【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合315【3月25日発売】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646742081/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>150
そうなんだ。まあキャラ的に子供向けに作られてるのは
確かだからしゃないっちゃしゃないか かなりあっさりしたストーリーだったな
獣王の第2形態がエグすぎるぐらいで、爽やかな感じ 早く帰って遊びたい
なんで仕事なんてものがこの世に存在するんだ(暴言) せっかくマリオやゼルダベースで作ったんだから
そんぐらいのボリュームで出せば完璧だったのにここに関しては何やってんだ?レベルだよ。ゲームシステムは個人的に完璧に近いんだが。ソニックも少し期待してるがボリュームの期待値はさがった >>146
そこは見つけてる
あとひとつどこだろうな クレジット見たら声優が
大本眞基子、間宮くるみ、三宅健太、高山みなみ
って豪華だった カービィシリーズはクリア難易度が低い代わりに完全クリアまでは長いのよね
ライトからヘビーまで遊べる仕様なのはいいよな がっつり探索したり色々試したりするならかなりボリュームありそうだな
ギミックも多いし「ここでこうしたらどうなるんだろう」を全部試したくなるの楽しいわ 久々のワドルドゥ不在作品
なんだかんだいって結局出てくるボンカース >>155
ここは見つけたのか
・1マップ目途中
・ワイルドフロスト倒した後のコンベア地帯最後の隠し
・最終マップの梯子登って左
のどれかかね HAL部屋もう見つかったみたいだけどやっぱ難しいの?見つけるの >>141
大人になるときついよな
鏡は音楽好きだったからまたやりたいな >>163
オリジナル言語だよ
ちゃんと解読すれば現実の言葉とリンクするとかなんとか 前作もアプデない時はボリューム少ないストーリーあっさり言われたから
どうせ今回も補完されるだろうな >>151
一時期の3Dマリオみたいなカメラワークね アプデで何か補完されるとしたらステージとかコロシアムの敵かな
スタアラみたいにプレイアブルキャラが増えるとかは無さそうだし 街のワドルディに上ボタンであいさつすると反応してくれるのかわいい >>157
高山みなみと言えばナックルジョーでお馴染みだけどカービィに携わるの久しぶりだな 全何ワールドなん?
ガチャが250種類って記事になってるのに
1ワールド目で79種類も使っててボリュームに不安が出てきた あの裏切りそうとかずっと言われてたねずみキャラって結局裏切ったの? 久しぶりにカービィシリーズやりたくなって本体ごと買っちゃった >>179
youtubeにラスボス戦あるからみたらいいわ どれだけアクションゲームが苦手でも一日でクリアできるってのが嬉しい要素なんよな
難易度が物足りないならコピー能力で縛れという方針 子供がめちゃくちゃ楽しそうにやってるわ
これだけで買って良かったと思う なんで最初クラッシュバンディクーのオマージュなんだ それわかる人どれくらいいるのだろうか
まあ凄い言いたいことは分かるが まだやってないけどボリューム少なそうなのか
ちょっとがっかりした 単純に一直線にゴールだけ目指して進む人にはこれでもボリューム少なく感じるのかな
個人的には1ステージの時間のかかり方が今までの比じゃないわ
DLCあるなら過去作コピー能力の復刻何個かきたら泣いて喜ぶけど凄まじい労力かかるだろうしどうなんだろな ラスボスかっこいい?
どうぶつ以外と戦いたいんだが カービィにボリューム求めてる人は何もわかってない
大事なのはプレイした時間よりプレイしてて楽しかったかどうかだと個人的には思ってる スターフォックス やった後だったからグライダーのステージ辛かったわ
と思ったらRボタンで上下リバースできるのな
カメラもリバースさせてくれ 収集要素面白いん?
ブレワイの素材集めは死ぬほど楽しいけど ドーナツ4つ目どこだよ
まさかハズレルートにあるのか? あの丸っこいワープスターに当たり前にしがみついてるけどみんなアホみたいに握力強いのかワープスターの表面がガムテープみたいになってるのか 探索脳だからモールであえてハズレルートから探索するせいでミッションクリアできなかったの悲しいwww ガムテープじゃないけど不思議な力でくっついてるんだろうから多分後者だな あったわ
ハズレじゃないけどテーブルの上じゃなかった 序盤は初見でミッション全部クリア出来るからいいが途中からなんだそれってミッションばっかりでまた同じステージやらされるの辛くなってきた
せめて開始前に全部条件見せてくれよ
ミッション無視で突き進む人にとってはボリューム少なくてやり込みながら進む勢にとっては不親切でストレス溜まる評価になりそう green greensの神曲には及ばないけど、ディスカバリーの曲もまあまあだな あれ?このスレって不満言うのもOKになったんだ
ちょっと前は称賛しなければ荒らし扱いみたいな感じだったのに ミッションの為に再挑戦ダルいけど、雑魚無視して駆け抜けたら速攻じゃない?
後半は違うんかな アライズみたいに継続的にアプデして最終的にあのボリュームになってくれればなにも文句ない ボリューム足りないって嘆く人もいるけど、少なくともメタナイトのソードコピーだけで大はしゃぎして、
カカシしばきスクショ取りつつ以前のボス相手に試し斬りに行ってホクホクしてるうちの嫁にとっては確実に足りる気がする >>210
それな
中ボスを特定のコピーで倒せとか初見でどれ使えばいいかわからんから周回前提だわ >>187
もし子供いるならこのゲーム時間帯からして深夜プレイ開始、で今は学校にいってるはずのになんでそんな嘘見栄はるの?
悲しくならん? いや春休みやろ
2022年の春休みは3月25日(金)に始まるところが最も多く、終了日は4月7日(木)が最多らしいし 春休みやで、朝から楽しそうにプレイしてる5歳児とかいるんやで。 まだクリア勢はいないのかな
ステージ数とか教えてほしい >>216
メタナイトソードのコピーいいよね
使ってて楽しいし、HP満タン時リンクみたいにビーム出るの笑ったわ ミッションを初見でクリア出来なかったらストレスって効率厨過ぎない? 目標タイムはかなりギリギリだけど、これでもタッチカービィのチャレンジと比べるとまだ有情を感じる >>229
レアスターもう1個もらえるとかじゃないしチャレンジ程度に考えた方がええわ… >>230
クリアできなかったらというか、1〜2周しないとミッションが何なのかがそもそもわかんねえんだもん >>230
そもそも条件が隠されてたらそりゃストレスよ 買おうかだいぶ悩んでる(カービィはエアライドぐらいしか遊んだことない)
ボリューム的にはどうなんでしょ
どちらかというと探索コレクターよりかはアクション要素が多いほうが好きな質なんだけど カービィって優しいと言われてるけどボスラッシュとかは普通にむずいよなぁ ここでYouTuberの悪口書いていいですか?最初楽しい楽しいと言っておいて後半その気持ちを忘れるような言動が目立った
ネタバレ嫌なので画面見ないで音声だけ聞いてた
タイトルに絶対神ゲーとか付けておいて話題に乗りたいだけと感じました カービィって今までもボリュームを売りにしたことってほぼ無いし子供達やアクションゲームが苦手な人でもサクサククリアできるように作られてるからボリュームが短いからってクソゲー認定するのは正直どうかと思う
ボリューム以外で不満があるなら別にいいけど 余所食らってしばらく書き込めなかった・・・発売前の一番楽しい時時間をつぶされて無念だ
ディスカバリー楽しい そりゃ再生数稼がないと生活できないんだから流行りのゲーム選んで利用するやろ
そんなの当たり前の前提でyoutuberの動画なんて見てんじゃないの?w
もしかし今時のキッズってピュアなの? ステージやギミックを楽しまずにクリアまで突っ切ったプレイでボリューム云々は頭クラッシュだと思います アルマパラパ強くねーか?
ワイルドモードだけど初めて死にかけたわこいつノーダメ無理だろ >>233
>>234
いや...初回に開示されないならやり込み為のミッションなんだろ?
分からんストレスだなすまんわ >>245
これマジでどっちが悪いとかじゃなくてこの手の謎解き要素をどう捉えるかでストレスかどうか変わると思う
とはいえ一周で1回ポッキリしか出ない中ボスのミッションに
複数あるコピーのうちから
どれかで倒せたいなのが隠されてるのは完全に運だからその辺はストレスになると思うな >>247
まあそこはちょっと不親切ではあるな
そこはエフィリンが「この先に強い敵がいる予感がするよ、僕はこのコピー能力がオススメだと思う」的なアドバイスがあってもよかったかな?(それは逆にお節介が過ぎるか?) 町のワドルディにちょっかいだすの楽しい
小石当てたり吸い込もうとすると踏ん張ったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています