【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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はいエアプ確定
ディスカバリーにもミニゲームあります >>815
いやーそこで頑張るんだけど直後回転して氷剥がされて無理なんだよな…というか9割5分回転攻撃やんけ…難易度下げて試してみるわ クリア後の能力強化ってモーションは変わらないから低火力で高速なコピーのほうが最終的に強くなる感じ?
具体的にはレンジャー系の2段階目と3段階目 ツインフロスティノーダメでやるとこの寄り道マキシムトマトが見つからんのだがどこにあるのこれ?
寄り道できるようなとこすら見つからんのだが… >>813
遠距離で安定したいならレンジャーかな
でも普通に後隙に突っ込んでくる奴らもいるからなぁ >>792
今の所橙の方のガルルフィ
主にモールや遊園地で分かってんのか分かってないのか分からん人間的文明の真似事してる奴等 トレジャーって攻撃とスピードアップのアイテム適用されるっぽい?
目標タイムってギリギリ設定だから役に立つ場面も多少はあるかもしれない >>819
アイスだから接近戦になるし結構むずいよな
俺はゴリ押しでなんとかクリアしたけどめげずに頑張れ! >>821
寄り道マキシマムは一番最初の場所でよく周りを探索して味噌 トレジャーステージは初見でもだいたい目標タイムまで1〜3秒程度足りないくらいでクリアしてる辺り
いい感じにバランス調整班の手の平で転がされてるな
でもフロストだけはマジでキツかった
最後ブリザードで被弾無視してごり押ししたし 目標タイム絶妙なの多いよな
フロストノーダメとかレース20s以内とかのアホ調整もあるけど基本は調整班有能なんだろうな >>826
見つかった…ありがとう
寄り道ってステージの中間あたりにあるかと思ってた… トレジャーって目標タイムでクリアしたら追加でアイテムもらえる? マスクドハンマーのトレジャー絶賛苦戦中だわ
まだ10秒以上縮めないとダメなんだけどどうすんだこれ カービィさん、普通に生活してるだけのガルルフィ殺しすぎじゃね
悪魔か アプデで追加要素来たらもちろん嬉しいんだけど個人的にサントラ発売が遅くなるのがちょっと辛い
今作良曲多いから熱が冷めないうちに欲しいな 能力少ないのはちょっと残念だけどその分のコピー進化や強化だろうし
次回作以降あるいはDLCで増えていくのかな?
まぁ最初からいっぱいコピー能力あっても次からのハードルも上がるだろうし、あえて小出しにしていくのは良いかも >>813
ボムが面白いかも追尾作用と巻き込みで結構強い
ファイアと同じくらいのタイミングで最終形態になるし >>816
なるほど、thx
もうすぐラスボスだと思うから頑張るわ カービィでゴリゴリ3Dアクション作れるの知れて嬉しかった
次世代機で60fps期待しとく 音楽効果音やミッションが3・64を彷彿させて凄くいい…
shortsなんて64のオマージュ フゥン…トレジャー時間カツカツだけど強化したら楽になるのか良いバランスじゃん…
って思ったら強化した能力でのトレジャーもあるんかい草 >>807
PSが売れてないからってイライラすんなよなハゲ
お前買ってないんだからたかが5000円でグチグチ言ってんじゃねえよ 収集要素全部回収してやっと砂漠半分って感じなんだけど
裏も長いの? >>722
鏡の大迷宮も一日で100%にできたからボリュームはあまり感じなかったな
まああれは謎解き要素薄かったのもあるが
あれほとんどステージを虱潰しに回るのに時間かかるってだけだし トロピカルウッズの最速撃破Twitter見て分かっちゃった
ノーマルってそういうことね タマコロのゲキムズヤバすぎて笑った
あれ30秒クリア出来る人いるんか? アプデで2Pキャラがメタナイトも選べるようになったら楽しそうといつ妄想 むかしのカービィしか知らないから、敵キャラだったワドルディを救っていくの不思議なかんじw >>792
アルマ戦闘狂感あっていいよね
戦ってて楽しかったし バルフレイナイト装備強すぎワロタ
回避がもはやワープだし飛び道具あるし追尾するし
でも本人出てきた時にはビックリした
誰にでも取り憑けるのかお前……怖…… >>849
コロコロカービィで鍛えられた民なら10分くらいで突破できる程度の難易度
コロコロがヤバかっただけとも言う >>855
小説の設定だと死闘を演じた状態で体力が残りわずかなら誰でもバルフレイナイト化するらしい 絶島で使いまわしは仕方無いんだけど長時間見てると疲れる色してるなw
あと黄金釣りきっつwフィギュアのために必須だと思うが バルフレイって初出じゃないやつなのね
wiiぶりくらいにやったからいきなりメタナイト化してなにかと思った ガラクタのおかげでバイトになったと思っていたがどうやら元からバイトだったようだ カービィって今までゲームした事ない人でも楽しめる?
やったゲームはどうぶつの森ぐらいなんだけどキャラが可愛くてやってみたいのと6歳の娘が興味津々なんだけど一緒にやろう!って言われる…
ただ私ゲームというかアクション下手だしやった事ほぼ無いけど大丈夫なんかな 回避の仕方ここで教えてもらったやつやってみたけど、自分みたいな下手くそにはなかなか難しいね
回避押してるつもりが何故か滑るような動作?で高速移動して敵に向かってたりどっち向いてるかわからなかったりする
ガードの時も敵に背中向けたままガードしてたりして、どうしたらちゃんと敵の方向くのかわからなくて頭の中でワタワタしてたら攻撃される 購入迷ってるけど、簡単すぎることは無さそう?
大人も楽しめるの? 回避はゲーム慣れたらの方がいいかもね
大体は移動やジャンプで躱せるものばかりだから >>865
スライディングしてるんじゃないか
回避と押すボタン違うからガチャ押しせずに落ち着いてプレイすればいい >>863
初出はスタアラ
ただ20周年のブックレットに没案として載ってたりしてた気がする >>870
ソウルでは無いけど
きちんとコロシアム用のラスボスが存在する コロシアムむずすぎてやり直し無しで本当にクリアできるようになるのだろうかと不安になってしまう
いずれはなるんだろうしそれが楽しいんだけど >>872
まあ流石にそれは察しが付く
生誕ニルみたいにDLCかねぇ >>870
一応ソウルっちゃあソウルだけどちょっと複雑なことになってる 色々考察が捗るなぁ
もしかして今回のラスボスってアナザーディメンションの元になってたり? やり直しでクリアどころかやり直しでもこれ……なに……エグくて震える
連続実況になっちゃうからもうROMるけど ソウルお馴染みの攻撃を3Dで見れると思うと結構興奮するけど、
もう裏ボス攻略できるほどの元気もモチベも無い年齢になってしまった・・・ そもそもソウルボスってマルクソウルから始まった悪ノリで別にシリーズ恒例ってわけでもないんじゃ(ドロシアソウルはべつに既存ボス強化じゃないから別枠だと思う ソレデハゴランクダサイ…ソレデハゴランクダサイ…
最後の最後でトラウマになる事やるのやめーやww
でもこれが再生された辺り彼にとっても捕獲された時の思い出がトラウマだったのだろうか 裏ボス最終形態前半戦のBGMがサウンドテストに収録されてない
なんでやワドちゃん 地味に3D化されたソウル系の技エグいよね
シューターカッターといいバウンドといい それではご覧ください!それではご覧ください!それそれではご覧くだそれではご覧ください!見えます かぁ? 今作のライトロンワークスカンパニーの説明を考察すると
トリデラとロボボに残された謎の答え合わせって感じがする
でもこんな技術をこさえた連中は一体どこに行ってしまったのだろうか そういえば圧倒的な科学力を持っていた文明がありましたね
紆余曲折を経てそこ出身の4人の勇者が呆れかえるほど平和な国を築いたみたいだけど
手狭になったから脱出したのに持て余した力のせいで手狭な場所に帰る羽目になったのはなんとも皮肉な話だな… >>867>>868
たぶんスライディングしてるんだと思うorz
敵のいないところや序盤の簡単なステージで少しずつ慣らしていきます
>>864
はるかぜモードでやれば子供さんとワイワイ楽しくやれるんじゃないかな?
全体的に動作が軽快で賑やか、グラが明るく音楽も楽しいから、自然に楽しい気分になれると思います アイテムとったらステージ途中抜けで達成になるようになってくれないだろうか
俺はあと何回おばけハウスをゴールすればいいんだ
クラッシュの設計図どこやねん >>889
物知ワドのヒント
緑のコイン
壁の穴
マップのすみの隠し通路とかじゃなくて映ってるのに見落としてるだけだと思う >>866
一部のトレジャーロードとボスノーダメクリアはかなり鬼畜 やっとラスボス倒せたからスレ見れる
エフィリンがラスボスって書き込み見てショックだったのに全然そんなことなかったじゃねぇか エフィリンはワドルディたちを捕食して力を蓄えようと思ってたら奪われそうになったから抵抗して捕まった後にカービィに出会って利用しようと…とかかなって思ってた お前らがあんまりにもキャラを疑うもんだから熊崎がしびれを切らした説 エフィリン「ジャジャーン!!今明かされる衝撃の真実ゥ〜!」
とかにならなそうで良かった >>890
今初めて挑んできたけど体力半分になってから急にハートレスティアーズ級の威力の技打ってきて避け方わからずに喰らって負けたわ さっきからカービィ経験者前提のレスされてるけど
経験者だったら「大人も楽しめる?」とは言わないと思う 今回3Dのカービィの攻撃が当たったように見えたなら実際には当たっていなくても当たったことになるそうだけど
ゲームでプレイヤーがミスをした時、それはゲームの作りに問題があるのではなく
プレイヤー自身に原因があると思わせないくてはならない
プレイヤーが出来たと感じたのであれば、プログラムはゲーム上でミスの判定を下してはならない
↑
なんかこういう話なかったっけ?それを思い出した >>900
クリア後ストーリークリアとクリア後コロシアムクリアで挑める。ワドルディは関係無い 妙にキャロライン推してくるから何やねんと思ってたら
お前ら…そういう…関係だったのか ラスボス戦BGMかっこよすぎるし曲名もかっこよすぎる 回避後スローになってる時に攻撃するとソードとかはパワーアップするけど、ハンマーは二段階溜め攻撃でボタンを押し続ければ鬼殺しまで溜められるんだなこれ
鬼殺しの火力凄いから上手く使えればあっという間に敵を倒せそう 資源エネルギープラントのBGMって3のピラミッドステージのアレンジかな? 過去1でケモナーホイホイなカービィ
もちろんラスボスも
正直可愛いと思ってしまった 色は裏版の方が好きだ >>903
ラスボス関係ないただの裏ボスなのねありがとう 結局バンワドって2Pじゃないと操作できないのかこれ
それだけかなり残念だなぁ この調子なら3Dの次回作も期待できるかな?
今回が成功したんなら次回は大胆にコピー能力増やしたりしそう >>913
アプデでバンワドでgoを熱望している
メタGOデデGOは今まであったけど、これはなかったからな ところでコピー能力の第3進化よりも第2進化の方が好みなの多いんだけど
二丁銃最高だわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。