【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
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☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648073986/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
立ってないの言われるまで気付かずに何度かレスしてて申し訳ない それではご覧ください!
星のカービィスレ、総合317です! >>1乙
やっぱスレ建て役指定は最低限した方が良いな
今後の勢いが読めないからどの辺りが良いか分からんけど >>3
インパクトあるから語録として使えそうな感じあるなこれ NERVが「ご覧ください!第二使徒リリスです!」ってやってるようなもんだと思うと嫌すぎる 今日は娘にひたすら付き合わされたわ。町の復興が楽しいらしく、食べ物屋でテイクアウトした回復アイテムをカービィ宅に持ち込んで食べたりしてて和んだ。ストレスなく遊べるのはいいね。 そういう話を聞くと
オープンワールドの入り口としてうまく機能してるねって感じかな キーワード2つしか見つからんけどキーワード複数入力でもらえるフィギュアどうすんねん >>1乙です
体験版やったけど楽しい
今までと比べるとコマンド少ないけどこれはこれで面白い
ホバリングの高度制限はまあ仕方ないか
他に不満点をあげるとすればコピー能力持ち敵やキャップはほおばり即飲み込みなところとポーズ画面で操作説明がないところかな
後者はせめてはるかぜモードだけでもあったがいいと思う
個人的にホバリングのとき前作までみたいなおちょぼ口じゃなくて初期みたいにムッとしているのかなり嬉しい
あとアイスでダッシュジャンプした時スピンするのかわいい
こりゃ買わなくては >>10
クリア後か知らないけどメタナイトありがとうっていうワード見つかるよ
映画館とカフェのは序盤から見つかるけど >>10
さてはワドルディの町を大して探索してないな?
それでも見つからないなら単純に進行度不足なので大人しく進めなされ トレジャー糞イライラするわ
カービィでこんなにイライラするの初めてだわ >>13
もうアルティメットZも終わって壁際に擦り付けながら探してるけど何も見つからないねん マスクドハンマートレジャーやっと目標タイムクリアできたわ
こことフロストアイスだけライン設定バグっとるやろ むしろそのくらいかそれ以上のがもっとあって欲しかったぐらいだわ >>1
乙ですー!
他のコピー能力も四段階目まで進化あったりしないんかな 裏面のソウル集めダルいなこれ…
1個でも取り逃がしたら長いコースと強めのボスをもう1周か 前スレ>>530
「グリーングリーンズのフレーズ」って呼ばれてるメロディはグリーングリーンズよりレインボーリゾートに先に流れたんです >>21
取り逃すと消えるソウルがあるのはちょっとストレスだったな
エリア毎に青星欲しくなる 進化の第3が第2の完全上位互換じゃなくて良かった
好みで選べるくらいが丁度いいし
なんならデフォのやつでも問題なく進められるいい塩梅や 裏面のボスクソ強くない?
能力持ち込みできないのキツすぎる アルティメットZ18000コイン溶かしてクリアできねぇw ソウル最初っから全部集める気でやってるけど足りなかった時の要素もありそうで不安だなあ >>950
>>970
スレタイを【ディスカバリー】【好評発売中】に変えておいてください >>2のテンプレが消えているので次スレから入れておいてください
注意事項
1・荒らし・糞コテ・過剰な連投・マルチ投稿・他作品or特定キャラorスタッフへのアンチ発言などはスルーかNGワードにしましょう。
「荒らしは徹底無視」「荒らしに反応するのも荒らし」が大原則です。
また荒らしの建てたスレは使わないように。
2・アニメの話題は少し自重しましょう。ゲームと絡めた話ならOK。
3・スマブラの話題はカービィ関連だけにしましょう。
特に1を匂わせるような書き込みに対してはおちつけ。冷静に対処すればいいのだ。
4・信者などと言わないようにしましょう。
5・あなただけの「星のカービィ」ではないことを考えましょう。
6・愚痴や中傷は原則禁止とします。ここはあきれかえるほど平和です。
7・新スレは基本的に>>950が建てて下さい。
建てられない場合は>>970が代理で建てるか、または>>950が指名しましょう。建てる人は宣言を。なかなかスレが建たない場合は減速を。 前スレで見かけたコロシアムが難しいって言ってた人へ
既に実行してたらごめんねなんだけど
途中で何度かロビー戻るけど、その時に周りに置いてあるトマト食べてる?
ロビーに戻るたびに回復して、非常食としてテイクアウトでトマトかHP増加あたり持っていって向かえばたぶん勝てると思うよ
あとドリルで潜りながら叩けばダメージかなり減る
はるかぜでの話なんでワイルドはわかりませんが
873 なまえをいれてください (スップ Sd9f-y9zo [49.97.102.50]) sage 2022/03/26(土) 20:11:48.43 ID:uQrUvXmyd
コロシアムむずすぎてやり直し無しで本当にクリアできるようになるのだろうかと不安になってしまう
いずれはなるんだろうしそれが楽しいんだけど >>1
乙カバリー
>>3
クレジットで高山みなみの名前があって何の役と思ったら…
アニメ版ナックルジョーの印象が強いから今回の役に起用された理由についてハル研インタビューで判明しないものか 今作もデデデの株が上がるなぁ
デデデがこんなにかっこいいのトリデラ以来じゃない?
本編含まなければメタナイトと共闘したやつがカッコよかったけど ほぼクリアしたので覗きにきた
フルメタルカッター強すぎね
移動しながら溜めれるし慣れると画面奥のボスにも当てられる 真ラスボスまでやるのとストーリークリアで全然難易度違う ソード4段階目露骨にぶっ壊れてるな
マスターみたいなもんか レアストーン集めひたすらメタナイトボコるしかないのかコレ 初3Dだからか過去作のボス使いまわしが無くて最高だった
まさかBGMもほぼアレンジすら無いとは思わなかったけどやっぱ過去作要素ってこのくらいでいいんだよな したづきが削除された代わりにスピニングソードが超強化されてSJから2回出せるようになったからいきなり強コピーになったな アツアツの禁足地のあれリトライできないのキツすぎる…
はるかぜモードにへんこうしますか?じゃねぇんだよ…死ぬのが辛いんじゃなくてすぐに死ねないのが辛いんだよ… ちゃんと最後のボスがソウル系の技使ってきたのよかったわ
まさか3Dでドロシアの技見れるとは思わんかった
かなり迫力増してるな スタアラでハイネスが長文台詞の中で言ってた化学の一族って今作のラボ・ディスカバリーの事なんかな どうだろうか キャロライン攻撃全部避けたと思ったらどっかで食らってるのマジでイライラする
羽虫みたいな攻撃すんのやめろカービィもダメージ受けたらちゃんとリアクションしろ >>48
なんか新天地に飛び立ったみたいなこといってたし多分そうだろうな フィギュアをガチャで集めようとすると中々闇を感じる
真格回ってレアストーン貢ぐほうがマシか ギガントソードが回避使えないせいでハンマーに劣ってしまうが
回避使いこなせない小学生とかはあっちの方が楽だから上手い事差別化できてていいな 写真が残り2枚
1枚は多分フィギュアコンプだろうが、もう1枚はまさかトレジャーの目標タイムコンプか…? ようやくディスカバリーのクリア率が100%になったわ
写真は確認してないが
アイテム屋のアイテムすごいな
正直値段高すぎてどうなんコレって思ってたけども
最後に挑むのがコロシアムの長丁場だから、全部最大使用するぐらいが丁度良いぽいな マスクドハンマーのトレジャーが目標時間以内にクリアできん
これ設定ミスなのか? 無強化バイトソードでなんとか勝ったけど強すぎじゃね今回のソウル
ある程度は強化してるの前提かこれ 持ち込みのHP2倍ドリンクもあるし死んでもコピー付きでその場でやり直せるから思いっきり強化してるんじゃね? 表ボスやってるとき、これもノーダメやらなきゃいけないのかって考えちゃってあんまり楽しめなかった ボスノーダメはアイス使え
鼻くそほじりながらでもクリアできる ボスノーダメはアイスかドリルで楽勝じゃね
タイム気にしなかったらだけど 回避が判定つよつよだしボスには大きな隙がよくあるから
回避からのためハンマー・剣とかすっぴんの星弾が楽だと思った 今初めて使って気づいたけどライフアップってマキシムトマトの完全上位互換なんだな ラスボスはアイスで氷に閉じこもってれば勝手に相手が死ぬ 裏ボスの難易度は狂ってるな。ドーピングや能力強化、チート能力のバイトソードにコンテニュー機能があるからクリア出来ないことは無いだろうが、それらの救済要素がもし用意されてなかったら間違い無く歴代最強ボスだな 星侵略しにきた生物を見せ物にするの狂気だよな
あそこで一気に雰囲気変えてきてゾッとした しかし今作はかな〜り出来良かったなあ。個人的にはシリーズ最高傑作レベルの満足度だが、このままのクオリティで箱庭化やオープンワールド化してしまったらどうなってしまうのだろうという今後の展開への期待も出来る ただ箱庭化やオープンワールド化してカメラが動かせる様になってしまったら、カメラが固定だからこそ迫力ある演出や綺麗で作り込まれたステージを堪能出来たところがあるから、そこがトレードオフになると思うと惜しいな そもそもビジュアル的にあんな楽しげなノリでお披露目するような奴じゃないだろ
ツアーに来た子供にトラウマ植え付けるだけだろ ファンサービス要素が最低限なのも良かった。過去作BGMアレンジも5曲程度しか無かった印象だけど、新曲自体も良い曲揃いで素晴らしい 時々凱旋テーマに繋がりそうな時にあっやべっ!っつって急速旋回してる感じ好き バイトソードだったりドーピングだったりでどうにでもなるのありがたい
前までは100%クリアするの普通にキツかったから…
なんならロボボは例の最後っ屁で心折れて放置してるし 今回はNew Worldってことで過去敵も過去曲も減らしてる意志を感じた
そんな中アナディメのBGMガッツリアレンジしてたってことはやっぱりその辺の話小説で語られるのかな? メタナイトがオマケ程度にしか絡まないのが少し残念だったな。フィギュアで見れる裏設定でカービィとは別に暗躍してたというカバーがされてはいるけれど、もう少しストーリーに絡んできてくれても良かったのに。なんなら夢の泉みたいに背景から無敵キャンディー投げてくれるだけでも全然良い カービィが来るまでメタナイトが守ったり色々してたらしいからアプデやらで拾われるとしたらそこかなぁ ハンマーが空中で大車輪のあと、B押しっぱなしで地面でバウンドするのってなにげに新しい挙動かな?
ソードのつきだし、かぶとづきみたい ぼく「手配書剥がしたのにワドルディ全回収できてねえな…
まさかさっきとスターフォックスをノーミスでクリアしろってことか?」
ぼく「ハァハァ…10回リトライしてようやくノーミス達成したぜ!オラ出てこいや!」
ワド「スワロリーナを凍らせろ」
ぼく「は?」 デデデやメタナイトは2P操作キャラとしてDLできそうだよなぁ。 ラスボス戦のBGM、1ループ6分もあって草。今作も聖羅征く旅人みたいに形態ごとにBGMが変化してるのを1つに繋げてるっぽいな。相変わらず神曲だ 噂のバルフレイソード手に入れたけど回避使いにくい…
使ってればいずれ慣れるもんなのかね クリアした、ちゃんとした神ゲーだったなーラスボス戦クッソたのしかった 追加コンテンツで操作キャラ追加されるなら、2Pだけじゃなくて1Pでも選べるようにしてほしいな
クリア後でもいいから
2Pやる機会ない クリアしたけどまさかカービィでクリア後の世界が見れるとは思わなかった クリア後の高難易度モードをエクストラや○○でGOという形では無く、クリア後ストーリーとして本編と地続きにしたのはとても良かった。この仕様ならクリア後の強化ボスまでちゃんと遊んでくれる人も増えるだろうな カタログチケットで交換するなら
今回のカービィと風花雪月を比べるなら
カービィの方が良い? 今回メニュー画面のモードセレクトをワドルディの町って形にしたのすごい面白いなって思った
無意味に町練り歩いてワドにちょっかい出してるだけで楽しいし オートボムにチェーン爆破機能付いてるの邪魔だしオミットさせてほしい まだ2面くらいだけどアクション減らしたのちょっと悲しい
しかも2Pはアクション少ない中ずっとワドルディだからもっと悲しい サウンドテストのラスボス戦の曲、あまり聞き馴染みないフレーズあるなと思ったらカオス限定で流れるパートがあるのか。本編ラスボスは楽し過ぎて何周もしたけどカオスはまだ1回倒したきりだからわからなかった 真格救済コピーとバフもりもりでゴリ押しクリアしちゃったけどまともにやったら難易度やばそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています