【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave481
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave480
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647515943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カゴの周りで浮き輪になった雛鳥たちに母性本能目覚めそう >>101
凄いわかるわ
浮き輪が近づいてくるのかわいい ずーっと人が塗ったところにこられてうざいと思ってたので最終 納品後ジェッパで逃げたらカーボンとホットが雨で死んでたでござる。ザマア 味方はピクミンなので動き任せておいたら金玉回収くらいしかしてくれないよ
味方を投げるのコマンド実装が待たれる バカ野良3 こっちがカタパ、タワー行ってる間にカゴ周りヘビだらけ。バクダン処理に3ターン。その間ヘビグルグル。 シャケのスパイ
本当に納品しない、名前通りの人
注意してください wave1ハコビヤでハイプレ使い切りジェッパまで切られた時点で負けを確信した16スタート マジで酷い。カーボンが雑魚処理しないで崩壊しかけてるのに最後の10秒で水際で自分の足元のみボムピ吐いてたから雑魚押し付けといた。これで2500時間以上の大人だからな。 カゴジャンキッズ4人とマッチングしたわ
マジクソwww >>108-109
>>100
ありがとうございます!これだけひいて全部同じギアが1回も出なかった 言うてこの編成はカーボンの雑魚処理というよりはスプスピが塗りさぼってるのが問題じゃない?マジでスプスピ以外塗れないからな
スプスピというかシューターはウデマエ低い人だと普通に戦闘でも気持ちいいからつい敵をいっぱい倒すぞーってやりかねないけど、特に塗り枠がカツカツな時の塗りもクッッッソ大事ってこと案外認知度低いと思う
意外と軽視されるけど俺はけっこう塗りの重要さも大事だと思う、だからこそ救助速度がとっても大事だしね 下手なメンバーに当たるとかご周りがすぐに緑一面になるからな
当然ジリ貧になってクリアが難しくなる 塗り強い武器がタワーカタパコウモリ処理に行かされれば当然塗りが悲惨になるよね?何でこんな状況になってるか考えられない人はゲームのセンスないよ 雑魚処理って言うけど目の前のシャケ撃つだけで床はなんとかなるもの。オオモノだけやってカゴに帰るからカゴ周りが悲惨になる。 モグラにボム入れないで出てくるイクラ待ってるの多すぎ。雨返してボムなんてインクいくらあっても足りないから無視したら雨で死んでたwww ボムピスペ持ってても塗りとカゴ周りのモグラ処理できる野良なんて今はもう皆無だわ。 ボムピは結構上手い人でも長押しすると投げれる数が減るからって遠投は使わずにカゴ周りやインク補充くらいにしか使わない人もいるからねえ >>120
このスレに塗り軽視してるやついたらモグリだと思う
でも一般野良ピーポーは塗り枠とか全く考えてないから、スプスピと同等にスプチャも鬼塗れる事も忘れてそう
Wはじめにパシュパシュ塗る人は多いけど、後は大物(アメダマは含まない)しか処理しないチャー多杉
上手い奴しか途中途中でチャーで塗り返ししてない
チャー持ったら、
バクダン、アメダマ、ヘビ、雑魚貫通とデブ、道作り、テッパンタゲ奪い、囲まれた仲間の救出、そして塗り返し
武器の性能考えたらこれくらいやって欲しいし、やらんとチャーでキャリーはできんよな インクレールにずっと乗ってるから塗りなんていらんわ ポラんときなんか意味無く最上位レールでグルグルし出すバカが一定数いるんだがあれなんなん
公園の遊具が楽しいマジのキッズか???? ラッシュとか満潮迷惑なんだけど。カーボンなのにレールグルグルラッシュで崩壊
イカ ランク星付き9 ウデマエBー ヒッセン持ち。来んな スクイクリッターはわかるけどアプデ後のチャーって塗れるうちに入る???
マジでナーフアプデ後のあのチャーのほっそい線嫌いだしガチマでも誰も持たないレベルになったしアレで塗るくらいならブラスターのが塗れると思うけどなぁ
ケルビンとかそこらよりは当然塗れるブキだとは思うけど、かといってがっつり塗りは期待してないけどなそんなひまあったら大物削って欲しい特に今回DPS低い編成だし チャーの塗りは横移動パシュパシュで綺麗に塗れるのがいい
ブラは曲がるし斜面とか塗りにくいしで塗っても汚いんだよね
まぁチャーで手持ち無沙汰な事あんま無いからwave中に塗りらしいことはしないけど みんなチャーで塗らんのか…
塗り返さないと仲間がポロポロ死ぬしキャリーキツくなるので俺は大体どんな武器でも隙さえあれば塗ってるわ
自分的に、荒らし以外でキャリーの敵は
1.アメダマ
2.緑の床
3.途中から急に納品しなく(できなく)なる仲間
だと思ってるから >>141
ながいブラは特にズレるね、特に跳ねると なにもせずに緑色見つけたら塗るの繰り返すようなことはみんなしないでしょ。モグラが通った道やカゴ周りのミサイル跡、バクダンやミサイルで完全に緑色になった壁を遠征帰りに塗り返したりそういうみんなやってる程度の話だよね? わいは塗り替えしはマメにやっとるよ
どんなブキでも
してくれる味方は少ないな
上手い人達に当たると皆で意識して塗りかえすからめちゃ動きやすいし盤面きれいなんやけどな サーモンはの塗りはガチマ程の影響力はないのでまぁちょっとの合間でも塗るのは当たり前だけどまず目の前のオオモノ倒せるようにだね突っ込まないでいいから >>144
討伐・納品・雑魚・タゲ取り誘導、なんでもやって、単にその中に塗り返しも含まれるだけ
何もせず塗り専みたいなのではないよ
ただ緑色見つけたら他に最優先事項(遠くにタワー見えた、仲間2落ち等)がなければ塗るし、色々多忙な中でも生存に必要な動線や面の塗り返しは割と優先度高めにしている
メンテナンスと一緒でこまめにしとけば一度にやる必要ないし、一度にやらなきゃいけない時は大体手遅れだから
メンテは壁段差だけではなく、カゴ周りの平面や角やスロープの折り返し、リフトの上、ショートカットに使うジャンプ地点のヘリ、それから大回りに使う迂回路、押し込まれたときに下がる退避地帯もバンバンと塗り返す
デスも多くヘタクソな頃、たまにすげー自由に動けデスもせず、自分が上手くなった?と錯覚する回があったりして自分なりに研究したら
仲間が塗り返しと雨絶許+タゲ呼び戻し+哨戒による早期討伐のキャリームーブをしてくれてるからだと気がついたんだわ
まぁ気がつけるまで1年位かかったけど 雨ふらさんようにするのって大事やね
初心者の頃はほとんど意識してなかったわ 3発売 でシベルさん帰ってきてくれないかな…4年前の解説動画未だに見てるわ >>148
マジで大事、連続で降らせてしまったら次はミサイル爆風だろうが、コジャケジャンピングアタックだろうが誰か死ぬし、残された者は弱った不利状況のまま敵と対峙しなければならない
逆に言うと複数雨降らせてしまった場合、存命しつつとにかく次弾を弾く/返すことが何より大事
そこではじめて立て直しまでの僅かな猶予ができる >>147
塗り塗り言うけどここの人なら余裕ある時はみんなそのくらいは普通にやってるんじゃないの?ってことね。
塗りってほどでもないよねと感じるくらい自然にやってると思う 危険度MAXもカゴ周り土砂降り。スペシャル切るの遅い。大砲も下手。まともなのいないな 塗り環境が大事とか言ってる某配信者の画面見ると例えばポラリスなら干潮側や右の長い壁全く塗られてないのに参加者全員そのままにしてたりして気持ち悪くなる。そもそも1番上すら塗られてなかったりするけど 最初にナイスする部屋はほぼ必ず前半納品ばっかりで後半の大事な時にカゴ周りにいない。 >>153
あの人かな?外回り行かないしコウモリの雨返さないで塗ってるだけだもん。この間その動画に50くらいいいねついてて終わったと思った。 塗りポイント欲しいとかたまに現れるの意味不明だったけど、芋ってコウモリ無視して塗替えしてるからそんなポイント欲しがるんかな
金と赤のポイントで十分だろうに >>151
そうだね、3-40台でカンストしたり3人キャリーするバイトは多かれ少なかれみんな無意識にやってると思う
自分は盤面と仲間のレベルによってタワー一旦放置で塗り返ししたり、納品タイム参加せずカゴ周り塗り返しや仲間のマーキングの塗り外し、アメダマ弾きだけしてる時もある
野良だと、おーいぼーっとバクダンの起動やコウモリ待ってんなら雑魚やり(=塗り返し)や退路塗れよーと傍目に思ったりするけど、あんたみたいな仲間がいるって思えるだけで気が楽になる
どこかでご一緒したらよろしく宜しく! >>158
400なんてやっと初心者卒業した証だぞ >>159
盛り上がる(必死にキャリーした他3人の憎悪で) >>163
クリアできたならなんでもいい
スペシャルに頼らないとクリアできないのは雑魚 クリアできたならなんでもいいし、俺は一番活躍してる 自分よりリザルトいいなら祝砲しようが残そうが文句言えないんだけど
どうせプレイ中にどうしようもないと思える動きしてるからね 私はこの中で1番何もしていないです
私が仲間の死を生み出したんです
クリアが難しくなったのは私とプレイしたからです
これアピールがいわゆる祝砲 祝砲が悪いというかギリギリクリアしてそのスペシャルあればもっと安定して行けたよねっていう祝砲されるのが嫌かな。
スペシャル使うのは雑魚っていう考えが祝砲やスペシャル使わない人の心理だと言うのはよくわかった。
>>175
スペシャル使わないとクリアできないのは雑魚と言い切ってるよ 終盤で無理にハイプレ使って死んでいくやつは祝砲よりアホだと思う 考え方は理解できないけどよく分かったし使うのダサいから使わないなら使わないって名前にしてほしいかな。
まだ使われてないならまだジェッパ切られてないから使ってくれると嬉しいなと普通は思うわけだしこのゲームは協力ゲーム
>>181
たまにやるから反省する 理論上は正しいからな、スペシャル使わないとクリアできないのは雑魚
実際には使わざるを得ないだけで 使わずにクリアした時はその最中声が出るくらいしんどいことが多い
それで祝砲されると考えて使えよと思う
誰のせいで大変だったかと
と言うか残ることは仕方ないとして
プライドとしてきっちり終わらせたいから
祝砲は最もみっともない行為
カゴジャンより恥ずかしい あと逆に残したくないから余裕あるけど使い切ろうみたいな使い方もやめた方がいいね
いざ終わってみるとwave2でしたは経験あるはず ジェッパだと思っていたらチャクチだった時の恥ずかしさ 祝砲な
最終Wまで全員危なげなく、
3W目がカンケツセンかハコビヤ、もしくは自分か船首砲台とかグリル必ず止めるマンとかして死ぬ要素1mmもなく、SP使うより役割放棄したくなくてSPお残しした場合、クリア後ブッパする仲間に参加する時はたまにある
でも2Wまでちょっとでも雲行き怪しいことあった仲間には参加しない 200↑野良ノーミス乱獲勢でもスペなくて失敗するのにすごいね。ぜひノーミス動画あげた方がいいよ おれSP縛りで35回カンストが最高だわ
この間のトキシラズだったら運良かったらノーミス狙えたかもしれんぞw 祝砲するとたまにその場が氷つくように誰も動かなくなる時あるな
でもリザルトで赤も金もデス数も含めてぶっちぎるとザマーーー!ってなるわwww >>156
塗りポイント付けたところで結局オオモノとか多く倒してる奴が塗りポイント多くなるんだから意味ないよな
壁は塗りポイント付かないだろうし やべぇ、カンストしようとしたらスペシャル使わないといけん サーモン酷すぎるからガチマ潜ったらホコルートわかってない奴ばっかで…
どうやってSまで来たんだ スペ切らないのが上手いと思い込んでるゴミの心理がよく分かった ガチマッチのS帯はサーモンの200↑部屋滑り込み勢くらいのもんよ そんな高くないでしょ
バイトは達人400キープしてたってルートや強ポジどころか
武器使えない操作もままならないルール知らないのばかりじゃないか >>199
キャラコンだけはちょっと差がありそうだけど他の要素はマジで同じくらいだと思うわ
脳が活動停止してるのがデフォ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています