【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 6体目
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:サバイバルシミュレーションRPG
【対応機種】:PlayStation 4 / Nintendo Switch
【発売日】:2022年01月27日発売
【価格】:6,980円(税込7,678円)
https://nippon1.jp/consumer/boukenmeshi/
前スレ
【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 5体目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644177639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあレベル卵やオートファジー茸食わせる恩恵は成長遅い奴が大きいからその辺はアイテムでカバーすればいいと思う >>144
画質低でSwitch再起動しても駄目だったんだわ
とりあえず問題のあったフロア駆け抜けて次のとこいったら安定したんでプレイはできてるんだが、何なんだろうね >>148
むしろ埋めないで遅い奴にとどめ取らせる方がレベル補正入るからPTとしての強さは上がるよ 槍使いで始めたんだけど仲間の職業何がおすすめ?
1人は剣士にしようと思ってる 開幕から無職4とかとがった感じじゃない限り何とでもなる
無職4でも何とかなるけどちょっとキツい 変える前提なら料理人一人オススメ
中盤差し掛かると料理レベルの有難みに気付くはず
序盤の人気は蛮族、剣使いあたりじゃないかな ボウケンシャーなのに無職連中でパーティー組んでるの冷静に考えたら草 無職をやめるには無職をある程度極めて万化を取らねばならず、万化を取るくらい強くなれば無職でいいというジレンマ ぶっちゃけ万化は深層の90階以降で簡単に素材揃うからなぁ
肉丼食いまくってるとこの辺からキノコ系オブジェクトからヨリシロが腐る程出て、
マンドラの実もそこらの木から出るし、後半は遺跡系フィールドになって百面草もボロボロ出る
余りにヨリシロ出過ぎて食いまくって5つくらいしか残してなかったけど、
ちゃんと狙って集めれば30個くらい簡単に作れんじゃないかな 魔と無職は耐久低くて苦労する
魔法攻撃は悪くないけど魔以外だと結構威力が下がるので難しいところ
剣は無難に強い。槍は強くないけどチェインしやすい
斧は序盤強くて中盤以降弱いけど基礎ステータス成長してくると悪くない
弓は便利だけど威力ないのと矢の管理めんどい
素手は縛りプレイ このゲームは技ソートが微妙なんでそこを上手く利用すると多少楽になる
つまりデフォルト位置であるスキル表一番上からの移動で、
一個下かページ飛ばし一個目が準最速位置
ここもしくは近いとこに消費の少ない回復魔法を上手く置けばいい
まあ一個下は出来ても現実的じゃない気もする
とにかく確かページ飛ばしを利用して30にした気がするけどな… このゲームの後にやったマーセナリーズ最新作もそこは良かったな
表示/非表示、並べ替え自由自在
まあそれ以前にこのゲームはいつも同じすぎやしないかい…?ってのが有るんだがクリアはした あと回復魔法の利点はゾンビ含めて敵を倒してしまわない所
継戦能力もスキル上げでは重要なファクターなので利用しない手は無い ガシガシ掛けて生かさず殺さずすべし
マーセはこれが無理なんだよな まあ回数によるスキルレベルなんてのは無い訳で周回マップも悪即断が基本なんだが >>166
そうか四人で囲んでヒールしまくれば良かったのか
魚なら生で食ってもカロリーかなりあるし、バルクフィッシュ詰め込んでサバトするか… >>167
結局のところ消費からしても一番めんどい奴なんで他の30未達成の技上げと絡めた方がいいとは思う
生かさず殺さずとはそう言う意味でもある
俺は過食トロでの蝕の有用性に気付かなかった頃に氷峰のリスクを逆手に取って腹すかしの手段に使ってたわ
蝕と違って満腹時の摂取カロリーはカウントされないからな
そこでの底上げが効いて30到達した感じ
>>168
感覚は人によりけりかも知れないが拳のスキルレべ20→100にした時の総戦闘回数は多分20行って無い
(勿論ゲーム内時間の(怪))朝一から日が暮れるまでひたすらコマンド選択
だから30までとは言え応用(逆に基本?)は利くと思って言ってみた やっぱ新作はボイドテラリウム2だったか、あれ売れてたのかね
冒険メシはどうなる事やら 割と気に入ったから出るなら買う おかわり!
とは言え出す時期はもうちょっとこう何とかして? ボイドテラリウム評判あんま良くなかったはずだけどあれが新作出すならこれも出すんじゃない 期待値で1万本超えるだけで今のポンイチの主力になれるからな 霊体の耐性100の属性に合わせて武器魔法のスキル上げするの楽しいけど
毒発狂追加ダメージを取っちゃったせいで15ターンぐらいで死んでしまうのが残念(今幻層攻略中)
麻痺眠りは殴ってるだけで相手が動かなくなるので便利だけど
あと毒と発狂ダメージで死にかけてるグリーンコアを、アマンダちゃんボイスの子が
「まだ行けるっ!」って殴り続けてるのはちょっとすごい図だと思った ギリエルデンまでにストーリークリア間に合ったわ
何度もエラー落ちしたけど休憩したらまたやる気出る程度には面白かった
斧は剣弓使いがいたから盗賊に持たせたけど深層でレジェ剣出るまではメインアタッカーだった
張ってたわ後ろ取れるなら強いというか斧使いが弱いんじゃないこれ…
幻層はゆっくり攻略する >>178
さすがにいまさらすぐる
アップデート自体がじゃいよ! アプデも良いけどサントラ単品で売って下さいな 我ながらルフランと同じことしてしょーもないが
それはそれとして力尽きたアマンダちゃんの、まだ温かさが残った身体を貪るルメティアちゃんって良いよね BGMは好きなんだが通常ダンジョンが基本静かなだけにボス階入った時にノリノリなBGM流れるの毎回笑ってしまう 幻層終わってしまった
余りにあっさりで笑ったわ
埋めはやる気ないし装備もそこまで詰める気しないので終わりかねぇ 魔法のスキル埋めってくそ面倒くさいな
魔法使うときいちいちコマンドすんのだりぃしこれ魔法属性6種類くらいあるじゃねーかよ
まず回復属性上げやってんだがヒールしたら回復するはずがゲームオーバーとかによくなる
俺の考えたオートファジー法みたいな楽なやり方求む もうみんなソフィー2かエルデンリングに行っちゃったろ 総評としては、光る要素はあったがやれる事とやり込み要素が少なくて痒い手が届かない部分が多いゲームだった
色々やらせたいなら実績もっと増やして欲しかった 表層クリアできた程度のステータスでそのまま深層行って「え?イージーなのに敵強くね?」って
なったり「2階(52階)から開幕モンスターハウスかよ」とかなると楽しい
やはり肉丼でキャッキャッできるくらいの強さが良いんだろう(そしてやられる) 俺は日本一のゲーム好きだけどフルプライスでこのボリュームだったらsteam辺りで二千円ぐらいの良作ゲーム数本買ったほうが何倍も楽しめると思われても仕方ないな steamの良作も良いんだけど、日本一の独特さはsteamにないからなあ
尖ったゲームとフルプライスの方針で時々ルフランみたいな名作が出るなら
それで良いんじゃないかな 何故か知らんが準最強武器が全部赤いから
それに合わせて全員のカラーリングを試しに赤くしてみたけど
これはこれで味があるな 店舗特典DLC販売希望って任天堂のアンケートに書いといたぞ
自分は七色ジャム付きを買ったけどフルーツポンチとか寿司欲しいw >>193
塩釜肉はいいぞ…(Amazon民のうらみの声) ジャムは初見でゲテモノ料理かと思った
実際はまともなフレーバーテキストで少し拍子抜け グリーンコア君を介護しながら夜が明けるまで殴り続けたけど風魔法が20→23になっただけだった…マジで長いなこれ
武器スキルみたいにチェーンで稼がせてくれないんだろうか
あと麻痺蓄積値が50になったせいか殴り一発で麻痺してくれるのが脳死できてよかった 手帳のスキル記録
水分最大値上昇とカロリー消費軽減の間の2つが埋まらん
なにか分かる賢者でてこいや! うちも埋まってないけど水分カロリーの最大値減少のはず
舌を加工すると出てくるよ そして俺は不老と食中毒の間が見当つかない…誰か知ってたら教えてくだされ >>198
おぉーさんきゅー
>>199は酔っぱらいだな ハーレムパーティで男に覚醒と行動加速
女の子達に酔っぱらい、知覚鈍化、混乱付与するロールプレイ
……悪くないかもしれない ナイトメアで幻層進んできたつもりが85Fでいつの間にかノーマルになってることに気づいた…どういうこと… 40Fのボスに勝てない…魔防上げまくってるけどまだ足りないのか >>206
陣形で前列中央を開けてみては?
こちらはそれで切り抜けた wikiにロシア工作員湧いてんな、こんなとこまでくるんだな うわぁ…おま環かもしれないけど
ナイトメアで始めても途中でシステム設定の初期化やったら難易度がノーマルに変わるみたい…
拠点帰ってしばらく休むわ… >>209
マジならポン一に報告した方が良いレベル
確かガレリアも勝手に難易度が変わるようなバグがあったし・・・ >>210
ありがと…お便りしとくわ…
表層もどって試してみたけど同じことが起きたのでマジみたい 他のwikiも荒らされてるのかと思ったら冒険メシだけっぽいな
どうしてよりによってこんなマイナーゲーを……? トップ見たけどウクライナの話が書かれてたのかな
254以降の更新履歴があったページの履歴ソース見てみたけど差分履歴毎消されちゃったのか内容が確認できなかった
この中にウクライナへの印象操作する工作員が紛れ込んでいるのでは ようやくアプデきたか!
屍喰らいはじまったな(遅すぎる) お!そうなんだ、と思ったらまたPS系だけか
Switch版はまたおいてけぼりか…、どのみち今はやる気ないから良いんだけど
これ便利になったとかあれば教えて欲しいな PS4が今日ってことはSwitchも今週中には来るだろうね 早速アップデートしてみたけど、かなり操作表示系の不満点が改善されてるね スイッチ勢な僕、アプデが待ち遠しい。武具に付いてるスキルのレベル見やすくなった? ステータスで装備含めたスキルの合計値が見れる
装備を一括修理可能
他も色々あったけど今起動してないから分からん 何故発売日にやらなかったこれ…
体験版にはいってたら売上かなり違ってただろうに 随分良くなったけど、まだ不満はあるな
・装備画面で比較した時に、現在装備中のスキルが下までスクロールできないのは不便だな・・・
・食材を加工で選べるようにしてほしい、冷凍を選んでどの食材を冷凍するか選ぶようにしたい。いちいちイチ素材、新鮮度毎に加工選ぶの面倒すぎる
・装備の強化で決定するために、右欄下までカーソル移動させなきゃならんのも面倒、分解と同じでスタートボタン押しとかで決定できんものかな
・いちいちキャラクターを選択しないと装備画面に行けないのも不便だ、キャンプ中もフィールドでも普通にLRボタンで選べればキャラクターの選択欄自体が要らんと思うが
・インベントリ等の順番がフィールドとキャンプ中で異なってるのは混乱するね 今の本一は数出してある程度数字出たら2出す流れになってるから今の状態だと冒険メシ2出るか際どいな >>207
陣形変えて主人公をひたすら隅の方に逃してゴリ押ししたわ
表ボスの蝿もサクッと倒せて調子乗ってたら深層の火山にいる片手のデカいゴーレムみたいなのにワンパンされた…
でもジワジワステータス強化されていく感じ楽しくてハマるわこれ 昨日開始したんだけど、SPD高い物理職が強いのかな パーティー構成ミスったかもしれん
槍使い・斧使い・探索者・魔術師でやってるんだが、斧使いと魔術師がパッとしない…… >>227
そのうち変えられるようになるから頑張れ >>227
主人公が探索者なところ以外全く同じだ
30階ボスで全滅したが、運良く20階から30階で転職アイテム手に入れてたから魔法使いを料理人にしたらさくさくいけた >>224
ほんとそれな
とにかく冷凍周りは鮮度落ちが気になってまめに凍結しだすとめんどくせえわ同じもの何度も凍らせてて虚ろな目になるわ
間違えてコメモドキバエ凍らせちゃうわでほんとなんとかして欲しかった
フロアに突入したら物拾わずに皆殺し->全部倒してから回収して後で冷凍っていう強盗みたいなスタイルに落ち着いたけど
拾い漏れがあったりうろうろしてるうちに夜になっちゃったりとこれはこれでめんどくさい 発売日からちまちまやってようやく表ストーリークリアしたぞ!
唐揚げ食いまくった斧使いちゃんと玉鋼シュートでどうにかなりました
でも英雄と魔法使いのストーリーってエンディングのイラストで終わりなの? ステーキひたすら食わせてようやく100階突破できたよ
でもクリアしてまた何事もなく拠点に戻るのも虚しい >>234
玉稿投げいいよね…おつかれ
デッシュとミイルはそういうことだと思うけど、
メモとかフレーバーテキストとか読むとちょっとニヤニヤできるよ なんかプレイ時間が探索1:キャンプ2くらいの割合で、RPGやってる感が薄いな 面白いは面白いんだが
このゲームってこれが最後まで続くのかしら このゲームのお陰で自炊に目覚めた
米の代わりに虫とはいかないけどオートミールを使ってみたり
刺身買ってきたけど焼いて食ったりみそ汁にぶち込んだり インベントリ内にある書物?あとがきとかみたいなの邪魔なのに捨てる事も出来ないんだけど、これ何なの? 無職入れてる人はどう使ってるのか知りたい
魔法覚えたし他に使い手がいないからととりあえず弓を持たせたのは失敗だったかもしれん、連携でとどめ持ってかれて経験値が減る
>>238
オートミール便利だよな
ピザも蒸しパンもチャーハンも作れるし たぶん主人公が一生懸命作ったであろう料理を仲間が「うん、フツー」とか「食える食えるw」とか
言って有難がらないので当分は草の素揚げ三昧だな
>>240
この間オートミールチャーハン作って翌日うえぇえオロロロロ状態に… >>236
あれでオシマイかーオシマイなのか
アイテム説明はイザールが一番すき switchアプデ来たね キャンプ色々やりやすくなった
飯食う時スキルレベルがカンストしてるかパっと確認したいとか、要望程度は色々あるけど何より続編出て欲しいな >>240
俺はそもそも無職4人でやってる。
ただ、俺はまだ20層付近の未クリアなので
クリア後の話をしてるんなら申し訳ない。 >>245
装備品のステ確認がしやすくなって良かった
でもこれくらい初めから出来る様にしておけよ……とは思う インベントリから行える加工で過去ログ見たらアインスクッカーの冷凍は
劣化速度を遅くして長持ちさせるってコメントを見かけたんだけど、
各種加工毎に劣化速度が元の素材と比べて変化が有るか無いか
あるならどの程度変化するのか、
この加工と劣化に関する情報がスレ内で出そろってたら
教えてほしいのだが誰か知ってる人いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています