【ディスカバリー】星のカービィ総合319【好評発売中】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BGMに関しては前の何作かまではポップスターの世界観を軸に戦闘中に読むことになるSPページ挟んで設定咀嚼するのも踏まえた傾聴曲がウリな印象
今回のは新しい世界の冒険やバトル追い風みたいな感じで目立ち過ぎない一方で所々でおっ!となった文字通りバックグラウンドミュージックって印象 カービィに限らず近年は雰囲気出すのに徹してて覚えにくいBGMが多い気がするな ロッシュ限界一回聴き始めると止めるタイミングを見失って無限に聴いてしまう ステージBGMは当たり多いと思う
トンネル、アライブルモール、ホワイトストリート、フローズンメトロ、ムーンライトキャニオン、資源エネルギープラントがお気に入り りゃくだつのビーストバトルと隆隆たる獅子叢の哮りと絶島ドリーミーフォルガって同じフレーズ使われてるけどあれがレオンのテーマ的な扱いでいいのかな 三角ほおばり系のトレジャーで配管に穴開けるやつ距離感掴みにくくてイライラするなぁ ボスノーダメって被ダメくらったら即アウト?
倒す前に全回復だったらセーフ?
ボスまでの道のり地味にあるのにノーダメ全然できなくてイライラがやばい >>93
長いからすぐには覚えづらいがスルメ曲とはこのことだな
>>109
ループ直後からクライマックス過ぎて止められない 色々言われてるけどメタナイトの精神が強くなったかは微妙だろ、デデデと同じ条件に置いて検証してみようぜ >>114
ボス戦開始から倒すまでにダメージ受けた時点でミッション失敗になるはず >>108
もう強いBGMで補完しなくても、ゲーム画面だけでお腹一杯だからかな
BGMはだいぶ前から空気なゲーム多いよ >>114
例えばダブルフロスティノーダメならダブルフロスティ戦でダメージ受けたらアウト、それまでの道のりのダメージは関係ない >>114
その戦闘中にダメージ一回でも受けたら未達成になる スマブラやスプラトゥーンとかBGM目当てで出来るくらいだからなんか悲しい 遂に今日の15:00から音楽フェスの当落発表か
皆エンデ・ニルにお祈りは済ませたか? トリデラ以来久しぶりのカービィだったけどマジモンの傑作だったわ
100%クリアまでやったの64以来とかかもしれん ノーダメミッションはすっぴんで全部やったな一番落ち着いて動けた、能力あるとごり押ししてしまうんだよね、後は技の誤爆も 音楽目当てのディープなカービィオタクはsdx〜64世代で石川淳の一発で入ってくるキャッチーな曲が刷り込まれてるかな カービィかわいさブラッシュアップされてて、あざとくもなくて好き >>100
小笠原下岡体制への過渡期の作品かと思ったけど
1-1やNew Worldといった要所を担当してるが小笠原曲も案外少なかった
実に半数が下岡曲 下岡氏はデス小笠原みたいにHAL研内であだ名とか付けられてんのかな 今作は無双させてくれるのがいい
バルフレアソードとマスクドハンマーが強すぎるし
他も弱くはない カオスエフィリス第二形態をデッドリーサン発動前に倒してる動画をTwitterで見かけた
ブリザードアイスB連打で30秒ぐらい >>113
三角ほおばりはカメラワークも見辛いし距離感も分かり辛いしで100%クリアしたら二度とやりたくないね くるまほおばりはホイール
さんかくほおばりはストーンが
元になってると思う ホバリングが床からの相対距離で上限ができたのっていつから?
ウルトラデラックスぶりにやって驚いた カービィって信じてる相手には感情を表に出すよね
思えばエフィリンがさらわれた時は露骨にガッカリしてたのにマホロアに裏切れられた時は意外としれっとしてたな >>118
メタナイトは仮面の補充も大変だし、ビースト軍団からカッコイイ仮面もらったら思わず装着してしまうかもしれんな 3D酔いしやすいし距離感掴むの苦手だからそんなにやり込めない
ストーリークリアして一通りコピー全強化したらいいかな 下岡さんの曲めちゃ多いよね、新規なのにここまでカービィの雰囲気掴んで数こなしてるの凄い
特にマップBGMが気に入ってる スタアラみたいに殺意剥き出しのモードがアプデで追加されたら慶ぶ ギリギリ回避でスローモーションになるの知らない人多いみたいね
そもそもガードすら説明無かったかな 下岡氏はファイターズ2でも曲作ってる
シャドーカービィ戦の曲は普通のもげきむずのも下岡氏が担当してる >>135
本編作品での制限付きホバリングは64以来 そうそう
小笠原さん意外と曲少ない
それが重要な曲だったりするんだけど 追加DLCは来るんかな?
異空間って性質上歴代ラスボスは普通に連れて来れそう 音楽命のシリーズに放り込まれるって重圧ハンパないと思う
やっと加わった後継者だから相当な実力者を拾ったんだろうけど そういえば今作ってラスボス専用の攻撃ないよなって思ったけどほおばりヘンケイがそれにあたるのか ピコハン強かった。
単純な上位互換じゃないのはいいな。
アイスが好きなんだけどこっちはどうなんだろう。性能的に変わらなそうか… メタナイトの仮面割るの飽きてきたんだけど周回で操作が楽なの何だろ >>143
「以来」だと語弊があるので訂正
本編作品でホバリング制限ついたのは64とディスカバリー
外伝作ではちょくちょく制限ついてたりする ランチにうえた!わにゃのむれすき
わにゃのむれって まだワールド5なんだがメタ周回しないとコピー強化できないんか?
それ設計としてどうかと思うが >>149
B押すだけで遠距離攻撃できるやつあるだろ 石川安藤の曲が段々と少なくなっていくのも寂しいけれど、もう結構な年だし仕方ないよなぁ わにゃわにゃ鳴くと説明あるね。前からだっけ?って何スレか前に聞いたら今作からでアニメから持ってきたんだろうねと >>152
周回ゼロでも全コピー進化入手は出来る
更に各コピー能力の攻撃力強化は周回しなきゃ無理 >>152
偉そうにもの言うなら自分でプレイして全貌を掴んでからにしな バイトソード、マクスドハンマー、スペースレンジャー辺りは脳死で最大強化しても良さそう >>154
あつ森もそうだったんだけど映像遅延の影響が大きいので遅延低減ついてないテレビでやってるなら携帯モードでやってみて。数フレーム遅れてるけど遅延多いテレビよりはマシ もうハル研はしいたけからバイトに浮気してるで
今思えばバイトEXの説明で「白き騎士から受けついだパワーを日々増幅させ、ついにその力を我がものにする」ってあったし今後しいたけ出るか怪しいっすね ギャラクティックはスピンオフでまたしれっと出てきそうな気がする 言うてしいたけはちゃんとスーパーハンターズのラスボス務めたからな
今後もそれなりに活躍する機会あるやろ コピー能力攻撃力強化はまだ一度もしてないんだけど強化後も自由に元の攻撃力に戻せる? しいたけも毎回毎回裏モード担当なんてしてられねえしな マスクドとかバルフレイとか主要なコピーだけ強化するなら良いけど最終進化以前のコピーまで強化したいとなるとかなりのレアストーン必要そうだな
もっと効率いい収集方法欲しいな ピコハンとマスクドはいいとしてワイルドハンマーのうまい使い道がわからん アニマル軍団って倒すと爆発四散するし
普通にぶっ殺してるもんだと思ったけど違ったのな
EDで急に写真出てきて混乱したわ
お前は死んだはずの…!? ピコピコ★使ってるけど球くんが楽勝になった
鬼殺し 回避鬼殺し数回で面倒な回転レーザーはこないし
デッドリーサンも通過3回と帰還時に鬼殺しあてればもう瀕死 レアストーン足りない時にコロシアムで貰えるぞって教えてくるってことはメタ周回想定して調整したってことだよな >>136
マホロアに裏切られたときはそもそも理解してない感じある 懲らしめてるだけってものしりワドも言ってるし正義のカービィが殺生するわけないじゃない Zで記録狙いしてるから金もレアストーンも溢れかえってるわ フォルガってエフィリン捕まえたならさっさと合体すりゃよかったのに
なんでわざわざカービィちゃん来るまで待ってたの? 超強化ボスラッシュ欲しいわ、最大強化鬼殺しで2割くらいしか削れないレベルの キャロルさん消えたエフィリン蘇生させたり村に常駐してくれたり軍団リーダーのパートナーだったりフィギュアの種類多かったりソウル戻すムービーは1番目立ってたり相棒キャラより優遇されてて草 >>184
飲み込んだ敵もコピー能力で倒した敵も殺してはいないことになってる まあ敵をチャカで撃ってもドス刺しても不殺扱いのヤクザみたいなもんでしょ 本編のしいたけは消滅とも取れる現状で放置しておけばその内単純な復活ネタとか復活を目論む敵組織とか色々なことに繋げやすいから暫く温存だろう カオスエフィリスに会いたさでZいっぱいやっちゃう
ありがとうバイト剣 >>175
カービィ3とかボスを倒して爆散させてもエンディングに出てきてるで ストーン廃止で密かな楽しみレアストーンネタが無いのが残念 カービィが殺してるとしたらこれまでワドルディ大量虐殺してることになるからこんなに仲良く出来るはずないもんな
カービィ世界は攻撃や吸い込みで消滅してもどこかからケロッと復活するんだろう つーかカービィ世界って魂さえ消えなかったら無限リポップの世界みたいだし
今回のレオンみたいな事例のほうが超レアなんじゃないの 倒されても雑草みたいに復活するのがカービィの世界観だし
それだけにムービーでぐったりしたレオンはリアルに死体っぽくて結構怖かった(すぐ復活するけど) >>188
キャロルちゃんはミレンザ筋サンマ缶みたいな立ち位置だと思えば他より待遇良いのも頷ける
あんなセクシーな体つきでにゃんにゃおん言ってたり母性溢れてたりで初発表時とはまた印象が180度違うのも素晴らしい >>197
よしもうこのスレには来るな
そして全部クリアして思い出いっぱいディスカバリーしたらスレに戻ってくるんだ カービィには珍しいセクシーキャラだからな
キャロラインプレイアブルにならんかな このスレはたまに変な人も湧くけど、結構平和だよね
過激な暴言とかも少ないし
最近のスレはどのジャンルでも荒れてるのが多いからなぁ… カービィスレだからねプププランドの如く呆れ返るほど平和な所ですよ 3Dになるから後ろ向きが多くなって2Dの時みたいにカービィの顔が常に見えなくなるのマイナス要素かと思ったけどカービィ後ろ姿も可愛いな
シンプルなピンク玉なのになんであんなに可愛いのか
あと砂浜とか雪にカービィの足跡つくのも可愛い
当たり前なのにカービィの足の形になってるのになんか感動する キャロルがニャオンオォンとか言ってるフィギュア出たんだが
謎の人物「オォン!アォン!」 のろまったが真エンディング見れたからリリース日からスレ離れてたがやっと見れるぜ
ボス戦はamiibo4個駆使したのはナイショ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています