【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1570杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1567杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644816271/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1569杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645184105/ ちょこぺろ2連敗したらヘラってもう本気でガチマやらないて前も言ってたぞww スプラを5年やるという苦行を終えたんだよ
もういいじゃないか >>375
的はずれすぎるなあ…
ガチマ本気でやらないって言っただけで一昨日ナワバリの大会出てるしスプラトゥーンから逃げたわけじゃないんだよ Xで上位プレイヤーを隔離出来たかと思ったら、介護マッチングによってバカでも運良くX行けるシステムだったからみんなイライラしてる ちょこぺろに限らずXP3000は3で甲子園優勝を視野に入れてる人は多いんじゃないの?
公式最大の大会だしプロ活動するならXPより信用あるだろうし 実際あんな強かったらモチベなくなるよね
スプラで大して稼げるわけでもないし承認欲求満たすくらいか >>382
スパチャあるしメンバーシップもあるから普通に稼げてると思うよ アイドルでも有名人でも無いたかがゲームの配信者程度をここまで信仰出来るのは凄いね
物凄く気持ち悪いけど タチウオで俺以外登山しないとかマジかよくXこれたな初心者にしてはやるじゃん ルールステージ多すぎてそれぞれに理解度必要なの難しいね 最近ナワバリにリッター持ってくる子多いけど
リッターは全武器の中で1番塗れる重量級塗り武器だから敵に当てなくてもいいから最初から最後まで休むまもなく放ちつづける武器だから
普通にやれば一瞬で見える範囲は全部塗れる
シマシマに撃てば敵の足を止めて短射程の援護になる
そういう武器
最低でも1000は余裕で行ってくれ >>371
殉職じゃなくて殉死だったわ
>>373
俺がその情報を知ったのは今日だから今日でいい 吐きそうだわー
エリアやってると闇がみるみる溜まっていく
ホントふざけたゲームだよマジで キルだけ狙ってたらX底辺抜けられることをようやく知った
お利口さんにルール関与して前線カバーして後衛守ってとか必要なかった ホコの遥か遠くからハイプレ打ってるだけのジェッカスさあ
なんの役にもたってねえんだよお前 エクカスのジェッパ対策ってどうすればいいの?爆減多めにつけてひたすら逃げ? あと5秒持ってれば勝ちなのに何で前出てデスすんの? フレ申できなくしてるのさすがだよなぁ
自覚あるんだったらやめてくれ
バカいると勝っても負けてもイライラするわ >>398
ジェッパ武器を優先的に狙うかスペシャル状況見といて溜まったら即逃げ 30キルして延長入るの頭おかしいだろこのクソゲー
障害者ガチャ是正しろクソゴミ開発 なんていうか結局マッチング改善しなかったのが本当に残念
個人の実力差はあっても不器の偏りだけはなくしてほしかった ホコ持ったらダメ
ホコ持たせてもダメ
ホコ持ちたがる
詰み 生存してヘイト買って塗ってキル取って
キルレ2超えても味方死にまくると勝てないわ
ヤグラに乗れば味方は死ぬし
前に出ればヤグラ周りの味方が死ぬわ
ある程度の実力がない味方が居たらムリゲ とにかく絶対デスしなかったらいいんだな
ヤバそうだと思ったらとことん引くわ >>410
自分がデスしただけで終わる場面が
このゲーム多いよな
味方は10デスとかしてんのに
自分の1デスの影響がでかすぎる
味方の影響でかすぎるわ
キューバンラッシュ0のシマネとか逆にどうやったらできるのか知りたい 3では利敵ガイジの視点が見たいので
リプレイ観戦モード付けてくださいお願いします >>411
これ
ゴミカタのせいでパワー削られるのムカつくわ 敵が全員スパジャン復帰してるのに、誰もいない敵リス前でセンプクしているクアッドさん・・ だから何で第一関門突破されてないのに第三関門にいるんだよw 俺が3人キルして4vs1なのにヤグラ乗らないゴミカスガイジリッター、時間切れ直前になって乗ってんじゃねぇよボケ。 年取ってアクションゲーやることの何がきついって
2日触らなかったら1か月触ってないくらい精度落ちるんよな
エルデンリングとアトリエ2日やってて、さっき久々スプラやったらエイムは全く合わないわ、イカランプは見れないわ
もうそろそろこういうゲーム限界なんやろうね もうイカランプ見てるだけでいいくらいに大事だからね イカ研としてはマッチングは公平というタテマエだけど
その本質は参加者個々の勝敗数を50:50に近づけていますよ
っていうことなので、結果の公平を担保しているので
下に行けば行くほど高福祉低負担、上に行けば行くほど不利益を被る
人口逆ピラミッドの介護マッチング スプラ 3 で気になるのは、擬似確を廃止できているか、キャリーマッチを廃止できているか、
負けた時のウデマエゲージの演出を廃止できているか、ニュースをスキップできるか、だな
3 で修正されていないなら、開発チームはこれが良いと判断しているということだと思うので、
その後も修正される見込みはなさそう 普通、3階級ほど落ちたら楽勝になるはずなんだが
スプラの場合は特別で
味方の質も相当に下がるので、実質なにも変わらない
むしろ、きつくなる場合まであります >>420
京都の陰険三流企業がそんなマッチングするかよ
そんなことするなら野良とチーム組んでる奴を同じ部屋に入れんだろ 任天堂が3流企業とかどんだけすごいところ勤めてるんだよ >無双すればいい
スプラはインク、塗りの限界があり
1人倒したら凡そ位置がバレて無双は不可能になります
無双するには条件があり、相手の復帰がバラバラ
1、2人ずつ来てくれると云うのが必須で
一斉に4人を相手にして勝つが不可能なゲームとなっております >>425
京都ってだけで三流だよ
俺の出身地だからな 伝説的に強いと言われている、ちょこぺろ
4人でトーピードを投げ続けてみてください
これだけで、勝てます れんたなはモンガラエリア対抗戦で壁裏入りつつ8連キルしてノックアウトしてたし
ちょこぺろもガチマのホコで6-7連キルとかしてノックアウトしてたし
条件ってやつが揃えばできるんよな れんたなとかいう甲子園優勝とXP3000を唯一達成してる男 一度に4方向に攻撃できれば
世界全員を相手にしても負けねえんだって勇次郎が言ってた
まあスプラではできないんだけどな これ言うとよく否定されるけど
負けマッチングでは何やっても無意味なので
その帯域に入ったと思ったら頭を切り替えて
何かをしながらとか適当にやってどれくらいしたら勝てるのかなって
ぼーっとやるのがメンタルヘルス対策
「なんで勝てないんだよ」とか「あんなに頑張ったのに」とか
考えてはならない
負けさせるためのマッチングなんだから 相手チームはS帯
こっちのチームはB帯みたいなのばっかりやね >>435
と思うだろ?トルネード射撃ってのがあるんだよ
撃ちながらイカちゃんとカメラをぐるんぐるん回せ。そしたら誰も近づけない鉄壁の要塞が出来上がるぞ >>437
そうなったら普段とは違う武器持って練習してる
何持とうが負けるならガチマで練習してやる的な スプラ3はローラは弱体化してほしい たてふり2 よこふり2で倒せるようにしてほしい 2はローラぶっ壊れ環境すぎてクソゲーすぎた そのせいで人大幅減った 何持っても変わらないクソゲ
ある程度の立ち回りができたら
結局は味方運 カーボン以外のローラーのたいして怖くないわ、カーボンだけ弾が当てにくい、確定数では足りない変な動きするから嫌い 1試合 敵のローラ キル数28キル
次の試合 ローラが 味方いたけど 27キル ずっと全線でリスキル キル
次の試合敵に回って違う人のローラ2にフルぼっこされてぼろ負け 2ローラてぶっ壊れすぎてる 弱体化しないで放置してる運営はいかられてる はいはい
1人で4人いるヤグラに順番に飛び乗ってしんでるわ
ほんと毎回こっちだけバカくるよな 初動まず味方デスから入ります
2人目もやられて2vs4
引かざるを得なくなる
もう1人の味方は引かずにやられる
こんなのばっかりだよな ローラーが強いというか味方がバカ
シューターで正面から挑んだり塗らずに降りるから、ずっとやられてるし
味方がバカなので、ローラーなんて中長斜線からしたらカモなのに狙わない ブラスターローラースピナ系にずっとボコボコにされてんだもんな
そんなデスばっかしてて楽しいのかね 右スティックの頻度があまりにも少ないことに気がついた
これは上達しそうだ >>442
やった! リッターに うちぬかれたぞ! プロコンスティックの右が反応しない、左の反応やや鈍い
LRも鈍くなったものでどこまで行けるか試してたがランク65でALLX達成
暫くはエルデの王目指すとするか 2桁デスが2人w
30秒に1回やられてるんですかw
やってて楽しくないだろ(笑) 今月のヤグラ良ステで得意なんだが勝てない
驚くほど勝てない 敵も味方も俺も全員弱過ぎ
相手にならない雑魚ばっか どうしたんだ?
やっぱりちょこペロという精神的支柱が抜けてマトモな奴も辞めたか
残ってる奴もトロールや腑抜けが増えたという事なのか? 前はここまで酷くなかったんだけどな
最近ずっと味方がゴミだわ
0k8dのダイナモ
0k6dのリッターとか
チャクチで簡単に味方が溶けてゆく
もう、まともなプレイヤーいないのかもな
勝てるスタイルじゃないもの 健常者ならC−からBかB+に飛び級するからB−ってまずならないウデマエなんだよな…
つまり このマッチングじゃまともな人は辞めてるだろ
ガチパワーもウデマエも機能してない みんな聞いてよ。セーブデータが消えてからやっとAになれたの。
チャージャーが連続してこなかったおかげで連勝できてなれたの。
いまAの試合してきたの。
初心者の俺が言うのもアレだけど、味方がまじでありえなさすぎて連敗してB+に戻ったの(笑)
しかも、恒例のゲージが最初の方まで戻されてる。
なんなんだこのシステムは!! ナワバリで10連敗したんだけど全部最後の30秒で味方全滅で押し返されるの何なん糞ゲーなの はじめて2ヶ月の俺が言うのもアレだけど、
毎回、ネガティブな編成の方に組ませられてる気がする。これはニンテンドーの陰謀か。
正直な感想、B帯の方が試合が上手い人が多かった。A帯ひどすぎる。全試合エリア塗ってたの俺だけだったもん(T_T) ナワバリバトルって本当にラスト30秒で状況がガラッと変わるからすごい(@_@;)
めっちゃ勝ってたから試合終了で勝ったかと思ったら敗けてたとかあるもんなあ まあウデマエの境目は上振れしちゃったやつが混じるから分からんでもない まともな名前に変えよう
JKふとももアタック なんていう名前にしてたから敗けたんだな。反省 一度使ったらハイパープレッサーって全然当たらないし難しいし何これ意味わからん!
とか思ってたけど、
ガチホコで使ってみたら敵のホコ進行止められるしすごい優秀ですな!!
確かに使いこなせれば強いかもしれない♪
上手い人がよくやるマップ見ながらってのがまったくできないけど。
今度からガチホコだけは無印バレルスピナー使お(。・・。) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています