【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地味に回復阻止が安定しない
ギャンブルクッソ弱いのに運ゲーやめて >>838
あれ判別方法あるよ
影があるやつが本物…だったはず >>803
スペースレンジャーは近接バ火力枠でもある
密着して空中長押しのやつ連打すると相手が溶ける >>838
どのコピー使ってるかにもよるけど遠距離弱いコピーなら一旦コピー捨てて2,3体星形弾で攻撃するのがいいかも
全部外してもその頃にはリングの位置で絞れるだろうし ガードに関しては一応ポーズからの操作設定で見れなくはないけど、最初に確認する人ってどれくらいいるんかね あの手の分身って足元の影で見分けるのがあまりに定番になり過ぎて、影付かないやつのほうが最近は多いからバレバレ過ぎて逆にびっくりしたよ 100%クリアしてきた。
今回もまた最後は皆が救われててよかったな 相手が何もしてこないなら空中長押しでガリガリ削れる
攻撃してくるならジャスト回避からの三連打
遠距離の強さは言わずもがな
まったくレンジャーは最高だぜ 今作の終盤ステージの雰囲気と曲がなんとなくゼノブレイドっぽい >>849
9割斜めエレベーターのこと言ってるだろ絶対 ドリルも潜ってる間は大体の攻撃食らわないのは強いけど、逆に食らう攻撃はなんで食らうのかわからん
タイミング悪いだけなのかなぁ ジャスト回避クリアまで存在知らない人結構いて笑うわ
説明一切ないからなぁ…アクションで一番楽しいのジャスト回避だから評価変わりそう ジェノバやラボォス的侵略生物もカービィさんの手にかかればほれこの通りかわいいエフィリンに
って話だったな今回 レンジャーそんな強いのか
トレジャーあんまり寄り道してなくてスター少ないからレンジャーに絞って強化しようかな
他に強い、というか使いやすくて万能な能力ある? ドリルトルネイドはどれが食らわないのかわからないのが困る
ドリルは特にアルマジロに轢かれまくったわ 裏面ソウル1個取り忘れたんだけだもう一周はだるくね エフィリンはつまるところグーイだったって事でいいのか? いうてそいつらは分離できるわずかの博愛の心どころか、倒された恨みが新たな魔物生み出して続編の敵になったりしてるし性根の腐りっぷりの格が違う ゲーム初心者より回避知ってる上級者の方がイージーモードでプレイできるって変な話だな >>856
あれめんどくさいよね
ソウル取ってある区間は駆け抜けるだけだから多少はマシだけど こうじょうけんがくのアレンジではないけど資源エネルギープラントすごい64っぽい雰囲気だな >>854
ソードとハンマーかな
両方とも道中でもボスでもやっていける 発売前にエフィリンはラスボス派だった人も友達派だった人も納得のシナリオでしたね デデデまで回避なくてもどうとでもなったけど、アルマは回避ないと辛すぎる ・バイオハザード
・FF7
・FE風花雪月(金鹿ルート)
終盤の雰囲気で思い浮かんだのはこの辺
熊崎氏ほんとにいろんなゲーム取り込んでんだなと エフィリスの方もソウルしばき倒したら浄化されてエフィリンに吸収されたからどっかのダークマターみたいにはならないだろうね >>862
安藤浩和の後継者はいくらでも育てられるけど石川淳の曲は唯一無二だな
奇才拾ってこない限りアイスバーグやリップルスターやハイネス戦みたいな変態曲が無くなると思うと寂しいな 100%達成したわ
アルティメットカップZはフルメタルカッターでクリアした 裏面含めやり直しで思ったけどほおばりって基本的に収集要素で使って進行に関係無いから
ほおばり使ってワドやソウルゲットしたギミックは無視で駆け抜けられるから思ったより苦ではなかったし正直楽しい場所そこそこあった エフィリス戦の最後に出てきたトラック、なんかものすごく「私にいい考えがある」って言ってそうで好き。 あのアロマジロは自分で作った人形でダンスし始めるし中々に狂ってるよな
というかあの人形アルマジロの女型に似てるけど、あれ実質ラブドーr >>873
「無理です!司令官」
「いいから貸すんだ!」 全部ワイルドモードでやってここまでミッションも全部達成してるしトレジャーも目標クリアしたけど裏面から被ダメージが体感きつくなってきた気がする キャロラインのホバリングを使わないで倒すミッション、レンジャー使ってたのもあって別に回避あるし使うとこ無くない?とか思ってたけど回避知らなかったら絶対使ってるわ
バルフレソードの麟波と冥獣もここみるまで知らなかったし操作説明詳しく見られるとこは絶対必要だったね 今作の曲はあんまり印象に残らなかったな
ラストの無敵が神演出だったぐらい
あとはビッグ・ベンみたいなところがなんか好きだったような記憶はあるけど曲そのものは何故か思い出せねえ >>875
でも崖から飛び出すのと轢き逃げは司令官の得意技だし適任な気がしてきた こりゃあちゃっかり次回作とかアプデとかでマルクやマホロアがボスとして出てくるかもよ
3D化したあいつらと戦うとどうなるのか気にはなる >>877
回避知らなかったから、あいつの攻撃のうち柱からのナイフ以外は全部ホバリングで避けれるの気付いてソレでノーダメ達成したら「ホバリング禁止」って出てきて心を読まれたようで笑ったよ カオスの配色見てゼロか?ってなったけどフィギュアの説明見たらバルフレイの影響臭かった ステージはモール、北ホワ、大荒野、ムンキャニ、ビースト包囲網
ボスはシャウデデ、メタ戦、隆獅子、バルフレイが好きだった メタナイトが真面目にふみふみ歩いて移動してるのかわいくて好き ロッシュ限界、アップテンポでわかりやすくノレる様になった星羅みたいでめちゃくちゃ好き 初プレイ時は普通にゲームに集中してクリア
それでも2周目になったら口ずさめるレベルには覚えてて「あっ、この曲やっぱ良いな」って気付く
毎回そんな感じ 星羅もスルメ曲だったしロッシュも聴いてくるうちに好きになっていくと思う 曲名とか今わからんけど終盤で火山登ってる時にメインテーマがなんかが勇ましくアレンジされてるの凄いテンション上がった
一番好きなBGMとは別だけど一番印象に残ってる 狂花水月やスタードリームはドーン!って「あ、神曲だな」ってなるけど
星羅やロッシュはじわじわと「あぁ…神曲だなぁ…」って染み込んでくる感じ 全然挙がらないけど新世界をかけぬけてめちゃくちゃ良くない? アルマジロ最初挑んだ時はボコボコにされたけど
後でアイスで挑んだら
こいつ最弱じゃね?って思うレベルになった
後半ガードして待つだけでノーダメじゃん というかもう900なんですけど
スレの伸びエグくない?
ちょっと前の「めっちゃ静かじゃんww」はなんだったんだよ >>873
ワープホールで星同士がぶつかりそうになる展開を見て「なんか実写トランスフォーマーの3作目もこんな感じだったな…」って思った瞬間横に落ちてきたモノがモロにオプティマスみたいなのでもうダメだった >>723
小説版だとセクトニア死亡
ハルトマン生きてる
ゲーム公式でハイネス生存確認
なお小説ではセクトニア死亡で見れんタラタランザが拝める >>894
神曲&神演出で涙出そうになるくらい震えあがっったけど
体験版でアホほど聴きまくったから現段階だと製品版で新しく聴いた曲の記憶の方がちと印象強くなっちゃってるのはある ワイルドデデデ幻の落下攻撃考えた奴馬鹿だろこれ避ける手段ねえじゃん 新世界をかけぬけて黄色いのビビった
てっきり安藤さんかと 今作記憶に残るBGMあんまないな…しっかり聴き込んでないだけかもしらんが
みんなのオススメある? 駄目だワイルドデデデクソゲーすぎる
飛び道具系のコピーじゃないとこっちが攻撃できる時間短すぎだろ
ヴォルゲロムが嫌われてた理由やっぱわかってねーじゃん開発 デデデ大王って第2形態になったら
毎回のようにハンマー捨ててるよな 部屋前にニードルとトルネイドしか置いてねーから必然と一番マシな選択肢がすっぴんになるのに星消えるの早すぎるわぴょんぴょん動き回って避けるわで悪意しか感じねーわ
地形を制限して難易度上げるのもプレイヤーが不自由さで不快になるから駄目だって色んなアクションゲームでも言われてるのにお手本みたいなクソゲー押し付けやがって これから先石川安藤体制から小笠原下岡体制に変わってくんだろうな
音楽命のシリーズだから重責だけど頑張ってほしい
SDX、3、64で育った身としては石川淳の居ないカービィなんて信じられないのが本音だけど… >>896
普通に一通りクリアした人達が戻ってきただけだと思うけど
初日は大半の人はプレイ時間に費やしただろうしスレに居たのはネガキャン目的のゲハ臭い連中しかいなかったぞ どんな戦い方してるのか知らんけどワイルドデデデにそんな印象無いわ ワイルドデデデもマスクドデデデも燃やすか凍らせておしまい 究極生命体でも洗脳できなかったメタナイト
をあっさり洗脳していたアミーボ・アモーレと星の夢って実はすごい奴だったのでは? 漠然とカービィらしくて良いなぁって曲が全部石川作曲だった
やっぱ凄いわ
カービィきら石川安藤ペアいなくなることが考えられん >>874
あのアルマジロの家、
よく見ると滅茶苦茶に置かれてるガラクタの中に、
二つ並んだ椅子とか、
遊園地の男女のマスコットとか、
お揃いのバッグとかあるんよね………
気づいた時ゾッとした >>912
洗脳に失敗してもちゃんと幻思念体作ってるからなあ >>907
そこにハンマーが2つあるじゃろ?
好きな方をコピーするのじゃ
そんで鬼ごろし >>912
思念だけならともかく身体まで変えられると例えメタナイトでもキツいのかも
デデデはメタナイトと修行して洗脳対策しようね☆ いや、突進連発した後とか超吸い込みの後とかバテて10秒くらい隙さらすやろ >>919
遠くに離れるから運良くても一発撃てるかどうかだな
あれ5秒くらいしか無いし >>917
ちゃんと進化させてるなら鬼ごろしですぐだと思うけどなぁ
隕石後チャージして着地狩り、ハンドスラップ回避から一発、そこがダメでも連続デデデジャンプ後のどでかい隙に一発で倒せると思うけどだめかね ホワイティホルンズの隠し部屋どこにあるん?
他のエリアの隠し部屋は見つけたが… 今作ってHAL部屋の曲含めてサウンドテストで聴ける曲は全96曲で合ってるかな?まだ隠し曲ありそうで怖いな アクション初心者のどうしても勝てないって嘆きならまだしも、他のアクションゲーの事情まで持ち出しといてあの程度に勝てないとかネタか荒らしにしか見えない 毎度のことながらフィギュア一覧のBGM元に戻せんのかな
場面とあまりにも噛み合わなさすぎてやかましいんだが クリアしたけどスタッフロールの写真どういうこと?
皆であっちの世界に行ける様になったの? ストリングスと女性コーラスが大好物だからロッシュ限界が本当に好きすぎる >>914
非モテアルマジロくんのけなげな1人遊びにそこまで言わなくても… メタナイトの説明見るに洗脳されるかどうかは精神強度に寄るっぽい
デデデは洗脳される度に結構トラウマ作ってるみたいだし多少はね? レオとキャロラインってデキてるんだろうけど体格差大きすぎて子作りできないの普通に可哀想だな >>931
そもそもアルマパラパ自身は一人遊びと思ってなくて本当にあの人形をつがいだと思ってるかもしれんぞ
ぶっ壊すけど 96曲もあるの?見てきたけど95だわ
どこで取り逃がしたんだ ワイルドデデデは近接でも普通にボコボコ殴りまくってるわ
最初はなんとか少しでも攻撃当てるのに精一杯だったのに行動ちゃんと理解するとこんなに殴れるのかよってなるの本当に楽しい 主題歌の歌詞に「脱いだ服波がさらって」ってあるけどカービィ達服着るか? 本当は前まで相手がいて不幸なことに先立たれて耐えられなくなってその相手を模した人形で現実逃避してるかもしれないだろ!いやこっちだとしたらもっとやばいか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。