【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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なるほどありがとう
もうちょい進んでからの要素か >>256
次回作まで5年待つとかならアレだが、ビギナーには今ぐらいがちょうどいい
と言いながらも、オープンワールドとか濃厚なカービィが出たら泣いて喜ぶけど 開発者に訊くを見れば分かるけど逆にオープンワールド脳だと今作の遊びは生み出せんと思うよ
まあ既に次を兼ねた実験演出も多いと思う ネイチェル草原
エバーブルグ海岸
ワンダリア跡地
ホワイティホルンズ
オリジネシア荒野大地
レッドガル禁足地 >>245
従来のカービィ:謎があるのはわかるけど解き方がわからない
ディスカバリー:謎があるのかどうかすらわからない
この差は大きなストレスだよ
隠しがあると思って隅々まで探して見つからずに諦めてゴールしたら「中ボスを凍らせる」だったときに、真面目にやるの放棄して早解きしてミッション開示する方針に変えた 補足
ボスの条件とか、○○の仕掛けでダメージを受けない、とかのとき失敗したらミッション失敗!って出てくれればここまで不満なかったと思う ディスカバリーだから模索してくれ!って言う設計なんだろうのんびりやろう 周回するごとにヒント出るから取りこぼしは後回しにするかじっくり周回したらいいんじゃない? 今作の丸呑みエッッッッッッ
これだけで評価したい(そんな目でプレイするな) トレジャーロードの目標タイムシビアすぎる
トルネードの30秒とか無理ゲーだろ トルネードはよく見るとショートカットできるから楽だよ
2マップまで全部目標タイム達成できたけどモグラとソードが時間かかったわ >>271
雑にやっても25.27秒で行けたぞ
道順を無視して斜めに突っ切れ 目標タイムって金もらえる以外に達成する意味ある?
100%クリアに必要だったりすんのか ただクリアするだけなら割と簡単だけど
目標タイムが提示難易度の割にやたら余裕あるものもあればシビアすぎるのもあるのは何なんよ ショッピングモールでお食事してるケモノのハンバーガーを奪ったり歩いてるだけの人畜無害な雑魚を蹴散らすカービィ極悪だな
もはや通り魔だろ サークライ「かわいそうな人です(バンカズのキャラ紹介の時)」
ハル研「カービィがかわいそうです」
ぼく「一部の敵が一番かわいそうです」 >>264
オクト◯を意識してるねぇ(´・ω・`) 今回の頭文字を繋げると
newworldになるんかな 今子供がやってるけど「面白いけど文字化けしてる、あとレースの最中に動けなくなる」と言ってプリプリしてたから「すぐ修正入るだろうからアプデ待て」と言っといた。
文字化けはググったら結構あるのね くっそショッピングモールのドーナツ2つしか見つからねぇ
どこに4個もあるんだよ・・・ 100%クリアにトレジャーの目標タイム達成も含まれるなら相当厳しいな… >>248
みんなハマってるから書き込む暇すらないのさ >>270
本音言うとカービィを性的対象にしてるからかわいそうな目にあったり敵にレイプされてるシーンばかり期待してる部分ある
今回はそういうの豊富だからとても満足
ファンシーな敵にボコボコにされたいという願望を十分に叶えてて嬉しい ラスボス倒したけどこいつのノーダメ億劫すぎるな
突進の後の薙ぎ払いキモすぎる 体験版やって見たけど2P操作のワドルディーって槍だけ?
スーパーデラックスみたいな2P想像してたからビックリした手抜き過ぎじゃね? まだ途中だけど特定コピーが必要な時は無限湧きしてくれるし他のステージからコピー能力を持ってくる必要がないのはいいね クリスタルニードルのトレジャー目標タイム切れそうにないんだが 今回のカービィは足遅くないか
何するにしても微妙に速度足りない 足遅いから基本スライディング→ジャンプで移動してる ガード強すぎやろ 特にノーダメになるやつ
ボス戦はガード待ちで100%ノーダメで勝てる マリオサンシャイン始まったと思ったららマリオカートも始まって忙しいな
ほおばりの発想がいちいち面白いわ トレジャーロード全部クリアしてたら能力全部進化させてもレアストーン足りる?厳選必要? 一応進化するだけなら足りる
クリア後にレアストーンで能力強化できるからそれに置いとく手もあるけど >>309
ありがとう。悩むけどひと通り見たいから進化させるわ >>301 >>304
やっぱそうなるよな
まあそれ使っても物足りないんだけど まあそもそも進化しないとできないトレジャーもあるしな
させなくても大丈夫なのスリープだけかもしれん 今朝ヨドバシで注文して今届いたぜ
早速プレイしてみる
カービィはウルトラスーパーデラックス以来で楽しみ ゼルダとかオデッセイ、最近だとエルデンリングとかと比べてどう?
皆としては何点くらい? ギガントソードで基本ガードからのジャンプ切り連発してるだけで、コロシアムも楽勝過ぎる
みんなやってみて カービィってどこまでも浮いてけるイメージあるから高さ制限が気になる&わかりずらい
現状でも退化してるけど3段ジャンプまでとかだと楽しくなかったのかな 配信見てたが超ヌルゲーじゃね?これ
エンデンリングみると小学生用にしかみえんわ
あと頬張るありきのステージもくそ
強制かよ頬張る >>316
他のゲームで比べるとマリオ3Dワールドが一番近いと思うけど
マリオよりステージが凝ってて面白いよ >>315
最初の画面の突き当たりのちょい手前に、右側だけ空いた門みたいのあるやん
そこを越えてすぐ左に隙間 >>319
実際カービィのメインターゲットそこでしょ
コアゲーマー向けのフロムと比較するな 今回コピー能力どう?
体験版はソード以外はよかったと思う ハンマーで壁叩いたら跳ね返るの当たり前なんだけど初めてだし細かくてこういうの好きだわw
今までは貫通しとったからな メタナイトも攻撃激しいけどギガントソードでガードしつつチクチクしてれば勝てるな ボス戦に時間やノーダメとかノルマあるの爆ボンバーマン思い出すわ 体験版悪くなかったんだけどなんか全体的にユルく感じてスルーしちゃったわ
そのあたり実際やってみてどうよ 今回って真ボス戦うのにワドルディ全員救出とか恒例の条件ある?
凝りだしたらしんどいから無視して進めていきたいわ 「どうよ」とかどんな顔して書き込んでるんだろうな
見ず知らずの他人に質問する態度とは思えないが >>319
カービィがヌルゲーなのは開発側が意図してやってることだぞ
子供やアクションが苦手な人でもサクサク楽しくクリアできるようなゲーム内容は初期の頃から変わってない
アンタみたいな難しいゲームしか認めない人はお呼びじゃないんですよ 今回も大王は操られていたというシナリオはスタッフも開き直ってやってる感じがするな
クッパがピーチを攫うのと同じような様式美 ハンマーのトレジャーロードの目標タイム超えがなかなかできないのだが... >>319
ノーマルやってるからじゃね ハードだといつものカービィ難易度だけど エルデンの名前出す時点で叩くしかないのがわかるだろ ワイルドのもう1段階上の難易度あっても良かったと思うわ 去年のクリスマスに子供にSwitchを買ってあげたのがきっかけでディスカバリー買ってみたけどめっちゃ面白いね
SFCのスーパーデラックス以来のカービィ、懐かしすぎてオープニングで涙出たわ エルデンを引き合いに出す時点で頭悪い
ゲームの腕前鍛える前に頭を鍛えろ。無い頭は無理だろうが カービィに何を求めてるんだろう
気持ち悪いおっさん ホント馬鹿の一つ覚えのエルデン連呼はうんざりしますよ
それとも今のプレステゲーはホライゾンやグランツーリスモやバビロン、FFオリジンと次々と爆死してるから今やエルデンくらいしか誇れるものがないからか? 何このキモい流れ
邪魔だから巣に帰ってくれないか? >>341
うわあ…
なんかめっちゃゲハこじらせてるよこのおっさん アクション苦手民だからこれ以上は難易度上げないで欲しい
クリア後のステージボスははるかぜでもちょっと辛い
というかwii以降は毎回これ以上は止めてくれって言ってる気がするわ まあエルデン以後とそれ以前ってレベルで
世界的にゲームに対する価値観を塗り替えたのは確かではある コピー数って鍛えられる分、歴代と比べて大分少ないのかな。PVとかに出てないやつあるのかな これ回避出来たのかよ3マップ目のボスで始めて知ったわ あーこれドリルで掘った穴繋げたら地盤沈下攻撃できるのか
発想がおもしれー つーかゲハは病棟から出てくんなよゲハ病棟で患者同士で煽りあいでもしとけガイジ >>345
ちょっと熱くなりすぎた...
この場を汚してしまったことをお許しください... >>342
申し訳ありませんでした...
もう二度としませんので許してください... >>352
自分もカービィが好きなのでそれをバカにされたような気がしてつい熱くなってしまいました...
もう二度としません カービィのメインターゲットが5chにいるわけないやろがい ステージクリアする度に町に戻ってガチャやったりミニゲームやったりしてダラダラ進めるの楽しいわ
1ステージが程よい長さだからミッション回収のやり直しもそこまで苦にならないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています