【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave481
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave480
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647515943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 04/09 09:00 〜 04/11 03:00
トキシラズいぶし工房
オーバーフロッシャー
ケルビン525
スパイガジェット
スプラスコープ
04/11 09:00 〜 04/12 21:00
海上集落シャケト場
カーボンローラー
シャープマーカー
ホクサイ
ラピッドブラスター ホクサイあるの嬉しいけど野良が持つとバクダン処理無理なのしか無いな バクダン出現時の各ローラー
ヴァリ
スレ民:おやつキター!縦ぶり一閃!おかわりカモーン!!
野良:噂によるとやれる…が、やり方わからん!(辛うじて高台からならバシャバシャして処理できる)
ダイナモ
スレ民:お、きたきた…整地して、どっコラせっと!ククク…無惨よの
野良:無理無理、近くにいると死ぬー(コロコロして逃げー)
スプロラ
スレ民A:ちょっと被せ気味の初斬からの…縦2発目っと!
スレ民B:念のためボムコロ…はい縦+縦!
野良:…これは俺の仕事じゃねー
他の奴、はよやれや!(ブチギレ)
カーボン
スレ民:縦2発…いや間合いシビアだし、シャケに押されてバクダン動きそうだな?
じゃあ、予約振り+縦振りx2でハイサヨナラ!
野良:フンフンフーン♪バシャバシャ(バクダン視界にすら入ってない)
何故こうも違うのか?? むしろ野良のダイナモはバクダンだけは倒してくれるイメージ ヴァリアブルは縦1で倒せない時があるから今ひとつ
その点ダイナモは最強だな ダイナモはほんとコロコロしてくれないひと多いよね。最高に気持ちいいのに。
僕はまだアメフラシを轢き殺せない時があるから、まだまだなんだけど、ダイナモは最高に楽しい >>757
トキのオフロは壁反射使ってテッパンセルフ処理できるし、裏口の柱からハコビヤリスキルできるし最強だな 満潮でスパガ持たされてクソ湧きでもしなけりゃなんとか出来そう >>760
トバとトキ間違ってたわ
対岸渡ってきます… >>760
トバとトキ間違ってたわ
対岸渡ってきます… 試しに開けるの任せてみたら全然アタリ引かなくて草
これキッズ4人の時のクリア率相当低いだろ たま拾いしかしないゴミしか居ないよ
んで仲良く雨とミサイルで死んでるとか脳足りんすぎる >>769
動画色々整理してしまったのでロクなのなかったがこんな感じ
もう少し早くから撃ててればなお良し
https://imgur.com/gallery/XjI34yd 風呂の楽しさより土曜クオリティのおもんなさが勝ったからやめた お風呂でコジャケシャケどすこいプチプチするの楽しすぎる 明日ってシャケバイトあるっけ、、、
忘れたあったらやるか
対岸ヘイト、、、むずい ローラーでコジャケやるのも楽しい
コジャケにやられると、、、 明日もお風呂でプチプチ出来るよ
月曜の9時からはコロコロでプチプチも出来るよ 開幕に対岸でヒカリバエに殺されて
頑なに帰ってこずヘルプ連打してたのウケたわ
なんでお前ら来ねーんだ!ふざきんなっ!
って捻くれちゃったんだほうな わっかない
0納品しばり
最後に1個入れてたけど1個足らずノーミス終了
クソが お風呂は好きなんだけど今日はなんかいまいちやる気出ないからダメだ明日にしよう そういえば前回一回だけやって宅配便来たから途中でスリープしたんだった
300スタートだぜ! トキすらろくにクリア出来ない野良はマジでリセット推奨 2回くらい1Wave終了あったけどいまんとこノーミスだわ おふろ持つと適当にシャケ共にばしゃらばしゃらしてるだけで済んで楽ちん 最初の一回全滅してウンコもれそうだったけど
その後ノーミスなのでノーカンだぜ オオモノ2とか5の奴しかいないけど
どんな動きしてんだよ 全夜で全員分かってる味方来てくれてみんな0デスで気分のいいサモランだった
最後帰るとき海の方みて4人とも並んでてわろた スーパーチャクチ余ったからカタパを片方潰しといたぞ キッズタイムやべーわ
カゴジャンと常にカモン連打してる変なやつが連続で来た 1stの時点で満潮
タワーやミサイル用の足場をちゃちゃっと塗って戻ろうとしたらリフトに乗る直前で動かして落下死させてナイスし奴
どんなキッズでもまあこんなもんやろと流せてたがサーモンで初めてイラッときた 38バイトでカンスト
ラッシュの時に限ってチャー来る気がする ここ最近ほんと開始時ぼさっとしてる奴多すぎ。
そんなにスマホしたいならゲームしないで一生スマホいじってろ。
スコープの俺がなんで壁全面塗らなあかんねん。 タコゾネスの方がマシなのでゴミの代わりに出勤させよう 既出な話題だと思うけど
3のケバインクって実はクマサンが作ってて
浄化してしまうシャケが邪魔だからバイト募ってシャケ退治してたのかな
だとしたらここの住民は罪深いな コウモリタゲ持ち(気付いてない) モグラ引き回し マルミサタゲ付けて味方の所に来るなどなど…
そんな右往左往しまくって盤面をぐちゃぐちゃにする野良が多いね…
タゲ 味方位置と何してるか把握してもう少し落ち着いてほしいもんだ… たまに、とにかく落ち着け!!
って奴いるな。
目の前でわちゃわちゃして勝手に死んで、死んでもピョンピョンして落ち着きがない。 トキシラズ満潮で事故を防ぐために
・リフトに乗る時はジャンプしない、降りるときはジャンプする
・自岸の金網高台は逃げ場がリフトしかなくミサイルもよけにくいので基本的に使ってはいけない
使うときも対岸と同じく長居は禁止、味方がすでにいるときはなおさら近づいてはダメ まずは丁寧に雑魚処理済ませてからって感じぐらいでいいんだよね…
そこに誰か居るなら任せて他の方面で仕事するとか仮に加勢するなら別角度(対の高台からとか)そういう事してほしいんだけど…
落ち着きなくて右往左往する人は加勢じゃなく逆に邪魔しに来てるんだよね… 通常ハコビヤ、プレッサー撃たれずしかも2人死んでて追い返しもできず失敗
ハコビヤですら死ぬなんてプレイスキルが違いすぎてなあ 始めたばかりなんだがそれ16、17ばかりなんだが
今回は難しいのか? >>806
俺は1wが浣腸の場合壁塗り終わってから合流してるわ
味方に何も期待してない >>817
インク管理のガバイ人が自タゲのモグラを倒せずそのうち浮き輪ってる
あとは満潮時 風呂持ってる時に対岸タワーとか行くとほぼ自岸で2~3浮き輪るから火力枠的に自岸残りして他の武器持ちに行ってもらう様にしなきゃヤバイ…コレは結構掛けになるけどね… >>804
なぁにいざとなれば2のオンライン終了すればいい しかしまあこんな簡単な武器で危険度MAX来てるのに良く死ぬよね。ヘビでwww何回同じ過ち繰り返すの? 新しくスイッチライト買ったので研修からやり直しているんだけど、キャリーうまくできず自信なくなってきた
たまに死ぬことあるし、ハコビヤで2回も失敗した… 持たされた武器でやること分かってないアホ多すぎ。何持たされても同じ動きしてて草 バクダンを一発で射抜ける武器がある時は強い〜
他もまんべんなく強い便器に、コジャケ倒しやすい武器2種
こりゃ強いや ほんと駄目だ…いつも体感レベルだけどこの時間帯全くクリア出来ない
クリアできたらって思ったけどやめよ… >>822
あくまでもハコビヤとカンケツセンに関して個人的意見なんだけど、
仲間の初動やノルマ数と自分のシャケ前とのギャップみて、仲間がクソだと目星ついたら、雑魚ドスコイをバシバシ粛正してくムーブに切り替えた方が良い
勿論金タマはバンバン出すことが大前提だけど、自分がシャカリキになって納品できる数には限りあるんで、それより他の仲間3人がサクサク納品できる環境作るのがクリアのために大事 全開けマン対策ってどうすればいいんだろう
散らばった金イクラ無視してひたすら当たりを探しに行ったほうがいいのかな 金シャケが隠れた瞬間から最短で当たりを出す
当たり出てても開け続ける本物の全開けマンには効果無いが >>827
初手は決まってるから金シャケが隠れたらすぐに初手開けられるように動いて
それ以外はひたすらカゴ周りの雑魚処理に徹する
カゴ周辺の金玉は納品するけど深追いはしない ヘビタゲをリフトで切っといていつまでもカバー入れないくせに俺タゲのタワーにも行かない
それどころか俺が野良を避けて逃げようとしたルートの先にわざわざカタパタゲつけて現れて道塞いだ挙げ句死ぬ
わざとか? カゴ周り打開できてないのに外周して活躍した気になってる中級者見るとかつての自分を見てるようで歯痒い >>827
前スレに自分が書いたやつ
真正じゃなけりゃだが、
とにかく1匹目を見つけたらカゴに戻りカゴの最寄りかつ金シャケが来るのと反対方向の湧きを殲滅
仲間がカゴ近くでできるだけ多く金タマをつくる下地作りをするのが大事
もちろんノルマのためと全アケを金タマに釘付けにするため
1番シャケを破壊もしくは栓に戻ったら、他が納品にウハウハしてるうちに即2番シャケをひく
雑魚デブを処理しつつちょっとだけ納品(万が一失敗して自分だけ-20-10されるのムカつくからw)
カゴから見える程よく遠い位置にある金タマは残し、カモンして全アケをひきつける小細工も忘れない
その間に3番シャケを引き、その後は全力で納品で大体勝つる!
全アケに遭遇したらいかに次を引き当てるかのゲームに変わるから、自分は納品は全然かせげないよ
たまに全アケ以外の3人が似たようなムーブになり、逆に納品が危なくなるから臨機応変に
とにかく1番シャケの時にカゴの最寄りのデブを殲滅する、これが1番の肝です >>826
なるほどね。メンバーが動きやすい環境作るように意識するわ。 >>834
風呂は置き撃ちという火力出すためにはある程度状況の先読みが必要だからね
ただ突っ込むだけの猪には
弾速が遅くてぴょんぴょん跳ねる使い難いブキになってる可能性w 俺が知らないだけで「味方を倒せ!」という隠しミッションでもあるのかな ステ潮位にもよるが、オフロなんて支給されたら討伐18赤900以上は確約される武器なのにな
味方にもう1人バイトリーダーいても15/750のララインは堅い
弾速遅いが4発x60を固め撃ちできる
だから1振りすれば即他の方向ケアしても240ダメ入るつー特性と、
至近距離からの与ダメスピードがえげつないつー2つの特性を使えてないとまさに豚に真珠ならぬ野良にオフロ
1振りテッパンに当て振り向かせ→テッパン越しに2振りバクダンに置き撃ち→誘爆
壁下タワーに2振り→振り返り別方向のアメダマ返す→タワーに1振りして他に移動→背後でタワー崩壊
コウモリ至近距離から連振り即キル+振り返りアメダマ落とす
並んで止めたテッパン、壁反射で即キル
こういう使い方できるようになると無双、討伐25越えも見えてくる 全開けされてもデスしないである程度処理してくれりゃいいけど残念ながら雑魚が全開けするからデスはセット商品なのよね まだ正社員シャケ畜じゃないから全開けマンいてもどうにかなる武器とどうにもならない武器ある スパガ連打って1Fぐらい連射遅くなってない?気のせい? 試し撃ちしてみたら連打だとパラシェルとほぼ同じ感覚だったから3Fくらい連射間隔が伸びてる
パラシェルと同じ連射29FでDPS計算したら248.2になってパブロ以下
まあそれでも1発で中シャケ一匹葬れるから水際でも最低限の生存力はあるか 的ハズレなら申し訳ないが、確かスパガって
連打は連射(長押し)より発射間隔2フレ?ながく、移動速度は早くなりノックバック受けなくなるつー仕様だったからその事かな? >>840
読むだけでも分かるかっこよさ
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