【ディスカバリー】星のカービィ総合325【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別にハル研だけでデバッグしてるわけじゃないしテストプレイならマリオクラブからもやってもらうでしょ F86に取り込まれるキャロラインちゃん…(性癖ディスカバリー) エフィリスのエロイラストが急速に増えてて草
そういやケモナーが好きそうなフォルムしてるわ ネタバレ解禁まで溜めて溜めて溜めて溜めて溜めて待ってるから… こんなカービィカフェはいやだ
フェクト・フォルガのグリーンゼリー アニメは全話DVD化と声優のインタビューと絵コンテ集と設定資料集を出して欲しい 既出だと思うけど2Pにして体力2倍使ってワドルディの体力2倍の状態のまま1Pに戻すとずっと体力アップ使ってる判定になるね。普段1人で遊んでる人は気をつけてね >>306
ノーダメージなのがミソなんだろうな
アルマジロでさえノーダメできなくてイラッ⭐︎としてるわ まあミッションなんてものがこれまでの本編カービィではなかったからな
外伝作では割とよくあってあつカビでは100%クリアに全ステージノーダメ要求されたけど >>336
あつめてはコウモリをノーダメで倒すのにめっちゃ苦戦したな…あれはトラウマ カービィ64もぼすぶっちノーダメクリアで特殊エンドあったよね ギリギリバイトはこれ最初クリアできるのかと頭抱えたわ 反射神経が老ぽよ過ぎて釣りすら安定しない
30の方は大丈夫だけど500かそこらのやつのラストが本当にダメ 反射神経ゲーって老化の影響受けるからゲーム人口高齢化の昨今はミニゲーム採用控えるべき 何で真ん中のアルティメットカップはレアストーン2個じゃないんや 全クリするまではトレジャーロードで集めてほしいんやろ 火山弾7個水で壊すのが中々クリア出来なくて発狂しかけたわ
終盤のミッションステージ出ないとやり直し聞かないのやめちくり〜 チェックポイントからリトライがあっても良かった気がする カービィのアニメ好きだったなあ
ほんと子供向けではなかったけど
同じようなひかわカービィも好きだったあれも子供向けじゃなかった 老ぽよぼく、釣りが本当ムリ
今作は一回だけ奇跡的に特殊演出釣れたが多分次回作の反射神経ゲーはクリアできない 釣りの最中にタイムクラッシュが使えたら良かったのにね 火山弾7個のやつはドリルギミックの場所はもうクリアしたしこのミッションと関係ないだろ
って思い込みでスルーしまくってたからめちゃくちゃ悩んだ
見つけてからは一発だったけどたぶんあれが一番が一番手こずった 老ぽよなのでアルZよりバイトに苦戦
ワドルディ怖い >>350
猶予短い最後のボタンはX確定ってここで見た ズームし出したらX確定だな
主の引っ掛けもボタンの枠が消えないから察せる エコバッグ届いたけどかわいいな
プラチナグッズのエコバッグは1年以上使っているけど丈夫で色落ちしないし
結構はいって実用性があるから良いよ
カービィ好きな人は在庫復活したら注文したほうがいい >>352
俺も最後まで残ったのがここだったわ
同じく最初の3個スルー 釣りは3回目と6回目はXは絶対来ない、
4回目と7回目はX固定、っての把握してれば大分楽になると思う というか最後は何があってもXなの覚えるだけでも楽よ 釣りは主の最後はXだから修正されるかもしれないと言われたけど普通に仕様なのかな アプデで完全ランダムのプラチナ主が登場するようになります 押すボタンは竿を引く向きに対応してるんだから修正なんてされるわけない 釣り上げるモーションがXにしか対応してない以上変わることはないでしょ 最初は必死すぎて成功の喜びで気付いてなかったけど主釣り上げる時ってエフィリンも一緒に竿持ってくれてるのね 今作ビースト推しなのにコピーのアニマルは復活しなかった謎 フラグシップ初のコピーは元ネタのあるスマブラと別物のゴースト以外復活しないよ >>365
ガルルフィでコピーできちゃいそうだし… ビースト推しだからこそだろ
そこでアニマル出したら多分アニマルコピー推し作品になっちゃう
コピー能力同士のバランス取るためにもむしろ採用しないのが正解 ゴールデンブリッパー初めて釣り上げたときにエフィリンはラボ・ディスカバールにいたよ… 最初にアイスでアルZやった時は二度とやらんぞこの雑魚コピーって思ったけど
氷散らしが強すぎてカオスにブラックホール以外何もさせずに第一形態のままシメられてチビる 新世界のビースト軍団(クリア後はアニマル)たちはガワがケモだけど元はそうじゃなかった生命体だったりして アニマルの技をドリルに移植すれば問題ない
相手に引っ付いて連続引っ掻きする技は代わりにドリル突き刺しとけばいいよ >>304
むしろ2とか3は何も見ずに100%はかなり難しいよな 池の主ってフィギュア貰える奴?それとも他にもっとデカいのいるのかな モスバーガーのカービィコラボがいまいちよく分からん
予約はしたんだけどメールも来ないしアプリで履歴も見れないし アニマル/パンサーアニマル/レオンアニマル
ゴリラとアルマは動作流用効かなさそうなので カービィみたいなデフォルメキャラを好む性癖の名前教えてくだち 老ぽよじゃ3のミニゲーム無理やろ
音当てのあれ当時からめちゃくちゃ嫌いだったわ 音当ては5つの音をリズムで覚えるようにして得意だったわ
他がマジで無理 >>382
「TDM(低頭身デフォルメマスコット)」か「まるコット」か「waddle head」 桜井さん在籍時(92〜03)より熊崎さんがディレクターになってから(08〜現在)の方がカービィの歴史としては長いんだな、いつの間にやら
ずいぶん遠いところまできた気がする 今回って「ディレクター」は神山だけどどうなんだろ
スタッフロールでは熊崎が「ゼネラルディクター」として一番最初に出てきくる
スタアラやロボボはディレクターがいなくて同じく熊崎がゼネラルディレクターとして一番最初に出てくる
wiiだと熊崎が「ディレクター」として一番最初に出てくる されてない
発見されてから更新自体入っていないので未対応なのかスルー案件なのかどうかはわからない 幻ボス戦の曲ちょっと好き
調べたら石川安藤のどちらでもなかった >>388
waddle(よちよち歩き)が由来だったはず
名前の由来でいうとガボンが昔から謎で気になってる
カービィキャラって約すとそのままとか擬音そのままな名前のキャラ多いけどガボンは特に由来は無いっぽいし
なぜ同じ任天堂ザコキャラに先人がいるのに同じ名前にしたのか
あとなぜホラーステージのキャラとかでもないのに骨なのか
コイツは妙に色々謎が多い >>392
動画観ながらやっても全くできないから修正されたと思ったけど下手くそだっただけだね
サンキュ 緑音符は下岡氏だな カビカフェやカビファイ2で参加してた人
シャドーカービィ戦BGMは2曲とも下岡氏が手掛けてる >>395
伸びてる説明動画の中でハンマー着地時にA連打で超ジャンプって説明してるのもあるけど
実際はA押しっぱなしでいいよ、ホバリング出来ればいいだけだから
A連打だと難しい サイエンスゴーゴーの動画
(ナレーター(ナレーション担当)が大本眞基子(カービィ役)でテロップのフォントにはゴー
シャ・ナール(いずれも写研)が使われていた)
https://65.gigafile.nu/0726-b3fd729c05fc5892c46a7b46fca306b80 ロッシュ限界って意識してキャッチーさ削りに行ってるよな
音楽は基本的に繰り返しを意識して作られてる(VSスタードリームあたりが露骨)
なのにロッシュ限界はビックリするくらい繰り返しがないし、メロディも基本的に低いところを突いてるんだよね
(後半戦に入ったときの入りメロディは繰り返しが使われてるあたり、ここは「本気出してきたぞ」感を印象づけるために使われてるかも)
深読みだろうけど、初3D作品としてのラスボス戦なのにBGMに意識を引っ張らせたくなかったんじゃないかなと思う
全体を通して雰囲気を支えてる感じがすごい 安藤ラスボスのドラマチック路線いつまでやるんだろう
本人は期待値に耐えられるのか? 次かその次辺りでその辺り多分小笠原さんにバトンタッチするんじゃないの?
今作時点で大分石川安藤体制から小笠原下岡体制にシフトしてたし >>398
気づかなかったわ…
骨なのもサンドキャニオンのキャラだから砂漠っぽさを出すためなのかな
なんか謎キャラでもなくなってきた 名前の由来といえば忍者なのになんでバイオスパークとかいうかっこいい名前なの
サスケとかじゃダメなの violet + spark で「紫電」じゃない? あーバイオレットのバイオか
バイオハザードのほうかと思ってた アルティメットz最大強化ブリザードアイスで余裕だろ思ったらそんなことなかった…
つかみ攻撃に無力やん… >>417
知ってたらすまんけどアイスはスティック倒しながらガード解除すると回避行動になってるよ
なんか他の回避より無敵時間短い?気がしなくもないけど 全コピーを最大強化するには何個レアストーンが要るんだ? >>421
自分の計算では404個だったわ
すべて検証したわけではなく推測も含めているから参考程度に ワイユーとかジャンケンのプロってイメージしかないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています