【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave481
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
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■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave480
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647515943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キッズタイムやべーわ
カゴジャンと常にカモン連打してる変なやつが連続で来た 1stの時点で満潮
タワーやミサイル用の足場をちゃちゃっと塗って戻ろうとしたらリフトに乗る直前で動かして落下死させてナイスし奴
どんなキッズでもまあこんなもんやろと流せてたがサーモンで初めてイラッときた 38バイトでカンスト
ラッシュの時に限ってチャー来る気がする ここ最近ほんと開始時ぼさっとしてる奴多すぎ。
そんなにスマホしたいならゲームしないで一生スマホいじってろ。
スコープの俺がなんで壁全面塗らなあかんねん。 タコゾネスの方がマシなのでゴミの代わりに出勤させよう 既出な話題だと思うけど
3のケバインクって実はクマサンが作ってて
浄化してしまうシャケが邪魔だからバイト募ってシャケ退治してたのかな
だとしたらここの住民は罪深いな コウモリタゲ持ち(気付いてない) モグラ引き回し マルミサタゲ付けて味方の所に来るなどなど…
そんな右往左往しまくって盤面をぐちゃぐちゃにする野良が多いね…
タゲ 味方位置と何してるか把握してもう少し落ち着いてほしいもんだ… たまに、とにかく落ち着け!!
って奴いるな。
目の前でわちゃわちゃして勝手に死んで、死んでもピョンピョンして落ち着きがない。 トキシラズ満潮で事故を防ぐために
・リフトに乗る時はジャンプしない、降りるときはジャンプする
・自岸の金網高台は逃げ場がリフトしかなくミサイルもよけにくいので基本的に使ってはいけない
使うときも対岸と同じく長居は禁止、味方がすでにいるときはなおさら近づいてはダメ まずは丁寧に雑魚処理済ませてからって感じぐらいでいいんだよね…
そこに誰か居るなら任せて他の方面で仕事するとか仮に加勢するなら別角度(対の高台からとか)そういう事してほしいんだけど…
落ち着きなくて右往左往する人は加勢じゃなく逆に邪魔しに来てるんだよね… 通常ハコビヤ、プレッサー撃たれずしかも2人死んでて追い返しもできず失敗
ハコビヤですら死ぬなんてプレイスキルが違いすぎてなあ 始めたばかりなんだがそれ16、17ばかりなんだが
今回は難しいのか? >>806
俺は1wが浣腸の場合壁塗り終わってから合流してるわ
味方に何も期待してない >>817
インク管理のガバイ人が自タゲのモグラを倒せずそのうち浮き輪ってる
あとは満潮時 風呂持ってる時に対岸タワーとか行くとほぼ自岸で2~3浮き輪るから火力枠的に自岸残りして他の武器持ちに行ってもらう様にしなきゃヤバイ…コレは結構掛けになるけどね… >>804
なぁにいざとなれば2のオンライン終了すればいい しかしまあこんな簡単な武器で危険度MAX来てるのに良く死ぬよね。ヘビでwww何回同じ過ち繰り返すの? 新しくスイッチライト買ったので研修からやり直しているんだけど、キャリーうまくできず自信なくなってきた
たまに死ぬことあるし、ハコビヤで2回も失敗した… 持たされた武器でやること分かってないアホ多すぎ。何持たされても同じ動きしてて草 バクダンを一発で射抜ける武器がある時は強い〜
他もまんべんなく強い便器に、コジャケ倒しやすい武器2種
こりゃ強いや ほんと駄目だ…いつも体感レベルだけどこの時間帯全くクリア出来ない
クリアできたらって思ったけどやめよ… >>822
あくまでもハコビヤとカンケツセンに関して個人的意見なんだけど、
仲間の初動やノルマ数と自分のシャケ前とのギャップみて、仲間がクソだと目星ついたら、雑魚ドスコイをバシバシ粛正してくムーブに切り替えた方が良い
勿論金タマはバンバン出すことが大前提だけど、自分がシャカリキになって納品できる数には限りあるんで、それより他の仲間3人がサクサク納品できる環境作るのがクリアのために大事 全開けマン対策ってどうすればいいんだろう
散らばった金イクラ無視してひたすら当たりを探しに行ったほうがいいのかな 金シャケが隠れた瞬間から最短で当たりを出す
当たり出てても開け続ける本物の全開けマンには効果無いが >>827
初手は決まってるから金シャケが隠れたらすぐに初手開けられるように動いて
それ以外はひたすらカゴ周りの雑魚処理に徹する
カゴ周辺の金玉は納品するけど深追いはしない ヘビタゲをリフトで切っといていつまでもカバー入れないくせに俺タゲのタワーにも行かない
それどころか俺が野良を避けて逃げようとしたルートの先にわざわざカタパタゲつけて現れて道塞いだ挙げ句死ぬ
わざとか? カゴ周り打開できてないのに外周して活躍した気になってる中級者見るとかつての自分を見てるようで歯痒い >>827
前スレに自分が書いたやつ
真正じゃなけりゃだが、
とにかく1匹目を見つけたらカゴに戻りカゴの最寄りかつ金シャケが来るのと反対方向の湧きを殲滅
仲間がカゴ近くでできるだけ多く金タマをつくる下地作りをするのが大事
もちろんノルマのためと全アケを金タマに釘付けにするため
1番シャケを破壊もしくは栓に戻ったら、他が納品にウハウハしてるうちに即2番シャケをひく
雑魚デブを処理しつつちょっとだけ納品(万が一失敗して自分だけ-20-10されるのムカつくからw)
カゴから見える程よく遠い位置にある金タマは残し、カモンして全アケをひきつける小細工も忘れない
その間に3番シャケを引き、その後は全力で納品で大体勝つる!
全アケに遭遇したらいかに次を引き当てるかのゲームに変わるから、自分は納品は全然かせげないよ
たまに全アケ以外の3人が似たようなムーブになり、逆に納品が危なくなるから臨機応変に
とにかく1番シャケの時にカゴの最寄りのデブを殲滅する、これが1番の肝です >>826
なるほどね。メンバーが動きやすい環境作るように意識するわ。 >>834
風呂は置き撃ちという火力出すためにはある程度状況の先読みが必要だからね
ただ突っ込むだけの猪には
弾速が遅くてぴょんぴょん跳ねる使い難いブキになってる可能性w 俺が知らないだけで「味方を倒せ!」という隠しミッションでもあるのかな ステ潮位にもよるが、オフロなんて支給されたら討伐18赤900以上は確約される武器なのにな
味方にもう1人バイトリーダーいても15/750のララインは堅い
弾速遅いが4発x60を固め撃ちできる
だから1振りすれば即他の方向ケアしても240ダメ入るつー特性と、
至近距離からの与ダメスピードがえげつないつー2つの特性を使えてないとまさに豚に真珠ならぬ野良にオフロ
1振りテッパンに当て振り向かせ→テッパン越しに2振りバクダンに置き撃ち→誘爆
壁下タワーに2振り→振り返り別方向のアメダマ返す→タワーに1振りして他に移動→背後でタワー崩壊
コウモリ至近距離から連振り即キル+振り返りアメダマ落とす
並んで止めたテッパン、壁反射で即キル
こういう使い方できるようになると無双、討伐25越えも見えてくる 全開けされてもデスしないである程度処理してくれりゃいいけど残念ながら雑魚が全開けするからデスはセット商品なのよね まだ正社員シャケ畜じゃないから全開けマンいてもどうにかなる武器とどうにもならない武器ある スパガ連打って1Fぐらい連射遅くなってない?気のせい? 試し撃ちしてみたら連打だとパラシェルとほぼ同じ感覚だったから3Fくらい連射間隔が伸びてる
パラシェルと同じ連射29FでDPS計算したら248.2になってパブロ以下
まあそれでも1発で中シャケ一匹葬れるから水際でも最低限の生存力はあるか 的ハズレなら申し訳ないが、確かスパガって
連打は連射(長押し)より発射間隔2フレ?ながく、移動速度は早くなりノックバック受けなくなるつー仕様だったからその事かな? >>840
読むだけでも分かるかっこよさ
そんなふうになりたいもんだ 場所によっては攻撃力と防御力を落として撃たないと死にますよという制約付きで中火力となっております カタパタワーコウモリのマップ兵器三銃士を無視する仲間は、危険度maxでも信じられんくらい弱いな
俺が一人で黙々と処理してないで、ちゃんとカモンで仕事割り振ってやらにゃならんのだろうけど スパイのノックバックは怖いよなぁ
連打してたつもりで傘判定ちょっと出て落ちるのが私です さっきウンコめっちゃ漏れそうになって途中放置してトイレにダッシュしちまった
放置して迷惑かけたやつごめんな。。
残念ながらちょっとウンコ漏れたよ おしりの谷間塗り…
そんなとこまで塗りに徹しなくてもクリア出来るぞ!! バイトリーダーたるものウンコくらい漏らす覚悟でやりなさい 実際開始直後にトイレ行きたくなると拷問のような時間が流れる
そういう時に限って味方も上手いもんだから どうせ放置なら切断してくれた方がノルマ減ってありがたいんだけどな >>818
WAVE1に浣腸してプレイする猛者が居るスレだからな そうか、バイト中もよおしたイカタコが入水してたのか…
水没繰り返してる奴ら、即蘇生してたけどゴメンな W1で開始早々ジェッパする奴何なの?
どういう意図なの?教えて先輩方! 昨日2ミスで840までやったからカンスト狙っていま続き始めたらいきなり3連続W1失敗で萎えた さっきやったけどタワー3本出ても倒しに行かずひたすら雨とタワーとミサイルタゲ避けながら過剰納品するbotバカしかいないんですが。カゴ周り危ないので仕方なく外回り >>846
3Fじゃなくて2Fだったのか
計算し直したらパブロと全く同じ257.1になった
連打せざるを得ない状況になった時に、なんか弱いなって思うことがあって原因が何なのかを考えてたんよ
エラー直った? >>873
SPつかえって名前のやつの前で1w開幕前にハイプレかましたやついた時はさすがに笑った >>873
右スティックぐりぐりしてたら力が入った
パブロの時やらかしたわ >>877
スパガはダメージ上限120つー謎の縛りがあって、max25ダメの弾7発全弾HITさせても175じゃなく120しか与ダメしないから、それもあるんじゃないか? >>873
気分次第で動かないやつがいたら煽りでSPぶっぱすることあるわ >>881
それはサーモンラーンのDPS計算の時点で考慮されてるから連打特有の弱さじゃないけど
散弾とはいえほぼ真っ直ぐかつ全部同時に当たるから範囲攻撃的な強みはほぼ実感したことは無いな
簡単にまとめてくれてるレスがあるけど
まさにこれ>>853 シェルターは敵1体に対するワントリガーのダメージ上限があるから
曲射してた方が群れの処理は早いんだよな
クマ傘とかこれ知ってるかどうかで火力が段違いになる >>876
過剰なまでに入れてくれるんなら自分が外回りすればいいけど、逆だと納品間に合わなくね? >>877
すまん、気になって調べたら3Fだったわ
だめだなちゃんと裏取らないと…
スパガ、囲まれたら割と詰むよね
どっかで射撃しつつ傘振り回せばなんとかなるんじゃないか?って検証してる動画みた覚えがある
振り回しすぎて水没してたw 俺は外回り処理するから納品よろしくって思ってる味方が3人居たら
大砲3人で撃ってるのと同じなんだから納品不足失敗するに決まっとる 味方がなんもオオモノ処理してくれないときはオオモノ縛りやってみた!みたいなノリにならんとやってられん 今回頑張ればカンストできたかも
もったいないけど仕事だから寝ないと 04/11 09:00 〜 04/12 21:00
海上集落シャケト場
カーボンローラー
シャープマーカー
ホクサイ
ラピッドブラスター
04/13 03:00 〜 04/14 15:00
シェケナダム
バケットスロッシャー
L3リールガン
クラッシュブラスター
ハイドラント ダムつっよ
満潮ラッシュはクラブラに壁役の意識があるか無いかで大きく難易度変わるけど シャケもダムもクリアしやすそうな編成だな
ラピにタワー意識あれば シャプマ以外野良はろくに使えんだろうから油断すると痛い目みそう ト場は野良だとどのブキ持ってもバクダン倒せなさそうw
ダムは野良に使いこなせるブキがない見えてる地獄w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています