【ディスカバリー】星のカービィ総合319【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合318【好評発売中】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 超強化ボスラッシュ欲しいわ、最大強化鬼殺しで2割くらいしか削れないレベルの キャロルさん消えたエフィリン蘇生させたり村に常駐してくれたり軍団リーダーのパートナーだったりフィギュアの種類多かったりソウル戻すムービーは1番目立ってたり相棒キャラより優遇されてて草 >>184
飲み込んだ敵もコピー能力で倒した敵も殺してはいないことになってる まあ敵をチャカで撃ってもドス刺しても不殺扱いのヤクザみたいなもんでしょ 本編のしいたけは消滅とも取れる現状で放置しておけばその内単純な復活ネタとか復活を目論む敵組織とか色々なことに繋げやすいから暫く温存だろう カオスエフィリスに会いたさでZいっぱいやっちゃう
ありがとうバイト剣 >>175
カービィ3とかボスを倒して爆散させてもエンディングに出てきてるで ストーン廃止で密かな楽しみレアストーンネタが無いのが残念 カービィが殺してるとしたらこれまでワドルディ大量虐殺してることになるからこんなに仲良く出来るはずないもんな
カービィ世界は攻撃や吸い込みで消滅してもどこかからケロッと復活するんだろう つーかカービィ世界って魂さえ消えなかったら無限リポップの世界みたいだし
今回のレオンみたいな事例のほうが超レアなんじゃないの 倒されても雑草みたいに復活するのがカービィの世界観だし
それだけにムービーでぐったりしたレオンはリアルに死体っぽくて結構怖かった(すぐ復活するけど) >>188
キャロルちゃんはミレンザ筋サンマ缶みたいな立ち位置だと思えば他より待遇良いのも頷ける
あんなセクシーな体つきでにゃんにゃおん言ってたり母性溢れてたりで初発表時とはまた印象が180度違うのも素晴らしい >>197
よしもうこのスレには来るな
そして全部クリアして思い出いっぱいディスカバリーしたらスレに戻ってくるんだ カービィには珍しいセクシーキャラだからな
キャロラインプレイアブルにならんかな このスレはたまに変な人も湧くけど、結構平和だよね
過激な暴言とかも少ないし
最近のスレはどのジャンルでも荒れてるのが多いからなぁ… カービィスレだからねプププランドの如く呆れ返るほど平和な所ですよ 3Dになるから後ろ向きが多くなって2Dの時みたいにカービィの顔が常に見えなくなるのマイナス要素かと思ったけどカービィ後ろ姿も可愛いな
シンプルなピンク玉なのになんであんなに可愛いのか
あと砂浜とか雪にカービィの足跡つくのも可愛い
当たり前なのにカービィの足の形になってるのになんか感動する キャロルがニャオンオォンとか言ってるフィギュア出たんだが
謎の人物「オォン!アォン!」 のろまったが真エンディング見れたからリリース日からスレ離れてたがやっと見れるぜ
ボス戦はamiibo4個駆使したのはナイショ 全コピー強化したいけど縛り用に初期コピーはそのまま残しておきたいジレンマ
データもう一つ作るか ノーブルレンジャー最大強化でいい感じになると思ったけど微妙だった 3Dでフィールド広いしある程度融通効くやろってことでアプデでバルフレイナイト&メタナイト幻、もしくはバルフレイナイト&ギャラクティックナイトと戦うトレジャーロードが追加されるかもしれない ボス追加あるんならサンマかスージーオンザリレインバー来て欲しいな
大技映えそう ほおばりでせっまい道通らせるのやめてくれー!!
手汗すごいし心臓に悪いのよ デデデは幻になっても弱いな
ジャンプ後の衝撃はがちょっと厄介なぐらいか
後レンジャーのチャージがゴルトーに阻まれるのクソウザイ もっとエフィリンと会話あっても良かったかな
キャロラインのが印象深い
世界観設定的には印象的だけどもっと親しい感じが欲しかった エフィリンってワドたちと違ってカービィの攻撃を回避できるくらいには力があるからバトルでも何某かのサポートしてほしかったな
アプデであのでかい槍振り回してくれ >>208
どう微妙だった?
俺もノーブル好きだから強化したいんだけど、スペースがあまりに強いからなあ
連射じゃスペースの拘束力には及ばないか >>208
同じく今試してきて微妙と書き込むところだった デデデはジャスト回避に頼ると長めの判定に引っかかりやすいから苦手
あと炎竜巻安定しない >>215
単純に火力がない
スペースでいいじゃんてなる とりあえず表クリアしたけど終盤の勢いからのエンディング好きだわ
あのアナウンスだけ日本語なのは観光的な意味なんかな >>219
高度な文明を持った存在に見せ物にされてたのが残ってたってことだと思うよ 今まではカービィってあざといキャラだと思ってたけど今作はあざとさより純粋なかわいさが感じられてよかった
何故でそう思ったのかは説明できないけど >>219
言語設定オートなので
誰にどうやって合わせたのかは謎 >>198
ソウルが無かったらあのまま死んでただろうし
死んでも雑草みたいにリポップするというのも本人の魂が無事じゃないと無理なんだろう
セクトニアとかハルトマンが(ゲーム時空で)蘇ってないっぽいのも多分そういう理屈 ハルトマンは魂(記憶)が足りなくて
セクトニアはそもそも蘇りたくない(永遠ねむ希望)
って感じじゃね >>34
タイミングで繋がり方変わる奴だろうけど実機で全パターン聴くの大変そう ノーブルレンジャーのタメは散弾だから最大にすると隙が大きくてね 素レンジャー+★はどうなんだろ
ピコハンが仮面割り最速らしいけどそこまで使いこなせんわ… ちょっと練習してみたけどピコハンのメタカップ最速狙いはシビア過ぎてな
周回目的ならマスクドブンブンしてるのが一番楽 ノーブルは試してみたけどタメ時間結局スペースと変わらんから下位互換すん カービィフェス落選オワタ
二次抽選あるのかな?
25周年のオーケストラよかったしディスカバリーの曲も聞きたかったんだが タマコロ難しいってよく聞くけど、俺としてはタマコロよりもこれがなくて心底よかったと思う
https://youtu.be/sPzWqExwoKQ >>213
Wiiのポップスターパートとハルカンドラパートと同じように、エフィリン攫われてからの禁足地は2エリアで良いけど、はじまりの大地に5エリア欲しかったな。もう少しエフィリンといる時間が欲しかった マスクドハンマーの最大の欠点はあんまりかわいくないこと 木製じゃなくて例のマスクドのマスクだったらテンション上がったのにな マスクドハンマーは遠距離攻撃の威力がショボイのがな
斬撃と同じ威力の衝撃波出せるメタナイトソードを見習うべきだ 連続ヒットによる威力の減衰があるらしいからノーブルため連射は微妙なのかも 結局ワンダリア跡地にいたチビゴリラってウッホなのか 今作裏ボスが強いっちゃ強いんだけど
それ以上にカービィさんが強すぎてな… カービィ過去作はろくにやったことないけどエフィリンはあんま相棒感なかったな
フキダシで色々喋ったりついてきてくれるけどストーリーイベントの会話が出合い以外でないから最後までキャラが掴めなかった カービィ自体が旅は道連れ根無し草な性質で特定の相棒を定着させないのもあるんだろうな
メイン陣は比較的距離感近いけど
エフィリンはリボンやフラッフ辺りと並ぶくらい >>243
わかる
世界の繋がり閉じる時に今までありがとうって言ってたけどいまいち思い入れ無くて感動シーンなのに薄味に感じたわ… 今作のエンジンを使って64を3Dリメイクしてほしい >>239
この上のセリフすごくすきなんだけど
これを言うタイミングは最終ステージを選択した時なので初回はエフィリン不在で見られず、全部解決したクリア後に見てもあんまり緊迫感ないのが惜しい 前半ボス戦の前後にちょっとイベントシーン挟むくらいはあっても良かったかも
64みたいな感じの エフィリンに思い入れがあまりわかないのは道中の描写がないからかな
その点64はエリアをクリアする度にムービーが入って仲間感強かったしこういうムービー増えて欲しい S席当たった
25周年のときはロボボサントラの券すら落選したのに今回コロナだしライブ配信あるしとりあえずくらいの気持ちだったんだけど物欲センサー恐るべし 最後はリボンみたいにエフィリンがカービィ乗っけてシューティングするのかとおもた >>243
こまめに街に帰ってミニゲームで遊んだりしてる人と、ステージ攻略を最後まで一気に駆け抜けたい人では印象も変わってくるだろうね
街だとすごい喋るのにステージ攻略では最後に出てきて踊るだけだもんな リボンはクリスタル回収の度に出てきてたのも大きいよな
エフィリンはゴールで一緒に踊るくらいしか出番なかったし エフィリンのキャラクターがどんな性格なのかわかるムービーがもう何個か欲しかったね エフィリンはちょこちょこ町に戻って一緒にカフェでランチしたり釣りしたりお昼寝しないといまいち関わった気がしないよな
しかも表だと半分くらい不在だし 今作の人類ってフェクトフォルガが原住種を侵略したとか他人事のように語ってたし、新世界が母星じゃなくてワープとは別に惑星移動する技術自体は持ってたんじゃね? エフィリンがヒントを頻繁にくれるとか何回かムービー挟んでアシストするみたいなのがあれば変わったかな スタアラのwiki見てたらプラズマが10年ぶりの登場って書いてたけどエアライドにいなかった? ソウル集めのときみたいに「このエリアにはあと1人のワドルディがいるよ!」って言ってくれたり、街でキーワード見つけた時みたいにギミックのとこまでいって「ヘーイ!」ってやる構想もあったんだろうか 今後ソフト更新で追加コンテンツはあるのかな?
最悪DLCでもいい カービィの家の中でフルメタルカッター投げまくると凄いことになるな 個人的な感覚としてはエフィリンが攫われるタイミングが早いと感じた
もっと終盤の方でもよかったような >>262
ああそうか…スパデラが10年前だと思ってたけどウスパデラが10年前か…
俺は死んだ >>260
そのようなシステムあったらトマトに泣いて怒る人も少なかっただろうにな… ほおばりでボスと戦えるモードとか欲しかったわ
結局ただのマップギミックでしかないのがな エフィリンもちょいちょい「町に戻ろう!」ってデートのお誘いしてくるから…
エフィリンに対する態度がそのままEDでの感想に反映される仕様 バルフレイナイト鱗粉食らっていきなり目の前がグルングルンになった時は少し焦ったが一発で行けたわ
ナイトより直前の憑依レオンガルフの方がヤバくない?何か幻影が衝撃波出してくる時に爪攻撃してくる奴どうやって避けるんだよあんなもん・・・ ギリギリバイト二人だと余裕なのに一人だと難しすぎない?
ソロクリアの民どれだけいるん?? さっき100%まで終わった3Dアクションとしての目新しさはあんまりなかったけどとにかく気配りが随所に現れた堅実なゲームだね
スタアラみたいにひたすら過去作に頼った演出コスり続けてないのもいい
Switch1作目から何故これが出せなかったのか >>272
コツはランチタイム中並んでる最初のやつじゃなくて2人目のワドルディを見ること
ていうか2人プレイだと楽なのかあれ……ぼっちに厳しいゲームだ…… ギリギリアルバイト、1人でハイスコア6420
まだ無駄な動きが多いしもっと上を目指したい
1個出し終えたらドリンクの前に戻るようにしてるけどほかにコツある? 2人なら左右で2つずつ担当できるからちょっと楽
どっちか片方にばかり来たりするけど 普段からかわいいとは思ってたが救出したワドに手を振るカービィくっそかわいいな クソイケメン劇場版ジャイアンムーヴからのわがままボディ全開の涅槃仏大王すき あんまり隠しボスはナイト系に縛られてほしくないなあ
今回はさすがに無理やり感凄かったし エフィリスが86だったりワープ事故30年だったりメタ絡めてる? ハルカンドラ系は毎回HALのメタファーみたいなもん サラッと旧人類の中に高山みなみや間宮くるみとかの見慣れた名前が混じってるのメタなんだけど笑う >>279
涅槃仏で検索したらそのまんますぎてわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています