【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 6体目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 次スレは>>970 を踏んだ人が宣言して立てて下さい。 【メーカー】:日本一ソフトウェア 【ジャンル】:サバイバルシミュレーションRPG 【対応機種】:PlayStation 4 / Nintendo Switch 【発売日】:2022年01月27日発売 【価格】:6,980円(税込7,678円) https://nippon1.jp/consumer/boukenmeshi/ 前スレ 【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 5体目 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644177639/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>209 マジならポン一に報告した方が良いレベル 確かガレリアも勝手に難易度が変わるようなバグがあったし・・・ >>210 ありがと…お便りしとくわ… 表層もどって試してみたけど同じことが起きたのでマジみたい 他のwikiも荒らされてるのかと思ったら冒険メシだけっぽいな どうしてよりによってこんなマイナーゲーを……? トップ見たけどウクライナの話が書かれてたのかな 254以降の更新履歴があったページの履歴ソース見てみたけど差分履歴毎消されちゃったのか内容が確認できなかった この中にウクライナへの印象操作する工作員が紛れ込んでいるのでは ようやくアプデきたか! 屍喰らいはじまったな(遅すぎる) お!そうなんだ、と思ったらまたPS系だけか Switch版はまたおいてけぼりか…、どのみち今はやる気ないから良いんだけど これ便利になったとかあれば教えて欲しいな PS4が今日ってことはSwitchも今週中には来るだろうね 早速アップデートしてみたけど、かなり操作表示系の不満点が改善されてるね スイッチ勢な僕、アプデが待ち遠しい。武具に付いてるスキルのレベル見やすくなった? ステータスで装備含めたスキルの合計値が見れる 装備を一括修理可能 他も色々あったけど今起動してないから分からん 何故発売日にやらなかったこれ… 体験版にはいってたら売上かなり違ってただろうに 随分良くなったけど、まだ不満はあるな ・装備画面で比較した時に、現在装備中のスキルが下までスクロールできないのは不便だな・・・ ・食材を加工で選べるようにしてほしい、冷凍を選んでどの食材を冷凍するか選ぶようにしたい。いちいちイチ素材、新鮮度毎に加工選ぶの面倒すぎる ・装備の強化で決定するために、右欄下までカーソル移動させなきゃならんのも面倒、分解と同じでスタートボタン押しとかで決定できんものかな ・いちいちキャラクターを選択しないと装備画面に行けないのも不便だ、キャンプ中もフィールドでも普通にLRボタンで選べればキャラクターの選択欄自体が要らんと思うが ・インベントリ等の順番がフィールドとキャンプ中で異なってるのは混乱するね 今の本一は数出してある程度数字出たら2出す流れになってるから今の状態だと冒険メシ2出るか際どいな >>207 陣形変えて主人公をひたすら隅の方に逃してゴリ押ししたわ 表ボスの蝿もサクッと倒せて調子乗ってたら深層の火山にいる片手のデカいゴーレムみたいなのにワンパンされた… でもジワジワステータス強化されていく感じ楽しくてハマるわこれ 昨日開始したんだけど、SPD高い物理職が強いのかな パーティー構成ミスったかもしれん 槍使い・斧使い・探索者・魔術師でやってるんだが、斧使いと魔術師がパッとしない…… >>227 そのうち変えられるようになるから頑張れ >>227 主人公が探索者なところ以外全く同じだ 30階ボスで全滅したが、運良く20階から30階で転職アイテム手に入れてたから魔法使いを料理人にしたらさくさくいけた >>224 ほんとそれな とにかく冷凍周りは鮮度落ちが気になってまめに凍結しだすとめんどくせえわ同じもの何度も凍らせてて虚ろな目になるわ 間違えてコメモドキバエ凍らせちゃうわでほんとなんとかして欲しかった フロアに突入したら物拾わずに皆殺し->全部倒してから回収して後で冷凍っていう強盗みたいなスタイルに落ち着いたけど 拾い漏れがあったりうろうろしてるうちに夜になっちゃったりとこれはこれでめんどくさい 発売日からちまちまやってようやく表ストーリークリアしたぞ! 唐揚げ食いまくった斧使いちゃんと玉鋼シュートでどうにかなりました でも英雄と魔法使いのストーリーってエンディングのイラストで終わりなの? ステーキひたすら食わせてようやく100階突破できたよ でもクリアしてまた何事もなく拠点に戻るのも虚しい >>234 玉稿投げいいよね…おつかれ デッシュとミイルはそういうことだと思うけど、 メモとかフレーバーテキストとか読むとちょっとニヤニヤできるよ なんかプレイ時間が探索1:キャンプ2くらいの割合で、RPGやってる感が薄いな 面白いは面白いんだが このゲームってこれが最後まで続くのかしら このゲームのお陰で自炊に目覚めた 米の代わりに虫とはいかないけどオートミールを使ってみたり 刺身買ってきたけど焼いて食ったりみそ汁にぶち込んだり インベントリ内にある書物?あとがきとかみたいなの邪魔なのに捨てる事も出来ないんだけど、これ何なの? 無職入れてる人はどう使ってるのか知りたい 魔法覚えたし他に使い手がいないからととりあえず弓を持たせたのは失敗だったかもしれん、連携でとどめ持ってかれて経験値が減る >>238 オートミール便利だよな ピザも蒸しパンもチャーハンも作れるし たぶん主人公が一生懸命作ったであろう料理を仲間が「うん、フツー」とか「食える食えるw」とか 言って有難がらないので当分は草の素揚げ三昧だな >>240 この間オートミールチャーハン作って翌日うえぇえオロロロロ状態に… >>236 あれでオシマイかーオシマイなのか アイテム説明はイザールが一番すき switchアプデ来たね キャンプ色々やりやすくなった 飯食う時スキルレベルがカンストしてるかパっと確認したいとか、要望程度は色々あるけど何より続編出て欲しいな >>240 俺はそもそも無職4人でやってる。 ただ、俺はまだ20層付近の未クリアなので クリア後の話をしてるんなら申し訳ない。 >>245 装備品のステ確認がしやすくなって良かった でもこれくらい初めから出来る様にしておけよ……とは思う インベントリから行える加工で過去ログ見たらアインスクッカーの冷凍は 劣化速度を遅くして長持ちさせるってコメントを見かけたんだけど、 各種加工毎に劣化速度が元の素材と比べて変化が有るか無いか あるならどの程度変化するのか、 この加工と劣化に関する情報がスレ内で出そろってたら 教えてほしいのだが誰か知ってる人いる? switchアプデ見た レシピから調理が増えたのがちょっと感動。というか最初から(略 クラフトとインベントリ一緒でいいんじゃねぇかなと思うけど、まぁそれよりは続きとかおかわりほしいよね >>248 データとったり調べたりはしてないわ…すまない でも3〜4フロアぐらいなら鮮度落とさずに運べる感じ レシピや読み物が出る階層ってそれぞれ決まってる? 探しに行くの面倒くせえ このゲームの何が残念って 日本一ソフトウェアが原田たけひとのイラスト使って フルプライスインディーズを出す会社ってわかったことだな……。 そこだけが最後の良心と思っていたのに 大手や有名タイトルみたいに大量生産できんから高めはよくあるぞ ギャルゲとか紙芝居でも8000円や1万とかよくあるし 人気絵師への発注含めてインディーズよりははるかに開発費かかってるだろ 3Dでグラかわいいキャラメイクゲーなんてインディーズじゃそうそうないから満足だわ >>253 昨日発売日が決まったばかりの キャラメイク型インディーに比べれば確かにな あっちは人外種族も作れるけど 自分は幻層ナイトメアまでクリアして150時間くらい遊んだから時間だけみればフルプライスでも妥当かなって思っちゃう、ものすごく人を選ぶゲームではあるよね。 アプデで色々改善されていい感じだけどメシ食う時のスキル表示でキャラ見えなくなるのが不満だな はたらけ、ポンイチ社員にみえた 日本一の新作で人を選ばないソフトなんてあっただろうか(反語) 売れてないのに人を選ぶ物をわざわざ作り続けてくれるのはここくらいだ 途中で引き返さざるを得なかったので気分変えるために主人公TSしてみた ルメティアボディの英雄デッシュに憧れる女の子になっちゃうルーベスちゃんかわいい アプデではスキルの数値が出るようになったのがありがたかった 前は一個一個確認しながらメモ取ってたよ… 肉塊をバラして魔物肉の加工品の鮮度が落ちる速度を比べると、長持ちする方から順に 冷凍>燻製>>その他>無加工>切る=潰すになった (HARD深層雪山で観察) 焼くとか揚げるとかのその他群が傷む寸前で、燻製のゲージは約半分、冷凍のゲージは約3/4残ってたよ >>261 調べたのか…乙乙 燻製も意外ともつんだな >>261 冷凍は刺し身や生サラダの作成に影響しないのも強みだな 別の加工をするつもりがない食材は冷凍しとけば確実 作り過ぎたバグライスは冷凍するといいぞ! リアルのご飯みたいだが スキルチェインについて質問 1.武器の基本攻撃範囲外でもスキルチェインは発生する?(剣で2マス以上離れてる時とか) 2.同じく基本攻撃範囲外でも、魔法チェインは発生する? 3.攻撃魔法以外のポイズンとかでも発生しうる? 4.スキルチェインはチェイン率上昇の影響を受けずデフォルトで発生する?その確率はどのくらい? 全員にスキルチェインとチェイン率100%にして試した感じ、 1はごくまれに発生する気がする(敵の当たり判定間違えてるかもしれないが) 2,3は見たことない 4は体感、10%もない気がしている 雑魚戦闘BGM2(弦楽器強めのほう)めっちゃ好き サウンドモードが欲しい もしくはmp3で売ってくれれば買う >>266 そんな感じだと思う 1.は槍のスピアーショットでたまに見る スキルチェインは当然っちゃ当然だが味方巻き込まないのしか発動しないね 今まで味方巻き込んでの発動は見た事ないわ >>269 よくわからんけどさっき幻想70Fボスで どうみても味方も範囲内なのに 槍のラウンドスラッシュ(周り8マス)が発動したよ。 そして味方には全く当たらなかった 槍が3属性付与してて、見方は属性耐性全100だから気にせず発動したんかな? >>270 こんな感じ https://i.imgur.com/ZO0gmOk.png ところでほんとに魔法チェインは発動するのか…? 1.斧持ち(2マス魔法、衝撃派を覚えている)が最初にターン来る ↓ 2.斧使いが敵から2マス離れて防御する ↓ 2.次の味方がその敵に攻撃する これを50回くらい繰り返したけど衝撃波しか発動しない。 今までファイアアローとかの遠距離魔法が発動したこともない。 >>267 サウンドモードならあるぞ、手帳見てみな 雑魚戦闘BGM2の曲名はBridge of Survival BGMオンリーの動画投稿を禁止してるのはこれがあるからだと思う >>272 本当だ、気づかなかった… ご丁寧に曲名までありがとう! blue and iceberg も短いけどいいなぁ 何も考えず肉丼食わすの楽でいいんだけど、やりすぎると重量が大変なことになるね バルクフィッシュ20ってなんだよ… >>271 魔法での追撃って意味なら霊体囲んでさんざん殴ったけど見たことないや 魔法でも武器でも殴ってたから魔法->魔法も、武器->魔法もないと思う 採取テーブル的にはコムギモドキよりコメモドキのが上みたいなんだよな 肉丼食いまくると最終的にコメモドキばっかになってコムギモドキが出なくなる >>270 こんな事あるんだねー ダメ無効に加えて追加状態異常ダメ無しor完全無効も条件かな? イザールってネタ扱いだけど偉大だよな…… ざっと見ても食料危機に対して超貢献してると思うし、 あ る意味でも一般人には人気なんだろうなぁ 参戦とかしないかな?超好き。きっとテンション 上がるな 今更だけど、ゲーム中に難易度変更できるのはちょっと萎えるな…… 祭壇に魔石捧げて敵強化&ミミック変化は、システム利用というか工夫と思えるけど、 ナイトメアにして武器厳選してから難易度戻すとかはゲーム外のチートに感じられる 狭量かもしれないが、やらなきゃ良いとかじゃなくて出来る事自体が嫌だ ゲーム内で掘るのが楽しいのに……と個人的には思う ぶっちゃけ、それで萎える人より 難易度変更出来なくて投げる人のが多いと思うから、開発に願うより自分で縛った方が早いと思う 途中で難易度変更できないナイトメア2みたいなのを作るっていうのが落とし所かね 初心者なんですが、最後までいける オススメのパーティ編成とか教えて下さい >>283 ありがとう スピードの早いのがいいんですね 剣士は入れてるんですけど 剣士、弓、魔法、料理でいってるですけど これで最後までいけますかね? それともスピードの早い奴全部入れたほうがいいんですかね >>284 まぁ途中で変更できるからそんなにガチガチに決めなくて大丈夫 >>285 ありがとう! とりあえず、今の編成でいってみます イージーだと物を色々持って帰れていいんですが やっぱり、イージーだとヌルゲーですか? >>287 簡単だと思うなら難易度上げればいいだろ そんなのいちいち聞くな >>290 >>178 と同じかほりがする HPの更新情報じゃ確認できないが1.2.0(PS4:2/28 Switch:3/2)以外で新しいの来たの? >>277 イザール乙 「よく見なければいいのだよ」とか細かいセリフもいいよねイザール ろくでなしだか単に貧乏だかわかんないけどアレクサンドラ師匠も面白くて好き イージーで肉丼貯蔵してから難易度切り替えてアタックって冒険の準備作業みたいで結構好きな要素だ めんどくさいっちゃめんどくさいけど >>287 念の為に言っておくけど難易度も途中で変えられるよ 体験版で止めてたんだけど、製品版とかアプデで化けたりした? 今までずっとレシピにある物しか作ってなかったけど自作でしか作れない料理とかあるの? 幻層3.5周でやっとトロコン終わったー モンスター記録は仕様変わったのか最後の1体がモンスター変化で出現した時点でトロフィー獲得=記録されてる それにしても宝箱の質は結局難易度とレベルのみなのかね? レア出現を最大まで上げて99層でミミック狩りしたがレア出現最大じゃない時と特に変わりなかったよ >>297 レシピ取ってりゃ全部出てくるはず 不安なら>>2 のwikiとか手帳の料理記録とか見てみなされ (手帳は同じ料理の材料違いがかなりあるけど) >>299 ありがとう 先駆者の意見を信じるから大丈夫ありがとう まだ20階行ってないけど、布系分解した草で毒草蒸し(水分24%)×2作れるんで、 これで水分は大分楽になるな ついでに串焼き虫も作れるし 敵倒してれば幸福度はモリモリ回復するから、ゲテモノ喰わせるデメリットはそこまで無いのかな レア出現、影響あんの採取と敵から取れるアイテムにだけじゃないかな 露骨に高ランク出やすくなるし >>261 248で質問した者だが、 わざわざ実験してくれてありがとう。 結果が出てみればなるほどと思うが確かに切る潰すは劣化が早くなりそうだし、 燻製も想像より保存効果が高いというのは良い情報だな。 アインスクッカーが優秀なのが分かるし、 だからこそ玉鋼の入手までの期間を考えると燻製に頼るのは重要というのが 分かったのも大きい。 何だかんだ体験版やってる時が一番楽しかった気がする >>302 宝箱への影響は無いか微々たるものかもね 採取と敵素材についてはたしかに肉塊とかカミノヨリシロ等が落ちやすくなってるからわかりやすんだがなー ドロップ数UPで宝箱の取得装備数増えるからレア出現も影響あると思ったわ ミミック変化の卵ってやっぱりレア敵に投げたほうがいいのかな 何度か試してあまり変わらない気がしたし、食材逃すのが嫌でゴーレムにばっかり投げてるけど 幻層奥とかまで行くと差が出てくるとか、体感でいいんで教えて下さい 体感全く差がないからドロップしょぼい(要らない)敵にはすべて投げつけてる >>307 そっかー。あんまりいいのでないからターゲット変えたほうがいいかと思ったけど やっぱり階層勧めたり数重ねたりしないと駄目そうね めげずにがんばります。ありがとう! ミミック変化で厳選するより、サクサク進んで死ぬなら死んだ方が、ストレスなく楽しめる気がしてきた 冒険メシも蓄積されるんだから、なるだけノーリセットで行こう…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる