【ディスカバリー】星のカービィ総合319【好評発売中】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初はキャロさんの頼みだからやってたけど一緒にダンスしたらなんかレオンお帰りって気分になってた レオンのソウルって別に全部集めなくてもバーが金色に光ればOKらしいが
全部集めると何かあるんだっけ
何もない? レオンが目覚めなくて「起きて」ってしてるカービィとエフィリンかわいい
今作はハッピーエンドでほんとよかった 初回プレイ時は長いかもしれないけどエフィリンがこのエリアにあと何個あるかって教えてくれるのと
用が済んでる場所は完スルーでほおばりも無しに走り抜けられるから実際そんなに面倒ではない
ずっと風が吹いてて逆走できないギミックエリアをギミック無視で駆け抜けるの楽しかった ソウルは気持ちよく見つかるから良かったわ
一々ボス倒さないとクリアできないのは面倒だったが コンプ目指すならその程度で面倒とか言ってんじゃないよ
甘え過ぎにも程がある >>788
ありがとうやっぱり無理なのかー
じっくり探索するのは好きだけどボス戦は苦手だからつらいわ >>792
おお、フィギュア貰えるんなら残りを回収してくるか
絶島は遊園地エリアが難しくて暗闇地帯で死にかけた上にソウル大量に取り逃がしたな〜
キャロラインが弱かったから良かったがボスまで強かったらあそこは危なかった 残りのワドルディとソウル集めは
スピードアップ込みのバルフレイソード回避が移動手段だったな ボス倒した
異世界転移してラスボスをトラックでひき殺す物語だったとは…… >>800
そのラスボスがまた別の世界に異世界転生してそうな死に方だな しかしトレーラーが無敵キャンディのBGMと共に突っ込んでくるって滅茶苦茶怖いよな >>771
いやバルフレのフラグはOPで蝶が吸い込まれたところで「あっ…(察し)」ってなったよ
あの焚き火みたいなところ何もなかったよね?なんか作るつもりだったのかな 攻略はスワロトルネイドの設計図だけ見たな
てっきり泥水とツイスターがいたところにあると思ってたからその後のマップだとは >>803
あそこはバルフレイソードのトレジャーロードが開く場所だった
あのトレジャーロードステージだけあちこちに例の赤い蝶々飛んでるのヒエッってなった あそこら辺の蝶も何か吸収したらバイト化するんかな…
それとも変身できるのは特定の1個体だけなのかな… >>803
次回作からラスボスはピンクボールだけじゃなくちょうちょも警戒しなきゃいけなくてかわいそう… バルフレ自身はスタアラの没ネタ回収サプライズで一段落集大成して後はファンサービスカメオに徹する系かなって思ってはいたけど
よく考えたらファンサービス抜きでも再利用狂人集団HAL研だしディスカバ自体バルフレの後追って地獄の没の底から蘇ってきた枠だったわ
祭壇はトレジャー臭い存在感なのと何かが舞ってるのは見えたが何が飛んでたのか分かんなくて考慮対象から外れてた携帯モード勢 >>802
恒例のシューティング面ないわ上空の敵に対して提示されたのがよりにもよってトラックだわで感情が迷子になったけど
無敵BGM聞いてたらどうでも良くなるぐらいにテンション上がってきたわ、あのBGMやっぱすげぇ トレジャー探してたらバイト出現前に場所だけ見つけちまって色々察したよね バルフレイかっこええけど
今後の作品でも何度もラスボス啜りに出てこられたらもういいよってなりそうだな クリア後のステージ1個取り逃がしただけで全部やり直しなのマジでキツい
道中長すぎるんじゃ エフェリスとかいう厨二レベル高い産物見せつけられた後だったから正直バルフレイナイトもギャラクティックと悪魔合体して半分天使の羽で半分蝶の羽な感じで出てくるかなって期待してた 1ステージ短くして数を増やすか長くして少なくするかどっちがいいんだろ
長く遊べた方が個人的には嬉しいけどバランス割と難しいよね 取り逃し回収は他エリアのギミック全無視で進めるから思ったより時間かからなかったぞ ポップスターでもほおばって体当りするかと思ったらトレーラーで笑ったわ 長いけどエリアごとに取り逃し数を教えてくれるからあっさり終わったわ たかがポップスターの一つトレーラーで押し出してやる! 正直3Dのシューティングは無くて正解だった気がする
エンデニルでチャレンジした結果なんだろうけど DLCか次回作でしいたけと3Dバトルしてほしい
あとクラッコも出して… 戦闘機ほおばりからのシューティングあると思ってました >>812
いやまあマジな話、アレは良演出
ムービーじゃなくちゃんと操作できて戦ってる感あるし、ポップスターが壊れて降ってくる焦燥感もなかなか良かった ポップスターの地表がチラホラ降ってくるから余計ヤバさが増してるけど無敵BGMと疾走感で謎の勢いがあってそのまま突っ走ってたわ
マリオデの最後のあのシーンからのハニークレーター並の疾走感があったわ どいつもこいつもエンデニルの攻撃しやがってって思うくらいにはエンデニルの影響は大きかった 破幻コングニルが何だって
マルクやドロシアのあれやそれみたいにゲームバランス・ボス戦デザイン都合上擦りやすい動き方とかあるんじゃねえかな 槍は確かにわかりやすいんよね
地面に刺さるのも想像しやすければ振り回せるし ディスカバリー ラストステージでの勘違い
研究所ナレーション「この生命体はうんたらかんたら…」
ワイ「お?なんか解説が始まったぞれ
研究所ナレーション「そしてこの生命体が、我々の使っているワープ技術の基礎となっているのです!」
(画面に映し出される働かされているワドルディたち)
ワイ「お、お前らにそんな力が……⁉︎」 裏ボスまでしかしてないが今作はかなり面白いな
迷ってるやつは買って損なし >>832
ハルバードは撃沈して海か湖の底にでもあったから吸い込まれなかったんだろきっと バルフレイナイトは流石に擦り過ぎだな
ラスボスがあれなのは正直呆れた
フィギュアの文章もうわキツ ソウル・フォルガの文字ごと画面外にスクロールしていくのはシュールだった スタアラ初登場で今回2回目だから擦ってはなくない? >>835
あんなことに使われるワドルディたちは気の毒だったがなぜにあんな
ローテクなのかハイテクなのかわからない機構にしてんだよ先住民ズ ワドルディを呼び寄せる前は何を使って回していたんだろう
ガルルフィ? まぁ真ボスはストーリーの続き演出無しでバイトで良かったかもね
過去作との切り離しを意識した新作なのに表ボスとの再決戦と思ったら全く知らないキャラが出てくるの
知らん人からしたら本当に何が起きたかサッパリでしょ ガルルフィの原種がいるくらいだから品種改良して回す用に家畜化したのだろうか
というかビースト軍団はみんなサイコ現地人の元家畜だったりするのか? >>853
今作ロボボスタアラ程じゃないにしろファンサ多いし、そもそも大して過去作との切り離しなんて意識してないんだろ
3Dアクションという最大の革新を除けばマジでいつもの熊崎カービィだよ
スタアラだってバイトは唐突に出てきたわけだし アナザーディメンションに魂沌ソウル
いつもの熊崎かと言われたらそらもうそうよ デデデが出なかったり蔑ろにされたりかな……(白目) 急なバイトはいいけど乗っ取られる前のキモいソウルフォルガがどんな戦い方をしてくるのかというワクワクを折られたのが強い
DLC頼む カービィの家の本は何のためにあると思ってんだ
新規を沼に引きずりこめ トリデラでダメタが復活した理由考えたら次作もバイトってのは無いと思うよ
裏ナイト自体を止める可能性は多分低い 過去作コピー欲しいわ
エンジェルとゴーストは糞弱いけど好き >>862
しいたけの場合はまたお前かよ…からの蝶だからな
確かにソウルフォルガ君とも戦ってみたかった気持ちはある >>865
かなりきつかったけどツインフロストはこちこち使うと楽なことに気付いたら余裕だった せめてソウルフォルガのフィギュアを用意してほしかった >>865
白デブ凍らせられるかが勝負
凍らなかったら無理 フィギュアは沢山ある割に肝心の欲しいフィギュア無かったりするよね
サンドバッグさんも無し、ビースト軍団の小さいカラスも単体フィギュアは無し >>864
そろそろギャラクティック大王とか出てこないかな? >>857
……初代?
と思ったけどロロララと気球砲いたわ
>>864
ナイトも調整デザイン便利ボスの一種なんかなって
今回カービィに衝突しない水平空間を広々使えるせいかメタナイトがめちゃくちゃ速くて初見くっそ楽しそう ビュンビュン動いて雷落としまくるクラッコさんは次回作で大暴れしてくれるはず デデデはカービィの一番のライバルで大親友なんだからあの手この手で活躍させりゃあいいんだよ!! せっかく苦労してレオン助けたのに街に来てくれないんか? 白デブだけはどんなにうまくいっても時間ぎりぎりになるからクソ 次回作は敵に操られてスマートデデデに!!メガネクイッ デデデはアニメでアニメ制作ネタやっちゃうのは知ってたが
このゲームでは劇場版ジャイアンだった 今回ストーリーがきれいな熊崎だったのは神山ディレクターがストーリー原案だからなのかな、まぁスタアラもアプデして最終的にはきれいな熊崎だったけど 見える部分のストーリーは綺麗だけど
ラスボスを捕獲して見世物にする人類とか闇は深い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています