【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 6体目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:サバイバルシミュレーションRPG
【対応機種】:PlayStation 4 / Nintendo Switch
【発売日】:2022年01月27日発売
【価格】:6,980円(税込7,678円)
https://nippon1.jp/consumer/boukenmeshi/
前スレ
【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 5体目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644177639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>283
ありがとう
スピードの早いのがいいんですね
剣士は入れてるんですけど
剣士、弓、魔法、料理でいってるですけど
これで最後までいけますかね?
それともスピードの早い奴全部入れたほうがいいんですかね >>284
まぁ途中で変更できるからそんなにガチガチに決めなくて大丈夫 >>285
ありがとう!
とりあえず、今の編成でいってみます イージーだと物を色々持って帰れていいんですが
やっぱり、イージーだとヌルゲーですか? >>287
簡単だと思うなら難易度上げればいいだろ
そんなのいちいち聞くな >>290
>>178と同じかほりがする
HPの更新情報じゃ確認できないが1.2.0(PS4:2/28 Switch:3/2)以外で新しいの来たの? >>277
イザール乙
「よく見なければいいのだよ」とか細かいセリフもいいよねイザール
ろくでなしだか単に貧乏だかわかんないけどアレクサンドラ師匠も面白くて好き イージーで肉丼貯蔵してから難易度切り替えてアタックって冒険の準備作業みたいで結構好きな要素だ
めんどくさいっちゃめんどくさいけど >>287
念の為に言っておくけど難易度も途中で変えられるよ 体験版で止めてたんだけど、製品版とかアプデで化けたりした? 今までずっとレシピにある物しか作ってなかったけど自作でしか作れない料理とかあるの? 幻層3.5周でやっとトロコン終わったー
モンスター記録は仕様変わったのか最後の1体がモンスター変化で出現した時点でトロフィー獲得=記録されてる
それにしても宝箱の質は結局難易度とレベルのみなのかね?
レア出現を最大まで上げて99層でミミック狩りしたがレア出現最大じゃない時と特に変わりなかったよ >>297
レシピ取ってりゃ全部出てくるはず
不安なら>>2のwikiとか手帳の料理記録とか見てみなされ
(手帳は同じ料理の材料違いがかなりあるけど) >>299
ありがとう
先駆者の意見を信じるから大丈夫ありがとう まだ20階行ってないけど、布系分解した草で毒草蒸し(水分24%)×2作れるんで、
これで水分は大分楽になるな ついでに串焼き虫も作れるし
敵倒してれば幸福度はモリモリ回復するから、ゲテモノ喰わせるデメリットはそこまで無いのかな レア出現、影響あんの採取と敵から取れるアイテムにだけじゃないかな
露骨に高ランク出やすくなるし >>261
248で質問した者だが、
わざわざ実験してくれてありがとう。
結果が出てみればなるほどと思うが確かに切る潰すは劣化が早くなりそうだし、
燻製も想像より保存効果が高いというのは良い情報だな。
アインスクッカーが優秀なのが分かるし、
だからこそ玉鋼の入手までの期間を考えると燻製に頼るのは重要というのが
分かったのも大きい。 何だかんだ体験版やってる時が一番楽しかった気がする >>302
宝箱への影響は無いか微々たるものかもね
採取と敵素材についてはたしかに肉塊とかカミノヨリシロ等が落ちやすくなってるからわかりやすんだがなー
ドロップ数UPで宝箱の取得装備数増えるからレア出現も影響あると思ったわ ミミック変化の卵ってやっぱりレア敵に投げたほうがいいのかな
何度か試してあまり変わらない気がしたし、食材逃すのが嫌でゴーレムにばっかり投げてるけど
幻層奥とかまで行くと差が出てくるとか、体感でいいんで教えて下さい 体感全く差がないからドロップしょぼい(要らない)敵にはすべて投げつけてる >>307
そっかー。あんまりいいのでないからターゲット変えたほうがいいかと思ったけど
やっぱり階層勧めたり数重ねたりしないと駄目そうね
めげずにがんばります。ありがとう! ミミック変化で厳選するより、サクサク進んで死ぬなら死んだ方が、ストレスなく楽しめる気がしてきた
冒険メシも蓄積されるんだから、なるだけノーリセットで行こう…… バージョンが1.21に上がってるんだが、それ何が変わったんだろ?
不具合の修正としか書いてない 公式サイトちょろっと見て購入迷ってるんだけどこれって0から始まって死んだら全部0になるダンジョンってあるかな? 全部0じゃない。最高レベルでのスキル引き継ぎはある
あとは難易度設定でフレキシブルだな。最低難易度なら死んだときの手持ち全部引き継ぎ
あとよくある高難易度選択ほど楽ってのはない。ひたすら苦しめ スキルの強さがどんなもんかわからんけど基本は潜れば潜るほど強くなるって感じか
ありがとう参考になった ともあれ体験版やってくれ。割りと製品版全部の面白さが詰まってるから、これで合う合わないわかると思う >>314
体験版やって面白かったから買ったわありがとう 80階超えたあたりから火打ち石たりなさすぎるんだけど、低いとこ潜るしかない? ミミックガチャ余りの槍バラせば十分手に入らないか? 俺がアイテムの取捨選択が下手なだけなんだろうけど、
一生所持重量がオーバーから移動不可の間を行き来して
全く通常移動できない。 斧とか剣は分解素材に用途少ない石混ざってるから装備しないなら即捨てでいいぞ 矢筒作りすぎじゃないか。推移20前後くらいでいいと思う 改修キット作りすぎててめちゃくちゃ捨てたよ…今は上限決めてそれ以上作らないようにしてる
あと水も煮込みうどんとモツ煮終わったらあまりいらないと思って結構削ってる
というか虚無マラソン2,3日やったけどまだきついので、やっぱり重量周りの設定が厳しすぎると思う >>318
火打ち石出るの低ランクだけで、高ランク増えてくる後半は全然集まらなくなるんだよ 虫の炒めもので睡眠蓄積値まで上げとくと強いな
前衛の一発+弓とかの追撃でばたばた眠るので、ワンパンできなくても無力化+クリ確定になる
ゴーレムボスも眠るので割とあっさり勝てた
困るのは時々死体と寝てるやつの区別がつかなくなることぐらいだ 誰か俺が考えた最強のアイソレーション宝箱マラソンのやり方教えて 久しぶりに来たが発売から1ヵ月半で発売時期も悪かったのかもしれんがやり込み系でこの過疎りよう
やっぱフルプライスにしては物足りなさが目立ったのかな、実際どれだけ売上げたかわからんが次作は厳しいか >>326
面白いんだけど、色々と面倒くさい&低予算感が強いんだよこのゲーム
もう少し手を入れれば、ディスガイア地下迷宮に続く柱になりそうなポテンシャルは有るのに、勿体ない 所持重量のレベル毎の変化推移にはぶっちゃけ文句はあまりないんだけど、
せめてもう少し必要経験値を減らして所持重量の成長速度上げてほしいとは思うわ。 アイソレーション
こんな感じでいいか?
1.アイソレーションを2個用意する
2.拠点でナイトメアにしてスロAにセーブ
3.一番深い層にいってアイソレーションで駆け抜ける
4.スロBにセーブして次の階行く
5.宝箱の配置がいい感じならスロBロードでリセマラ開始、悪ければスロAロードして3からやり直し >>327
可愛いキャラにメシ食わせて育てるってだけでも楽しいし、色々工夫の余地があって面白いんだけど
すごくめんどくさいことしなけりゃいけないってのもわかってるので人にも勧めづらいのよな…
遊びやすくした続編頼んますってお便りは出しといたけど… 実際やり込み要素は装備位で薄いんだよな
上限値あるせいでかなり早くカンストするし、必要スキルも移動力5・3属性付与・ドロアップ・(ミミック、エリート・ボス特攻)位で割とすぐそろうし 日本一のRPGやらせるならステータスの桁があと二つぐらい足りないと思うの まあ80時間遊べたのでフルプライス上等ではあるのだが… >>334
最近の若僧は遊び方も知らんでのぅ
オートモード搭載の画期的なディス6も散々だったのですじゃ 遊び方も何もフルプライスにしてはコンテンス少なすぎだけどな
値段と内容は釣り合ってない 安くしても誰も買わないから社内インディーズもフルプライスで売るぞ
嫌なら買うなだ 図鑑埋めのために蒸し小さな卵のモンスター変化ガチャ試してる
100回ぐらい投げてエリート4ユニーク2(ラファームα、エリボウズC)だったから確率的には微妙そうだけど
リセマラは効きそうだからもう少し頑張ってみる
エウロムCになぁれ、エウロムCになぁれ ミミック変化の操作してると頻繁に不正終了するのはよ直して? 火山マップ不自由すぎて苦痛なんだがどう立ち回りするのが正解なんだ?
マグマのスリップダメージ地味に痛いのにモンスターはそこばっかり湧くし
うどんの地形無効はバトル中だけだし地形ダメージ軽減はスターゲイジーパイくらいしかないし >>341
気がつくとごっそり減ってるよね…
吸血装備あればベストだけど、ヒールと冷凍メライアノイドとか、燻製枯れた草、茹でゆで卵や茹で魚とかで回復させるのが基本だと思う
あとは戦闘終わるときには主人公を溶岩から上げとくとか、そもそも肉落とす敵以外無視とかしてる トロコン終わったー!
図鑑埋めはリセマラしながら蒸し小さな卵投げてモンスター変化でやったけど、ユニークの一点狙いは数百回投げないと引けないのが普通だった
(マーセナリーHが200、ラファームHは150、アイラッキーCとネメシィCは600…)
表のオーガン周回したほうが精神的に楽だったと思う
あとモンスター変化だと大型は基本出ないのね(元が大型なら大型にも変化するが、一度小型に変化したらもう大型は出ない)
難関だと思ってたブロンテスNが普通にエンカウントできてよかったよ >>342
後手で回復するしかないんか……
65階まで来れたし頑張るわ…… 火山ダメージきつかったけどその辺からいい装備が出始めた気がする
でもジャンプで上がれない段差はやめろォ!! 地形ダメはフロントキャラだけじゃなかったっけ
キャラ切り替えて分散すればいいのでは フルプラとしてはボリューム不足
内容がコア向きで続編厳しいみたいな事聞くけどゲーム自体はどうですか?
処理落ちやバグが多いなんて事ありますか?ボリューム不足は気にしないけど露骨な処理落ちとかはいやなんで
4千円でみつけたら買いかな? 50階クリアした後って、深層(51F)から始めるのはキツい?浅い層から降り直した方が良いのかな
普通に51Fスタートしたら、60Fのボス(トカゲ大量)に押し潰された
それとも単純にレベルの問題か(難易度ノーマルでレベル36〜38) トカゲたちが動き出す前にそこそこの頭数削れないくらいだったなら
難易度弄って1階〜50階入り直して装備品とかステータス稼ぎするのもありだと思う
というかほぼ同じ状況で俺はそうしちゃった 60Fボス、レベルは忘れたけど、俺も一度ハードで挑んで駄目で、ノーマルで挑んでそれでも駄目で、
済に退避したりいろいろ試行錯誤したけど、多少無理めに攻めたら抜けられた
トカゲは数が多いほど個体も強くなるらしいので、最初の1回で範囲スキル使って数を削ると良いっぽい 困ったらイージーにして飯食いまくりながら潜るのに有効な食材もしこたま貯め米 60階でもアインスクッカーのレシピが手に入らない
これ入手は完全ランダムなの?玉鋼は持ってるのに メモレシピ類は拾えるエリア(海とか荒野とか)が決まってる
アインスクッカーはレシピなしで材料から作成しちゃった方がいいと思うぞ レシピ要らないのは知らなかった!
ちょっとインチキっぽいが助かった 有難う このゲームだけは続編で化けてほしい
大幅にテコ入れしろ このゲームの戦闘時カロリー消費って、行動回ってきた回数✕最大移動力なのかな
最速キャラに移動力+5付けたら、スキルも魔法も使ってないのにマッハでカロリーが減っていく
氷原の所為かとも思ったけど、寒さ耐性付けてもぶっちぎりでハラヘリ速度が早い >>359
氷峰イージーで数回戦闘した程度ですごくざっくり試してみたけど、確かに違うっぽい
(1戦あたり移動+5ありだと12%、なしだと8%ぐらいだった)
雑すぎる試行だから確かとは言えないけど、このゲームまだ気付いてない仕様が色々ありそうね よわくてニューゲームがしたくてOPからナイトメア縛りでやり直してる
食事スキルがあっさり消される状態を、かき集めた銅鉱石で解放した装備スキルでひっくり返していくのがたまらねえ
最初のオース遺跡から三属性移動5アタッカー作るとは思わなかったわ
今まで気づかなかったけど、Lv1の改修キットでもスキルは最後まで解放していけるんだな
Lv1のキットだと☆は4以上上がらない、解放スキルは1個だけ(Lv2は2つとか増えてく)だけど、一応開けていけるらしい システムを理解した後であればニューゲームナイトメアですら物足りなさはあるからボス後以外セーブ不可の縛りも必要() 難しいなぁ
飯食って素ステあげて地味に強くなる感じじゃないんだな このゲーム乳製品ないのかよ、米や小麦や麺は無理矢理登場させてるのに
箱罠でカプトブレパス捕らえて入手するんじゃないんかい いつも10階いかずにカロリーと水不足でくたばってなんて難しいゲームなんだと思ってたが単純に常にダッシュしてたせいだとようやく気づけたわ
ダッシュやめたらようやく11階いけた
まあ巨大芋虫にすぐにぶっ殺されたんだが 体験版面白かったから今更ながら買ったぜ
バーベキューとサラダ以外の美味いもんを見つけて食わせてやるのが目標だぜ 最近始めてノーマルで50階までいってナイトメアでまた1階から潜り直してるわ
効率悪いんだろうけど楽しい
あんまり斧使いたくないのに斧ばっかりやたらといいスキルついて出てくるのはなんなんだ 今更フルプラで買ったんだがもしかしてこれ体験版以上のやれる事ってほとんどない感じ・・・? 昨日40階ボスやっと倒せたけどさっき50階のボスに1ターン2000ダメージ喰らって即死
このゲームは中ボスめっちゃ強いね 久々に来てみたけどまだpart6か
ナイトメア幻層突破してから触れてなかったけどまた装備掘りに行ってみるか 25階層まで来たけど装備品が最初の10階層で拾った物から全然更新できない
こんなもん?それとも難易度イージーにしてるせい? 虫よりゆで卵のビジュアルの方がきめえ…と思ってたけど
ベトナムとかで普通に食べられてる料理?なんだな
ホビロンっていうらしい(ググッた画像閲覧注意) ナイトメアで幻想登ってるけど25階くらいで遭遇した死神返り討ちにできたわ
意外とあっさりだったな 表層50階クリアしたけど51階層から急にしんどくなった
初期パラメ上げるために1階から潜ってメシ食いまくってくる予定なんだけど
他に何かやっておいた方がいいことってあるかな? 難易度上げて最終層あたりで強い武器取っておくといい psプレミアムのトライアルでプレイしてるけどキャラ可愛いな
ユニット説明で夢に燃える現実主義になった時は外見性格チョイスミスったと思ったけど 久しぶりに起動したら敵ちょっと弱体化してる?
プレイしやすくなった
その代わりエラーでめちゃくちゃ止まる… イルカって同族を集団レイプして殺すこともあるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています