【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でんきゅうほおばりのトレジャーロードやるまで光るの長押しで良いことに気付かなくて初出のお化け屋敷のソーラーパネルの前でめっちゃ連打してたわ 100%クリア完了してわかったのは
・トレジャーの目標タイム
・タマコロのゲキムズ
この2つはクリア率に影響しないので放置しても100%にできる バンダナワドルディの強化はできないのか
ピンクボールはガンガン強くなるのに置いてけぼりされてる感すごいんよ >>458
メンタルどうこう以前に絶望的に下手すぎるんよ
★3のはじめの穴ぼこ3つ開いてるとこの突破率が3割くらい 30周年だけどゲームはディスカバリーだけで他の出たりしないのかね >>463
その置いてけぼりにされてる疑惑のあるバンワドに話しかけてやりなさい >>463
カービィが強くなるとボクも強くなるんだ!みたいなこと言ってたよ >>463
町でバンワドに話しかけたときカービィに合わせて自分も強くなってるんだよ的なこと言ってたよ 今作回避が優秀だからコロシアムクリアするだけなら割とどのコピーでも行けそうな気がする 進化には攻撃力上昇でついていくっつってたけど強化には乗るんだっけ?
逆に体験版範囲だとバンワドだけスタアラめいた多芸やっててカービィ置いてってる説挙がってたような
全体から振り返ると槍が降ったり切断波動飛んだりするのも納得と言うか 言われてみればガチ危険物やトイレ描写は無いな、トイレは性別分からんキャラも多いからかね
ただゲーム本編だけじゃなくて、グッズやらフェアやら公式が展開してるものまで見ると
相当手広く色んなものを出してるよな、プププトレインなんかはトイレ描写あったからね
リアル人間(地球人)ですらゲスト出演だけどマリオやらサムスやら出してるし、公式が展開してるもの
全てをあわせるとほぼ出来ない事はなさそうだな、まぁそこが良いところなんだけど(実際やるかやらないかは別としてね) コロシアムラスボスまで倒したから今からスレ遡るぜ
裏ボスお前かよって言われてたけど最近の作品やってなかったから誰やお前ってなったわ >>466-468
ありがとう親切なワドルディさんたち バンワドがNPCで一緒に連れ歩ける設定だったら尚良かったよな >>471
トイレNGなのはカービィが何でも吸い込むキャラだからなんじゃないかと思ってる
きちゃない絵面になる可能性あるし バンワドのスピアも進化させてエフィリススピアにしてもらおう >>460
むしろヌルゲーすぎて笑ったぞあれは
相手殴ったらなんかたまに微回復してるし
火力がヤバすぎ 個人的に裏ボス強さ更新したかも
カオエフィ>星夢>ニル>マホロア>セクトニア ドーピングしてようやくラスト乗り切れた
相変わらずだけどあいつ表面でもくそ強だったし裏面仕様とかドーピング抜きでできるようになりてえな 地面切り裂きながらの突進技で進路に建物があると破壊されるの細かいというかちゃんと演出してるなって思った
…けど自分でやってる時は視野狭くなってて一切気付けなくてプレイ動画見て気付いたw バンワドとはくちうつしではなくハイタッチで回復しているように見えた
恒例のネタと思ってたから少し寂しい バルフレソードで回復する技は
3連攻撃の最後を敵に当てる→ほんの少し回復
チャージ2段階目の回転切りの最後を敵に当てる→1割くらい回復
3段階目までやると剣が巨大化しちゃうので注意
トロピカルウッズが特にやりやすい
回転切りしまくるとあっという間に全回復してしまう 裏ボス倒したから来たわ
バルフレイでも2コンしたんだけど強すぎだろ HPバー実質3本にできるし回避ハンマー強すぎるしあんまり強くは感じなかったな
シューティングで削られるニルの方がキツかった
そういや今作ラストシューティング無かったなわりと期待してたのに シューティング始まるかと思いきやトラック
まぁ無敵アレンジ聞けて最高の気分でクリア出来たからよかったけど 二人でやってるんだけど、ワドルディ側でちょこちょこ寝てしまうわ。他のゲームで寝たことなんか無いんだけど、カービィ側は違うのかな デッドリーサンの避け方が分からなくて初リトライした
攻撃が急に痛くなりすぎw ラスボスシューティングがないのもカービィのアタリマエを見直した感がある トイレの存在はゴルルムンバのナワバリで臭わせてるね
トイレだけに ほおばりは車が楽しすぎたな
ミニゲームでタイムアタックでなくとも何か遊べたら良かった 飛行機っていうか戦闘ジェット機みたいなの頬張ってシューティングするかと思ったけど
トラックで爆走するのは原初回帰っていうか最初の頬張りが車両だったからそういう意味では粋な演出だったわ 記念作品はどうなんだろうね、ディスカバは発売時期と公式で明言されてない事を考えると
そういう記念作品としての扱いとはまた違う感じがするし、次のダイレクトでなにか情報あるといいな キャロライン見てると開発はヴォルゲノムから何も学ばなかったのかと心配になる ようやくEDまで行った
とりあえずエフィリンに謝らなければ...
しかし今までと違って〇〇でGO形式じゃなく更なるエリアを出してくるとは... >>489
疲れてるみたいだからちゃんと休んでからゲームやった方がいいぞ 今作のストーン枠ってアイスなのか?
ドリルはなんかイマイチ使い勝手が良くない 激烈にキモい幼体から激烈にエロい完全体になるの生命の神秘感じちゃう
そういや幼体はやたらデカいのに完全体は思ったほど身長伸びてないな すっぴんを生カービィって言う某ニュースチャンネルのせいで子どもが生カービィって言い始めて大変困惑しています。 今回の声の出演、エフィリンが間宮くるみさんで終盤ステージのナビゲーターの声が高山みなみさんでレオンが三宅健太さん? やっとクリアしたわ
エルデンやってたから今更狭い箱庭アクションゲームなんえ面白いのか疑問だったのと
今までの2Dカービィマンネリと思ってスタアラも楽しめなくなったけど
ディスカバリーはアクション面楽しすぎて最後まで楽しめたな本編最高傑作言っていいレベル アライブルモールの迷子さえクリアできないぞ
マップの通りにバーガー→ソフトと通ったのに ネイチェル草原のステージ2の途中で神ゲー確信したわ
カービィ史の中でも傑作 >>507
2つ目読み間違えてるぞ
2つ目は地図が2分割されてるからそれを組み合わせればどこいきゃいいか分かる >>496
正直ガチャコンプの運要素の方を見直して欲しいわ
未入手補正あっても流石に怠い >>510
コレクターワドルディに引き替えて貰えばいい話だと思う >>509
マジ!?ありがとう
予想より歯応えあって疲れたw タマコロは一回心乱したらドツボにハマるから気をつけろ Lv4ソード強いんだろうけどメタソードには
あったファイナルソードの敵ロックがなくなって使いづらいな ワドとソウルコンプしたのにまだクリア率91%
フィギュアは残り1個だけだけどそれにしても低い気がする
もしかして目標タイムってクリア率に関係してる? >>511
レアストーンも気軽に大量回収できないじゃん >>517
ありがとうございます
夢の泉で1番好きな能力だったので熱烈復活希望なんですが…また次回作に期待しますわ(´・ω・`) 言語設定…オート…
認証システム…作動…
認証中……認証中……
入管コードを承認。
館内ナビゲーションを 再起動します。
いかがでしたか?
科学研究所「ラボ・ディスカバール」のドキドキ発見ドリームツアー!
それでは最後に、究極の生命体「ID-F86」についてご紹介します。
ID-F86は この惑星に飛来して以来、多くの原生種に対し侵略活動を続けてきました。
危険性を憂慮した研究対策チームは その対象を捕獲。
以来、当研究所にてID-F86の持つ 空間転移能力の研究開発が始まり
今、我々が手にしている
惑星間ワープ技術の基礎となるのです!
しかし、研究開発から30年…
あの歴史的なワープ実験事故が発生します。
事故により 体内から分離した別個体は施設外へ脱走。
現在もまだ、見つかっておりません。
その後、ID-F86は
再び活動を再開する事なく
今もここ、ラボ・ディスカバールの最上階にある
エターナルカプセルにて、永久保存されているのです。
それでは ご覧ください!
究極の生命体、ID-F86です! 信じられるか?その昔、全編タマコロのカービィがあったんだぞ
ジャイロでこんだけできるなら今こそコロコロカービィを移植かリメイクしてもいいと思うんだ >>520
ワドとソウルガバガバでフィギュアも集めて無いけど95%あるぞ
目標タイムは全部やった タマコロ苦手すぎてコロコロカービィとかやったらカービィ嫌いになりそう タマコロゲキムズ、目標タイムあるのかよ!
アホか!? コロカビ攻略本なしクリアとかあんなん無理ゲーだと思う >>523
これ怖すぎて期待と不安がドロドロ心の中で渦巻いたわ >>523
これアナザーディメンション繋がりでローアとマスタークラウンにエフィリスの能力使われてて
この星捨ててハルカンドラに移住したってことかな
なんだったらハルカンドラで作られたニルもエフィリス技術から色々継いでいる? >>531
攻略本ありきでもきついとこはキツかったわ
最終面の連続穴渡りとか
逆にボスはそんなんでもなかったけど TA用がマスハンで救済用がバル剣という認識で宜しいか 攻略本なんてあったんだ
当時普通に100%(200%だっけ?)クリアしたわ
滅茶苦茶難しかったけど
ディスカバリーで表現すると、裏面後半はゲキムズ星3を、目標タイム5秒短くして、3面連結して、ジャンプ(ゲーム機を振り上げる)を実装したような感じ 普通に完全クリアしたはずだけどあんま記憶に残ってないな…ピンクのカートリッジのやつだよな >>532
ニルは移住先にあった光輝く未知の存在やで みんな上手いな
コロコロカービィ序盤で折れてクリアすらしてなかったわ ピンクのスケルトンで、カセットの頭が出っ張ってるやつだな 2と3も大概だった
子供ながらに攻略本見てこんなの分かるわけないだろって思った記憶がある コロコロカービィは裏7-3がヤバかった
押しっぱなしのボタン切り替えながら転がすのがきつすぎる タマコロ星3のランカー記録7秒台ってやべぇよ…やべぇよ… そもそもピンボールに始まり、ボール、ブロックボール、きらきらキッズ。。
アクション本編以外のカービィはだいたい本編が霞むくらい鬼畜 ゲキムズの☆3最後のギザギザ無理すぎる
どうやるのこれ コロコロ裏1-1からタイムアップ寸前とかで急かされる恐怖 つーかビルとかが苔茂る前からいるはずのエフィリン何歳だよ エフィリンは空間移動能力で今後ドクターストレンジばりの便利キャラとして扱われそうだな >>539
記憶と合ってそうだな、赤い星集め画面どうだった記憶しかない 今そよかぜモードでやってるんだけどワイルドでやらないと取れない解放要素とかってないよね
あるならワイルドモード切り替えるんだけど レオンガルフさん影薄すぎ問題
前座なのに何の伏線も無くポッと出なのがまずかったか タマコロ3回くらいで普通にクリアできたからそんなに難しいと言われてるのがわからない
プロコンで遊んでるけど本体でやる方が難しいのかな 工場の制御室入ってから入口戻るとHAL部屋あった
自力で見つけられてうれしい >>546
ラストまでは一気にいって試行回数を稼ぐ
分岐は上を通る
ジグザグは落ち着いてゆっくりいく
失敗を気にしない >>553
投げられたワドルディに町で話聞けるの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています