【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブレワイみたいな数年に一度の神ゲーと比べりゃそりゃそうよ >>685
充分だろう
従来通りの横スクロールとかだったら不足も不足だが
新スタイルでこれならお布施しただけ今後の展開に期待出来るわ >>688
何年後の話してんだ
10代のガキに胸はって金額相応っていえる内容じゃねえだろ
ならせめて値段安くしろよ
値段分の価値が無いといってんだ >>689
多分10代のガキは何も考えずに楽しんでると思うが >>690
まった思わん
オンライン加入のスーファミでくっそ楽しんでる層が多いことを任天堂が暴露してるように内容と価格とボリュームは比例する
ようはデラックスで十分ということ
そのうち公開される売上で証明するだろうさ マジレスするがデラックスや64よりボリュームが無いゲームに5000円以上出す気がしねえ
このボリュームは値段に対して欠陥 ワイルドソード強くね?ガード中無敵だよなこれ適当に回転切りしてるだけでそれなりのダメージでるし >>690
六歳の息子はカービィかわいー言って楽しんでやってるわ とりあえず一通りクリアした
ワドルディ集め難しいな 今回難易度が高いな 確かによそのゲームよりは簡単だろうけど
カービィのアクションとしてはこれ位が充分かな ソードの切り上げスラッシュ→メテオエンドとアイスのこちこちブリザードは製品版でやっと気づいたわ
やっぱ操作だけは書いといてほしい >>696
ガード強化持ちはぶっ壊れ
ラスボスも全部ガードできる
ワイルドソードは空中回転切りが強い オレ的には近づいたら怖い顔するやつがいなくなって悲しい スカーフィあんなに一度に出てくるのシリーズ初では? >>242
生活できないとか何言ってんだこいつ
普通に働けば良いだろ メテオエンドとか自分で見つけた時「うおおおお!?」ってならん?
そういうのも楽しみ方の一つだと思う 今作を難易度低いとかボリューム無いとか言ってる奴はただネガキャンしたいだけかまだクリアしてない奴だけだろ。これで難易度低いとかボリューム無いとか有り得ん HP倍とか街で寝てバフつけるとか気づいて徹底してればそこそこ簡単な方だけど普通にやってたらまあまあ難しい まだクリアしてないから知らんが
今のとこ普通に進む分には温め
トレジャーの目標タイムは最初のエリアから辛い モード以外でもドーピングとかでいくらでも難易度調整できるのいいよね 難易度は知らんけどボリュームはスタアラの後だからね
アプデ前の初期と比べても少なく感じるのは仕方ないと思うよ
どう感じるかはその人次第な所もあるしネガティブな感想をムキになって否定しまくるのもそれはそれでどうかと思うわ ボリュームない民はちゃんと全部目標タイム達成するまで進まないようにプレイすればいいよ >>713
いや普通に今の段階でスタアラアプデ後よりボリュームあると思うが。スタアラはキャラ毎の○○でプレイ時間こそ伸びるがアプデ後でもボリュームはやっぱり少ない >>714
そんなある意味縛りプレイしないとすぐクリアしてしまうのもどうかとおもうが。内容はまあ成功してると思うけどボリューム援護してるやつは痛い。 25日の配信0時から徹夜でほぼぶっ通しでやり続けて大体16〜17時間くらいで裏面クリアだった
急足じゃなくじっくりだけどね
アクションゲームとしてこれはボリュームあるのか無いのか普段そんなにゲームやらないからわからん ボリュームはむしろかなり多く感じる派
まあこの辺は遊び方や性格によりそうだし人それぞれとしか まあメタスコでボリュームがないって書かれた以上
ボリュームあるいってるやつはようわからんな。Twitterでも6時間クリアかなりいたみたいだし さすがに鏡レベルはないけどカービィとしては平均以上ある ボリューム少ない云々言ってるのがカービィ初ならまあ理解できなくもない
真っ直ぐクリアするだけならどのシリーズもすぐ終わる メタスコアとかTwitterとかじゃなくて自分でプレイしてクリアしてから書き込めよ。6時間クリアとか収集要素ガン無視じゃなきゃあり得ないぞ。しかも今作はクリア後ストーリーもあるしノーマルエンドクリアまでがボリュームだとは思わん アイテム収集とかタイムアタックをボリュームに含めるのは流石にね…
本編の長さを一般層は気にするよ
俺は長時間やり込まないから短めでいいけど なぜボリュームといってるのにアイテム種集とか平均タイムとか言い出すやつがいるのか。ボリュームって普通にやってクリアの事だろどう考えても 今回のゲーム性で探索をボリュームに含めるなとか流石に頭おかしいんじゃねえの 一般的にはやりこみ要素をボリュームに含めるのは普通のことだよね つまりプラチナトロフィー取るまでめっちゃ時間かかるからボリュームある!ってこと? 確かにこれノーダメ撃破はエルデンのマレニアより緊張するわ 寄り道せずステージクリアまでひたすら走る人には少ないってだけよ 収集要素ガン無視したとしてもクリア後ストーリーまで含めたら結構あると思うがな。なんにせよプレイせずにネガキャンしたくて書き込んでるのがバレバレ 動かして楽しいから同じステージ何回かやるのも苦じゃないな アクションというジャンルが向いてないんだろ
大人しくRPGやっとけ そこは人によるんでない?
やり込み要素もボリュームに含める人もいるだろうし >>733
メタスコがネガキャンっていってる無能はじめてみたわ 発売からこの時間で普通にステージ全クリしてる時点でメインステージのボリュームはお察しってことなのよね
カービィってそういう気軽に出来るゲームだからそれでいいんだよ
ボリュームある!ボリュームある!がちょっとキツいの カービィシリーズのメタスコアとかまじで参考にならないからなあ…
エアライドとか完全にクソゲー扱いだし ボリューム無いってのは寄り道無しでストーリー駆け足でクリアしてすぐに売っぱらう層でしょ
ボリュームあるってのは逆にガッツリ探索して要素埋めながら進める人
俺は後者だからむしろ多く感じるわ スタアラみたいにとりあえずグリーングリーンズ流しときゃオタクは喜ぶだろwみたいになってないのは好印象 参考までにマリオ3Dワールドってどれくらいのボリュームだった? アクションゲーなんて基本的に一週するだけならすぐ終わるだろ
他のアクションゲーやる度にこんな感じに喚いてるんだろうか ミッションミスった時に
落下で即死しない上に根性値まで発生して自殺のテンポが悪い >>742
単発で自演しててくさ。おこるなよ可愛いな ちなみにメタスコはゲームは完璧だがボリュームは圧倒的にたりないって書いてただけだ。ゲームは物凄い褒めてたぞ >>746
キミのクリア画面とプレイ時間出してみ?
拾い物探しに行っちゃうかな? 収集無しのシナリオクリアで10時間っていつもそんなもんじゃないとしか思わんわ まず、現状のシステムでステージを10や20増やしても、プレイ時間は知れてるんだよな
もちろん、イタズラに難易度上げたり、エンディングまで収集必須にしたり、
コピペ面だらけにしても、違うやろってなる
最悪クリアまでの時間を伸ばしたければ、裏ボスまでエンディングを見せなきゃいいだけ
絶対ファン離れが起きるパターンだが よく考えたら普通、大体の人は一日中ゲームやってる暇人ばかりじゃないしね…(自嘲)
一日2時間とか制限かけられてる子供もいるだろうし メタスコアとかあつ森の一件で完全に信用無くしてるわ
見るならメタスコアよりユーザースコアの方が信頼度ある
ディスカバリーはまだ早すぎて出てないけど 裏ステージのボス強すぎてワイルドからはるかぜにしたんだけどもらえるコインの量以外違いないよね?
ジジイにあのボスのモーション速度はきつい ボリュームはスターアライズのときみたいに後からアップデートしてくれるでしょ
売り上げ次第で 任天堂のゲームを10時間5000円で楽しめたら十分だと思うけど
最近のゲームはかなり安くなってるし
インディーゲーも充実してるから感覚狂ってるんじゃないか クリスタルニードルのトレジャー無理だろ!って愚痴書きにきたらジャンプ出来るって書き込みしてた人ありがとう君のお陰でクリアできたよ
全部ヘルプないのが悪い ステージBGMの中じゃショッピングモールのbgmが一番好きかも
軽快だけどちょっと儚い感じがいい まぁメタスコア正直あてにならんかな
点数高くても面白く無いゲーム多々あるし >>746のササクッテロでボリューム不足でレスバを仕掛けて
>>740のワッチョイでフォローを入れる効果的な自演ですね >>757
まあ、そこはこういうスレで情報交換して補うしかないね
今後アプデあるかもしれないけどとりあえず現状は うちのチビのほうが探索力というか発想力あって驚かされる
子供って凄いけど怖い 収集要素コンプしないのが普通だとか言ってるが、じゃあ逆に収集要素ガン無視するのが普通なのか?という話。今作は収集要素がクリア率だけじゃなくコピー進化や施設発展にも繋がるし、普通にやっててもいつものカービィよりはクリアまで時間かかると思うわ クリア率にフィギュアって関係あるかな
最終的にカプセル回収マラソンやらガチャ回すならしんどいぞ 100%にはフィギュア必要だよ
コインは余り気味だしガチャしまくったら割とすぐ揃ったけど ありがとう
コンプするのにそこまでマラソン要素内なら安心だわ >>753
そういうのって、カジュアル層の意見聞いてるのかなぁ
ただ、カービィは海外であまり受けないし、そこが影響してる可能性はあるかも
カービィの何があかんのや >>767
今それ書こうとしてたww
12 名無しさん必死だな sage 2022/03/26(土) 17:21:20.47 ID:iG3sq6P9M
お前ら冗談とかじゃなくてさ
ボリューム不足だけだと本スレの気持ち悪い信者に対抗できねえんだよ
なんとかしてくれ ガチャ割と良心的だぞ多分初獲得の確率上げてくれてる 一般的にはワドコンプくらいまでやろ
フィギュアとかやるか? まず普通にやればボリューム不足なんて評価にはならないはず
ワドルディコンプとトレジャーステージ目標タイムクリアを目指してやればゲーム上手い人でも1ワールド2時間以上は絶対かかる
それプラスミニゲームやクリア後ストーリーも合わせれば、今までのカービィの2〜3倍位のボリュームあるぞ >>776
これでボリュームあるとかマジ?
お前らいつもこんなスカスカゲームやってたのか? ボリューム不足かどうかなんて少なくともクリアしてからでなきゃ判断できないのにプレイすらせずにボリューム不足で叩こうとしてる時点でアホ つまりアンチが叩くこともままならない程度に出来が良いってことか
まだクリアできてないけど画面が引いてるトレジャーで奥行き分かりにくいのとコピーの操作説明無いの以外特に不満ないや ボリューム不足くん、ゲハでもまともに相手されずに戻ってきたのか
信者やばいと思うならとっとと去ればいいのに >>779
カメラがほぼ固定だから奥行きがどうもね
あとボス戦に多いけど戦闘中にアングル結構激しく動くのもちょっと気になった
アルマパラパのノーダメ狙ってる時にこれで結構いかれた気がする とりあえず一番強いコピー能力は何?
クラッシュ?マイク?バーニングバーニング?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています