【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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とりあえず出来はいいので買いましょう
2Dは恋しくなったら遊びましょう >>595
小学生のお前がやってるんだから小学生以下ですよねそりゃ >>577
電球区間最後の倒れてくる鉄柱の奥に1枚あったきがする なんか集めるのがクリスタルとかだと取り逃してもいいかってなるけどワドルディだと積極的に助けたくなるな
おかげで全然進まん クリスタルニードルのトレジャーきつくね?って思ったら転がり中にジャンプできたのかお前… >>594
最後の場所で時間掛かってた
あれ円で囲めば上の奴もろとも吹き飛ばせたのね レアストーン集め優先でもくひょうタイム無視してるけど後々めんどくさそうだな...
報酬お金だけだけど全部クリアでもリボンつくくらいならスルーかも... 目標タイム苦戦してるやつ相当アクションセンスないぞ
ドンキーコングリターンズのタイムアタックとか全部無理やろな トレジャーのタイム、毎回30秒以上はオーバーしてしまう
酷い時にはタイムオーバーギリギリクリアとかタイムオーバーも何回か
何回もやるうちに少しずつ速くなるんだろうけど、とりあえずレアストーンもらえりゃいいかって感じで進めてる >>608
難しい
4~5回失敗してようやくまさにギリギリでクリア 一切のミスも許さねえみたいなのがだるいわ
レース50秒切るのに何回やったことかこれから先もこんなのばっかか ドラゴニックファイアのトレジャーどう足掻いても1分無理じゃね?導火線が遅すぎるんだが俺なんか見落としてる? アプデでもいいから前作のドリフレ連中続投してくれないかな
せっかく作ったのにもったいない気がする
ただ横スクから3Dだから実質作り直しだからなぁ
DDDの洗脳はいつものことだけど
メタはワド村見張りという設定で操作できないのは予想外で笑った >>611
導火線は大砲に入ってからしゃがめば早く燃える >>610
ショートカット抜きで50秒切りできたらそれはもう褒めていいレベルだぞ
いくつかある濱口有野が気づいてなかったショートカットに気付けば余裕でクリアできる >>613
マジじゃん…ありがとう
こんなん知らんわ 十字キーでリアクションとるとワドが反応してくれて和む アルチョイZの最後のボスのアレ全部吸い込めるのワロタ
ドロシア骨格だからすっぴんの方がやりやすいまである 目標タイム等ってちゃんと全部埋めないと町の復興やコピーの強化とかに支障出たりします?
買おうか迷ってるんですがカービィでまでノーダメとかタイムアタックみたいなのはやりたくないなぁ…と気になってます むかし好きだったスクエニの武蔵伝思い出すなぁ
マップのあちこちに囚われている人々を助け出すと、その人達らが新しいスキル教えてくれたり恩恵があるの楽しかった 4面ぐらいまででこのゲームでできること全部やらせちゃうからそういう広がりはあんまないよね 目標タイムはコインを多めにもらえるだけじゃない?ノーダメはワドルディの救出に繋がるからそういう意味では復興に繋がるけど最悪後回しにしてコピー能力強化してゴリ押しすればどうとでもなりそう >>610
レースはな、事前にカービィで入って箱とか雑魚倒すんだよ
それで道中車拾ってレース入口右側行けばそのままスタートされる
それでも猶予1秒しかないが HAL部屋はまた3つくらいあるかな
既に一つは情報が出回ってるけど ワクチン副作用でまだ出来てないが今回の音楽はどう?
6割方音楽目的で買ってる >>575
これって実はシナリオ全体の伏線でもあるんだよな
大王と同じくポップスターの住人が例のあれに利用されているという事で 4-4の寄り道トマトってどこや・・
ツインフロストノーダメできず何周もしてるけど手すりない場所とかもないし すまん書いた直後に見つかったわ、中ボスステージ伝統の裏口かよ 個人的には石川さんの曲がそんなにないのが残念だったけど不満と言えばそれくらいで良曲多い
そして過去作のフレーズは最小限という鉄の意志を感じる 4-4のノーダメミッションは下手なステージボスのソレより難しい 序盤はワイルドでも余裕だったけどだんだんアイテム頼りになってラスボス戦ではるかぜ解禁
そして裏面入ったらもうはるかぜでも相当シビアだわ
体験版の時点で上の難易度が欲しいなんて腑抜けた事言ってごめんなさい よーーーし100%クリア達成したわピッタリ21時間だった
かなり楽しかったな 今まで穴に落ちたりデッドエンドコードされたりはしたけど普通に殺された通常ラスボスは初めてかもしれん Wii辺りで難度上がってから毎回ラスボスに普通に殺されてるわ
真格闘王系は無敵使った長期戦のチキンプレイばっかだったし昔の脳死特攻でも何とかなってたカービィに戻してくれてもいいのよ 全年齢向け女性子供向けを謳っておきながらラスボスの難易度が高いのって序盤で投げさえしなければクリアはしてもらわなくてもいいやってことなのかね ラスボスまで行ければ難易度高くてもやりきってもらえるってことじゃね? トリデラ→穴で事故死
ロボボ→到達まで長いシューティング長い上にfatal errorと一撃死の最後っ屁
スタアラ→到達まで長いが事故死要因は無し?
Wii以降割と死因がアレだったから今作のラスボスは好印象 >>635
おめでとう。トレジャーロードの目標タイムが100%に関係あるかだけ教えてほしい というか指数関数的に増えるとはいえ、コロシアム金払えばリトライできるの神じゃね? >>591
むしろちょっと見ない間にめっちゃ増えてて驚いてるくらいなんだが
これ静まってるのか…? >>643
目標タイム埋め始める前98%で終わった後も98%だったからいらんかも
でもワドルディ埋めきった時も%変わらんかったから必要な可能性も普通にある参考にならなくてすまん
フィギュアは必須 今回ポーズで技の説明とかないのも、技も自分で「ディスカバリー」してみてねってことなんかね
確かに自分で新技見つけたらテンション上がるからこれはこれでいいな >>643
横からでスマン
クリアだけしていれば大丈夫みたいよ
ただトレジャーロード全部クリア特典にフィギュアがあるからクリアは頑張れ >>647
なるほどありがとう。とりあえず目標タイムは無視する事にするわ こんなゲーム幼年期にやらされたら将来性癖の尖ったハードゲーマー間違いなしだょぅ... >>634
ヒント:先にカービィで敵と障害物をゴニョゴニョ ワドライヴバンドのお捻りもクリア率に入ってるの見落としがちだから注意が必要だなこれ >>653
何回かチャレンジして20ジャストでクリアできたからよかったわ
キーワードはどっかにまとめられてないのかこれ 性癖以前にトラウマになりそうな奴がいるんですけど…侵略種とかいう奴
昔の自分なら恐怖で震えてるわ ワド街時間経過して欲しかったなー
夜景とか絶対綺麗(街灯ないけど) フィギュア集めすんのに釣りと投げ銭とタマコロと売店とキーワードとバイトがいる >>658
コロシアムでメタナイトしばいた方が楽よ ディスカバリー大体クリアしたわ
まだクリア率94%ぐらいだけども、コロシアム関係ぽいからちょっと気が重い
前回のスターアライズがクッソ短かった印象が今でも強いのだけど
今回のディスカバリーはどこのステージもそこそこ長めだったように思う
レアスターもらえるチャレンジステージを用意したのは英断だったと感じる
あれのおかげで、本編でクソめんどくさいことをやらされなくて済んでる印象
前作のスターアライズはわりと残念な出来だったと感じたのだけども
今回のディスカバリーは十分良作だと言えるのではなかろうか >>659
え、限定フィギュアもレアストーンで引き替えれんの? サウンドテスト今回音符4色ある?
でんきゅうほおばりのテーマ時のわにゃの動きじわじわくる
メタ戦の時は全員で時空歪んでて笑う >>646
ポケモンは規格外だから考慮から外すにしても、去年ドレッドが出た時のメトロイドスレと比べるとだいぶ流れゆるいのは事実 サウンドテストのワドルディやカービィエフィリンの動きも結構細かくて笑う サンドバックを破壊し続けたら何か起きるかと思って5分くらい叩いたけど何も起きないわ 久しぶりにカービィ買ったけどコピー能力の技少ないな
進化させれば増える感じ? スタアラはアプデで大化けしたな
今作も前作並の気合の入ったアプデ期待してしまう 北のホワイトストリートの雪像が一個だけ見つからん…
スタートエリアと床動いているところのポピーブロスJr.の後ろとゴールの階段ほおばりのところは見つけてるんだけど残りどこ… メタナイトカップはもう1分切った奴いるんだな
というかボス戦も大体早いわ
ノーマルで5秒とかなにやってるのか気になる >>668
最初のエリアから次のエリアへ行くワープスターのそばにあるよ >>666
今回わざと少なくしたんだと思うぞ、技
というのもね。今回基本的に3Dにしてて、2Dじゃないからさ
SFCの頃だと2Dだったから、十字キー上と十字キー下を、コピー能力の技の拡張ボタンにしてたよね
ハンマーで上+攻撃ボタンで、かちあげアッパー的な必殺技出てたやん
今回3Dだし、どうにもダッシュ操作も無いぽいから
操作の難易度を下げて単純化する為に、極端に技を少なくしたんじゃなかろうか
それでも極一部の人気技だけは頑張って残した感じあるよ
カッターの至近距離時は、昔からおなじみの連撃発動するようになってるし
ハンマーも溜め攻撃ではアッパーするし >>667
スタアラほどこれから足される感じないけど今回もやるんだろうか >>661
いやそれは流石に無理だけどインチキソードぶん回してるだけでお金集まるから楽ってだけ >>667
ここまで綺麗に終わらせた後に何か足すのは蛇足な気がするなぁ スタアラは言っちゃ悪いが未完成感が強かったが今作は今の段階でクリア後も含めて充分完成してるからな めっちゃおもしれえな今作
カービィの新しい世界だわ >>494
バイオハザード2のG第5形態を思い出した デデデと比べてメタナイトが味気ない描かれ方をしているのはアプデによるメタゴーの布石だと踏んでいるわ >>679
カービィがいない間メタ様が街を守ってくれてたみたいなこと言ってたしその辺の話あるかもな >>675
ストーリーに関しては俺も追加は望んでないな >>671
原理的に上下が使えないとなれば必然ゲイザースパイラル・花吹雪・簡易波動も使えないし、
3Dで2連方向入力ダッシュは微手間→必然スティック全傾ダッシュになる→必然ダッシュon/offが暴発するからダッシュ技コマンドも入らんわな
コピー能力って半分弱くらい個性差別化めいた別個キャラ価値の側面があってキャラ的な意味で技の多彩さが求められるけど、
ゲーム的には別にそこまで技増やさなくても特性掘り出して活かす程度で十分、あるいはその方が有効では?って問われてる気がする シビアなタイムアタックさせるのはいいけどカメラと操作性もうちょいなんとかならんかな
奥行き分かりにく過ぎるわ ゼルダがやめて大成功したアタリマエの概念引きずってんなーまじで
ボリュームと値段が合わないのもさ
これに5000円出すのとブレワイに出すのが同額ってのがおかしいんだよ
ポケモンもそうだがこんなん2980円レベルの内容だろ
1980円でもいい
5980とかアルセウスと1000円しか差異がねえとかありえねえわ ブレワイみたいな数年に一度の神ゲーと比べりゃそりゃそうよ >>685
充分だろう
従来通りの横スクロールとかだったら不足も不足だが
新スタイルでこれならお布施しただけ今後の展開に期待出来るわ >>688
何年後の話してんだ
10代のガキに胸はって金額相応っていえる内容じゃねえだろ
ならせめて値段安くしろよ
値段分の価値が無いといってんだ >>689
多分10代のガキは何も考えずに楽しんでると思うが >>690
まった思わん
オンライン加入のスーファミでくっそ楽しんでる層が多いことを任天堂が暴露してるように内容と価格とボリュームは比例する
ようはデラックスで十分ということ
そのうち公開される売上で証明するだろうさ マジレスするがデラックスや64よりボリュームが無いゲームに5000円以上出す気がしねえ
このボリュームは値段に対して欠陥 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています