【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 6体目
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:サバイバルシミュレーションRPG
【対応機種】:PlayStation 4 / Nintendo Switch
【発売日】:2022年01月27日発売
【価格】:6,980円(税込7,678円)
https://nippon1.jp/consumer/boukenmeshi/
前スレ
【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 5体目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644177639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured すみませんスキル手帳の行動加速の下だけ埋まらないんですが知ってる方いれば教えてほしいです! 肉丼食ってキャッキャッ言ってるくらいの時期が一番楽しい 50個の草の素揚げと40個のコンポートを死んだ目をして平らげてるからな… >>95
PS4版の初期の不具合は言い訳できないレベル 草の素揚げってみんな皿まで落とすレベルでまずいみたいだけど
野蒜とか薇とか蕗の薹みたいなもんは今の若い子は食わんか…とか
思いながら食わせてる
主人公の血は草の素揚げと時々肉丼でできてる
他の子はまあそれなりに 戦闘中だと装備が簡単に捨てられることに気がついてミミックマラソンの不快指数が40程度減少したので良い アク取りしてないんだろ
食べられる野草でも時期や場所によってはエグみ凄まじいし 採れるときには枯れてるし、毒々しい沼っぽいところで採れたりするし、食用かどうか怪しい草だしね
フードとかバラすとできると言うことはワラ系なのかな? そもそもファンタジーの中の話を自分たちの世界基準で語ることがおかしい 白い粉だけ賞味期限設定されてないのなんでだろうな?
熱消毒した水ですら腐るのに 勘違いしてる人多いけど水道水は塩素でなかなか痛まないようにしてるだけで
煮沸して塩素抜けたらすぐ痛むぞ 小麦粉とかも虫が湧いてダメになることがあるんだけどこのゲームじゃ全く問題ないな 深層の道中で敵レベルアップの呪いかけて敵レベルカンストさせたらその時点で装備性能100階辺りと同じになったりするんですかね? 正直米や小麦粉や麺になる虫はいらんかったな
ダンジョン飯みたいなの期待してたわ >>114
触手みたいな敵で麺類、スライムみたいな敵で米(餅)の代わりとかの方がビジュアルとしても良かったかもね。
ディスガイアならアウラウネの蔓、スライムもいるし。 モツ焼きそばのレシピに触手系草類ランドクラーケンが絡む辺りそう言った発想も無かった訳ではなさそう
豆乳の作れる豆類がカトブレパスドロップな例も有るし 有るよ弓ってそりゃフグ毒か
武器熟練度スキルも乗るから語るけどマジレスすると拳は序盤が辛い種だろうな
でもスキレベ100達成は易い テンプレに書かれてるミミック変化やったら
デカい紫の棘付きミミックになって倒したら
もーツエーツエー武器や防具がごっそりと ねえ幻層ナイトメアで序盤氷峰引くと詰まない?
主人公がヒール使ったらカロリーごっそり減って即死したんだけど あれほど卵は常備しておけと
序盤関係なく、ナイトメアで寒さ適正無しは軽減スキルかなり積んでないと無理
積んでてもダッシュしたら溶ける >>123
ありがとう…虫の卵食って生き延びました 適性スキルの使い道って
暑さ適性:火山
寒さ適性:凍原、氷峰
であってる? 火山で苦労したって話はまるで聞かないが 案外卵出るからそれ頼みかなぁ
卵ならどこでもボロボロ出るから、適当にイージー潜っていくつか集めてから幻層突入すりゃいいんじゃね あってる、荒野も暑さ適性な気がするけどどうだろ
暑さは水分補正入っても戦闘であまり消費しないから優しく感じるね >>127
トンクス
暑さは水分への補正か、なるほどね >>129
ミス
たまたま火山だったから減り見てたのだけれど移動時のXX適性と消費軽減系は
操作キャラの値が全員に適用されるのか
卵の手持ちが少なかったら、取り合えず操作キャラに食べさせると良さそう 新作は培養とか実験の話見るにロボットが幼女介護してたダンジョンローグライクの奴の続編だろうな
身体に菌糸類繁殖してる幼女だったし 火山はメラ実がカンストレベルで採れるからそれ食えば水分も何も関係ないからね…
コンポート地獄なくらいか >>133
うちはジャム地獄だった(GEO民)
おかげで成長が遅い斧使いと蛮族に取得経験値うp盛りまくれたが ミミックマラソンに勤しむ冒険者たちによって生み出された、ミミックを発狂させる魔法の言葉「トゲ無し」
雑魚ドロ小ミミックの死体を一瞥だけして捨て散らかされるあまりの惨めっぷりから、ミミックたちの間では最大級の煽り文句なんだとか
「オラGジャンク様のお通りだ!道を開けろひれ伏せトゲ無し共!!」 仲間の一人が腹減った、喉乾いたなどとぶーたれているが
我々は大きな卵を蒸し、目の前にいたソルジャーに食べさせた
…はずだった。そこから先の記憶はない
気が付いたら我々は元居た拠点に戻されていた
どうやら愚かなプレイヤーが主人公に食わせてしまったようだ
みたいな >>134
ジャムいいなぁ…
Amazonの塩釜肉は岩塩入手が難しい、ジャーキーと比べたメリットがわからない、
挙句の果てにステーキ盛りのランク上げに岩塩を使おうとすると勝手に塩釜肉にすり替えられるというデメリットまであるので
これ使わないほうが良かったんじゃ…ってなってる amazon民は購入ペナルティーになるのか、たまげたなぁ それひでえなw
ステーキ盛りに岩塩は普通にやるからなあ 特典のアタリハズレにここまで差があるゲームも珍しいな 今まで大丈夫だったのに幻層86Fで今日6回も落ちてる
なんなんこれ うちの場合は画質を中にして長時間つけっぱにしないでゲーム終了させるようにしたら落ちなくなったけど
もうやってたらすまんが ゲームは一日一時間って言うメッセージの可能性が・・・? 取得経験値うpってひょっとしてパーティ全体の経験値が増えるのか?
成長が遅い奴に集中して盛っても差が埋まる感じがしないんだが 経験値は敵を倒した奴の経験値が全員に入る形だからその成長の遅い奴が倒して回らないと関係ないんじゃないか? >>147
成程、そういう事ね
何にせよ成長の差を埋める事はできないか まあレベル卵やオートファジー茸食わせる恩恵は成長遅い奴が大きいからその辺はアイテムでカバーすればいいと思う >>144
画質低でSwitch再起動しても駄目だったんだわ
とりあえず問題のあったフロア駆け抜けて次のとこいったら安定したんでプレイはできてるんだが、何なんだろうね >>148
むしろ埋めないで遅い奴にとどめ取らせる方がレベル補正入るからPTとしての強さは上がるよ 槍使いで始めたんだけど仲間の職業何がおすすめ?
1人は剣士にしようと思ってる 開幕から無職4とかとがった感じじゃない限り何とでもなる
無職4でも何とかなるけどちょっとキツい 変える前提なら料理人一人オススメ
中盤差し掛かると料理レベルの有難みに気付くはず
序盤の人気は蛮族、剣使いあたりじゃないかな ボウケンシャーなのに無職連中でパーティー組んでるの冷静に考えたら草 無職をやめるには無職をある程度極めて万化を取らねばならず、万化を取るくらい強くなれば無職でいいというジレンマ ぶっちゃけ万化は深層の90階以降で簡単に素材揃うからなぁ
肉丼食いまくってるとこの辺からキノコ系オブジェクトからヨリシロが腐る程出て、
マンドラの実もそこらの木から出るし、後半は遺跡系フィールドになって百面草もボロボロ出る
余りにヨリシロ出過ぎて食いまくって5つくらいしか残してなかったけど、
ちゃんと狙って集めれば30個くらい簡単に作れんじゃないかな 魔と無職は耐久低くて苦労する
魔法攻撃は悪くないけど魔以外だと結構威力が下がるので難しいところ
剣は無難に強い。槍は強くないけどチェインしやすい
斧は序盤強くて中盤以降弱いけど基礎ステータス成長してくると悪くない
弓は便利だけど威力ないのと矢の管理めんどい
素手は縛りプレイ このゲームは技ソートが微妙なんでそこを上手く利用すると多少楽になる
つまりデフォルト位置であるスキル表一番上からの移動で、
一個下かページ飛ばし一個目が準最速位置
ここもしくは近いとこに消費の少ない回復魔法を上手く置けばいい
まあ一個下は出来ても現実的じゃない気もする
とにかく確かページ飛ばしを利用して30にした気がするけどな… このゲームの後にやったマーセナリーズ最新作もそこは良かったな
表示/非表示、並べ替え自由自在
まあそれ以前にこのゲームはいつも同じすぎやしないかい…?ってのが有るんだがクリアはした あと回復魔法の利点はゾンビ含めて敵を倒してしまわない所
継戦能力もスキル上げでは重要なファクターなので利用しない手は無い ガシガシ掛けて生かさず殺さずすべし
マーセはこれが無理なんだよな まあ回数によるスキルレベルなんてのは無い訳で周回マップも悪即断が基本なんだが >>166
そうか四人で囲んでヒールしまくれば良かったのか
魚なら生で食ってもカロリーかなりあるし、バルクフィッシュ詰め込んでサバトするか… >>167
結局のところ消費からしても一番めんどい奴なんで他の30未達成の技上げと絡めた方がいいとは思う
生かさず殺さずとはそう言う意味でもある
俺は過食トロでの蝕の有用性に気付かなかった頃に氷峰のリスクを逆手に取って腹すかしの手段に使ってたわ
蝕と違って満腹時の摂取カロリーはカウントされないからな
そこでの底上げが効いて30到達した感じ
>>168
感覚は人によりけりかも知れないが拳のスキルレべ20→100にした時の総戦闘回数は多分20行って無い
(勿論ゲーム内時間の(怪))朝一から日が暮れるまでひたすらコマンド選択
だから30までとは言え応用(逆に基本?)は利くと思って言ってみた やっぱ新作はボイドテラリウム2だったか、あれ売れてたのかね
冒険メシはどうなる事やら 割と気に入ったから出るなら買う おかわり!
とは言え出す時期はもうちょっとこう何とかして? ボイドテラリウム評判あんま良くなかったはずだけどあれが新作出すならこれも出すんじゃない 期待値で1万本超えるだけで今のポンイチの主力になれるからな 霊体の耐性100の属性に合わせて武器魔法のスキル上げするの楽しいけど
毒発狂追加ダメージを取っちゃったせいで15ターンぐらいで死んでしまうのが残念(今幻層攻略中)
麻痺眠りは殴ってるだけで相手が動かなくなるので便利だけど
あと毒と発狂ダメージで死にかけてるグリーンコアを、アマンダちゃんボイスの子が
「まだ行けるっ!」って殴り続けてるのはちょっとすごい図だと思った ギリエルデンまでにストーリークリア間に合ったわ
何度もエラー落ちしたけど休憩したらまたやる気出る程度には面白かった
斧は剣弓使いがいたから盗賊に持たせたけど深層でレジェ剣出るまではメインアタッカーだった
張ってたわ後ろ取れるなら強いというか斧使いが弱いんじゃないこれ…
幻層はゆっくり攻略する >>178
さすがにいまさらすぐる
アップデート自体がじゃいよ! アプデも良いけどサントラ単品で売って下さいな 我ながらルフランと同じことしてしょーもないが
それはそれとして力尽きたアマンダちゃんの、まだ温かさが残った身体を貪るルメティアちゃんって良いよね BGMは好きなんだが通常ダンジョンが基本静かなだけにボス階入った時にノリノリなBGM流れるの毎回笑ってしまう 幻層終わってしまった
余りにあっさりで笑ったわ
埋めはやる気ないし装備もそこまで詰める気しないので終わりかねぇ 魔法のスキル埋めってくそ面倒くさいな
魔法使うときいちいちコマンドすんのだりぃしこれ魔法属性6種類くらいあるじゃねーかよ
まず回復属性上げやってんだがヒールしたら回復するはずがゲームオーバーとかによくなる
俺の考えたオートファジー法みたいな楽なやり方求む もうみんなソフィー2かエルデンリングに行っちゃったろ 総評としては、光る要素はあったがやれる事とやり込み要素が少なくて痒い手が届かない部分が多いゲームだった
色々やらせたいなら実績もっと増やして欲しかった 表層クリアできた程度のステータスでそのまま深層行って「え?イージーなのに敵強くね?」って
なったり「2階(52階)から開幕モンスターハウスかよ」とかなると楽しい
やはり肉丼でキャッキャッできるくらいの強さが良いんだろう(そしてやられる) 俺は日本一のゲーム好きだけどフルプライスでこのボリュームだったらsteam辺りで二千円ぐらいの良作ゲーム数本買ったほうが何倍も楽しめると思われても仕方ないな steamの良作も良いんだけど、日本一の独特さはsteamにないからなあ
尖ったゲームとフルプライスの方針で時々ルフランみたいな名作が出るなら
それで良いんじゃないかな 何故か知らんが準最強武器が全部赤いから
それに合わせて全員のカラーリングを試しに赤くしてみたけど
これはこれで味があるな 店舗特典DLC販売希望って任天堂のアンケートに書いといたぞ
自分は七色ジャム付きを買ったけどフルーツポンチとか寿司欲しいw >>193
塩釜肉はいいぞ…(Amazon民のうらみの声) ジャムは初見でゲテモノ料理かと思った
実際はまともなフレーバーテキストで少し拍子抜け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています