【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave481
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave480
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647515943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>46
そこなんだよな
人に頼りくさって後で苦労するのはお前らだー!
m9(^Д^)プギャー
と思いきや、次回も苦労するのはキャリーするこっち側だという…
懐かしいAA使えたからまぁ、よし! ホントにリプレイ機能(全プレーヤーの)実装して欲しい ボムラが個人的にガッカリSPなんですが
どういうタイミングで使えばいいでしょうか?
カゴ周りがカオスになった時に使ってたんですが焼け石に水感が強く微妙に感じてます
肩パッド1機プラス雑魚の整地に使うくらいラフに使用していいのですかね 今のペースだとノルマやばそうって時に湧いたカタパに対して使っちゃっていいかもね たまにインク補充目的で使っちゃってごめんね☆ボムラッシュ >>52
他はそのまま発動しちゃうけどボムピはインク補充されてメインブキそのまま使えるのも地味にメリットだよね
その瞬間ではボム連発よりメインで直接攻撃した方が早い場面も多いし リセット上がりのたつじん200です
それでノルマ20の部屋が始まったのに赤200が二匹もいました
どういうことですか 遠くに湧いたタワーとかもボムピ遠投で処理出来るから状況によってはプレッサー並みの働きする 干潮大砲ステージで球拾いが絶対にしてはならない行為として「カタパッドの向きを大砲から狙えない位置取りにする」というのがある
すなわちカタパッドが出てるときには決して沖まで金玉取りにいってはダメなんよ。。。
これを理解してないヤツが紛れてると大抵グダグタになって失敗する >>56
駄目そうなら近くに寄ってきた時にちょい降りしてボムで片パにしておいてるけど飽くまで対症療法だもんなあ
対角線上の奥のタワーは届かないから反対側の砲台担当が対処してくれない時も地味に困るのよね
誰も乗ってないなら乗り換えるだけなんだけども ひどいゴミどもが大量に上がってきてるな
強編成の2日目は相変わらずヤバすぎるわ 球拾い役は敵倒すとかあまり考えないで納品に集中してほしい
遠くで粘るな帰ってこい ボムピは発動→効果が現れるまでタイムラグあるから、早いかな?位で使うのが吉
正直、デブ軍団に囲まれたタワー出現したら初湧きで使っても全然ok
雑魚ごと殲滅すれば展開楽になる
その他、
・タワー群の殲滅
・スタンしたグリルのカーテン部分に当てると1発毎180ダメ入る上コジャケも爆殺
・長押しで遠投し厄介なカタパタワーを安全圏から処理
トキシラズ→対岸のカタパタワー
ポラ干潮→対岸のカタパタワー
ダム満潮→金網奥のカタパタワー
ダム普通潮→桟橋タワー
全部届く 続き
・ヘビ本体に当て即爆、爆風で護衛シャケを処理
・横並びで押し寄せてきたヘビは2匹/3匹の間にボムピを投げ込み複数同時に爆風の海に沈める
・カゴ周りに2重3重にヘビが巻いた場合、敢えて内側に入りボムピで打開(ヘビは一定半径内に入ってこれず安全地帯になる)
・カタパに対し連投すると1つ目の爆発に2つ目のボムが空中で誘爆し、カゴ1つ残ったりするのでワザと少しだけ間をあける等注意
・インク回復にいつでも使う
ヒカリバエで壁役、砲台、ダイナモコロコロ時、クマスロで無双中etc
慣れると、かなり良いSPだよ 球拾い役には海岸のイクラよりもバクダン寄せて安全に3つ納品して欲しい
ハイリスクローリターンなんてアホらしい ボムピ実は強い説もわかるけど、そんなことより雑魚の馬鹿どもにジェッパハイプレ吐いて欲しいんですよね リザルト映えを気にしてか、納品ノルマ達成後に浮き輪のまま逃げる&自滅する奴いて笑った、ダサいわ ボムピは気軽に吐ける安SP
オオモノより雑魚散らしを目的に出すのが良いよ 38バイトでカンスト
せめて1ミスで終わらせようと思ってたけど2日目の仲間の質が高かったわ ハイプレでタワー×3倒せてかつ仲間のフォローもあって気分良いので寝ます 初カンスト目指してギリギリまで粘ったけど結局940で終
折角の強編成でチャンスだったのに残念 03/31 09:00 〜 04/01 21:00
朽ちた箱舟 ポラリス
カーボンローラー
ホットブラスター
スプラスピナー
スプラスコープ
04/02 03:00 〜 04/03 21:00
海上集落シャケト場
オールランダム(緑) 初っ端荒らしwww
寄せカモンする奴がカタパをチャーで抜こうとするわけねーだろ(討伐稼ぎでもない)
わざわざキッズネームにしてたけど扮するならもうちょい上手くやれよ >>65
救助→逃げ水没→救助のコンボキマると気持ちいいよな まあ相変わらずのゴミ野良満載。バカ野良はなぜ自分タゲのヘビを伸ばさないんだろう?期待しても無理か、、 基本的に野良にはタゲって概念がない
故にモグラについてくるしカタパ変なほう向けるしバクダンすぐ起爆させるしカゴ方向に雨降らせるしハイプレ味方にすりつけるしヘビにとぐろも巻かせる 今回の編成は無難すぎて面白くなさそうだからスルーで ガチゼンアケと化してるので間欠泉引かないゲーになってる
低い間欠泉いっぱい開けたら評価上がらなくしろよ 最適解以外の間欠泉開けた瞬間にBANされるくらいでいいよ 野良ゴミって本当にバカばっかなんだなぁって思う瞬間第2位〜。
間欠泉で金シャケをカゴから遠いところで撃ちまくる癖にタマヒロイ処理してない時〜。 スプスピとホットが楽しいから今夜はシフト入りしようかな。
ただ、前回のトキで上がってきた人が多そうだから難易度は結構高くなりそう 野良バカその3 鉄板持ってくるくせに処理しない。処理して死んで助けると違うとこ行く。あほすぎ。タゲつけたままバクダン行ったから静かに見守った。 カモンカモンうるせぇ かしわもち 人に指図すんな アホ! &yui#わらびバグ
干潮(wave3)で塗らずにカモン連打して、味方にオオモノシャケ倒させて自分は金イクラとってるだけのゴミ死ね カゴジャンコンテナカモンマンばっかりなんだがどこから来たんだよ カゴジャン、チャージャーパスパス、ローラーバシャバシャは春休みだから仕方ない そうか、春休みだったのか
昼間でもここまでひどいのはなんでかなあと思ったら >>82
もちシリーズはマジでクソ
そんな中、たまに現れる わらびもちぃ だけはうまかった記憶がある 前から思ってたんだけど
ここのスレ住民(いわゆる5T)のタイミング決めとかね?STから一定秒数ずらしで
もはや機能してないSTよりももうちょい質のいいマッチング狙えるかもよ とりあえずSTの10秒後とかでどうだろう
まあ全員上手かったらつまんねーだろと思う人はやらなきゃいいだけなんで
(というかそもそもはSTがこうなってなけりゃおかしいんだが) 本当にゴミ野良ばっかりだよな。時間無くて納品足りてないのに外回りするバカはリセットしてほしい。最後の納品でいないのバカなん? >>97
おう、おめでとう。各うめつくしギア制作だ カゴの周りで浮き輪になった雛鳥たちに母性本能目覚めそう >>101
凄いわかるわ
浮き輪が近づいてくるのかわいい ずーっと人が塗ったところにこられてうざいと思ってたので最終 納品後ジェッパで逃げたらカーボンとホットが雨で死んでたでござる。ザマア 味方はピクミンなので動き任せておいたら金玉回収くらいしかしてくれないよ
味方を投げるのコマンド実装が待たれる バカ野良3 こっちがカタパ、タワー行ってる間にカゴ周りヘビだらけ。バクダン処理に3ターン。その間ヘビグルグル。 シャケのスパイ
本当に納品しない、名前通りの人
注意してください wave1ハコビヤでハイプレ使い切りジェッパまで切られた時点で負けを確信した16スタート マジで酷い。カーボンが雑魚処理しないで崩壊しかけてるのに最後の10秒で水際で自分の足元のみボムピ吐いてたから雑魚押し付けといた。これで2500時間以上の大人だからな。 カゴジャンキッズ4人とマッチングしたわ
マジクソwww >>108-109
>>100
ありがとうございます!これだけひいて全部同じギアが1回も出なかった 言うてこの編成はカーボンの雑魚処理というよりはスプスピが塗りさぼってるのが問題じゃない?マジでスプスピ以外塗れないからな
スプスピというかシューターはウデマエ低い人だと普通に戦闘でも気持ちいいからつい敵をいっぱい倒すぞーってやりかねないけど、特に塗り枠がカツカツな時の塗りもクッッッソ大事ってこと案外認知度低いと思う
意外と軽視されるけど俺はけっこう塗りの重要さも大事だと思う、だからこそ救助速度がとっても大事だしね 下手なメンバーに当たるとかご周りがすぐに緑一面になるからな
当然ジリ貧になってクリアが難しくなる 塗り強い武器がタワーカタパコウモリ処理に行かされれば当然塗りが悲惨になるよね?何でこんな状況になってるか考えられない人はゲームのセンスないよ 雑魚処理って言うけど目の前のシャケ撃つだけで床はなんとかなるもの。オオモノだけやってカゴに帰るからカゴ周りが悲惨になる。 モグラにボム入れないで出てくるイクラ待ってるの多すぎ。雨返してボムなんてインクいくらあっても足りないから無視したら雨で死んでたwww ボムピスペ持ってても塗りとカゴ周りのモグラ処理できる野良なんて今はもう皆無だわ。 ボムピは結構上手い人でも長押しすると投げれる数が減るからって遠投は使わずにカゴ周りやインク補充くらいにしか使わない人もいるからねえ >>120
このスレに塗り軽視してるやついたらモグリだと思う
でも一般野良ピーポーは塗り枠とか全く考えてないから、スプスピと同等にスプチャも鬼塗れる事も忘れてそう
Wはじめにパシュパシュ塗る人は多いけど、後は大物(アメダマは含まない)しか処理しないチャー多杉
上手い奴しか途中途中でチャーで塗り返ししてない
チャー持ったら、
バクダン、アメダマ、ヘビ、雑魚貫通とデブ、道作り、テッパンタゲ奪い、囲まれた仲間の救出、そして塗り返し
武器の性能考えたらこれくらいやって欲しいし、やらんとチャーでキャリーはできんよな インクレールにずっと乗ってるから塗りなんていらんわ ポラんときなんか意味無く最上位レールでグルグルし出すバカが一定数いるんだがあれなんなん
公園の遊具が楽しいマジのキッズか???? ラッシュとか満潮迷惑なんだけど。カーボンなのにレールグルグルラッシュで崩壊
イカ ランク星付き9 ウデマエBー ヒッセン持ち。来んな スクイクリッターはわかるけどアプデ後のチャーって塗れるうちに入る???
マジでナーフアプデ後のあのチャーのほっそい線嫌いだしガチマでも誰も持たないレベルになったしアレで塗るくらいならブラスターのが塗れると思うけどなぁ
ケルビンとかそこらよりは当然塗れるブキだとは思うけど、かといってがっつり塗りは期待してないけどなそんなひまあったら大物削って欲しい特に今回DPS低い編成だし チャーの塗りは横移動パシュパシュで綺麗に塗れるのがいい
ブラは曲がるし斜面とか塗りにくいしで塗っても汚いんだよね
まぁチャーで手持ち無沙汰な事あんま無いからwave中に塗りらしいことはしないけど みんなチャーで塗らんのか…
塗り返さないと仲間がポロポロ死ぬしキャリーキツくなるので俺は大体どんな武器でも隙さえあれば塗ってるわ
自分的に、荒らし以外でキャリーの敵は
1.アメダマ
2.緑の床
3.途中から急に納品しなく(できなく)なる仲間
だと思ってるから >>141
ながいブラは特にズレるね、特に跳ねると なにもせずに緑色見つけたら塗るの繰り返すようなことはみんなしないでしょ。モグラが通った道やカゴ周りのミサイル跡、バクダンやミサイルで完全に緑色になった壁を遠征帰りに塗り返したりそういうみんなやってる程度の話だよね? わいは塗り替えしはマメにやっとるよ
どんなブキでも
してくれる味方は少ないな
上手い人達に当たると皆で意識して塗りかえすからめちゃ動きやすいし盤面きれいなんやけどな サーモンはの塗りはガチマ程の影響力はないのでまぁちょっとの合間でも塗るのは当たり前だけどまず目の前のオオモノ倒せるようにだね突っ込まないでいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています