【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1577杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648449151/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1576杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648956974/ たかがゲームだしプレイスタイルも人それぞれ
ガチマは全員のプレイスタイルを早めに見抜いて最適解を取るゲームだよ
俺はつまらんから対抗戦やってます そういうイカレ狂ったクソ雑魚の白痴共を野上が負けさせたい連勝数出してる奴に無理やり連続で押し付けて無理やり連敗させる狂ったゲームシステムにみんなイライラしてるんだろ
もう52べ使って一人で死ぬほどキルして維持してやらんと勝てんわみたいな状態が連続で続く、意図的だから「連続」で続く、ふざけんなよ俺が無理やり勝ったからってもみじボルネオリッターとかクラスのぼっちで構成された修学旅行の班かよみたいな編成来たぞ
リス下で潜伏してたらアサリ0個のリッターが飛んできた時は失神したし、俺が思いっきり自陣に入ってきたマニュと対面してるのにもみじがス〜ッと横切って行ったからあれ?このもみじは敵なのかな?って思った、俺を撃つのを忘れてるぞ!!!死ね!!!!!!!!!!俺を早く殺せ!!!!!!!!!!死ね!!!!!!!!!!!!!!! >>517
反射神経勝負と言うから違うよと私は言っている
その理論で許されるのであれば芋チャー、ロボボムマン、タンサンマン、ミサイルマン、馴れ合い、ぴちゃぴちゃ煽りなどゲームなんだからと許される事になる
あなたはそれを許せる人なのだろう
しかし、私や大半の人は許せないから怒る人が出てくると私は言っている >>518
キーパーだけは最適解がほぼ見つからないから1番嫌われるんだよな アサリの長射程嫌われるけど防衛でキルってありがたくない? アサリの長射程さん、フジツボで1番高台にいるのに左から来る敵に全然気づかないの正直ヤバいですよ そだね〜防衛でキルありがたいね〜
でも防衛でキルしないんだよね1k7dとかしてただただラインを上げるのを遅れさせてその難易度を上げてるだけなんだよね
攻めの時も3人しかいないしなんなら防衛も3人だわ少なくともバッテラでリッターキーパーは本当にやめろ おい野上スプラ2にさっさとボイチャをつけろ!!!!!やめろつけるなやめてくれ!!!!!付けろ付けろ付けろ馬鹿丸出しの馬鹿共に俺に直々に説教させろやめろ野上俺に人を手をかけさせるな!!!!!!やめろ!!!!VC付けろ味方の頭を破壊させろ無事に返すなやめろ付けるな精神を破壊させろ死ね死ね死ね死ね死ね!!!!!!!!!野上!!!!!!!!!!! >>525
そういうのはキーパーで防衛する長射程は7キル4デスとかそういうタイプ ムツゴ楼だっけ?あそことかはキーパー有り難いけど
他はキーパーする意味ないからいらないよね
キーパーするならプライムとかでも十分だし何ならチャーより止めやすいまである 攻めガン有利ルールで防衛がー防衛がー言ってるのがおかしいんだよ
防衛なんかみんなでするんだよ お願い、俺変わりたい、わかってるんだ頭では、味方のせいにしても成長できないし全く意味が無いこと
今度こそ怒らない、5chに書き込まない、味方のリッターが0k10dノーオブジェクトでも全力で勝ち筋を探し続ける、それで負けても気にしない、間違っても死んだとき味方のリッターに圧ジャンプ連打100連発とかしない、
そう決めてるのに実際リッターが来て案の上弱い下手糞いる位置が雑魚過ぎてイライラする、頭がキュ〜〜ってなって勝つための思考ではなく怒りに脳のリソースを割かれる、
放置や味方撃ちだけは絶対にしないと心に決めていたけど、件のみんながゴール前いて全力で集めるかキルしてる中わけわからん誰もいない橋上でわけわからんことしてて防衛では最初に死んで1k7dされた
その時、そいつが死んだ最後の瞬間ナイス出しちゃったんだ、俺これだけはしないって心に誓ってたのに出ちゃった…心が破ける音がした
本当に変わりたい、こういうとんでもない味方が来た時にどうやって心の安寧を保っているの?
本当にリッターが来た時だけ頭がおかしくなる、ゲームスピードやっぱり落とさないといけない?
精神的に子供過ぎるのも当然あると思う 簡単だよ。
ヤグラは皆で攻める守る
ホコも皆で攻める守る
ヤグラやホコ進めてて自陣や中央守ってたら進まないよね
アサリも一緒だよ その場のノリでやれば勝てる
これで2500はいける
頭使うのは2600くらいから >>533
まず、スペ増ガン積みギアにしてごらん?
そうすれば、あなたも変われるはず
ミサイルを決め込み相手を倒す、倒したら自分でナイス押すんだ
そしてまた塗ってミサイルミサイルしかしない
そうすればミサイルの楽しさがわかるよ
すると、どうだろう?
(あ…彼もこんな気持ちでやってるのかな…?)
って仏のような心が芽生える訳もないからさっさと諦めて次に行けまじめにやるだけ腹立つから 頼むからメガホンレーザー5.1chでスプラトゥーン2再放送はやめてほしいわ
初代を持ち上げてるのは懐古厨とか言われるけどどう考えてもゲーム的な面白さで2は初代に負けてる
それは開発が中途半端に競技ゲーに寄せたから 真面目にやってるから勝ちたいから上げたいから勝ちに繋がらない行為をされて腹が立たない人はいない
腹が立たない人は勝ち負けがすでにどうでも良い人だけ
今日は当てれるかな?当てれないかな?してるだけなんだよね アサリに来るリッター3人遭遇したけど全員フレンド申請送られないように設定してて草生えた >>539
それが原因で負けることもあるし勝つこともある
腹を立ててパワーが上がるならいくらでも怒ればいいがそんなことはない
むしろ冷静さを欠くと負ける
それが分からずにイライラしているのはバカ >>541
腹を立てるからどうしたら良いか考えて対策を練る事ができる
それがわからないのはただのバカ >>542
自分が弱いのを棚にあげて味方が弱いせいにするのが対策www >>544
?
どう割り切るかの対策だけど
大丈夫? 3の高低差あるステージだとバケツ系強いだろうから今から練習しようかな サブ垢の計測で味方が強すぎて2580部屋に放り込まれた
滅茶苦茶怖いし、足手まといだからこのシステム何とかしてくれ
毎試合介護されてて勝ってるわ 味方の王冠チャージャーコンビが敵射抜きまくり まあぶっちゃけもう国民性でしょ
APEXが流行ってるのもずっと待って相手のミスにつけ入るのが正攻法みたいな完全に悪役になるのが正解だからそれが合ってるんだよ
頑張ってチャレンジして負ける奴はアホの無能だと馬鹿にされ
何もせずにずっと相手のミスを待ち続けて勝つ奴が頭が良く有能だとされる
手段なんかどうでもいい、勝者が有能で過程に意味はない
これが美徳とされる時点で終わってる ガチエリアとかいう片リッター引いた方が勝ちゲームほんまおもんない ネガティブペナルティあればいいのにな
8人の位置から算出して後ろに離れすぎたときに時間でキャラの頭の上にもっと積極的になろう!ってみんなに見えるようなメッセージ出ればいいのに
累積されて一生消えないステータスにして 結構久しぶりにスプラトゥーンで遊んだけど52ガロンぶっ壊れじゃないですか
そもそもなんで2確の塗り武器になってるのよ
もう更新されないんだろうけどナーフされなかったのが不思議なくらい不思議な調整だと思う エリアの時のナイス玉はエリアにしか撃たない方がいいまである マジレスするとマッチングのせいで運営が悪いと思う
キャリーできる領域を超えている 人数不利な状況が如何にきついか
そして誰もがやろうと思えば、死ななくても
その状況にできる アレクサでガチマッチのステージ情報教えてくれるスキルないかなと探した所、GoogleホームにはあるらしいのですがAmazon Alexaでは見つかりませんでした。どなたかアレクサでステージ情報を教えてくれる方法を知ってる方居ましたら教えて頂きたいです。 >>553
ではXの人あるいはXP2900の人はどうやってキャリーしたのか?
味方運運だけというのか? X に上がったときは全力でブロックリストを活用して、得意ステだけ潜った
マッチング対策何もしなかったら X に上がるのにもっと時間がかかったかも 毎回こういう論点ずらしする人現れるよね、誰も上に上がることができないなんて誰も言ってないよ、ゲーム性が不健全で不愉快って話をしてるんでしょ
例えるならこのゲームは格ゲーの1対1で例えるなら、勝てば勝つほどだんだんこっちの初期体力が減っていって、強烈なハンデ戦を制することができるようになったら上のリーグに上がれるみたいなゲーム性なんだよね何故か
おとなしく普通にだんだん強い奴が相手になっていけばよくない?なんでこんなだんだん自分を縛る鎖を重くしていくみたいなゲーム性なの?
ましてこのハンデが「弱い味方」という形で現れるからね、当然この条件でも上に行ける人は行くけど、不健全な仕組みだと思わざるを得ないわ 武器調整される前ならなぁ
デュアルでキャリーしてやるのに 明らか変なの来るのが多いパターンと普通の味方パターンの差が激しすぎる >>558
上に行った人は全員同じ条件で昇格している
全ての人がやればやるほど必ず昇格すると思い込んでいる方が間違い
実力相応の帯に来た時点で上がれなくなる
人によってAだったりSだったり
XP2300だったりするがそうなったら足りない部分を見つけて練習を繰り返して数ヶ月や1年かけないと上がれない
ガチパワーは自分一人がいたことでどれだけ8人の勝率があげられたかの指標 ゴミが来た時に降格して、さらにゴミが続くのうぜえって話
この無駄なムーヴやめろって話な? ごめん、俺が変な装飾したせいで全く全然これっぽっちも理解してもらえてないみたいだね
普通のゲームに比べてやり口が邪悪だっつってんだよ
なんで自分が強い相手に勝てなくなって負ける、じゃなくて、弱い味方を極端に押し付けて勝ちにくくさせる、っていう腐った方法で強さを計ろうとするの?
誰も上がれないなんて一言も言ってない、何回もこれ言ってるけどなんで学習しないの?マクロで反応して定型文打つようにでもしてあるの?上がれないなんて誰も言ってない、上に行くための妨害のやり口が陰湿過ぎて必要以上にイライラさせられる仕組みなんとかならんのって言ってるの >>562
ゴミが来たと思ったら即やめて別の日にやればいいだけ
マッチングヤバいと気づきながらやめずに2勝8敗になるバカが多すぎる
なんでやめないの? スプラトゥーン3は懲罰マッチどうにかしてほしいわ
ここ4日間で勝率3割もなくてs+6まで落ちた俺と組まされる味方があまりに可哀想 >>564
やりたいだけ
そんな仕様な方がおかしいよね >>563
弱い味方なのではなく自分と同じレベルの味方
敵のエースをキルして味方を活躍させられないなら上に行ける実力ではない
味方で2キルしかしなかった人が敵に行ったら13キルとか普通にある
お前だって試合によっては2キルの時もあるだろ
常に15キルなら何も考えなくても昇格する こういう仕様じゃなくてもヤバいって認識したらその日はやめるでしょ >>569
別に?少し時間置くくらいで良くね?
日とか関係あるの? >>570
それで連敗しなくなるならいいんじゃない?
俺は敵が異様に強いと感じたら即止めてその2時間はもうやらない それはその人次第では?
てか、どういう話??
マッチングがやばい=味方が弱いから説が成立するけども ステルール慣れてない
エイム温まってない調子が悪い負けたストレスで悪循環起きてる
上ブレて格上とあたってる
単純に運が悪い
↓すべての可能性を無視して出た結論
マッチングやばい!連敗マッチング! ローラーのどうみても壁貫通してるだろと思わざるをえない曲射なんなんだ
曲射というれべるじゃない、壁貫通 >>574
そうなの?ステルールなれてない、エイムも温まってないの? X行ける奴は行くし、もっと上手い奴は王冠とってるし
もっと上手い奴は2800、2900、3000いってるんだから
誰が何と言おうとウデマエやXパワーは実力のバロメーターになってる
味方が下手くそすぎて負ける試合は当然あるけど、
味方のせいでいつまでも上に行けないなんて事はない 連敗マッチングはあると思うなあ
大昔の話だけどイカウィジェットで調子いいやつと悪いやつを組ませるような試合が連続して続くこと多かったし
最近というか1年前の話だけどXで連続してパワーたくさん貰えたり全然貰えなくなったりが続くことあるし疑わしいよ >>578
いつまでも上に行けない話、誰がしてるの? 3では適正パワー帯の人らで味方と敵を揃えてほしいわ
2はイライラ要素が強すぎて失敗作と思う ここまで懲罰マッチング存在否定(してるつもり)派が全員単発IDに偏ってるのもたまたま偶然調子が悪いだけなのか?
ほんとにタチの悪い嘘は少し真実が入ってるとはよく言ったもので、もちろんさんざん言われるように個人個人に調子が悪いときとか当然あるからそういう要因で連敗が起こることもある
ただそれだけでは説明のつかない連敗・調子悪くても明らかに謎に勝たされてしまう謎の連勝期間、このスプラ2と言うゲームにはそれが確実に存在してる
他のゲームではこんなこと報告されてるの見たことないけどスプラ2ではその報告がごまんとある、これはどうして?それが存在するから以外にどう説明するの?他のゲーム、例えばAPEXやヴァロラントのプレイヤーはエイムが常に温まっていてストレスも抱えず格上に当たらないようにできてるの?
「連敗マッチング」「懲罰マッチング」別にスプラトゥーンの用語でも無いにもかかわらずスプラ2しか検索に引っかからない、他のゲームでは同じ意味で他の言葉が使われてるの?じゃあそれを教えてよ >>580
上に行けるなら怒る必要はない
ただいつまでも上がり続けることはなくて実力以上になったところで止まる
それは実力であって弱い味方のせいではない >>583
いや、勝てる試合が勝てなくなる行動をする味方に怒ってるんだけども キーパーと長射程は違うでしょ
キーパーはとにかく後ろにいる人だけど長射程はちゃんと味方とフォローカバーしつつ防衛をメインでデス3くらいで耐え続ける人
キル数は敵の攻撃回数次第でブレる時はブレるが7キルくらいは大体行くし圧込みだから実質的にはもう少し多い >>582
Aの実力の人が味方運だけでXになることは100%ない
Xの実力の人が味方運だけでAから上がれないことは100%ない
試合数をこなせば必ず実力付近に収束する
スプラのシステムは任天堂が決めることでユーザーが言ってどうなるものではない
嫌ならやめて他のゲームをやればいい
スプラが面白くてやめられないなら任天堂のシステムを受け入れろ
3まで数ヶ月で2のマッチングシステムが根本から変更されることはもうない
言っても無駄な愚痴を言って怒っているのはただのバカ
小学生並みの感情コントロール >>586
そうするしかないな
マジで急に沸き出したよな
いつものA帯スポンジくんだと思うけど よく防衛のキルって価値はないとか言われるけど、X底辺は俺含めてみんな防衛が下手だし防衛がうまいならそれはゲームが安定して立派にスプラが上手いと思うわ
もっと防衛でキルとれるようになりたいしデスしないようになって、敵のカウントを止められるようになりたい >>587
>前半
そうだね、正しいよ、ただ今の問題はそれじゃなくて連敗マッチングというマッチング操作が不要だって話をしてるの
このゲームでは上に上がるためには強い相手に勝つことではなく、弱い味方に足を無理やり引っ張らせてそれに打ち勝つという不健全なゲームになってる
もちろんこの方法でも強い人は上行くしいけない人はいけないよ、でもなんでこんなやり方にするの?普通になんでやらせてもらえないのってのが今の問題点、
あと他のゲームではこの連敗マッチングが騒がれない理由を教えて?
あと文体が同じだからモロバレしてるのになんで毎回ID変わるの?
>後半
大丈夫?深夜だから脳が疲れてる?
その通り、スプラは面白いからやめられないのは事実だし嫌ならやめろもある種正しいけど、マッチング操作を肯定してしまっているよ?
あと文体が同じだからモロバレしてるのになんで毎回ID変わるの??? 得意ステだろうと味方で負けてどんどん落ちる神ゲー他にないよな このスレで叩かれてるリッターとか全然普通だと思うけどハイカスだけはほぼゴミしかいないわ
しかも塗れない上に気に動き重くて他の後衛と違いほぼカバー入らないから残りの3人も動きにくくなるし最悪 >>590
不要かどうか決めるのは任天堂であってお前ではない
意見はたくさん寄せられたと思われるが任天堂の結論は変える必要はないということ >>589
味方が防衛で順番に溶けて行くから、どう生存させるか問題だよな
生存させる為にはスペシャルを選ぶか武器を変えるか
味方がデスさえしなければ割となるとかなるからな、このゲーム
俺もどう生存させるか上手くなりたい >>593
やっぱあるんだ、マッチング操作って・・・うわ、肯定されちゃった・・・
野上にやとわれてる任天堂の犬ですら最終的に認めてしまうくらい自明のことなのになんで最初からおとなしくマッチング操作認めなかったのかね?
てか、暗に自分から公式発言として言ってるんだよね、ウデマエとはキャリー力のことだって、これ、普通にヤバいからね、それに堂々と追従したゲーム性だったのもヤバいんだけど ちなみにさすがに野上が雇ってるとかは本気で思ってはいないんだけど、
万が一、このゲームにマッチング操作が存在しないくらいの確率で本当に野上に雇われてるなら単発くんはもう寝た方が良いよ?明らかに脳が着いてきてないよ
俺が雇い主だったら普通に怒るからねこんなこと言わされたら、傷広がる前にもう黙って今後の方針相談したほうがいいよ、まぁさすがに任天堂がこんなの雇うとかさすがにこのゲームに今更マッチング操作が行われていないって信じてる奴くらいありえないことだけど… 炭酸ボムずっとエリアに投げてる人
ジェッスイで高台からちょろちょろしてる人
紅葉を使ってロボットボムばかり投げる人はどうやってS+まで来れたの?
紅葉でキャリーするって相当な実力者だろw >>595
マッチングは勝ちも負けも両方あるからトータルで偏ることはない
実力があれば上がるしなければ上がれないだけ >>599
マッチングは勝ち(連勝マッチング)も負け(連敗マッチング)も両方あるからトータルで偏ることはない
たしかに〜wwwwwwwwwwwwww
このゲームほんと綺麗にWIN25:LOSE25にする引力が凄まじいもんね
バーカwほんとに寝た方が良いよwただでさえ悪い頭がすごいよw キリがないな
ずっと平行線だよこいつはww
たまに居るんだよ理解できないのが
わざとなのか話の本質から論点をずらすんだよね
だからずっと平行線なの 負けるのをマッチングのせいにするのは心理的に分からなくもないけどさ
勝った試合までマッチングのおかげとか考えてたらもう何も楽しくなくなーい? 防衛キルが必要無いのではなく防衛だけ上手くても価値が無いんだよこのゲーム
しかも防衛しかしない連中は防衛が上手いの基準にカウントを止めたが入ってないし
カウントを取られまくったり逆転された後に取ったキルで防衛してると思い込んでる >>600
楽しむためのゲームでストレス貯めて本気で腹を立てるのは無駄すぎるから止めた方がいい
スプラは依存症になるからくだらないとか不快に感じてもやめるのが難しいが >>603
味方ゴミ期間で勝った試合とかクソつまらんわ、疲労感しかない
まともな味方の時は勝っても負けても楽しいんだがな〜 スプラ 味方
Twitter検索してみ
これが現状よ 味方がゴミだけならまだともかく相手にもゴミがいる時の方が辛いというかやる気がみるみる減っていく
ホコとかお互い地雷ルート行きまくって35vs30みたいな試合したりするし >>606
そのまともな味方も操作されたおかげで来るんでしょ?
それでも嬉しいの? ガチマって味方ゲーでしょ?
味方が強ければ勝つ
おかしなのいたら負ける
それだけ ゴミマッチングしてる時って
回線落ちも味方ばかり
続けるで通信エラー起こす
ランクがやたら低い
プレイ時間も300時間とかザラだから
簡単にやられるし飛び降りて死んでく
相手チームは全員格上か自分と同じくらい
ちゃんと守るししっかり詰めてくる
勝てる訳がないしストレスしかない
勝率調整とかストレスフルだろ 良く子供がプールに飛び込むじゃん?
あんな感じ
頑張ってるのにそれで負けて
どんどん落ちてく
ストレスにならないわけがないよね チャーってだけでアサリでフレ申請されるの流石におかしいだろ
なんで5キルとかのやつが負けた腹いせに8キルのチャーにフレ申請送れるんだよ、どんなメンタルしてんだ しかもこれがいつ終わるのかわからない
2時間なのか日毎なのか連勝後なのか
月始めなのか
そして
ウデマエとは味方を勝ちに導くキャリー力
じゃあキャリーって何?
塗り、キル、カバー、管理
どれですか?
え!?全部!?
草 こんな感じ >>615
いつ終わるのかじゃないや
いつ起こって、いつ終わるかかな? >>614
そもそもフレ申請なんて滅多に来ない
チャーってだけじゃないよ
チャーが何もしてないから来る
アサリのキルなんて意味ないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています