【ジャンル】:サバイバルシミュレーションRPG 【対応機種】:PlayStation 4 / Nintendo Switch 【発売日】:2022年01月27日発売 【価格】:6,980円(税込7,678円) https://nippon1.jp/consumer/boukenmeshi/ 前スレ 【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 5体目 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644177639/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ---FAQ--- Q.ライスとか小麦どこにあるの? 特定の虫をインベントリから加工すれば作れる コムギモドキミズアブ→白い粉→うどん イザールワーム→虫パスタ コメモドキバエ→バグライス Q.たくさん食事しても死んだら全部消える? 食事には表示された料理スキルによる強化の他に、隠し要素として基礎ステータス上昇効果がある この基礎ステータス上昇は死んだり百面万化で職を変えたりしても引き継がれる Q.ミミック狩りってなに? 特定のアイテムには「ミミック変化」の効果をもつものがあり、これを敵に食わせると敵がミミックになる ※自キャラが食べてもミミックになるが食べたキャラクターは死ぬ ミミックを大量に狩れば良質な装備を量産できる。 ミミック変化アイテム: 大きな卵(蒸す)、大きな肉(炒める)、魔物の卵(蒸す)、カミノヨリシロ(潰す)※百面万化作成に必要なレア素材 Q.装備の修理/強化どうやるの? クラフトメニューで修理/強化キットと装備品を材料にしてクラフトする 次スレは>970に変更した 2と3はまとめて>2にした 過去スレで挙がってたFAQを追加した 以上 999 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 123d-v0o9)[sage] 投稿日:2022/02/18(金) 19:59:55.71 ID:sqTuj8X/0 [4/4] 1000ならDLCでエトナボディ追加 1000 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 16f6-piVT)[sage] 投稿日:2022/02/18(金) 19:59:58.55 ID:Wgk0gFDF0 [4/4] 俺が考えた質問良いですか? 後3秒早く質問してやれよ 俺が構文熟考の3秒なんだろ >>8 二週間前にトロコンしてるぞ 後はぐだぐだしてるだけ いちおつ エトナ様にゲロ吐かせたいプリニーが量産されるからダメです 愛マニアかデスコ辺りで我慢しなさい 前スレで泉の事書いたせいか連続で泉が出たわ 水源感知付けてないのに ある意味ハズレマップかと思ってたけどヨリシロ出るのな 他の万化素材が無いと意味無いが 頭がスイカみたいなヤツのαが一向に出ねぇ あいつのためだけに幻想ナイトメア3周してるんですけど!! 泉と言えば裏ダンで酷評されたガレリアのが発売20日程度で既に勢いが落ちてる屍メシなんだかんだでスレの勢いはあった 幻層70F攻略中でプレイ時間60時間位かかってるんだが、ファミ通の参考時間全然乖離してて俺のプレイスタイル(全殺、全回収)がおかしいのかと思えてきた 基本は全回収よな? 性格による 全回収の上、80階層以降装備更新しないとリセットプレイしているから 160時間経っても99階到着してないし、何ならリセット分含めて200時間超えてる 今の時点で200時間ってそれ体験版で相当プレイ時間稼いでるんじゃないのw すまない・・・製品版からのプレイヤーで本当にすまない・・・ 200時間プレイしたけど俺の考えたオートファジー法知りたい奴おる? 俺が考えた未来によると そろそろ「俺が考えたネタ飽きた」って声が聞こえてくる頃だ まぁ追加ダンジョンでもこないと目指すものがないからゲーム自体にも飽きてくる頃よ やり込もうにも、幻想で装備厳選しても幻想以外行くとこないから厳選してももう意味はないしね 縛りプレイするぐらいかな好きな人は。 俺の考えたオートファジー法は俺の考えたオートファジー法であるが、PS版もスイッチ版もアップデートしても俺の考えたオートファジー法は俺の考えたオートファジー法として永遠に語り継がれる 風来のシレンで言えばメインストーリーのダンジョン周りが終わった後はストーリーダンジョンが持ち込み可能のまま99Fになった感じでまぁ物足りないよな 特殊ルールのダンジョンが複数あればトルネコ3的なナニカになったかもしれん、レベルが上がらなかったりモンスター仲間に出来たり持ち込み不可だったり10000歩歩いたら即死するダンジョンだったりな シレンと比較するとそうなんだが80時間位ゆうに遊べるからボリュームが少ないわけでは無いんだけど、やっぱり特殊仕様欲しいよね FOE的な強い奴から逃げながら探索とか 食事効果ドレインの罠とか 殴突斬と魔法耐性での武器制約とか キャンプによって調理可能な内容が異なる(または炊事場がダンジョン中にある)とか 装備落ちてなくて食事効果だけで潜る奴とか そういった難易度いじる奴と 装備スキルの空きスロットへの移植(アイテム界的な)とか 鉱石からの武具ガチャとかのやり込み系コンテンツが欲しいねぇ モンスターの種類は結構多いけど ステータスを上げて物理で殴ればいいからな 得に種類によって対策などない 体験版の頃「木の枝も小石も食って生き延びねば…」→矢が無くなる 今「作り過ぎちゃったんで良かったらどうぞ」→みんな弓装備 ウチの所だけ違う世界飛ばされてるんじゃね? うちの弓娘ももう食べられない的な吐き方しかしてないで せっかく食べさせるって利点があるんだからレベル固定ダンジョンに持ち込める飯用意して耐性下げたり状態異常にしたり味方のステを戦闘中底上げするとかやればよかったのにな 生の食材だけじゃなくてさ 特殊仕様とまでは言わんから 休憩中にBGMを流したり談笑したりする様子を見せてほしい あ、でも談笑させると 「この2人は仲が悪い」みたいなロールプレイができないか >>32 それ見て思い出したけど、関係性というか相性みたいの設定出来るゲーム前にあったな 俺のアブラファジー法は死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君もこの先生きのこる時なんだ 4人でぼーっとたき火見つめて時々ため息をついてる冒険メシパーティ 4人で星を眺めたり怖い話したりしてキャッキャッしてるミートピアパーティ まあ境遇が違うから心の余裕も違うだろうけどせっかく一緒に戦ってるんだから もう少し仲良くしてもいいのでは?チェインも基本20%だし 深層70突破したけど素早い職の状態異常魔法つよつよやん なのにあまり話が出ないのはみんな物理を極めたのか、それとももっと先は耐性ガチガチの敵ばかりになるんかな 状態異常魔法は後の先マラソンの時にスキル表のいっちゃん上にコンフィージョン付けた主人公ちゃん相方にしてたっきりだな 図鑑で↓のモンスター埋まっている人がいたら出現するオーガン教えてください ラファームC、メネシィC、ブロンテスN この3体で図鑑コンプなんですが出会えません >>40 ありがとうございます。 他のゴーレム系でブロンテスNも森と思ってはいたのですが、 3時間ほど森に籠っても出ないので諦めそうでした 頑張ってみます ポーズ変更も万化使用も道中でできないのが不便だわ 中途半端な所でポーズ変更したくなっても そのためだけに帰還なんてできん >>42 ポーズは結構気分で変えたいもんな…なんとかしてほしかった 食材とかレシピ追加とかあるんかな? パスタの使いみち無さすぎやろ パスタはキノコの数が少ない時にキノコ料理を確保するのに使ってる キノコ好きのために。でもキノコ好きの性格がいないとマジで使いみちあんまりないよなぁ パスタにしないで、串焼きか揚げてもええんやで 米(虫)と粉(虫)が優秀過ぎるんや イザール氏の功績が無ければ冒険者達は 肉丼や唐揚げなどを食べる事もできなかったわけだ ダンジョン脱出したら氏の汚名を挽回しないとな 食材も牛乳とかチーズとかそのへんのメジャーどころがないのが寂しい 卵と干し肉あるんやからカルボナーラにでもしたいで 蛆虫を米だと言い張る世界だぞ オスの悪魔とかが出した白い汁を牛乳だとか言い出しかねない怖い 豆があるから少なくとも豆乳は確保可能なはず カトブレパスちゃんもおるし 主人公が人間であることに我々は感謝すべきなのかもしれない タルタル水がソフトクリームの材料になってるよな アレが限り無く乳製品に近いのではなかろうか… そのまま飲めないっぽいけど 肉好き「えっ、今日は肉まん食べてもいいのか!?」 虫好き「ああ…しっかり食え(Gをねじ込みながら)」 タルタル水は原乳?いやしかし…(マグマ水ズズー >>51 て言うかカトブレパスが何故か豆ドロップするのその発想なんじゃないか? 表現出来なかった部分へのせめてもの抵抗とか ソフトクリームに白飯ぶち込んでランク上げるのいいよね…って思ってたけどそうだよな虫なんだよな… 加工した虫はあんだけ平気で食べるのに なんでスクランブルエッグがあんなに嫌われてるのか謎 目玉は臓物だからな…でもそれ言ったらモツ煮込みのが相当グロいよな、リアルのモツ煮込み見た事ないがあんな感じなの? >>58 答えはゆで卵の見てくれに有るのかも知れない いやモツ煮込みっつっても内臓そのまま投入せんやろw 刻んで入れるからもっとまともな見た目になるって まったくだ 魚の頭をぶち込んだスターゲイジーパイなんて、常識的に考えてあるわけないだろう スイッチでやってるんだけどこの前のアプデで装備の能力変わった? 前から持ってるやつよりドロップしたヤツの方が強い 1.1.0から1.1.1の変更内容は以下だから気のせいじゃない 【反映される内容】 ・一部スキルの効果量調整 ・安定性の向上 >>66 サンクス ネプテムのatkがどっちも未強化未使用で544→1083とか変わってるんだけど幻層の奥に来たからかな スタオーシリーズの料理が好きだったから ゲテモノ含めた料理のラインナップを見てると懐かしくなるわ ゼラチンステーキみたいなスライム料理もあれば良かった 正直ステータスのカンストが低すぎて装備集める気がおきん 良スキル集めは累計を自分で計算しないといけないからめんどくさいし・・・ 19個×5個の集計とか地獄すぎるやろ ようやくトロコンできた あとは3月のアプデを待ちますわ 飯食った際に上がっていく基礎能力って9999までいく? それだと武器攻撃力とか意味無くなっちゃうし、途中でキャップとかあるんかな 栄養素マックス時のHP増加量は4374 職毎のLV1HP最大値は探索者,剣士,斧使い,槍使い,弓使い,魔法使い,盗賊,蛮族,料理人,無職の順に 4436,4442,4461,4430,4427,4414,4424,4449,4441,4399 同じくATK,DEF,MAT,MDF,SPDの増加量は職のプラス補正有りで1374-1376、プラス補正なしで1249 LUCの増加量は職のプラス補正有りで1264-1267、プラス補正なしで1149 >>73 詳しくありがとう、助かります 意外とキャップ低いんですね…ちょっと残念 なんで料理はレシピを最初に表示してくれないんだろ Liteでやってるとめちゃくちゃ押しにくいよ 火山で大量採取したメラ実を冷凍してジャムに加工するのが旨ぇ GEO予約者の特権だわ よくわからんけど、LV1の拠点でスキルも装備も付けてないのに基礎ステータス横に職毎に若干異なるプラス補正が付いてたので気にしないで それが無ければ職に関係なくATK,DEF,MAT,MDF,SPDは1249、LUCは1149なのでおそらくこれが栄養素MAX時の基礎ステータス補正じゃないかと思う 幻想ラスト、ちゃんと休憩時に行動加速、急所狙い、物理無視、連続攻撃etcを 食べさせておけば1ターン目でかなり削れるね 物理無視+急所狙いの効果がえげつない >>78 それ健康ボーナスじゃない? スキル表示されてないけど大体10%だし ちょっと試してみたけど健康ボーナスじゃなくて、幸福度ボーナスだな 幸福度100%だとステータスに+10%付く 失敗作食べさせたら+表示なくなったわ そうなんだ、知らんかった 今エルデンのフラゲ配信見てるけど、また今度試してみるわ 飽食ウイニングランになるとだれてくるな 装備ガチャだけが癒やしだわ 「百面万化を探してムチプリになる」が冒険の目的って事にしてる ペタンコ娘4人を実際に万化でムチプリにしてみたけど 全員同じ服装だとやっぱ面白みが無いな アプデで胸の大きさ変更機能の実装早よ てか万化使用で主人公の謎スキルが消えなくなったんだな この前のアプデか? カロリーと水分がマックスの状態だと食事を受け付けなくなるモードや 装備も完全に0の状態から始まるモードが追加されたらなと思う マックス状態だと食べれない、にしても 休憩でおなか減らす⇒料理食べるのループで解決しちゃうから 何日間も同じ所で休憩し続けたら 強制戦闘(メリットなし) または休憩でも食材の鮮度や料理のランクが落ちる も追加しないと無意味になりそう 基礎値上限、ステ9999、レベル255制限を解除してほしいわ 基礎値の成長<敵の成長にすれば装備掘/基礎値鍛え直しに意味が出る Switch版だけど頻繁にエラー落ちする これ系のゲームでエラー吐くの本当にやめてほしい >>90 だめだし最初のキャラメイクでフリーズしてびっくりした Liteでやってるのが悪いのかも 初期のネットRPGとかで実質上限無くキャラが成長する物とかはあったけど 最終的にインフレしすぎてゲームバランスが崩壊するのよね だから今あるMMORPGはほぼレベルキャップ等が付くことになってるんだけど その辺の問題を解決して実現出来たら真の神ゲーになる 別にこのゲームバランスだったら1Fからステカンストしてもいいんじゃないの 普通にクリアするまでには今の上限にも全然到達しないんだし DL版なら再DLで直ることもある それか空き容量が少なくなってきてもエラー落ちの原因になる カード版なら差込口の認識がおかしくなってる可能性もある また新作発表か 日本一ソフトウェア製のゲームは屍食らいでもバグやら後付け実装やら しばらく時間をおいてからじゃないとまともに遊べないから・・・っていうのを実証してるんだよなぁ 次はもう信用ないから発売日買いはしないで様子見だな すみませんスキル手帳の行動加速の下だけ埋まらないんですが知ってる方いれば教えてほしいです! 肉丼食ってキャッキャッ言ってるくらいの時期が一番楽しい 50個の草の素揚げと40個のコンポートを死んだ目をして平らげてるからな… >>95 PS4版の初期の不具合は言い訳できないレベル 草の素揚げってみんな皿まで落とすレベルでまずいみたいだけど 野蒜とか薇とか蕗の薹みたいなもんは今の若い子は食わんか…とか 思いながら食わせてる 主人公の血は草の素揚げと時々肉丼でできてる 他の子はまあそれなりに 戦闘中だと装備が簡単に捨てられることに気がついてミミックマラソンの不快指数が40程度減少したので良い アク取りしてないんだろ 食べられる野草でも時期や場所によってはエグみ凄まじいし 採れるときには枯れてるし、毒々しい沼っぽいところで採れたりするし、食用かどうか怪しい草だしね フードとかバラすとできると言うことはワラ系なのかな? そもそもファンタジーの中の話を自分たちの世界基準で語ることがおかしい 白い粉だけ賞味期限設定されてないのなんでだろうな? 熱消毒した水ですら腐るのに 勘違いしてる人多いけど水道水は塩素でなかなか痛まないようにしてるだけで 煮沸して塩素抜けたらすぐ痛むぞ 小麦粉とかも虫が湧いてダメになることがあるんだけどこのゲームじゃ全く問題ないな 深層の道中で敵レベルアップの呪いかけて敵レベルカンストさせたらその時点で装備性能100階辺りと同じになったりするんですかね? 正直米や小麦粉や麺になる虫はいらんかったな ダンジョン飯みたいなの期待してたわ >>114 触手みたいな敵で麺類、スライムみたいな敵で米(餅)の代わりとかの方がビジュアルとしても良かったかもね。 ディスガイアならアウラウネの蔓、スライムもいるし。 モツ焼きそばのレシピに触手系草類ランドクラーケンが絡む辺りそう言った発想も無かった訳ではなさそう 豆乳の作れる豆類がカトブレパスドロップな例も有るし 有るよ弓ってそりゃフグ毒か 武器熟練度スキルも乗るから語るけどマジレスすると拳は序盤が辛い種だろうな でもスキレベ100達成は易い テンプレに書かれてるミミック変化やったら デカい紫の棘付きミミックになって倒したら もーツエーツエー武器や防具がごっそりと ねえ幻層ナイトメアで序盤氷峰引くと詰まない? 主人公がヒール使ったらカロリーごっそり減って即死したんだけど あれほど卵は常備しておけと 序盤関係なく、ナイトメアで寒さ適正無しは軽減スキルかなり積んでないと無理 積んでてもダッシュしたら溶ける >>123 ありがとう…虫の卵食って生き延びました 適性スキルの使い道って 暑さ適性:火山 寒さ適性:凍原、氷峰 であってる? 火山で苦労したって話はまるで聞かないが 案外卵出るからそれ頼みかなぁ 卵ならどこでもボロボロ出るから、適当にイージー潜っていくつか集めてから幻層突入すりゃいいんじゃね あってる、荒野も暑さ適性な気がするけどどうだろ 暑さは水分補正入っても戦闘であまり消費しないから優しく感じるね >>127 トンクス 暑さは水分への補正か、なるほどね >>129 ミス たまたま火山だったから減り見てたのだけれど移動時のXX適性と消費軽減系は 操作キャラの値が全員に適用されるのか 卵の手持ちが少なかったら、取り合えず操作キャラに食べさせると良さそう 新作は培養とか実験の話見るにロボットが幼女介護してたダンジョンローグライクの奴の続編だろうな 身体に菌糸類繁殖してる幼女だったし 火山はメラ実がカンストレベルで採れるからそれ食えば水分も何も関係ないからね… コンポート地獄なくらいか >>133 うちはジャム地獄だった(GEO民) おかげで成長が遅い斧使いと蛮族に取得経験値うp盛りまくれたが ミミックマラソンに勤しむ冒険者たちによって生み出された、ミミックを発狂させる魔法の言葉「トゲ無し」 雑魚ドロ小ミミックの死体を一瞥だけして捨て散らかされるあまりの惨めっぷりから、ミミックたちの間では最大級の煽り文句なんだとか 「オラGジャンク様のお通りだ!道を開けろひれ伏せトゲ無し共!!」 仲間の一人が腹減った、喉乾いたなどとぶーたれているが 我々は大きな卵を蒸し、目の前にいたソルジャーに食べさせた …はずだった。そこから先の記憶はない 気が付いたら我々は元居た拠点に戻されていた どうやら愚かなプレイヤーが主人公に食わせてしまったようだ みたいな >>134 ジャムいいなぁ… Amazonの塩釜肉は岩塩入手が難しい、ジャーキーと比べたメリットがわからない、 挙句の果てにステーキ盛りのランク上げに岩塩を使おうとすると勝手に塩釜肉にすり替えられるというデメリットまであるので これ使わないほうが良かったんじゃ…ってなってる amazon民は購入ペナルティーになるのか、たまげたなぁ それひでえなw ステーキ盛りに岩塩は普通にやるからなあ 特典のアタリハズレにここまで差があるゲームも珍しいな 今まで大丈夫だったのに幻層86Fで今日6回も落ちてる なんなんこれ うちの場合は画質を中にして長時間つけっぱにしないでゲーム終了させるようにしたら落ちなくなったけど もうやってたらすまんが ゲームは一日一時間って言うメッセージの可能性が・・・? 取得経験値うpってひょっとしてパーティ全体の経験値が増えるのか? 成長が遅い奴に集中して盛っても差が埋まる感じがしないんだが 経験値は敵を倒した奴の経験値が全員に入る形だからその成長の遅い奴が倒して回らないと関係ないんじゃないか? >>147 成程、そういう事ね 何にせよ成長の差を埋める事はできないか まあレベル卵やオートファジー茸食わせる恩恵は成長遅い奴が大きいからその辺はアイテムでカバーすればいいと思う >>144 画質低でSwitch再起動しても駄目だったんだわ とりあえず問題のあったフロア駆け抜けて次のとこいったら安定したんでプレイはできてるんだが、何なんだろうね >>148 むしろ埋めないで遅い奴にとどめ取らせる方がレベル補正入るからPTとしての強さは上がるよ 槍使いで始めたんだけど仲間の職業何がおすすめ? 1人は剣士にしようと思ってる 開幕から無職4とかとがった感じじゃない限り何とでもなる 無職4でも何とかなるけどちょっとキツい 変える前提なら料理人一人オススメ 中盤差し掛かると料理レベルの有難みに気付くはず 序盤の人気は蛮族、剣使いあたりじゃないかな ボウケンシャーなのに無職連中でパーティー組んでるの冷静に考えたら草 無職をやめるには無職をある程度極めて万化を取らねばならず、万化を取るくらい強くなれば無職でいいというジレンマ ぶっちゃけ万化は深層の90階以降で簡単に素材揃うからなぁ 肉丼食いまくってるとこの辺からキノコ系オブジェクトからヨリシロが腐る程出て、 マンドラの実もそこらの木から出るし、後半は遺跡系フィールドになって百面草もボロボロ出る 余りにヨリシロ出過ぎて食いまくって5つくらいしか残してなかったけど、 ちゃんと狙って集めれば30個くらい簡単に作れんじゃないかな 魔と無職は耐久低くて苦労する 魔法攻撃は悪くないけど魔以外だと結構威力が下がるので難しいところ 剣は無難に強い。槍は強くないけどチェインしやすい 斧は序盤強くて中盤以降弱いけど基礎ステータス成長してくると悪くない 弓は便利だけど威力ないのと矢の管理めんどい 素手は縛りプレイ このゲームは技ソートが微妙なんでそこを上手く利用すると多少楽になる つまりデフォルト位置であるスキル表一番上からの移動で、 一個下かページ飛ばし一個目が準最速位置 ここもしくは近いとこに消費の少ない回復魔法を上手く置けばいい まあ一個下は出来ても現実的じゃない気もする とにかく確かページ飛ばしを利用して30にした気がするけどな… このゲームの後にやったマーセナリーズ最新作もそこは良かったな 表示/非表示、並べ替え自由自在 まあそれ以前にこのゲームはいつも同じすぎやしないかい…?ってのが有るんだがクリアはした あと回復魔法の利点はゾンビ含めて敵を倒してしまわない所 継戦能力もスキル上げでは重要なファクターなので利用しない手は無い ガシガシ掛けて生かさず殺さずすべし マーセはこれが無理なんだよな まあ回数によるスキルレベルなんてのは無い訳で周回マップも悪即断が基本なんだが >>166 そうか四人で囲んでヒールしまくれば良かったのか 魚なら生で食ってもカロリーかなりあるし、バルクフィッシュ詰め込んでサバトするか… >>167 結局のところ消費からしても一番めんどい奴なんで他の30未達成の技上げと絡めた方がいいとは思う 生かさず殺さずとはそう言う意味でもある 俺は過食トロでの蝕の有用性に気付かなかった頃に氷峰のリスクを逆手に取って腹すかしの手段に使ってたわ 蝕と違って満腹時の摂取カロリーはカウントされないからな そこでの底上げが効いて30到達した感じ >>168 感覚は人によりけりかも知れないが拳のスキルレべ20→100にした時の総戦闘回数は多分20行って無い (勿論ゲーム内時間の(怪))朝一から日が暮れるまでひたすらコマンド選択 だから30までとは言え応用(逆に基本?)は利くと思って言ってみた やっぱ新作はボイドテラリウム2だったか、あれ売れてたのかね 冒険メシはどうなる事やら 割と気に入ったから出るなら買う おかわり! とは言え出す時期はもうちょっとこう何とかして? ボイドテラリウム評判あんま良くなかったはずだけどあれが新作出すならこれも出すんじゃない 期待値で1万本超えるだけで今のポンイチの主力になれるからな 霊体の耐性100の属性に合わせて武器魔法のスキル上げするの楽しいけど 毒発狂追加ダメージを取っちゃったせいで15ターンぐらいで死んでしまうのが残念(今幻層攻略中) 麻痺眠りは殴ってるだけで相手が動かなくなるので便利だけど あと毒と発狂ダメージで死にかけてるグリーンコアを、アマンダちゃんボイスの子が 「まだ行けるっ!」って殴り続けてるのはちょっとすごい図だと思った ギリエルデンまでにストーリークリア間に合ったわ 何度もエラー落ちしたけど休憩したらまたやる気出る程度には面白かった 斧は剣弓使いがいたから盗賊に持たせたけど深層でレジェ剣出るまではメインアタッカーだった 張ってたわ後ろ取れるなら強いというか斧使いが弱いんじゃないこれ… 幻層はゆっくり攻略する >>178 さすがにいまさらすぐる アップデート自体がじゃいよ! アプデも良いけどサントラ単品で売って下さいな 我ながらルフランと同じことしてしょーもないが それはそれとして力尽きたアマンダちゃんの、まだ温かさが残った身体を貪るルメティアちゃんって良いよね BGMは好きなんだが通常ダンジョンが基本静かなだけにボス階入った時にノリノリなBGM流れるの毎回笑ってしまう 幻層終わってしまった 余りにあっさりで笑ったわ 埋めはやる気ないし装備もそこまで詰める気しないので終わりかねぇ 魔法のスキル埋めってくそ面倒くさいな 魔法使うときいちいちコマンドすんのだりぃしこれ魔法属性6種類くらいあるじゃねーかよ まず回復属性上げやってんだがヒールしたら回復するはずがゲームオーバーとかによくなる 俺の考えたオートファジー法みたいな楽なやり方求む もうみんなソフィー2かエルデンリングに行っちゃったろ 総評としては、光る要素はあったがやれる事とやり込み要素が少なくて痒い手が届かない部分が多いゲームだった 色々やらせたいなら実績もっと増やして欲しかった 表層クリアできた程度のステータスでそのまま深層行って「え?イージーなのに敵強くね?」って なったり「2階(52階)から開幕モンスターハウスかよ」とかなると楽しい やはり肉丼でキャッキャッできるくらいの強さが良いんだろう(そしてやられる) 俺は日本一のゲーム好きだけどフルプライスでこのボリュームだったらsteam辺りで二千円ぐらいの良作ゲーム数本買ったほうが何倍も楽しめると思われても仕方ないな steamの良作も良いんだけど、日本一の独特さはsteamにないからなあ 尖ったゲームとフルプライスの方針で時々ルフランみたいな名作が出るなら それで良いんじゃないかな 何故か知らんが準最強武器が全部赤いから それに合わせて全員のカラーリングを試しに赤くしてみたけど これはこれで味があるな 店舗特典DLC販売希望って任天堂のアンケートに書いといたぞ 自分は七色ジャム付きを買ったけどフルーツポンチとか寿司欲しいw >>193 塩釜肉はいいぞ…(Amazon民のうらみの声) ジャムは初見でゲテモノ料理かと思った 実際はまともなフレーバーテキストで少し拍子抜け グリーンコア君を介護しながら夜が明けるまで殴り続けたけど風魔法が20→23になっただけだった…マジで長いなこれ 武器スキルみたいにチェーンで稼がせてくれないんだろうか あと麻痺蓄積値が50になったせいか殴り一発で麻痺してくれるのが脳死できてよかった 手帳のスキル記録 水分最大値上昇とカロリー消費軽減の間の2つが埋まらん なにか分かる賢者でてこいや! うちも埋まってないけど水分カロリーの最大値減少のはず 舌を加工すると出てくるよ そして俺は不老と食中毒の間が見当つかない…誰か知ってたら教えてくだされ >>198 おぉーさんきゅー >>199 は酔っぱらいだな ハーレムパーティで男に覚醒と行動加速 女の子達に酔っぱらい、知覚鈍化、混乱付与するロールプレイ ……悪くないかもしれない ナイトメアで幻層進んできたつもりが85Fでいつの間にかノーマルになってることに気づいた…どういうこと… 40Fのボスに勝てない…魔防上げまくってるけどまだ足りないのか >>206 陣形で前列中央を開けてみては? こちらはそれで切り抜けた wikiにロシア工作員湧いてんな、こんなとこまでくるんだな うわぁ…おま環かもしれないけど ナイトメアで始めても途中でシステム設定の初期化やったら難易度がノーマルに変わるみたい… 拠点帰ってしばらく休むわ… >>209 マジならポン一に報告した方が良いレベル 確かガレリアも勝手に難易度が変わるようなバグがあったし・・・ >>210 ありがと…お便りしとくわ… 表層もどって試してみたけど同じことが起きたのでマジみたい 他のwikiも荒らされてるのかと思ったら冒険メシだけっぽいな どうしてよりによってこんなマイナーゲーを……? トップ見たけどウクライナの話が書かれてたのかな 254以降の更新履歴があったページの履歴ソース見てみたけど差分履歴毎消されちゃったのか内容が確認できなかった この中にウクライナへの印象操作する工作員が紛れ込んでいるのでは ようやくアプデきたか! 屍喰らいはじまったな(遅すぎる) お!そうなんだ、と思ったらまたPS系だけか Switch版はまたおいてけぼりか…、どのみち今はやる気ないから良いんだけど これ便利になったとかあれば教えて欲しいな PS4が今日ってことはSwitchも今週中には来るだろうね 早速アップデートしてみたけど、かなり操作表示系の不満点が改善されてるね スイッチ勢な僕、アプデが待ち遠しい。武具に付いてるスキルのレベル見やすくなった? ステータスで装備含めたスキルの合計値が見れる 装備を一括修理可能 他も色々あったけど今起動してないから分からん 何故発売日にやらなかったこれ… 体験版にはいってたら売上かなり違ってただろうに 随分良くなったけど、まだ不満はあるな ・装備画面で比較した時に、現在装備中のスキルが下までスクロールできないのは不便だな・・・ ・食材を加工で選べるようにしてほしい、冷凍を選んでどの食材を冷凍するか選ぶようにしたい。いちいちイチ素材、新鮮度毎に加工選ぶの面倒すぎる ・装備の強化で決定するために、右欄下までカーソル移動させなきゃならんのも面倒、分解と同じでスタートボタン押しとかで決定できんものかな ・いちいちキャラクターを選択しないと装備画面に行けないのも不便だ、キャンプ中もフィールドでも普通にLRボタンで選べればキャラクターの選択欄自体が要らんと思うが ・インベントリ等の順番がフィールドとキャンプ中で異なってるのは混乱するね 今の本一は数出してある程度数字出たら2出す流れになってるから今の状態だと冒険メシ2出るか際どいな >>207 陣形変えて主人公をひたすら隅の方に逃してゴリ押ししたわ 表ボスの蝿もサクッと倒せて調子乗ってたら深層の火山にいる片手のデカいゴーレムみたいなのにワンパンされた… でもジワジワステータス強化されていく感じ楽しくてハマるわこれ 昨日開始したんだけど、SPD高い物理職が強いのかな パーティー構成ミスったかもしれん 槍使い・斧使い・探索者・魔術師でやってるんだが、斧使いと魔術師がパッとしない…… >>227 そのうち変えられるようになるから頑張れ >>227 主人公が探索者なところ以外全く同じだ 30階ボスで全滅したが、運良く20階から30階で転職アイテム手に入れてたから魔法使いを料理人にしたらさくさくいけた >>224 ほんとそれな とにかく冷凍周りは鮮度落ちが気になってまめに凍結しだすとめんどくせえわ同じもの何度も凍らせてて虚ろな目になるわ 間違えてコメモドキバエ凍らせちゃうわでほんとなんとかして欲しかった フロアに突入したら物拾わずに皆殺し->全部倒してから回収して後で冷凍っていう強盗みたいなスタイルに落ち着いたけど 拾い漏れがあったりうろうろしてるうちに夜になっちゃったりとこれはこれでめんどくさい 発売日からちまちまやってようやく表ストーリークリアしたぞ! 唐揚げ食いまくった斧使いちゃんと玉鋼シュートでどうにかなりました でも英雄と魔法使いのストーリーってエンディングのイラストで終わりなの? ステーキひたすら食わせてようやく100階突破できたよ でもクリアしてまた何事もなく拠点に戻るのも虚しい >>234 玉稿投げいいよね…おつかれ デッシュとミイルはそういうことだと思うけど、 メモとかフレーバーテキストとか読むとちょっとニヤニヤできるよ なんかプレイ時間が探索1:キャンプ2くらいの割合で、RPGやってる感が薄いな 面白いは面白いんだが このゲームってこれが最後まで続くのかしら このゲームのお陰で自炊に目覚めた 米の代わりに虫とはいかないけどオートミールを使ってみたり 刺身買ってきたけど焼いて食ったりみそ汁にぶち込んだり インベントリ内にある書物?あとがきとかみたいなの邪魔なのに捨てる事も出来ないんだけど、これ何なの? 無職入れてる人はどう使ってるのか知りたい 魔法覚えたし他に使い手がいないからととりあえず弓を持たせたのは失敗だったかもしれん、連携でとどめ持ってかれて経験値が減る >>238 オートミール便利だよな ピザも蒸しパンもチャーハンも作れるし たぶん主人公が一生懸命作ったであろう料理を仲間が「うん、フツー」とか「食える食えるw」とか 言って有難がらないので当分は草の素揚げ三昧だな >>240 この間オートミールチャーハン作って翌日うえぇえオロロロロ状態に… >>236 あれでオシマイかーオシマイなのか アイテム説明はイザールが一番すき switchアプデ来たね キャンプ色々やりやすくなった 飯食う時スキルレベルがカンストしてるかパっと確認したいとか、要望程度は色々あるけど何より続編出て欲しいな >>240 俺はそもそも無職4人でやってる。 ただ、俺はまだ20層付近の未クリアなので クリア後の話をしてるんなら申し訳ない。 >>245 装備品のステ確認がしやすくなって良かった でもこれくらい初めから出来る様にしておけよ……とは思う インベントリから行える加工で過去ログ見たらアインスクッカーの冷凍は 劣化速度を遅くして長持ちさせるってコメントを見かけたんだけど、 各種加工毎に劣化速度が元の素材と比べて変化が有るか無いか あるならどの程度変化するのか、 この加工と劣化に関する情報がスレ内で出そろってたら 教えてほしいのだが誰か知ってる人いる? switchアプデ見た レシピから調理が増えたのがちょっと感動。というか最初から(略 クラフトとインベントリ一緒でいいんじゃねぇかなと思うけど、まぁそれよりは続きとかおかわりほしいよね >>248 データとったり調べたりはしてないわ…すまない でも3〜4フロアぐらいなら鮮度落とさずに運べる感じ レシピや読み物が出る階層ってそれぞれ決まってる? 探しに行くの面倒くせえ このゲームの何が残念って 日本一ソフトウェアが原田たけひとのイラスト使って フルプライスインディーズを出す会社ってわかったことだな……。 そこだけが最後の良心と思っていたのに 大手や有名タイトルみたいに大量生産できんから高めはよくあるぞ ギャルゲとか紙芝居でも8000円や1万とかよくあるし 人気絵師への発注含めてインディーズよりははるかに開発費かかってるだろ 3Dでグラかわいいキャラメイクゲーなんてインディーズじゃそうそうないから満足だわ >>253 昨日発売日が決まったばかりの キャラメイク型インディーに比べれば確かにな あっちは人外種族も作れるけど 自分は幻層ナイトメアまでクリアして150時間くらい遊んだから時間だけみればフルプライスでも妥当かなって思っちゃう、ものすごく人を選ぶゲームではあるよね。 アプデで色々改善されていい感じだけどメシ食う時のスキル表示でキャラ見えなくなるのが不満だな はたらけ、ポンイチ社員にみえた 日本一の新作で人を選ばないソフトなんてあっただろうか(反語) 売れてないのに人を選ぶ物をわざわざ作り続けてくれるのはここくらいだ 途中で引き返さざるを得なかったので気分変えるために主人公TSしてみた ルメティアボディの英雄デッシュに憧れる女の子になっちゃうルーベスちゃんかわいい アプデではスキルの数値が出るようになったのがありがたかった 前は一個一個確認しながらメモ取ってたよ… 肉塊をバラして魔物肉の加工品の鮮度が落ちる速度を比べると、長持ちする方から順に 冷凍>燻製>>その他>無加工>切る=潰すになった (HARD深層雪山で観察) 焼くとか揚げるとかのその他群が傷む寸前で、燻製のゲージは約半分、冷凍のゲージは約3/4残ってたよ >>261 調べたのか…乙乙 燻製も意外ともつんだな >>261 冷凍は刺し身や生サラダの作成に影響しないのも強みだな 別の加工をするつもりがない食材は冷凍しとけば確実 作り過ぎたバグライスは冷凍するといいぞ! リアルのご飯みたいだが スキルチェインについて質問 1.武器の基本攻撃範囲外でもスキルチェインは発生する?(剣で2マス以上離れてる時とか) 2.同じく基本攻撃範囲外でも、魔法チェインは発生する? 3.攻撃魔法以外のポイズンとかでも発生しうる? 4.スキルチェインはチェイン率上昇の影響を受けずデフォルトで発生する?その確率はどのくらい? 全員にスキルチェインとチェイン率100%にして試した感じ、 1はごくまれに発生する気がする(敵の当たり判定間違えてるかもしれないが) 2,3は見たことない 4は体感、10%もない気がしている 雑魚戦闘BGM2(弦楽器強めのほう)めっちゃ好き サウンドモードが欲しい もしくはmp3で売ってくれれば買う >>266 そんな感じだと思う 1.は槍のスピアーショットでたまに見る スキルチェインは当然っちゃ当然だが味方巻き込まないのしか発動しないね 今まで味方巻き込んでの発動は見た事ないわ >>269 よくわからんけどさっき幻想70Fボスで どうみても味方も範囲内なのに 槍のラウンドスラッシュ(周り8マス)が発動したよ。 そして味方には全く当たらなかった 槍が3属性付与してて、見方は属性耐性全100だから気にせず発動したんかな? >>270 こんな感じ https://i.imgur.com/ZO0gmOk.png ところでほんとに魔法チェインは発動するのか…? 1.斧持ち(2マス魔法、衝撃派を覚えている)が最初にターン来る ↓ 2.斧使いが敵から2マス離れて防御する ↓ 2.次の味方がその敵に攻撃する これを50回くらい繰り返したけど衝撃波しか発動しない。 今までファイアアローとかの遠距離魔法が発動したこともない。 >>267 サウンドモードならあるぞ、手帳見てみな 雑魚戦闘BGM2の曲名はBridge of Survival BGMオンリーの動画投稿を禁止してるのはこれがあるからだと思う >>272 本当だ、気づかなかった… ご丁寧に曲名までありがとう! blue and iceberg も短いけどいいなぁ 何も考えず肉丼食わすの楽でいいんだけど、やりすぎると重量が大変なことになるね バルクフィッシュ20ってなんだよ… >>271 魔法での追撃って意味なら霊体囲んでさんざん殴ったけど見たことないや 魔法でも武器でも殴ってたから魔法->魔法も、武器->魔法もないと思う 採取テーブル的にはコムギモドキよりコメモドキのが上みたいなんだよな 肉丼食いまくると最終的にコメモドキばっかになってコムギモドキが出なくなる >>270 こんな事あるんだねー ダメ無効に加えて追加状態異常ダメ無しor完全無効も条件かな? イザールってネタ扱いだけど偉大だよな…… ざっと見ても食料危機に対して超貢献してると思うし、 あ る意味でも一般人には人気なんだろうなぁ 参戦とかしないかな?超好き。きっとテンション 上がるな 今更だけど、ゲーム中に難易度変更できるのはちょっと萎えるな…… 祭壇に魔石捧げて敵強化&ミミック変化は、システム利用というか工夫と思えるけど、 ナイトメアにして武器厳選してから難易度戻すとかはゲーム外のチートに感じられる 狭量かもしれないが、やらなきゃ良いとかじゃなくて出来る事自体が嫌だ ゲーム内で掘るのが楽しいのに……と個人的には思う ぶっちゃけ、それで萎える人より 難易度変更出来なくて投げる人のが多いと思うから、開発に願うより自分で縛った方が早いと思う 途中で難易度変更できないナイトメア2みたいなのを作るっていうのが落とし所かね 初心者なんですが、最後までいける オススメのパーティ編成とか教えて下さい >>283 ありがとう スピードの早いのがいいんですね 剣士は入れてるんですけど 剣士、弓、魔法、料理でいってるですけど これで最後までいけますかね? それともスピードの早い奴全部入れたほうがいいんですかね >>284 まぁ途中で変更できるからそんなにガチガチに決めなくて大丈夫 >>285 ありがとう! とりあえず、今の編成でいってみます イージーだと物を色々持って帰れていいんですが やっぱり、イージーだとヌルゲーですか? >>287 簡単だと思うなら難易度上げればいいだろ そんなのいちいち聞くな >>290 >>178 と同じかほりがする HPの更新情報じゃ確認できないが1.2.0(PS4:2/28 Switch:3/2)以外で新しいの来たの? >>277 イザール乙 「よく見なければいいのだよ」とか細かいセリフもいいよねイザール ろくでなしだか単に貧乏だかわかんないけどアレクサンドラ師匠も面白くて好き イージーで肉丼貯蔵してから難易度切り替えてアタックって冒険の準備作業みたいで結構好きな要素だ めんどくさいっちゃめんどくさいけど >>287 念の為に言っておくけど難易度も途中で変えられるよ 体験版で止めてたんだけど、製品版とかアプデで化けたりした? 今までずっとレシピにある物しか作ってなかったけど自作でしか作れない料理とかあるの? 幻層3.5周でやっとトロコン終わったー モンスター記録は仕様変わったのか最後の1体がモンスター変化で出現した時点でトロフィー獲得=記録されてる それにしても宝箱の質は結局難易度とレベルのみなのかね? レア出現を最大まで上げて99層でミミック狩りしたがレア出現最大じゃない時と特に変わりなかったよ >>297 レシピ取ってりゃ全部出てくるはず 不安なら>>2 のwikiとか手帳の料理記録とか見てみなされ (手帳は同じ料理の材料違いがかなりあるけど) >>299 ありがとう 先駆者の意見を信じるから大丈夫ありがとう まだ20階行ってないけど、布系分解した草で毒草蒸し(水分24%)×2作れるんで、 これで水分は大分楽になるな ついでに串焼き虫も作れるし 敵倒してれば幸福度はモリモリ回復するから、ゲテモノ喰わせるデメリットはそこまで無いのかな レア出現、影響あんの採取と敵から取れるアイテムにだけじゃないかな 露骨に高ランク出やすくなるし >>261 248で質問した者だが、 わざわざ実験してくれてありがとう。 結果が出てみればなるほどと思うが確かに切る潰すは劣化が早くなりそうだし、 燻製も想像より保存効果が高いというのは良い情報だな。 アインスクッカーが優秀なのが分かるし、 だからこそ玉鋼の入手までの期間を考えると燻製に頼るのは重要というのが 分かったのも大きい。 何だかんだ体験版やってる時が一番楽しかった気がする >>302 宝箱への影響は無いか微々たるものかもね 採取と敵素材についてはたしかに肉塊とかカミノヨリシロ等が落ちやすくなってるからわかりやすんだがなー ドロップ数UPで宝箱の取得装備数増えるからレア出現も影響あると思ったわ ミミック変化の卵ってやっぱりレア敵に投げたほうがいいのかな 何度か試してあまり変わらない気がしたし、食材逃すのが嫌でゴーレムにばっかり投げてるけど 幻層奥とかまで行くと差が出てくるとか、体感でいいんで教えて下さい 体感全く差がないからドロップしょぼい(要らない)敵にはすべて投げつけてる >>307 そっかー。あんまりいいのでないからターゲット変えたほうがいいかと思ったけど やっぱり階層勧めたり数重ねたりしないと駄目そうね めげずにがんばります。ありがとう! ミミック変化で厳選するより、サクサク進んで死ぬなら死んだ方が、ストレスなく楽しめる気がしてきた 冒険メシも蓄積されるんだから、なるだけノーリセットで行こう…… バージョンが1.21に上がってるんだが、それ何が変わったんだろ? 不具合の修正としか書いてない 公式サイトちょろっと見て購入迷ってるんだけどこれって0から始まって死んだら全部0になるダンジョンってあるかな? 全部0じゃない。最高レベルでのスキル引き継ぎはある あとは難易度設定でフレキシブルだな。最低難易度なら死んだときの手持ち全部引き継ぎ あとよくある高難易度選択ほど楽ってのはない。ひたすら苦しめ スキルの強さがどんなもんかわからんけど基本は潜れば潜るほど強くなるって感じか ありがとう参考になった ともあれ体験版やってくれ。割りと製品版全部の面白さが詰まってるから、これで合う合わないわかると思う >>314 体験版やって面白かったから買ったわありがとう 80階超えたあたりから火打ち石たりなさすぎるんだけど、低いとこ潜るしかない? ミミックガチャ余りの槍バラせば十分手に入らないか? 俺がアイテムの取捨選択が下手なだけなんだろうけど、 一生所持重量がオーバーから移動不可の間を行き来して 全く通常移動できない。 斧とか剣は分解素材に用途少ない石混ざってるから装備しないなら即捨てでいいぞ 矢筒作りすぎじゃないか。推移20前後くらいでいいと思う 改修キット作りすぎててめちゃくちゃ捨てたよ…今は上限決めてそれ以上作らないようにしてる あと水も煮込みうどんとモツ煮終わったらあまりいらないと思って結構削ってる というか虚無マラソン2,3日やったけどまだきついので、やっぱり重量周りの設定が厳しすぎると思う >>318 火打ち石出るの低ランクだけで、高ランク増えてくる後半は全然集まらなくなるんだよ 虫の炒めもので睡眠蓄積値まで上げとくと強いな 前衛の一発+弓とかの追撃でばたばた眠るので、ワンパンできなくても無力化+クリ確定になる ゴーレムボスも眠るので割とあっさり勝てた 困るのは時々死体と寝てるやつの区別がつかなくなることぐらいだ 誰か俺が考えた最強のアイソレーション宝箱マラソンのやり方教えて 久しぶりに来たが発売から1ヵ月半で発売時期も悪かったのかもしれんがやり込み系でこの過疎りよう やっぱフルプライスにしては物足りなさが目立ったのかな、実際どれだけ売上げたかわからんが次作は厳しいか >>326 面白いんだけど、色々と面倒くさい&低予算感が強いんだよこのゲーム もう少し手を入れれば、ディスガイア地下迷宮に続く柱になりそうなポテンシャルは有るのに、勿体ない 所持重量のレベル毎の変化推移にはぶっちゃけ文句はあまりないんだけど、 せめてもう少し必要経験値を減らして所持重量の成長速度上げてほしいとは思うわ。 アイソレーション こんな感じでいいか? 1.アイソレーションを2個用意する 2.拠点でナイトメアにしてスロAにセーブ 3.一番深い層にいってアイソレーションで駆け抜ける 4.スロBにセーブして次の階行く 5.宝箱の配置がいい感じならスロBロードでリセマラ開始、悪ければスロAロードして3からやり直し >>327 可愛いキャラにメシ食わせて育てるってだけでも楽しいし、色々工夫の余地があって面白いんだけど すごくめんどくさいことしなけりゃいけないってのもわかってるので人にも勧めづらいのよな… 遊びやすくした続編頼んますってお便りは出しといたけど… 実際やり込み要素は装備位で薄いんだよな 上限値あるせいでかなり早くカンストするし、必要スキルも移動力5・3属性付与・ドロアップ・(ミミック、エリート・ボス特攻)位で割とすぐそろうし 日本一のRPGやらせるならステータスの桁があと二つぐらい足りないと思うの まあ80時間遊べたのでフルプライス上等ではあるのだが… >>334 最近の若僧は遊び方も知らんでのぅ オートモード搭載の画期的なディス6も散々だったのですじゃ 遊び方も何もフルプライスにしてはコンテンス少なすぎだけどな 値段と内容は釣り合ってない 安くしても誰も買わないから社内インディーズもフルプライスで売るぞ 嫌なら買うなだ 図鑑埋めのために蒸し小さな卵のモンスター変化ガチャ試してる 100回ぐらい投げてエリート4ユニーク2(ラファームα、エリボウズC)だったから確率的には微妙そうだけど リセマラは効きそうだからもう少し頑張ってみる エウロムCになぁれ、エウロムCになぁれ ミミック変化の操作してると頻繁に不正終了するのはよ直して? 火山マップ不自由すぎて苦痛なんだがどう立ち回りするのが正解なんだ? マグマのスリップダメージ地味に痛いのにモンスターはそこばっかり湧くし うどんの地形無効はバトル中だけだし地形ダメージ軽減はスターゲイジーパイくらいしかないし >>341 気がつくとごっそり減ってるよね… 吸血装備あればベストだけど、ヒールと冷凍メライアノイドとか、燻製枯れた草、茹でゆで卵や茹で魚とかで回復させるのが基本だと思う あとは戦闘終わるときには主人公を溶岩から上げとくとか、そもそも肉落とす敵以外無視とかしてる トロコン終わったー! 図鑑埋めはリセマラしながら蒸し小さな卵投げてモンスター変化でやったけど、ユニークの一点狙いは数百回投げないと引けないのが普通だった (マーセナリーHが200、ラファームHは150、アイラッキーCとネメシィCは600…) 表のオーガン周回したほうが精神的に楽だったと思う あとモンスター変化だと大型は基本出ないのね(元が大型なら大型にも変化するが、一度小型に変化したらもう大型は出ない) 難関だと思ってたブロンテスNが普通にエンカウントできてよかったよ >>342 後手で回復するしかないんか…… 65階まで来れたし頑張るわ…… 火山ダメージきつかったけどその辺からいい装備が出始めた気がする でもジャンプで上がれない段差はやめろォ!! 地形ダメはフロントキャラだけじゃなかったっけ キャラ切り替えて分散すればいいのでは フルプラとしてはボリューム不足 内容がコア向きで続編厳しいみたいな事聞くけどゲーム自体はどうですか? 処理落ちやバグが多いなんて事ありますか?ボリューム不足は気にしないけど露骨な処理落ちとかはいやなんで 4千円でみつけたら買いかな? 50階クリアした後って、深層(51F)から始めるのはキツい?浅い層から降り直した方が良いのかな 普通に51Fスタートしたら、60Fのボス(トカゲ大量)に押し潰された それとも単純にレベルの問題か(難易度ノーマルでレベル36〜38) トカゲたちが動き出す前にそこそこの頭数削れないくらいだったなら 難易度弄って1階〜50階入り直して装備品とかステータス稼ぎするのもありだと思う というかほぼ同じ状況で俺はそうしちゃった 60Fボス、レベルは忘れたけど、俺も一度ハードで挑んで駄目で、ノーマルで挑んでそれでも駄目で、 済に退避したりいろいろ試行錯誤したけど、多少無理めに攻めたら抜けられた トカゲは数が多いほど個体も強くなるらしいので、最初の1回で範囲スキル使って数を削ると良いっぽい 困ったらイージーにして飯食いまくりながら潜るのに有効な食材もしこたま貯め米 60階でもアインスクッカーのレシピが手に入らない これ入手は完全ランダムなの?玉鋼は持ってるのに メモレシピ類は拾えるエリア(海とか荒野とか)が決まってる アインスクッカーはレシピなしで材料から作成しちゃった方がいいと思うぞ レシピ要らないのは知らなかった! ちょっとインチキっぽいが助かった 有難う このゲームだけは続編で化けてほしい 大幅にテコ入れしろ このゲームの戦闘時カロリー消費って、行動回ってきた回数✕最大移動力なのかな 最速キャラに移動力+5付けたら、スキルも魔法も使ってないのにマッハでカロリーが減っていく 氷原の所為かとも思ったけど、寒さ耐性付けてもぶっちぎりでハラヘリ速度が早い >>359 氷峰イージーで数回戦闘した程度ですごくざっくり試してみたけど、確かに違うっぽい (1戦あたり移動+5ありだと12%、なしだと8%ぐらいだった) 雑すぎる試行だから確かとは言えないけど、このゲームまだ気付いてない仕様が色々ありそうね よわくてニューゲームがしたくてOPからナイトメア縛りでやり直してる 食事スキルがあっさり消される状態を、かき集めた銅鉱石で解放した装備スキルでひっくり返していくのがたまらねえ 最初のオース遺跡から三属性移動5アタッカー作るとは思わなかったわ 今まで気づかなかったけど、Lv1の改修キットでもスキルは最後まで解放していけるんだな Lv1のキットだと☆は4以上上がらない、解放スキルは1個だけ(Lv2は2つとか増えてく)だけど、一応開けていけるらしい システムを理解した後であればニューゲームナイトメアですら物足りなさはあるからボス後以外セーブ不可の縛りも必要() 難しいなぁ 飯食って素ステあげて地味に強くなる感じじゃないんだな このゲーム乳製品ないのかよ、米や小麦や麺は無理矢理登場させてるのに 箱罠でカプトブレパス捕らえて入手するんじゃないんかい いつも10階いかずにカロリーと水不足でくたばってなんて難しいゲームなんだと思ってたが単純に常にダッシュしてたせいだとようやく気づけたわ ダッシュやめたらようやく11階いけた まあ巨大芋虫にすぐにぶっ殺されたんだが 体験版面白かったから今更ながら買ったぜ バーベキューとサラダ以外の美味いもんを見つけて食わせてやるのが目標だぜ 最近始めてノーマルで50階までいってナイトメアでまた1階から潜り直してるわ 効率悪いんだろうけど楽しい あんまり斧使いたくないのに斧ばっかりやたらといいスキルついて出てくるのはなんなんだ 今更フルプラで買ったんだがもしかしてこれ体験版以上のやれる事ってほとんどない感じ・・・? 昨日40階ボスやっと倒せたけどさっき50階のボスに1ターン2000ダメージ喰らって即死 このゲームは中ボスめっちゃ強いね 久々に来てみたけどまだpart6か ナイトメア幻層突破してから触れてなかったけどまた装備掘りに行ってみるか 25階層まで来たけど装備品が最初の10階層で拾った物から全然更新できない こんなもん?それとも難易度イージーにしてるせい? 虫よりゆで卵のビジュアルの方がきめえ…と思ってたけど ベトナムとかで普通に食べられてる料理?なんだな ホビロンっていうらしい(ググッた画像閲覧注意) ナイトメアで幻想登ってるけど25階くらいで遭遇した死神返り討ちにできたわ 意外とあっさりだったな 表層50階クリアしたけど51階層から急にしんどくなった 初期パラメ上げるために1階から潜ってメシ食いまくってくる予定なんだけど 他に何かやっておいた方がいいことってあるかな? 難易度上げて最終層あたりで強い武器取っておくといい psプレミアムのトライアルでプレイしてるけどキャラ可愛いな ユニット説明で夢に燃える現実主義になった時は外見性格チョイスミスったと思ったけど 久しぶりに起動したら敵ちょっと弱体化してる? プレイしやすくなった その代わりエラーでめちゃくちゃ止まる… イルカって同族を集団レイプして殺すこともあるんだよな やっぱ最初の職業選び楽しいな 探、剣、弓、料 でいくか 探、剣、蛮、料 でいくか悩む 体験版でキャラクリのパーツ種類が少なすぎて購入やめたんだけど アップデートとかで追加されてたりする? これ20F~29Fを繰り返し進んでパーティ育成したいと思ったら やっぱり一回1Fに戻ってレベル、素材リセットするしかないの? 過去スレずっと漁ってるけど 卵と魚が冷遇と言われてるのはなんで? 上がる基礎ステが違うから? 食えば何らかのステが上がるんだから 冷遇なんてことはないと思うんだけど 肉大好き剣士より 甘いの大好き魔法使いの方がATK伸びる仕様なのか・・・・ パーティを強化していく要素がだんだん分かってきた ①冒険メシ ・・・ 手っ取り早いステータス、スキル強化法だけど1回の探索でしか効果がない ②装備 ・・・ こちらも手っ取り早いステ、スキル強化法でしかも永続さらに強化キットが簡単に作れるので数値も伸ばしやすい ただしいい装備を見つけられるか、および付いてるスキルが完全ランダムなので運に左右される ③食事の蓄積 ・・・ 食事によって何らかの基礎ステが徐々に上がっていく 永続だがチマチマとしか上がらないので長い目で見ていく必要がある なかなか奥が深いね 野菜を買ったら昆虫(おそらくG)の脚が入っていた。 ゲームが現実に侵食してきたような不思議な気分になった。 ハードが難しくてひよってイージーにしたのに40層のボスに瞬殺された・・・ 加工のシステムなんかあったのか・・・麺類とか米どこだよと思ってたら虫から作るのかよ・・・ やっとクリア出来たある程度軌道に乗れるやうになったら割と簡単だったわ >>388 攻撃が重要なこのゲームで肉のレシピが優秀過ぎる そして公式升素材のミズアブとも相性がいい 冷凍使えるまで腐りやすいのもマイナス、それでいて嵩張る すいません、鉄板のお勧めパーティあれば教えてください お勧めでも良いです。お願いしますm(__)m >>397 途中で変更できるからあんまり悩まずにやってみよう >>398 ありがとうございます とりあえず 探索者、剣士、蛮族、料理人で初めて見ました これの面白さ10段階でいくつ? スルメゲーでカタルシス感じるポイントあったりする? 合う人は7 合わない人は0 カタルシスはあるっちゃあある 何はともわれとりあえず体験版DLしよう はらたけキャラをエディットして飯食わせるだけでも楽しいよー ある程度わかってくると無理ゲーだと思えるところも工夫して進めるようになるのはものすごく面白いけど 戦闘以外の操作と情報整理がめんどくさいのがな… 合わない人は0ってのは同意 ある程度遊んでつまったら イージー頑丈罠箱でミミック用肉卵集め ナイトメア1f~5fでミミック狩 ナイトメア難易度の高Op付き低レベルレジェンド武器防具でラスボスまでいけるので弓使いと槍主人公に三属性付与、蝕吸血セット混乱耐性累計100狙う(ラスボス用)。(防具アクセだけで揃えれればいいけどどっちでも) 揃ったら 低レベル時の弓使いにゴキブリを食べていただいて弓使いでトドメをさしていってlvup ラスボスより強い雪山ボスは取り巻きを倒して食べるとメタボス効果(主人公で食べる) ラスボスは主人公に陣形で一番前にして一人で戦う。外野ははじで見守る。ハッピーエンド ダンジョン飯は腹減ったら食っとく程度でぶっちゃけいい。 もうすぐ発売から1周年だけど何か新展開とかはないものか 先日買ったヌルゲーマ―だけどイージークリアしたよ。楽しかった ハッピーエンドではあるけど意味が分かるとちょっとゾッとするやるせないラストだな フレーバーテキストもelonaみたいで楽しめた 食事に黒光り混入し過ぎたせいでちょっとリアル耐性ついてしまったかな 言われてるけどみんなで並んでわいわい食べたり関係性が少し垣間見えたり キャラクリ周り強化した続編が出たらな カニがいるんだからカニすきとか鍋料理をみんなでつついてるのとかあればよかった 絶対かわいい elonaやってたおかげでこのゲームのチュートリアル不足な部分を自分で補った人は多そうやね 合成とか 流石に虫料理もステ下がるけど余さず食べろってのはここに来なきゃ気づかなかったw 5月に海外版が出るみたいね UIが改善されてたり…とかはないかw Monster Menuってタイトルで尼にも出てるね 設定ブックレット見てみたいからお布施してみようかな 難しいかもだけど、そろそろ続編ほしい これをベースにバランス調整しつつメニューとかのボリューム追加すれば神ゲーではないにしろかなり遊べる良ゲーになりそうなのに 一年寝かせて一人旅で始めたけど中々楽しめるな 一人だとミミックでズルしようにもリスク高いし良い感じに難易度が調整出来てるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる