【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) むかしのカービィしか知らないから、敵キャラだったワドルディを救っていくの不思議なかんじw >>792
アルマ戦闘狂感あっていいよね
戦ってて楽しかったし バルフレイナイト装備強すぎワロタ
回避がもはやワープだし飛び道具あるし追尾するし
でも本人出てきた時にはビックリした
誰にでも取り憑けるのかお前……怖…… >>849
コロコロカービィで鍛えられた民なら10分くらいで突破できる程度の難易度
コロコロがヤバかっただけとも言う >>855
小説の設定だと死闘を演じた状態で体力が残りわずかなら誰でもバルフレイナイト化するらしい 絶島で使いまわしは仕方無いんだけど長時間見てると疲れる色してるなw
あと黄金釣りきっつwフィギュアのために必須だと思うが バルフレイって初出じゃないやつなのね
wiiぶりくらいにやったからいきなりメタナイト化してなにかと思った ガラクタのおかげでバイトになったと思っていたがどうやら元からバイトだったようだ カービィって今までゲームした事ない人でも楽しめる?
やったゲームはどうぶつの森ぐらいなんだけどキャラが可愛くてやってみたいのと6歳の娘が興味津々なんだけど一緒にやろう!って言われる…
ただ私ゲームというかアクション下手だしやった事ほぼ無いけど大丈夫なんかな 回避の仕方ここで教えてもらったやつやってみたけど、自分みたいな下手くそにはなかなか難しいね
回避押してるつもりが何故か滑るような動作?で高速移動して敵に向かってたりどっち向いてるかわからなかったりする
ガードの時も敵に背中向けたままガードしてたりして、どうしたらちゃんと敵の方向くのかわからなくて頭の中でワタワタしてたら攻撃される 購入迷ってるけど、簡単すぎることは無さそう?
大人も楽しめるの? 回避はゲーム慣れたらの方がいいかもね
大体は移動やジャンプで躱せるものばかりだから >>865
スライディングしてるんじゃないか
回避と押すボタン違うからガチャ押しせずに落ち着いてプレイすればいい >>863
初出はスタアラ
ただ20周年のブックレットに没案として載ってたりしてた気がする >>870
ソウルでは無いけど
きちんとコロシアム用のラスボスが存在する コロシアムむずすぎてやり直し無しで本当にクリアできるようになるのだろうかと不安になってしまう
いずれはなるんだろうしそれが楽しいんだけど >>872
まあ流石にそれは察しが付く
生誕ニルみたいにDLCかねぇ >>870
一応ソウルっちゃあソウルだけどちょっと複雑なことになってる 色々考察が捗るなぁ
もしかして今回のラスボスってアナザーディメンションの元になってたり? やり直しでクリアどころかやり直しでもこれ……なに……エグくて震える
連続実況になっちゃうからもうROMるけど ソウルお馴染みの攻撃を3Dで見れると思うと結構興奮するけど、
もう裏ボス攻略できるほどの元気もモチベも無い年齢になってしまった・・・ そもそもソウルボスってマルクソウルから始まった悪ノリで別にシリーズ恒例ってわけでもないんじゃ(ドロシアソウルはべつに既存ボス強化じゃないから別枠だと思う ソレデハゴランクダサイ…ソレデハゴランクダサイ…
最後の最後でトラウマになる事やるのやめーやww
でもこれが再生された辺り彼にとっても捕獲された時の思い出がトラウマだったのだろうか 裏ボス最終形態前半戦のBGMがサウンドテストに収録されてない
なんでやワドちゃん 地味に3D化されたソウル系の技エグいよね
シューターカッターといいバウンドといい それではご覧ください!それではご覧ください!それそれではご覧くだそれではご覧ください!見えます かぁ? 今作のライトロンワークスカンパニーの説明を考察すると
トリデラとロボボに残された謎の答え合わせって感じがする
でもこんな技術をこさえた連中は一体どこに行ってしまったのだろうか そういえば圧倒的な科学力を持っていた文明がありましたね
紆余曲折を経てそこ出身の4人の勇者が呆れかえるほど平和な国を築いたみたいだけど
手狭になったから脱出したのに持て余した力のせいで手狭な場所に帰る羽目になったのはなんとも皮肉な話だな… >>867>>868
たぶんスライディングしてるんだと思うorz
敵のいないところや序盤の簡単なステージで少しずつ慣らしていきます
>>864
はるかぜモードでやれば子供さんとワイワイ楽しくやれるんじゃないかな?
全体的に動作が軽快で賑やか、グラが明るく音楽も楽しいから、自然に楽しい気分になれると思います アイテムとったらステージ途中抜けで達成になるようになってくれないだろうか
俺はあと何回おばけハウスをゴールすればいいんだ
クラッシュの設計図どこやねん >>889
物知ワドのヒント
緑のコイン
壁の穴
マップのすみの隠し通路とかじゃなくて映ってるのに見落としてるだけだと思う >>866
一部のトレジャーロードとボスノーダメクリアはかなり鬼畜 やっとラスボス倒せたからスレ見れる
エフィリンがラスボスって書き込み見てショックだったのに全然そんなことなかったじゃねぇか エフィリンはワドルディたちを捕食して力を蓄えようと思ってたら奪われそうになったから抵抗して捕まった後にカービィに出会って利用しようと…とかかなって思ってた お前らがあんまりにもキャラを疑うもんだから熊崎がしびれを切らした説 エフィリン「ジャジャーン!!今明かされる衝撃の真実ゥ〜!」
とかにならなそうで良かった >>890
今初めて挑んできたけど体力半分になってから急にハートレスティアーズ級の威力の技打ってきて避け方わからずに喰らって負けたわ さっきからカービィ経験者前提のレスされてるけど
経験者だったら「大人も楽しめる?」とは言わないと思う 今回3Dのカービィの攻撃が当たったように見えたなら実際には当たっていなくても当たったことになるそうだけど
ゲームでプレイヤーがミスをした時、それはゲームの作りに問題があるのではなく
プレイヤー自身に原因があると思わせないくてはならない
プレイヤーが出来たと感じたのであれば、プログラムはゲーム上でミスの判定を下してはならない
↑
なんかこういう話なかったっけ?それを思い出した >>900
クリア後ストーリークリアとクリア後コロシアムクリアで挑める。ワドルディは関係無い 妙にキャロライン推してくるから何やねんと思ってたら
お前ら…そういう…関係だったのか ラスボス戦BGMかっこよすぎるし曲名もかっこよすぎる 回避後スローになってる時に攻撃するとソードとかはパワーアップするけど、ハンマーは二段階溜め攻撃でボタンを押し続ければ鬼殺しまで溜められるんだなこれ
鬼殺しの火力凄いから上手く使えればあっという間に敵を倒せそう 資源エネルギープラントのBGMって3のピラミッドステージのアレンジかな? 過去1でケモナーホイホイなカービィ
もちろんラスボスも
正直可愛いと思ってしまった 色は裏版の方が好きだ >>903
ラスボス関係ないただの裏ボスなのねありがとう 結局バンワドって2Pじゃないと操作できないのかこれ
それだけかなり残念だなぁ この調子なら3Dの次回作も期待できるかな?
今回が成功したんなら次回は大胆にコピー能力増やしたりしそう >>913
アプデでバンワドでgoを熱望している
メタGOデデGOは今まであったけど、これはなかったからな ところでコピー能力の第3進化よりも第2進化の方が好みなの多いんだけど
二丁銃最高だわ >>915
カービィ…というかエフィリンビースト軍団周りの話は綺麗に終わってるし
全く別口のストーリーでバンワド主人公の追加モードあっても良いのかなぁとか
例えばポップスターを冒険するとかさ 表クリアしたけど、エネルギープラントのオマージュっぷりに笑ったわ。
全力で工場見学を3Dにしてたな。 ボス戦はノーダメージクリア用意するなら、ステージから出るでなくリトライの選択肢が欲しかった。 >>917
そういえば数々のワドルディがケモ軍に為す術なく捕まってるのに対して、バンワドだけ単身でカービィに合流してんだよね
カービィ合流まえのバンワドの動き見たいわ バルフレイの2段階目の溜め回転切りで回復できるのがわかれば安定して戦えるかな >>916
分かる
64のミックスコピーみたいなニードルあって懐かしかったわ 裏ボス倒したんで戻ってきた
色々言いたいことあるけどラボの放送は今まで感じたことない恐怖があった キーワードって全く見つからなかったけど何処にあるんだ
チュートリアルでしか打ち込んでないぞ まだやってない人にラスボスの画像だけ見せたら「あいつやっぱりやったのか…」って思われそう >>924
街でエフェリンがオレンジの吹き出しを出すところ。チュートリアル以外に2つはみつけた、はず。 >>866
進化コピーが強いのと、街で買えるアイテム(体力回復ストック、HP2倍、攻撃アップ、素早さアップ)がチート級に強いから事前準備次第ではかなりヌルゲー
とはいえクリアまでにそれをガンガン使いまくることもないだろうし普通にやればいい塩梅の戦闘難易度
あと探索難易度はかなり高い >>920
言うてカビデデメタに次ぐポップスターの戦力だしねぇバンワド
ビースト軍団の追手ごときに捕まる訳ないとは思うんだけど
追加ストーリーがいわゆる前日譚形式なのは良いかもしれない
>>926
「ラスボスはエフィリン」は嘘ではないからね 裏ボスまで倒して現在98%
フィギュア以外の収集はしたし何が足りないんだろう フロストアイスの試練普通にやって目標タイム行くの不可能じゃねこれ?
1時間やっても無理だったから初めて攻撃アイテムに頼ってしまった レンジャーの最終進化クッソ強ない?
バカ火力だし接近しなくていい
TAの理論値取れるかは知らんけどめちゃくちゃ使いやすい所がいい >>866
コピー強化とかドーピング縛ってワイルドモードならかなり高い難易度で楽しめると思うよ
しかし色々と遊んでみるとすっぴんは結構安定して強い事に気付く
ある意味本来のカービィのスタンスが戻ってきたと言えるのか >>928
ありがとう、ゆっくり街を探してみるわ
駆け足で進めすぎた >>934
マジかー
ガチャのための金策って何がいいんだろう ラスボスとエフィリンの関係って要はピッコロ大魔王と神様みたいな感じ? そういえば100%行くまで金策一切しなかったなレア石周回はしたけど
目標タイム埋めやってたら勝手に貯まるよ 一回10コインとは良心的だなって思ってたらvol増えると値上がりするのね 満身創痍で裏ボス倒して案の定第二形態出てきたと思ったら普通に火力高くて泣いたわ
第一形態余裕で倒せるくらいになるまでボコボコにされた 購入検討してるんだけど、本編のボリュームと難易度ってどんなもん?
収集やり込み要素はそんなに興味ないから本編の面白さだけあればいいんだけど >>941
ドラクエで例えるならモンスターズのレオソードもそれっぽい メタナイトだけ本編に出ないから幻の代わりにバイトなのかと思ったらカップZ限定?でちゃんと幻ナイトがいるという >>938
レア石集めも並行して闘技場でいいんじゃない?
デデデハンマーであっという間に終わるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。