【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 6体目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 次スレは>>970 を踏んだ人が宣言して立てて下さい。 【メーカー】:日本一ソフトウェア 【ジャンル】:サバイバルシミュレーションRPG 【対応機種】:PlayStation 4 / Nintendo Switch 【発売日】:2022年01月27日発売 【価格】:6,980円(税込7,678円) https://nippon1.jp/consumer/boukenmeshi/ 前スレ 【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 5体目 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644177639/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 肉塊をバラして魔物肉の加工品の鮮度が落ちる速度を比べると、長持ちする方から順に 冷凍>燻製>>その他>無加工>切る=潰すになった (HARD深層雪山で観察) 焼くとか揚げるとかのその他群が傷む寸前で、燻製のゲージは約半分、冷凍のゲージは約3/4残ってたよ >>261 調べたのか…乙乙 燻製も意外ともつんだな >>261 冷凍は刺し身や生サラダの作成に影響しないのも強みだな 別の加工をするつもりがない食材は冷凍しとけば確実 作り過ぎたバグライスは冷凍するといいぞ! リアルのご飯みたいだが スキルチェインについて質問 1.武器の基本攻撃範囲外でもスキルチェインは発生する?(剣で2マス以上離れてる時とか) 2.同じく基本攻撃範囲外でも、魔法チェインは発生する? 3.攻撃魔法以外のポイズンとかでも発生しうる? 4.スキルチェインはチェイン率上昇の影響を受けずデフォルトで発生する?その確率はどのくらい? 全員にスキルチェインとチェイン率100%にして試した感じ、 1はごくまれに発生する気がする(敵の当たり判定間違えてるかもしれないが) 2,3は見たことない 4は体感、10%もない気がしている 雑魚戦闘BGM2(弦楽器強めのほう)めっちゃ好き サウンドモードが欲しい もしくはmp3で売ってくれれば買う >>266 そんな感じだと思う 1.は槍のスピアーショットでたまに見る スキルチェインは当然っちゃ当然だが味方巻き込まないのしか発動しないね 今まで味方巻き込んでの発動は見た事ないわ >>269 よくわからんけどさっき幻想70Fボスで どうみても味方も範囲内なのに 槍のラウンドスラッシュ(周り8マス)が発動したよ。 そして味方には全く当たらなかった 槍が3属性付与してて、見方は属性耐性全100だから気にせず発動したんかな? >>270 こんな感じ https://i.imgur.com/ZO0gmOk.png ところでほんとに魔法チェインは発動するのか…? 1.斧持ち(2マス魔法、衝撃派を覚えている)が最初にターン来る ↓ 2.斧使いが敵から2マス離れて防御する ↓ 2.次の味方がその敵に攻撃する これを50回くらい繰り返したけど衝撃波しか発動しない。 今までファイアアローとかの遠距離魔法が発動したこともない。 >>267 サウンドモードならあるぞ、手帳見てみな 雑魚戦闘BGM2の曲名はBridge of Survival BGMオンリーの動画投稿を禁止してるのはこれがあるからだと思う >>272 本当だ、気づかなかった… ご丁寧に曲名までありがとう! blue and iceberg も短いけどいいなぁ 何も考えず肉丼食わすの楽でいいんだけど、やりすぎると重量が大変なことになるね バルクフィッシュ20ってなんだよ… >>271 魔法での追撃って意味なら霊体囲んでさんざん殴ったけど見たことないや 魔法でも武器でも殴ってたから魔法->魔法も、武器->魔法もないと思う 採取テーブル的にはコムギモドキよりコメモドキのが上みたいなんだよな 肉丼食いまくると最終的にコメモドキばっかになってコムギモドキが出なくなる >>270 こんな事あるんだねー ダメ無効に加えて追加状態異常ダメ無しor完全無効も条件かな? イザールってネタ扱いだけど偉大だよな…… ざっと見ても食料危機に対して超貢献してると思うし、 あ る意味でも一般人には人気なんだろうなぁ 参戦とかしないかな?超好き。きっとテンション 上がるな 今更だけど、ゲーム中に難易度変更できるのはちょっと萎えるな…… 祭壇に魔石捧げて敵強化&ミミック変化は、システム利用というか工夫と思えるけど、 ナイトメアにして武器厳選してから難易度戻すとかはゲーム外のチートに感じられる 狭量かもしれないが、やらなきゃ良いとかじゃなくて出来る事自体が嫌だ ゲーム内で掘るのが楽しいのに……と個人的には思う ぶっちゃけ、それで萎える人より 難易度変更出来なくて投げる人のが多いと思うから、開発に願うより自分で縛った方が早いと思う 途中で難易度変更できないナイトメア2みたいなのを作るっていうのが落とし所かね 初心者なんですが、最後までいける オススメのパーティ編成とか教えて下さい >>283 ありがとう スピードの早いのがいいんですね 剣士は入れてるんですけど 剣士、弓、魔法、料理でいってるですけど これで最後までいけますかね? それともスピードの早い奴全部入れたほうがいいんですかね >>284 まぁ途中で変更できるからそんなにガチガチに決めなくて大丈夫 >>285 ありがとう! とりあえず、今の編成でいってみます イージーだと物を色々持って帰れていいんですが やっぱり、イージーだとヌルゲーですか? >>287 簡単だと思うなら難易度上げればいいだろ そんなのいちいち聞くな >>290 >>178 と同じかほりがする HPの更新情報じゃ確認できないが1.2.0(PS4:2/28 Switch:3/2)以外で新しいの来たの? >>277 イザール乙 「よく見なければいいのだよ」とか細かいセリフもいいよねイザール ろくでなしだか単に貧乏だかわかんないけどアレクサンドラ師匠も面白くて好き イージーで肉丼貯蔵してから難易度切り替えてアタックって冒険の準備作業みたいで結構好きな要素だ めんどくさいっちゃめんどくさいけど >>287 念の為に言っておくけど難易度も途中で変えられるよ 体験版で止めてたんだけど、製品版とかアプデで化けたりした? 今までずっとレシピにある物しか作ってなかったけど自作でしか作れない料理とかあるの? 幻層3.5周でやっとトロコン終わったー モンスター記録は仕様変わったのか最後の1体がモンスター変化で出現した時点でトロフィー獲得=記録されてる それにしても宝箱の質は結局難易度とレベルのみなのかね? レア出現を最大まで上げて99層でミミック狩りしたがレア出現最大じゃない時と特に変わりなかったよ >>297 レシピ取ってりゃ全部出てくるはず 不安なら>>2 のwikiとか手帳の料理記録とか見てみなされ (手帳は同じ料理の材料違いがかなりあるけど) >>299 ありがとう 先駆者の意見を信じるから大丈夫ありがとう まだ20階行ってないけど、布系分解した草で毒草蒸し(水分24%)×2作れるんで、 これで水分は大分楽になるな ついでに串焼き虫も作れるし 敵倒してれば幸福度はモリモリ回復するから、ゲテモノ喰わせるデメリットはそこまで無いのかな レア出現、影響あんの採取と敵から取れるアイテムにだけじゃないかな 露骨に高ランク出やすくなるし >>261 248で質問した者だが、 わざわざ実験してくれてありがとう。 結果が出てみればなるほどと思うが確かに切る潰すは劣化が早くなりそうだし、 燻製も想像より保存効果が高いというのは良い情報だな。 アインスクッカーが優秀なのが分かるし、 だからこそ玉鋼の入手までの期間を考えると燻製に頼るのは重要というのが 分かったのも大きい。 何だかんだ体験版やってる時が一番楽しかった気がする >>302 宝箱への影響は無いか微々たるものかもね 採取と敵素材についてはたしかに肉塊とかカミノヨリシロ等が落ちやすくなってるからわかりやすんだがなー ドロップ数UPで宝箱の取得装備数増えるからレア出現も影響あると思ったわ ミミック変化の卵ってやっぱりレア敵に投げたほうがいいのかな 何度か試してあまり変わらない気がしたし、食材逃すのが嫌でゴーレムにばっかり投げてるけど 幻層奥とかまで行くと差が出てくるとか、体感でいいんで教えて下さい 体感全く差がないからドロップしょぼい(要らない)敵にはすべて投げつけてる >>307 そっかー。あんまりいいのでないからターゲット変えたほうがいいかと思ったけど やっぱり階層勧めたり数重ねたりしないと駄目そうね めげずにがんばります。ありがとう! ミミック変化で厳選するより、サクサク進んで死ぬなら死んだ方が、ストレスなく楽しめる気がしてきた 冒険メシも蓄積されるんだから、なるだけノーリセットで行こう…… バージョンが1.21に上がってるんだが、それ何が変わったんだろ? 不具合の修正としか書いてない 公式サイトちょろっと見て購入迷ってるんだけどこれって0から始まって死んだら全部0になるダンジョンってあるかな? 全部0じゃない。最高レベルでのスキル引き継ぎはある あとは難易度設定でフレキシブルだな。最低難易度なら死んだときの手持ち全部引き継ぎ あとよくある高難易度選択ほど楽ってのはない。ひたすら苦しめ スキルの強さがどんなもんかわからんけど基本は潜れば潜るほど強くなるって感じか ありがとう参考になった ともあれ体験版やってくれ。割りと製品版全部の面白さが詰まってるから、これで合う合わないわかると思う >>314 体験版やって面白かったから買ったわありがとう 80階超えたあたりから火打ち石たりなさすぎるんだけど、低いとこ潜るしかない? ミミックガチャ余りの槍バラせば十分手に入らないか? 俺がアイテムの取捨選択が下手なだけなんだろうけど、 一生所持重量がオーバーから移動不可の間を行き来して 全く通常移動できない。 斧とか剣は分解素材に用途少ない石混ざってるから装備しないなら即捨てでいいぞ 矢筒作りすぎじゃないか。推移20前後くらいでいいと思う 改修キット作りすぎててめちゃくちゃ捨てたよ…今は上限決めてそれ以上作らないようにしてる あと水も煮込みうどんとモツ煮終わったらあまりいらないと思って結構削ってる というか虚無マラソン2,3日やったけどまだきついので、やっぱり重量周りの設定が厳しすぎると思う >>318 火打ち石出るの低ランクだけで、高ランク増えてくる後半は全然集まらなくなるんだよ 虫の炒めもので睡眠蓄積値まで上げとくと強いな 前衛の一発+弓とかの追撃でばたばた眠るので、ワンパンできなくても無力化+クリ確定になる ゴーレムボスも眠るので割とあっさり勝てた 困るのは時々死体と寝てるやつの区別がつかなくなることぐらいだ 誰か俺が考えた最強のアイソレーション宝箱マラソンのやり方教えて 久しぶりに来たが発売から1ヵ月半で発売時期も悪かったのかもしれんがやり込み系でこの過疎りよう やっぱフルプライスにしては物足りなさが目立ったのかな、実際どれだけ売上げたかわからんが次作は厳しいか >>326 面白いんだけど、色々と面倒くさい&低予算感が強いんだよこのゲーム もう少し手を入れれば、ディスガイア地下迷宮に続く柱になりそうなポテンシャルは有るのに、勿体ない 所持重量のレベル毎の変化推移にはぶっちゃけ文句はあまりないんだけど、 せめてもう少し必要経験値を減らして所持重量の成長速度上げてほしいとは思うわ。 アイソレーション こんな感じでいいか? 1.アイソレーションを2個用意する 2.拠点でナイトメアにしてスロAにセーブ 3.一番深い層にいってアイソレーションで駆け抜ける 4.スロBにセーブして次の階行く 5.宝箱の配置がいい感じならスロBロードでリセマラ開始、悪ければスロAロードして3からやり直し >>327 可愛いキャラにメシ食わせて育てるってだけでも楽しいし、色々工夫の余地があって面白いんだけど すごくめんどくさいことしなけりゃいけないってのもわかってるので人にも勧めづらいのよな… 遊びやすくした続編頼んますってお便りは出しといたけど… 実際やり込み要素は装備位で薄いんだよな 上限値あるせいでかなり早くカンストするし、必要スキルも移動力5・3属性付与・ドロアップ・(ミミック、エリート・ボス特攻)位で割とすぐそろうし 日本一のRPGやらせるならステータスの桁があと二つぐらい足りないと思うの まあ80時間遊べたのでフルプライス上等ではあるのだが… >>334 最近の若僧は遊び方も知らんでのぅ オートモード搭載の画期的なディス6も散々だったのですじゃ 遊び方も何もフルプライスにしてはコンテンス少なすぎだけどな 値段と内容は釣り合ってない 安くしても誰も買わないから社内インディーズもフルプライスで売るぞ 嫌なら買うなだ 図鑑埋めのために蒸し小さな卵のモンスター変化ガチャ試してる 100回ぐらい投げてエリート4ユニーク2(ラファームα、エリボウズC)だったから確率的には微妙そうだけど リセマラは効きそうだからもう少し頑張ってみる エウロムCになぁれ、エウロムCになぁれ ミミック変化の操作してると頻繁に不正終了するのはよ直して? 火山マップ不自由すぎて苦痛なんだがどう立ち回りするのが正解なんだ? マグマのスリップダメージ地味に痛いのにモンスターはそこばっかり湧くし うどんの地形無効はバトル中だけだし地形ダメージ軽減はスターゲイジーパイくらいしかないし >>341 気がつくとごっそり減ってるよね… 吸血装備あればベストだけど、ヒールと冷凍メライアノイドとか、燻製枯れた草、茹でゆで卵や茹で魚とかで回復させるのが基本だと思う あとは戦闘終わるときには主人公を溶岩から上げとくとか、そもそも肉落とす敵以外無視とかしてる トロコン終わったー! 図鑑埋めはリセマラしながら蒸し小さな卵投げてモンスター変化でやったけど、ユニークの一点狙いは数百回投げないと引けないのが普通だった (マーセナリーHが200、ラファームHは150、アイラッキーCとネメシィCは600…) 表のオーガン周回したほうが精神的に楽だったと思う あとモンスター変化だと大型は基本出ないのね(元が大型なら大型にも変化するが、一度小型に変化したらもう大型は出ない) 難関だと思ってたブロンテスNが普通にエンカウントできてよかったよ >>342 後手で回復するしかないんか…… 65階まで来れたし頑張るわ…… 火山ダメージきつかったけどその辺からいい装備が出始めた気がする でもジャンプで上がれない段差はやめろォ!! 地形ダメはフロントキャラだけじゃなかったっけ キャラ切り替えて分散すればいいのでは フルプラとしてはボリューム不足 内容がコア向きで続編厳しいみたいな事聞くけどゲーム自体はどうですか? 処理落ちやバグが多いなんて事ありますか?ボリューム不足は気にしないけど露骨な処理落ちとかはいやなんで 4千円でみつけたら買いかな? 50階クリアした後って、深層(51F)から始めるのはキツい?浅い層から降り直した方が良いのかな 普通に51Fスタートしたら、60Fのボス(トカゲ大量)に押し潰された それとも単純にレベルの問題か(難易度ノーマルでレベル36〜38) トカゲたちが動き出す前にそこそこの頭数削れないくらいだったなら 難易度弄って1階〜50階入り直して装備品とかステータス稼ぎするのもありだと思う というかほぼ同じ状況で俺はそうしちゃった 60Fボス、レベルは忘れたけど、俺も一度ハードで挑んで駄目で、ノーマルで挑んでそれでも駄目で、 済に退避したりいろいろ試行錯誤したけど、多少無理めに攻めたら抜けられた トカゲは数が多いほど個体も強くなるらしいので、最初の1回で範囲スキル使って数を削ると良いっぽい 困ったらイージーにして飯食いまくりながら潜るのに有効な食材もしこたま貯め米 60階でもアインスクッカーのレシピが手に入らない これ入手は完全ランダムなの?玉鋼は持ってるのに メモレシピ類は拾えるエリア(海とか荒野とか)が決まってる アインスクッカーはレシピなしで材料から作成しちゃった方がいいと思うぞ レシピ要らないのは知らなかった! ちょっとインチキっぽいが助かった 有難う このゲームだけは続編で化けてほしい 大幅にテコ入れしろ このゲームの戦闘時カロリー消費って、行動回ってきた回数✕最大移動力なのかな 最速キャラに移動力+5付けたら、スキルも魔法も使ってないのにマッハでカロリーが減っていく 氷原の所為かとも思ったけど、寒さ耐性付けてもぶっちぎりでハラヘリ速度が早い >>359 氷峰イージーで数回戦闘した程度ですごくざっくり試してみたけど、確かに違うっぽい (1戦あたり移動+5ありだと12%、なしだと8%ぐらいだった) 雑すぎる試行だから確かとは言えないけど、このゲームまだ気付いてない仕様が色々ありそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる