【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647271859/ ゴールキーパーするなら紅葉
塗ってアメするだけでキーパーできる 冗談抜きで今のアサリ筆引いた方が勝ちだぞこれ
ゴールキーパーが多過ぎるし ルールも知らんアホばっかだからな
筆で走り回ってアサリ叩き込むのが楽で良い
ガチのみになっても問題ないしちょっとフェイント入れるだけでゴールキーパーが大慌てするの見ると笑えるし キーパーしてる奴がカウンターアサリも交換しないから筆がいくら突っ込んで行ってもリスク無いよな
突っ込む筆を追いかけて止められず逃げる筆倒すために背中向けて別の敵にボコスカ打たれて死ぬまでが一流のアサリゴールキーパー 後衛がガチアサリ投げ捨てるの見ると笑えるわ
お前位置バレしてもなんのデメリットも無いだろ キーパーとかいらねぇ
メインも貧弱で防衛できねぇ
前にもいねぇから前線も枚数振り
そんなもみじ君は味方にいらねぇ
敵にもきてほしくねぇからブロック安定
武器パワーとルール適正という言葉は彼らの頭にねぇ オートロ右じゃないけどチャーが多すぎてキーパーが定番になりつつある >>4
敵のゴールキーパーが慌ててカモンする→敵が全員もどる→ずっと防衛 ゴール下でスフィア吐いてるのにゴール下に3人いながら、2回とも誰も飛ばないのかよw
こんなルール本気でやってたら気が狂っちまうな、エリア以外練習ルールにしててよかったわ キーパーはアサリ拾わねえし塗りも負けてるから敵がほぼ100%SPと一緒に来るんだよ
そんなもん止められる訳ないんだからキーパーも出来ない
そりゃ当然のごとく負けるわ ザトウアサリはもう自分達がゴール開いてる時でも既に敵の攻撃ターンってレベルでスピード早いのに
呑気にさぁ今から防衛だぁ〜って感じで自陣塗りしてるチャーだのリッターがいるの恐ろしいわ
ゴールの近さとかアサリの集めやすさ理解してないのか 100歩譲ってキーパーするにしてもカウント大量に開いた時にしてくれりゃいいのに
70カウントでもう守るしかないって張り付き始めるから凄い >>11
ゴール下に3人いるのに?ゴール下でスフィア吐いてる?
それたぶんアサリで一番頭悪いって言われてる行為じゃ? スフィアにジャンプするのはリグマアサリ
ガチマアサリで同じことが出来ると思うな いやそれ以前に自陣のゴールが割られてる状況で戻ってこずに敵ゴール下でカモン連打してる系の人でしょ?
ほとんどの場合が敵はアサリを入れて死んですぐにリス復帰するからすぐ迎撃されるのと味方はラインが下がってるから誰もアサリ持ってなくてガチアサリ一個入れて終わるあの一番の地雷行為じゃ? >>16
3人ゴール下にいるのに=カウンターアサリあるんだからスフィアに合わせて持って飛んでこいって事でしょ
戦術としては別におかしくはないよ、ボイチャありのリグマならな
ガチマで出来なくてキレるのは頭おかしい >>19
味方三人がゴール下にいる状況ってめちゃくちゃ押されてるときでしょ?
ボイチャあってもほぼやらないと思うけどなぁ
一人でラインあげるためにやることはあるけど 押されてるのを切り返す為にやる時はやるぞ
多分さっきの時間ならモズクでこの状況だったんだろうけどモズクみたいなステージなら特に アジフライで第一関門以降ヤグラの前に出ないやつはなんなの
前進むわけないじゃん アサリだけじゃなくヤグラも真面目にやってるのバカらしいな こっち2人で相手3枚落として後衛2vs1になったのに敵がヤグラに乗って進んでるのを見て負けを確信した。 純粋な疑問なんだけど、上手い人は障害持ちの味方と組まされても勝てるものなのか?
障害持ちの人たちを勝たせてあげられないのは俺が弱いからなんだろうか リッター弱いのに一向に減る気配ないからマジで迷惑
本当に大嫌い 味方が三人ゴール下にいるって時点でヤバい
もしかしてまだバリア戻ってないんじゃ?
たまにいるじゃん
バリア戻ってないのにカモンするイカちゃん 一年ぶりくらいにログインしたらギアめちゃくちゃなんだけど
なんかあったの?
ギアリセットみたいなイベントあったん? サブ性能とサブインク効率のみのセンサー52使い今日だけで2人みたんだけど流行ってる?
センサーサポートこっちが動きやすいしオブジェクトにも積極的に絡んでくれるから滅茶苦茶有り難いわ スフィア吐いてカモン連打して
敵陣で虚しく爆発してアサリぶち撒けてるの想像したら悲しくなってきた
今度からはカモンして味方が飛んできたらスフィア使おうね でも味方がガチアサリ持って飛んでくるなって時じゃないとしちゃダメよ?
三人のうち勘違いしたイカちゃんがアサリ1個渡す為だけに飛んできたりもしちゃうからね こういう編成のときって死にまくってもいいから前に出るべきなの?教えて下さい
https://i.imgur.com/fGDUz6N.jpg >>34
キル取れなくていいから前に出て死なないとかじゃね? >>34
そういう時はパブロが勝手に作ってはやられるから前に出れない
出たら自分一人なのでやられます
常にラインをキープする
ホクサイも同じ事してくるので、やれて人数有利ができた時に一気にラインを上げる
しかしチャー2人が前に出てこないと無理なのでミサイルマンになるのが正解 >>34
ミサイル持ち武器ならパブロがアサリ集めて敵に突っ込みそうなタイミングでゴール付近の敵にミサイルぶっ放して筆特攻とミサイルで事故を誘発する
もしくはパブロが突っ込んでゴール付近行った瞬間にカウンターアサリ持って飛ぶ >>37
そうなのか
基本的に諦め前提で挑んて負けたけど正解はミサイルマンになって味方の上ブレ待ちか オブジェクト関与しないのにキルもしないし前にも出ない、真面目にみんなプレイしてる時にこういうふざけてやってるんじゃなかったら重複障害者を無理やり組み込ませるのが野上は好きだけど、
もし本当にマッチングが作為無しというなら敵にも同じ障碍者雇用枠があるってことでいいのかな?ふーん それってなんていうかどっちの障害者のほうが障害が低いか勝負!ってこと?作為無いんだもんね
なんかポケモン勝負みたいだね、野上様からしたら障害者なんか動物と変わらんってか?とんでもない差別思考だな人間を動物呼ばわりするとかどんだけ歪んでるんだよこの企業も開発も気分が悪い… >>39
一見1番クソはパブロに思えるけど
スクイクは真面目なアサリやる気あるならスフィアの方抱えて来るだろうし
名前忘れたもう一つの武器はガチマやる気ある奴なら持って来ないから合わせるならパブロだよ
パブロにミサイル合わせれば相手側の地雷が相手側のまともな奴をミサイル事故に巻き込む可能性がある >>39
ローラーはパブロばっかり狙うだろうからパブロに任せて
まずデュアルを何とかしたい
デュアルやって塗りを取る
デボンとかならアサリ9個渡河にしておいてミサイルして右高とって
味方飛ばしたい
とりあえず奇襲気味にキル狙うのかなぁ >>34
スクイクはやる気無いしソバカスもがんばった風でソイチューバー持ってくる時点でふざけてるからもう負けるんだけど、
まぁもしこれでも勝たないといけないってんならデュアルにも竹にも勝てないから死ぬ気で死なずに塗る、他のカス共が抜くのを死ぬ気で死なないように耐える…絶対余計なデスしたら終わる
手前処理できるのが11dパブロしかいない時点で自分が死んだらもう終わり、塗りも一気に終わってゴミの長射共が本当にゴミになって「このソイとスクイク当ててこねーわ」って思われて舐められて負ける
まぁでもこれ味方がふざけてるのを野上がかき集めてきてるから負けるのが普通だよ >>43
パブロに合わせるのが勝ち筋なんだろうけど
チャー二人抱えて護衛するのは無理だ😭 別に全部の試合勝たなくてもいいんだよ6割勝てりゃすぐにXまで行けるんだから
そんな試合なんかよりも他の惜しかった試合をどうすれば良かったか考えた方がいいよ >>47
じゃあ残りの1割勝てばええんちゃう
勝率5割5分あればXいけるよ 敵味方に遠距離武器が2人以上いたら自分がどんなに塗りが苦手な武器でもキルは一旦忘れて塗りと死なないことを優先するだけで勝率はグッと上がる
ただしここまでしても8キル未満のクソ野郎だったらブロックして次だ 調子が良いとストレートに5割以下まで勝率落とされるのどうにかしてください 勝ち負け勝ち負け勝ち負け勝ち負け
よくこんな調整できんなw
どうしてもパワーをあげたくないという強い力を感じるわw ジェッカスで0キルとか死んでくれ
いやもういないも同然か… S+で初心者3人デス10以上抱えてどうやって勝てと相手全員星付きやぞ ホコもエリアもチャー率高すぎだろこんなもんまともにやってたら頭おかしくなって当然
ミサイル撒くしかねえわ ごめん眠くてモズクと間違えた
モズクマルミサロックされても全然落ちてこねえし弱えわ >>54
溶けまくってリザルトが最悪な味方が強く思えるおまじない教えてくれ 連勝連敗繰り返してある程度まで上がるとストーンと一直線に落とされるのマジで腹たつ >>64
また時間かけて戻る長く遊べるアイデアなんだ🤗 あっぱ
2k10dシャプマ
こいつ絶対敵と通じてる工作員だわリアルに死んでくれ 連勝して敵が強くなってきて負ける→自分のスキルが下のレベルだから仕方ない なら納得できるが、
実際は、連勝して味方にゴミが増えてきて負ける。敵は別に強くない→介護力が下のレベルだから仕方ない ガチパワー下がる普通は勝ちやすくなるはずなのにこのゲームはそうとも限らんからなガイジが増えるから クソと組まされて勝率8割から2割までズンドコおよされたわまじ糞ゲー ブロックしてもしても湧いてくるからただのブロックゲーになってるんだけど、、、 一体何回オレの後ろから前に反復横跳びを繰り返すのかノータリンが 真ん中いたら3人やられて後ろでずっとリスキルされてんのバカじゃないの 誰かクソゴミの回線落ちに巻き込まれて-20とかまじで死ねよクソゲー
はよ3だせ
もう2は駄目だわ たぶん3もxp評価方法はダメなままだと思ってる
マッチングは、射程や塗りやspのバランスをよくしてくれる可能性が少しはあると信じてる カウント無視して楽しくミサイル撃ってたらめっちゃジャンプ煽りされるけどみんな勝率ミサイルマンより低くて草
ご自慢の「正しい立ち回り」はどうしました?w >>78
ランダムに集めた8つの武器をバランスよく振り分けるとかどんだけ完璧にやっても編成負け起こるだろ
マッチング後に武器選べるようにするって案が思い浮かばないのか? 他のやつが変えたブキを見て替えて、それを見て他のやつが替えて
最終的に時間切れで余計に編制事故になりそう 正直リグマみたいなマッチング待機の仕方した方がいいと思うわ
ランクと名前だけ隠してなんの武器選択してるのか分かる、そしてその間に装備変更できる ブキだけ事前に見れるだけで良いよ
試合前に考える時間が少し増えるだけで助かる どうせ3は
他ゲーと同じようにパーティ組むの前提のゲームになって編成文句あるならパーティ組めよwになる
相変わらずソロは1ヶ月、パーティは2時間のゴミ仕様で時代遅れすぎて過疎り文句を言う人すらいなくなる
の2択だから編成分け変わらなくても問題ないけどな >>83
そこでリッターリッターローラーになって変えなかったらどうする? それか全体での武器の勝率偏差値みたいなのをカテゴリー別に各武器に記録しておいてチーム内でその武器ごとの偏差値の合計が拮抗するようにマッチングさせるようにした上で、FFみたいなマッチングのさせ方するとかすれば割と編成事故減らせそう
味方がソイチューバーなら敵もソイチューバー相当のゴミチャーになるし味方がジェット無印なら敵にもゴミ中射程武器がくる
編成も前衛2枚中衛1枚後衛1枚とかで固定とかね アフィリエイトザップにミサイル撃ったら勝手に死ぬ
スプラトゥーン2最高の瞬間 少しでも健常者でありたくて無駄に前に出て撃ち合いミサイルが全然溜まらないアフィリエイトスシべ(もちろんスペ増付き)
前線に向けて常にミサイルを放ち、事故らせ彼らの自尊心を潰し、スプラトゥーン2を過疎らせ、運営に反省させ3でのより良いゲーム体験を求めるために今日もミルチマサイル15回ノルマを達成させてもらう 試合開始前に味方のブキ編成がわかったら、その場で部屋を抜ける人が増えそう >>91
結果ガイジ武器は一向にマッチングできず使用率が低下してめでたしめでたしだな リッター二人がブキかえないとかなったらその時点でぶちギレる自信があるわ 人速が早すぎて自分の弾が当たらないアフィリエイトザップをヒッセンでひねり潰す瞬間こそ至高
このためにスプラトゥーン2を起動しているので別に勝敗は気にしない しかしその頃アフィリエイトザップ達は味方の障害者にイライラして不穏し他者評価を下げている 私も昔は味方にイライラする事があった
だが今は違う 自分が障害者である事を認め、マルチミサイルを撃つことで"自分を凡人だと思っている障害者"の心をへし折ってやる
彼らを過去の自分と重ね合わせながら、スプラトゥーン2という負の連鎖から解放する
その使命をもって日々ミルチマサイルを溜めているのだ 後衛持ち半年ぐらいパワー2000前後だったけど、つい先日中衛のキルブキ持ったら平均200以上伸びた
結局キルしまくって味方を死なせないようにするのが近道だったんだな
後衛だとカバーに入るのも少し遅れるから、延々と味方がボコられてるシーンを見ることになるし
まぁ上手い後衛はライン高くてカバーなり自分でキルしまくるんだろうけど 昨日リグマで遊んでる時試しにノーチ持ってみたら結構キル取れたんだがこれのおすすめギアパワーって何?
俺はサブ性能ガン済してひたすらマーキングしてたが 2000とか2200とか未知の世界だからマッチングの早さもどのくらいか知らんけど過疎化を食い止めるためこれからもモチベーションを高く保って頑張ってください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています