【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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行動の合間を見て攻撃するようにしたほうがいい
相手の攻撃は回避で自分からくらいに行ってスロー演出で相手の動けない時間を伸ばす >>472
ドラゴニックファイアで雪玉投げてくる方狙うよう意識したらいけた
5回くらいやり直したわ理不尽な難易度はつまらない いや攻撃喰らいまくって死んだ方が早いんだけどそれでもやり直し時間かかったね ツインワイルドフロストようやく終わったw
最初ドリルにこだわってたせいでダメだったけどレベル3炎で一発でいけた騙されたわ >>474
2匹いるんすよクソ狭いフィールドに
プレイングの問題だから慣れるしかないけど
ワールドボスノーダメの方が100倍くらい楽だ >>477
時期を問わないなら自分の腕に自身がないなら真格枠をプレイする頃まで手を付けないほうがいい
スタジアムの真格枠をプレイする頃にはマスターソード枠の壊れコピーがあるから >>475
助かります
ドリルかドラゴニックファイアかで迷走してた ツインフロストはコピーにこだわるな
被弾したらわざと死んで直前リスタートでファイア居るし再戦でノーダメならOKだったよ 水風船いけた
3回目の金網のところいちいちジャンプで行ったり来たりしなくてもよかったんだな
気づかなかった、お騒がせしました 今禁足地と砂漠で残ったワドルディ8匹くらい救出してきたのに91%のままなんだがもしかしてこれワドルディは関係なくて目標タイムのみ関係あるとかいうパターン???? ツインフロスト今俺もファイアでクリアしてきた
つかみ攻撃のダッシュ2匹同時にされたらどうしようもないから1匹集中狙いして倒せばいける うおーー!ツインフロストクリアした!
アドバイスくれた方あざす
多分1番難しい キャロライン初見でつえーって思って、レンジャーで行ったら「ホバリングすれば楽勝じゃん」とか思ったらしっかりホバリング禁止してきてワロタ これ9時間でクリアできるってマジ?買う価値あんの?これ
3Dという発想は良かったが、内容薄くね? クリアだけならな
コンプするなら滅茶苦茶時間掛かる 毎度恒例の収集要素ガン無視でステージ駆け抜けるならそんぐらいなんじゃね?
実際にはミッションコンプのために同じステージ2周3周するからそんなもんじゃ済まんけど 今回本当にCERO:Aなの!?
絶対ラスボス手前のあの姿子供トラウマになるだろ…
カービィのトラウマボスランキング更新やね あんな事になってライオンよく元の姿に戻れたな
え?死んだん?ってなってラスボス集中できなかったわ メタナイト戦の演出すごいな
すごい相手がスタイリッシュで多彩だからかこっちの手数が少なく感じてしまう
彼に機械化なんて必要ねぇんだよ! メタナイトが機械化で弱体化するの本物の強さを感じられていいよね >>495
あれマジでキモいw
ちょっと吐きそうだったもん
でもちょっとそういうやばいやつやるのはさすがカービィって感じで嬉しいわ ところでさ今回のデデデのアレンジBGM好きすぎるんだけど賛同してくれる人おる? >>502
今作のデデデ戦のbgm良かったね
スタアラのデデデ戦のフレーズも入ってた気がしたんだけどどうなんだろ
あと無敵bgmも今作のが一番好きかも 今回もBGM安定して良いよね
中でもラスボス戦でむてきキャンディーのアレンジが流れるのが一番テンション上がったけどいかんせん運転が下手なせいでいまいち締まらなかった てか、オープンワールドにしろよ
今の時代オープンワールドじゃないと物足りなさありまくりや >>507
オープンワールドにしたからって面白くなる保証はねーし
ライトユーザー向けのカービィシリーズで何十時間も持ってかれるようなボリュームは求められてねぇよ
ずっと骨太そうなオープンワールドゲー漁ってりゃ良いだろうよ くだらんオープンワールド至上主義者の言うことは無視でいいけど、カービィの世界観をオープンワールドで駆け巡る需要自体はあると思うしいつか実現するといいね スタアラもカービィシリーズの集大成って感じで凄かったけど今作は挑戦作って感じなのに恐ろしく完成度高いの凄い(カービィ並感 タマコロカービィのBGMこれマリオギャラクシーのタマコロ意識してんな おのれ焼けしいたけぇ…
まさか3Dになっていきなり続投かよw オープニング曲どうしても森三中の黒沢思い出して笑う 今作のラスボス戦のBGMも相変わらず素晴らしい。聖羅征く旅人と同じように段階ごとにBGMの展開が変わるインタラクティブミュージックになってるね カービィ、スーパーデラックス懐古厨だけど、ディスカバリーはコマンド技無くなってるの?これ。今ステージ1クリアしたところ。 武器屋に話すの面倒だしつまらんから
いつもみたいにスタート押して説明見れるやつアプデかなんかしてほしいな タマコロゲキムズの最後が鬼畜過ぎてワロタ
なんなのだこれは…どうしろというのだ… メタナイト鍔迫り合いで負けた時普通に場外に飛んでって予備の剣取ってくるけどそれアリなんだな 禁足地1ステージ目の火山弾に水かけて壊すってどうやんのこれ?絶対間に合わなくね? おーデデデ倒してラスボスかと思ったけど普通にボリュームあるな 今回のコピー能力の進化、公式で公開されてた形態よりさらに上の形態があるって聞いたんだけど本当?
ファミ通とかで出てた分も含めてこれもしかして全部公開しちゃったのでは?と不安になってたんだけどこれは期待していい? ラスボス前のキメラ気持ち悪いな
あれ元に戻ったのかな >>461
グリーングリーンズって初代カービィ(GB作品)の1面だよ。夢の泉の物語は初代ではない。SDXのはるかぜとともには初代のリメイク 回避が無駄にかっこいいな
ばっちり無敵だし転がってくる岩に向かって無意味に繰り返してる
ガードもいつも通り機能するし 回避成功した時にスローになる演出がめっちゃ楽しい。これってスターアライズのやつなのかな。
スマブラでベヨネッタ使ってたからそっち思い出しちゃうけど オープンワールドばかり目指したら結局行き着く先はみんなブレワイみたいなゲーム性になってかえって個性が薄まると思うわ バルフレソード強すぎて草
回転切り当てるだけで回復するとか第2のカワサキやん 1ステージあたりのボリュームが多くね?カービィこんな長かったっけ 草原、海、遊園地、雪原、砂漠(荒野)、火山
やっぱりナッツヌーンみたいな空・宇宙のステージも欲しかったかも 欲を言えばラボ・ディスカバールはボス戦だけじゃなくてステージも欲しかった
がっつりメカメカしい冒険やりたかった カービィにありがちな浮いてる謎の水も
3Dだと違和感バリバリでやれないんだらうなと思った エルデンリングまだ終わってないから購入後回しにしようと思ってるけどディスカバリーおもしろい?
ちなみに最後にやったカービィはドロッチェ団 子供と一緒にやってる
バンダナワドルディーをやらされてるがそこそこ楽しい
2pあるあるで1pより自由に動き回れない感が悲し CROWNED
FLOWERED
PROGRAM
NEWWORLD
CROWNED以外はラスボス専用ステージで強引に語呂合わせしてる感が凄いな ネタバレが怖いから一晩ぶっ通しで遊んで表ラスボスまで倒してやったわ
久々の本編新作で勿体ない気もするが、面白かったし色んな意味で夢中になれた
まず、アルマパラパは近年の大ボスにしてはわりと、はるかぜモードでも手強くて良かったね、
下手だからアイテムショップがあって良かった……他のボスも中ボス含めて中盤以降は強いし今作ボスが強めに設定されてる感じがしたな
欲を言えば、色んな企業とかラストの研究所とかそういうところで働いてた「文明を築きあげた」人々については軽くしか触れられてないから
追加DLCとかで文明作った側のキャラ出して補完して欲しいな、彼らも人間みたいな人型キャラだったりするのかね 割と進めてたけど回避なんてコマンドあることをこのスレで初めて知った…
ちゃんと操作説明見ないと駄目だな >>544
別に良いんだけど、ネタバレ怖がってるのに自分はネタバレ書きまくってて草 こうぎょうけんがくっぽいステージの曲、3の砂漠ステージよね ほんと攻撃がよく当たって気持ちいいね
みなし当たり判定、もう3Dゲーに標準装備でいいな バルフレソードただでさえ高火力なのにこれに攻撃アイテム重ねたらと思うと末恐ろしいな 確かにみなし当たり判定すごい良いよな、3Dゲームに新しい選択肢が生まれた感じする ドリルトレジャー難易度1ってうせやろ・・・シビアすぎんか・・・ 目標クリアタイムとか見ると煽られてるみたいでイライラする
ドーナツとかウミドリ探すの強要されるのもイライラする
30周年のお祝いに買ってあげたけどクリアしたら売るわ ドリルは敵をまとめて倒すの意識したら結構楽だった集まるまで地面の中で待って集まったら飛び出す的な トレジャーの目標タイムクリアしたら何かメリットあるの?
裏ボスと戦うための条件? トレジャーの目標タイムは単にお遊び要素じゃね
これでクリア率に影響してたら面倒だけど
それでもWiiとかのプラチナメダルに比べたら難易度的にはマシ 体験版にはなかったけどコピーの操作説明って見れる?
なんか知らない操作多そうで気になる コピーの操作説明は製品版でも無い
トレジャーで一部さらっと技教えてくれるくらい
ついでに恒例だったポーズ画面のキャラ解説も今作は全部フィギュアだと思うからすぐにキャラ設定見れないのは少々不便 回避ってどうやるの?
LRでガードは知ってるけど回避の説明とかあったっけ? >>565
LR押しながらスティック倒す
一部のガード強いコピー能力はできない >>560
>>563
武器屋か…ちょっと覗いてみるわありがとう ディスカバリーって詳細なコピー能力の説明画面でないの?
簡単な操作説明しか見当たらないんだけど。 >>566
>>567
ありがとう!
早速やってみるわー >>564
貯めたけどできたわw
なるほど敵に触れて倒すと時止め時間が延長されるんだな
そこら辺の仕様がよく分かってなかった >>569
ないっぽいね(もしあったらごめん)
ぶきやのサンドバッグさんで色々試すしかないかも 回避してスローになってる時にレンジャーショット打つと3連射になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています