【ディスカバリー】星のカービィ総合319【好評発売中】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハート型ホールは星の夢のポケットみたいなもん
星型ホールは異次元にアクセスしてるようなもんだと思ってる 100%達成記念
草原ビルディングの前半クリア後と遊園地ステージ開始時の星に乗って移動中にこっちに向かって手を振る&お昼寝してるときに寝ながらニッコリ笑うカービィが最強過ぎない? 流石にちょっと気が引けて今までのノベライズ手出してなかったけどWiiのノベライズめっちゃしっかりしてるな >>704
ナイトメア封印のためにスターロッド引っこ抜いてバラバラなしてたから、ナイトメア誕生の元凶説あって… てか過去作今まで音声が日本語ってなかったよな
今作ラストステージは日本が舞台だったって認識してるんだが、そういうことだよな? Switchの言語設定を英語にしてるとあそこ英語に変わるんやで >>711
言語設定によって変わるからあくまでもプレイヤーが理解できる言語になっているだけな気がする
かつて存在した文明を構成する生命体が人間かどうかも分からないし >>711
言語設定をプレイヤーに合わせてるある種のメタネタ
桜井さんの今日のスクショが微妙にディスカバリーのネタバレっぽくなってて笑う ディープスリープって何度も寝れば体力2倍スピードアップパワーアップ
全部の効果付けてから出発できるのな
これアイテム屋でさらに三種類買えばパワーアップとスピードアップはさらに重複して時間延長するのか?
体力アップ重複はさすがにないよね、体力2倍でダメージ受けても体力MAX扱いだからソードと相性良すぎるだろ・・・・ カオスエフィリスがニルみたいな見た目になったのってエフィリスが様々な魂を取り込んだ事で魂沌と化してニルに近い存在になったから?
それとも(ニルがエフィリスの祖だったとして)ニルへの先祖返り? >>716
体力は2本より多くはならないけど攻撃力と速度は重ねがけできるよ ニルよりもドロシアソウルの方が近い
というかソウル系の見た目皆あんなのだわ、セクトニアソウルだってグミ形態になれば同じようなものだし
ソウル形態自体がドロドロの丸いの、で共通という設定なんだろう 体力アップは体力全快効果も付いてるから持ち込むんで瀕死の時使うと実質ゲージ3本分追加するような効果あるよ。それ使ってやっとこZクリアできる自分の未熟さが悲しい >>722
スタアラのアッチョイ最高難易度はカワサキ3積みしてやっとだったわ 体力アップ使ってプラス1、1つ持ち込んで瀕死時に使ってゲージ2本になりつつ全快でほぼ3本分って意味ね スタアラで一番難しいののうりょく星の雑魚ラッシュ説 今回もあると期待してずっとジョイコンでやってきたがHD振動利用してBGM鳴らすやつは今回は無しか コロコロカービィネタくるならきらきらきっずとブロックボールもそろそろ救済してあげて たぶん3つ以上って言いたかったんだよ
スタアラとディスカバリーで終わりかな?という 3Dカービィをもう一作Switchに出して欲しいな コロコロカービィはついにコロコロのアレンジが来るかと思ったけど新曲だった
やっぱHAL研じゃないから厳しいのか Switchもぼちぼち末期になるし次世代機になるんじゃない
ディスカバリーでSwitchカービィは終わりと思う >>734
あのフレーズどこかで聞いたような気がするけどどこだろう >>736
マリオギャラクシーのタマコロって言われてたな >>734
メモリアルアレンジにコロコロのアレンジ有る
全く無いのはトーセ製のブロックボールのアレンジ 今作のはジャンプとかもなしでただ転がるだけってのがきつい
ジャンプくらいはさせて 昨日完全クリアしたからやっと今作のBGMをゆっくり堪能できるぞ!(タマコロのゲキムズから目をそらしつつ) 2Dはスタアラが集大成だからもう出ないだろうな
これからは3Dの時代
個人的にはマリオメーカーみたいにカービィメーカーが出てほしい 久々にカービィ熱出てきてやりたくなったから
スタアラかディスカバリー買いたい
どっちがいいかなぁ ロッシュ限界の前半のストリングスパート、やべー侵略種の曲のくせに優雅というか気高すぎる >>741
2Dでも面白くて新しいものは出すと思う >>742
カタログチケット買って両方ゲットしよう 今作のメタナイト戦のBGM過去一で好きかもしれんわ...
あとこの曲掛けてるときのカービィとエフィリンがめっちゃ小刻みに揺れてるの可愛いw >>750
歴代ラスボスの中で最高の出来だろうな
エフィリスの気高い感じと捕獲され見世物にされ続けた気の毒な境遇が曲から滲み出てる カオスエフィリス第2が真っ赤に染まった直後の部分の曲が好き それではご覧ください!〜からの第五楽章という神のごとく美しい流れ >>590
あれは変に突進使うより一個ずつ丁寧に着火する方がいい
暴発は知らん ぽまいらwii以降毎回歴代ラスボス曲で最高だわって言ってるな? だって最高なんだもん...
はいはい最高最高って感じじゃなくて毎回恍惚とさせられる CROWNED
狂花水月
回歴する追憶の数え歌
組曲:星羅往く旅人
いつしか双星はロッシュ限界へ
う〜ん全部神曲!w エフィリス「それではご覧ください!(モンスタートレーラーに轢かれながら)」 タマコロが個人的に一番のラスボスだったわ
あれクリアしないと100%にならんとか地味にキツイ
ブレワイといいジャイロ機能を無理くりねじ込んでこなくてもええんやで‥ ゲキムズ30秒が100%関係なくてよかったわ
もし必須なら100%クリア諦めてた あれ?レオソウルさえ集めなきゃキャロラインは俺のもんじゃね? タマコロのBGMってWiiのどっかで流れてたやつ? Twitterで調べてても全然ヒットしないんだけどレッドガルの外れにある蝶の舞う極彩色の祭壇見て「あっ…バルフレイナイト案件だ今回…」ってなった人あんまり居ないのかな?
殆どの人がバルフレイナイトの登場が唐突過ぎるって困惑してるの意外なんだが >>771
俺もバルフレはどっかで出るなと思った
ただいつになっても回収されないしDLCの伏線かな?とか思ってたら
急にフォルガ乗っ取りだしてやっぱ驚いたけど 出るだろうとは思ったけどラスボスだとは思わないじゃん >>771
俺もあれみてバルフレア出るなと思ってた ベル能力のディン・フィナーレなんて技名や、ゴールドン&シルバックスの魂辛EX説明文を過去に見てると
今回のワイルドデデデの猪マスクハンマー二刀流も、密かに伊之助を意識してるのかなとこじつけ勘ぐりしてしまう >>773
>>774
それは…全くもってその通りね……
ラスボスだろうがソウル化してようがなんだろうが意思強ければ取り込むってなんなんだアイツ…… 鬼滅パロはファイターズ2でやったからなぁw
というか最近ガッツリ流行したアニメってある? エフィリンが全部集めたか教えてくれるのが非常にありがたい レオンのソウル集めは最初のステージで1個だけ見逃した時以外は全部初見で集めれた 〇〇ソウルだとなんともないけど〇〇のソウルって言われた途端ダクソを思い出しちゃう レオンのソウルって取り逃すとまたボス戦までクリアしなきゃダメ?
絶島のステージは長くてめんどうだわ 最初はキャロさんの頼みだからやってたけど一緒にダンスしたらなんかレオンお帰りって気分になってた レオンのソウルって別に全部集めなくてもバーが金色に光ればOKらしいが
全部集めると何かあるんだっけ
何もない? レオンが目覚めなくて「起きて」ってしてるカービィとエフィリンかわいい
今作はハッピーエンドでほんとよかった 初回プレイ時は長いかもしれないけどエフィリンがこのエリアにあと何個あるかって教えてくれるのと
用が済んでる場所は完スルーでほおばりも無しに走り抜けられるから実際そんなに面倒ではない
ずっと風が吹いてて逆走できないギミックエリアをギミック無視で駆け抜けるの楽しかった ソウルは気持ちよく見つかるから良かったわ
一々ボス倒さないとクリアできないのは面倒だったが コンプ目指すならその程度で面倒とか言ってんじゃないよ
甘え過ぎにも程がある >>788
ありがとうやっぱり無理なのかー
じっくり探索するのは好きだけどボス戦は苦手だからつらいわ >>792
おお、フィギュア貰えるんなら残りを回収してくるか
絶島は遊園地エリアが難しくて暗闇地帯で死にかけた上にソウル大量に取り逃がしたな〜
キャロラインが弱かったから良かったがボスまで強かったらあそこは危なかった 残りのワドルディとソウル集めは
スピードアップ込みのバルフレイソード回避が移動手段だったな ボス倒した
異世界転移してラスボスをトラックでひき殺す物語だったとは…… >>800
そのラスボスがまた別の世界に異世界転生してそうな死に方だな しかしトレーラーが無敵キャンディのBGMと共に突っ込んでくるって滅茶苦茶怖いよな >>771
いやバルフレのフラグはOPで蝶が吸い込まれたところで「あっ…(察し)」ってなったよ
あの焚き火みたいなところ何もなかったよね?なんか作るつもりだったのかな 攻略はスワロトルネイドの設計図だけ見たな
てっきり泥水とツイスターがいたところにあると思ってたからその後のマップだとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています