【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>156
トラックのシーンが滅茶苦茶それっぽいとは思った フォルガトゥン・ブルグとガルのレアストーンどこにあるかわかる人いますか? 遅ればせながら、日曜になったので買ってきてやってます
なんかカービィがほおばって変形するの
バーバパパっぽくない?って伝わる人いないかもしれないけど・・・ え、これ数々のワドルディがあっさり捕まる中バンワドが無事だったのって
ワド「ひぇえお助けぇ」
ケモノ軍「しめしめ、なんかよく分からんがどっかから丁度いい雑魚どもがわんさか湧いてきた。棚から牡丹餅よ」
ケモ軍「グハァッ……!!」
ケモ軍「どうした!?」
ケモ軍「こ、コイツ……強ぇ!!?他の奴らと対して変わらねえ姿なのに、一丁前な槍さばきだ!!」
バンワド(ど、どうしよう。僕だけならなんとかなるけど、みんな捕まっちゃう……。ん?あのピンクの車……もしかして!?」
的な展開になったって事でいいんだな?そうだな? >>351
アレはとにかく凍らせることに意識集中するしかない
全体的に当ててれば凍りやすい気がする
凍らなかったら諦めてリトライ ソウル化したF86、よく見たら微妙に毛が生えてんのすげぇ気持ち悪くて草
ドロシアソウルとは別ベクトルのキモさだなこれ どうせ別作品とかで復活させるはめになるからか、今回敵味方共に死人でなかったな 今作のブラックホール食らって改めて思ったけどブラックホールの初出が体真っ二つになって中から出現って発想おかしいだろ… もしかしてタマコロミニゲームってクリア率に影響する?
影響するなら今作100%無理やわ カオスはソウル系の攻撃は割と普通に避けられるんよね
ミラーボールビームは全然安定しない >>371
ゲキむずじゃない普通の奴なら関係する
フィギュアさえ貰えてるならもう大丈夫 スタアラの解説を踏まえると夢、闇、魂、心が四大物資で
それに混沌と可能性が集まるとニルになるんで
カオスはソウルの上位強化で良いのかな >>373
あれ発射からカービィ狙うまで割と時間に余裕あるっぽいから
スペースレンジャーだと見てから最大溜め入っちゃうし
その結果そのまま周りの赤いやつ潰れちゃうから逆にどういう攻撃なのか知らない ノーブルレンジャー+★作った人いる?
スペースレンジャー+★より連射力高いから実用性あるのか気になる エフィリンもだけどラスボスもよく見たらかわいい
凶暴じゃなかったら飼いたい あ、何の気なしにクリアしちゃったけど2つ目3つ目のHAL部屋探すの忘れてた マリオみたいに周年記念で旧作何本かまとめたやつ出してくれんかな 欠片取り込んだエフィリンが覚醒した善のエフィリスを見たい それまでワドルディを助けるために冒険してたのに
ぽっと出のライオンが救済対象になっても気乗りしないよね
いやまぁちゃんと集めたけど 裏ステージむずすぎ
ワドルディの代わりにまた同じマップで繰り返しか… ワイんとこのライオンちゃんはソウル1割くらい取り逃したままだから
多分ちょっと記憶喪失だわ >>370
SDXマルクに関しちゃSFC性能事情か工数事情から来る省エネの結果に見える
初代のゴルドーやクラッコ辺りに使った設計技法の延長線上と言うか ライオンは目覚めたらいきなり目の前でダンスされたのにノリより合わせてたので好きになった カービィのくせにシコリティ高いキャラ出してくるじゃん
キャロラインお前だよお前 キャロラインは見た瞬間もうこれ一部の人が反応するやろってデザインキメてらっしゃる >>383
エフィリンの方が勝ってワドルディ村でケーキ食ったり魚釣りしたりカービィと昼寝してる完全体は見たい
というかエフィリンはカービィの攻撃を回避できるくらいだからあっちだけでも強い疑惑ないか?
バンワドも良いけどエフィリンで2Pもやりたかったな 小学生ぶりにカービィやったけど面白かったわ
キー変更でBジャンプY吸込できるならDS3DSの過去作漁りたいんだけど可能ですかい? ボス戦も面白かったしいい進化をしてるわ
ただフェクト廊下、お前だけは許さない
クッソつまらんかったわ >>215
マジじゃん有能過ぎワロタ
回避あればフロストアイスのトレジャーもそこそこ安定するわ
攻撃中にガードボタンで向き固定しながら移動出来るのも知らなかったし操作一覧はやっぱ欲しいな 3D化で一番驚いたというか印象的だったのはゴルバー >>396
あれカッターだと一方的に蹂躙できて笑った
つまらんのはまあうん エルデンリングクリアした後にやったから、程良い難易度で楽しめたわ
やっぱ難しい過ぎると疲れてしまう >>399
まぁ演出上に全振りしたんだろうが、それなら体力低めで良くね?とは思う
無駄に体力あるし キャロラインやフェクトエフィリスはマジでシコリティ高いな
どうしたんだよまた任天堂の闇か?
またルナ姫みたいにまた性癖を子供に植え付ける気か? ドロシアとかセクトニアのころからヤバいだろ
あいつらしばいたらかわいく悲鳴あげるんだぜ
キャロラインもエフィリスもまだセーブしてる方 やっぱ3Dゲーム元祖なだけはある
64カービィ以来だがすごい楽しめたわ 6つ目のエリアのミッションから失敗するとステージ入り直さないとミッションコンプできないいつものカービィになってくるな コピー能力使うと簡単だから縛ってみたら程よい難易度になるからオススメ
スライディングや星ぶつけるのも楽しい >>378
溜め連射の追尾性能がいいから動く敵には当てやすく感じるかな
スペースレンジャー強化してないから火力差はわからん メタナイト幻のバックステップムーンショット連発がうざすぎる
せめてフィールドもう少し狭くしろよ >>403
ドロシアの第二形態への変化中の姿は可愛い目してるのに、変身完了したとたん完全に化け物になってもうた。。 カービィはすっぴんもそれなりに強いからな
他ゲームの裸縛りみたいなノリでやっても縛りとしては物足りなさを感じるかもしれない >>384
いつみても価格設定が頭おかしいレベルで良心的やなぁ 体験版に我慢できなくて新品買ってしまった
体験版にないオープニングが爽やかで好き というかコピーだとこちらの好きなときに攻撃できるけど、すっぴんは完全に攻守がターン制になるから相手のパターン見切るときはすっぴんに限る
今回はボスのノーダメミッションあるから特に
そもそも昔はボスぶっちは強制すっぴんだったしなあ >>342に返事くれた人達サンクス
全体の他部分含めて完璧求めるとカリカリしそうなので100%とかも考えず気楽に気長にやってみるわ 最近の任天堂ゲームはアニメみたいにOPソングがあるよな
記憶に残りやすいからか? ドリーミーフォルガ始めたけどソウル集めでエンディング分岐する感じ?
それとも足りないと最終ステージに入れないとか? ソウルを集めた状態で最後のステージまで行くと
ソウルが主の場所を見つけた的なメッセージが出るから集めないと入れないだけだと思う ガルルフィかわいくてつい写真撮る
フォトモードがないのは残念 基本的に2人プレイでやりたいんだけど楽しめる?
体験版2人でやったら結構ぬるく感じたんだけど、2人でやると簡単になっちゃうのかな
進んでったら難易度上がるなら買おうか迷ってるんだが 進めば難化するけど2人プレイじゃ歯応えないかもな
1人でプレイするより簡単になるし >>378を検証しようと思ってたレアストーンつぎ込んだら+4まであって草
火力低いコピーだとそうなるのか… >>419
ありがとう
これで心置きなく初回コンプ目指せる >>425
レアストーンの消費量半端なくて草
ノーブルの方がデザイン好きだから投資に見合った性能ならやってみたい ドラゴニックファイアの炎の色合いが、アニメのファイアカービィの炎と一緒の感じでいいなとふと思った。 ゼルダの癖が抜けてなくてソードの回転斬りをついついスティック1回転で出そうとしてしまう ヌシ主釣りキモチイイイイ
そして反射神経よわよわすぎて笑った
最終的にはコントローラー外して両手で持ってた >>346
説明文に審判を下すとか意味深なこと書いてあるなと思ってたけどそういうことだったんだ
トリデラ以来のカービィだからバルフレイナイトの設定よくわからない 釣りの最後って何秒以内なら釣れるん?
4ボタンあるから刹那の見切りより辛いわ バルフレイナイトってもともとはメタナイトの没案なんだっけ バルフレイナイトの初出ってスタアラじゃなかったっけ?
まぁあっちでも意味深な事しか書いてないけど >>432
あれ最後Xしか出ない気がするんだけど、他のボタン出たことある? カオスエフィリス勝てねぇ シューターカッターとバウンドポンドに対応できない レオン復活してダンス中に後ろから殴ってくるか?と思ってたら困惑しながら決めポーズしてくれて吹いたわ ハルカンドラに続きニルも擦られてて笑った
やっぱ熊崎カービィって感じ (批判ではない)
3Dになってもお馴染みの技連発してきて面白かったわ 結局「恐怖表現」てなんだったのよ的に物語進めてたらフェクト・フォルガで完全に理解させられたわ
そこで思ったんだがカービィシリーズはゲーム本編で「これは絶対出さない(やらない)」って決めごとがあるのか、個人的に気になったな
人間ぽい人型キャラはアドレーヌとかが既に居るから出せるだろうし、重火器とか武器系もデフォルメして出してるからね
リアルな表現も車とかビル、あと作中での日本語ボイスも「舞台が新世界」って事でディスカバで登場……
分からんけどあんまり明確に「問答無用でダメ」って決まり作っちゃうと逆に作品に幅が出なくなるから、そういうのは臨機応変でやってんのかね このゲームキッズ向けの癖に妙なところ簡悔拗らせすぎだろ
収集物とか設計図とか一々分かりづらいところに配置してるせいで同じステージ何回もやらされるの怠くてウンザリするわ
ただでさえトレジャーロードのシビア過ぎる目標タイムでイライラしてるのに ゴルドー君をそろそろ単発ボスに昇格もしてもいいと思わないか(鬼畜) >>444
ショッピングモールなら明らかにこの辺トイレだろってとこが瓦礫で埋まってたから、トイレは出さないって決めてるかも カオス後半の曲聴きたくてカンパしたけど全然出てこなくて草
俺もうすかんぴんだよ しれん系の一部キツイ理由分かったわ
しれん中でもバフと★の強化値乗るから活用すればかなり楽になる >>378
ノーブルレンジャー+★作ってちょいちょい試運転してみた結論としては相互互換で相手次第っぽい(中ボス処理はノーブルの方が気持ち早い?TA勢じゃないから細かくは知らないけど)
ドーピングなしメタナイトカップではスペースレンジャー+★より少し時間かかった
スペースの最大溜め打ち込むと相手が見辛すぎるという弱点が解消されてるのでジャスト回避多用するならノーブルの方が遊びやすそう
他の無進化や一進化コピーも+★まで行けば最終進化の相互互換になるんだろうか ところで一回このゲーム起動するとスイッチ自体を再起動しない限りコントローラー変えられないのって仕様なのかバグなのか タマコロの★3を総プレイ時間6時間位トライしてるけど無理だわ
フィギュアコンプは諦めよう >>453
コピーによるかな
ワイルドハンマーを最大強化してみたけど結局マスクドハンマーに勝てるところは1つも無かったよ
ソードとハンマーは比較対象がアレってのもありそうだが >>421
ワイルドを選択してコピー1段階目で縛れば歯ごたえあるかも
2Pする人がゲーム上手かにもよる
後半部分は縛らずに遊んでも初見ならたまに耐力ギリギリになったりするし死んだりもする難易度だと思う >>455
一度休憩して飯食うなり風呂入ってからリトライしたほうがいいぞ
クリアの秘訣は健全なメンタルマジで >>444
可能なら代替するとか今はやりたくない(西暦xxxx年記載)みたいなのはあるかも
敵が使う限りは問題ないけどプレイヤーが使うとマズいリアル危険物みたいなのはあると思う バルフレソードじゃないとコロシアムZかなり難易度高いのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています