バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ part2【NS/PS4】
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【商品名】 バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ
【対応機種】Nintendo Switch・PlayStation4
【発売日】 2022年1月20日
【CERO】 A(全年齢対象)
【発売】 フリュー株式会社
【プレイ人数】 1〜2人
【仕様】 ローカルマッチ(Switch版のみ)、インターネット通信
公式サイト
https://www.cs.furyu.jp/battlespirits/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638379749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キャメロット城配置して闇騎士も加えて
チマチマ相手のコア外すの楽しいです
やられてる方からしたらクソゲーだろうけど アクト君の使ってた召喚時メタカードくそつまんねぇ…と思ってたけど紙の方では制限になるのね草 ショップバトル行きたいけど
おっさんだから行けない自分的には
このソフト定期的にカード追加して
アップデートして欲しいなあ(´・ω・`) ガイアノホコでアルティメットのコスト上がってんのな >>102
アーマディロウもほぼ同様の召喚時メタと神託メタ持っててトラッシュからの回収容易なのに許されるのはやっぱネクサスなのと転醒の除去耐性の差なのかねえ 始めたけど主役の引退理由普通で草
武装デッキとか使いたいけど、このカードプールだとどうなんだろう? ストーリークリアしたからレベ0デッキでショタくん後攻ワンキルする作業しかやることなくなってしまった >>106
白銀デッキとグレイテスレコードと始元の鼓動を剥いて武装ガチャ 降臨編前に紙やめてちょうどその後の収録だから新鮮で楽しめてはいるけどインフレ極まってんな
世界Xとかノーコスチートマジックとか割れない創界石とかクソすぎてイラつく https://www.4gamer.net/games/109/G010950/20100506059/
昔のヤツ
今思うと良くDSで出したな… 案の定何か盤面に増えるたびに重くなってプレイする所じゃなくてルール覚える前に断念したけど… >>109
ミラージュと創界石に対抗できないのキツイよな
アルティメットとか創界神も出たばかりの時は既存のカードで対応できないのが辛かった記憶 NPCが疲労ブロッカー考慮しないでアタックしてきたんだけどこれはそういうAIということなんだろうか
こっち有利な仕様だけどなんだかなあ
しっかしあんだけうざいと思ってたネンジが重装甲付与置くだけでこうも簡単になるとは
https://i.imgur.com/IH27xUm.jpg
https://i.imgur.com/EZcYn8R.jpg
>>106
今やってる紫翼と白銀混ぜて新転醒3章も追加した白紫武装いいよ
自分がデッキ組むの下手くそすぎてコストバランス悪くなってるけど
https://i.imgur.com/WnG8MWz.jpg CPUの進行止まるバグ多過ぎん?
switchだけなんかなこれ
効果間違ってるバグは最悪我慢出来てもバトル何戦かする度に止まるのやってられんわ
これだけはマジで直してくれよフリューさん頼むよ 二戦目の副部長が、氷の加令ライサと千年雪の裂け目を後攻1ターン目に出して来たんだけど
5コストでどう言うムーブするとこうなるんだろう
テキスト読んでもよく判らん
誰か教えてください あーこれ敵のイザイザのオオヤシマでフリーズしてんのか…
ソリティア長いうえにフリーズとかどうやって抜けるんだこれ 第二形態として進行不能になったから投了しようとすると、それも不能にされることがあるぞ
https://i.imgur.com/BCId4ki.gifv
>>117
ライサのLv2能力で白シンボル増やせるから、それ使ったら出来るはず >>117
後攻1ターン目のコアは5個
副部長ライサ召喚(残りコア2個)
ライサ召喚時効果、ボイドからコア1個をライサに乗せるからライサのコアは2個ある
リザーブのコア2個とライサに乗ってるコアの1つ、合計3個を使って裂け目配置 >>117
たぶん3コストでコア2個置いてライサ召喚
召喚時効果でコアブースト(ライサ3コアレベル2)
ライサのレベル2効果でシンボル自身に追加中
軽減白2で2コスト支払って千年雪配置かな? >>117
ライサのレベル2の効果で白シンボルが追加されてる。その後ライサから、4コスト−2軽減=2コスト払って配置出来る >>118
俺はボーンシャークで相手の展開詰まらせてる間になんとか轢き殺したわ… うおお
ありがとうスッキリしたわ
勉強せないかんなぁ オオヤシマでフリーズしたことないわ
オオヤシマに盤面壊滅させられて心が折れて投了したことは何度もある >>125
ケンタ2戦目のオオヤシマ召喚で毎回フリーズするんだが
遅延続けてフリーズマジできたねえ >>126
ケンタ「こっちはデッキ賭けてるから負けるわけにはいかないんスよw」 ミラージュ天霊はほぼ完成形を組める
環境行けるほど強くはなかったけどデザイナーズとして一定の強さはある >>128
全プール使ったとしても真転醒編の天霊自体が微妙
フィニッシャーは優秀だけどミラージュを無理矢理絡めた動きがそもそも強くなくて、
マジック天霊もスピリット耐性でも防がれたり効果がイマイチだったりでどうにもパワーが足りない >>128
エンジェリックフェザーX使ったら自分までBP-されて普通にブロックされて笑った イザイザでフリーズは起こさなかったがこのゲームでバトスピ始めた人はまずイザイザに勝てないのでは・・・?とブン回られながら思った >>108
>>112
とりあえずスターターの範囲内で進めてみたが部員の紫デッキの人にさえ勝てない
最近珍しい高難易度でむしろ新鮮だな そーいやカードの方でもイザイザに勝ったのは相手が事故ったとき位だな
大抵ボコられてるような… 「勝ちやすい相手」はいても「弱い相手」は基本的にいないからな初心者にとっては
ショウタ君でさえ引き次第では普通に負ける 紫系のCPUは強いけど残り枚数気にせずガンガンドローするからデッキ破壊するとあっさり勝てそう ライサLv.2にするとシンボル追加する効果があるんすよねぇ
ホント壊れたカードだぜ… ライサとプリヘーリア壊れすぎ
つまりユウちゃん強すぎ プリへーリアいいカードだよね
無敵ってわけじゃないけどエースとして申し分のない強さ使ってて楽しい メイさん辺りはプリへーリア出せたら勝ちみたいな要素があるからな
紫は強いんだけどガチメタも容易 六呂くんオオヤシマ召喚だけじゃなく緑の自然神ブロックして破壊しても止まるの何とかして… ストーリー終わったけど
クリア後は何したらいいんだろ >>143
バグを可能な限り把握してランクマ
バグに対する理解の深さが勝負を決する事が割と頻繁にあります
あとどっちかが進行不能バグになった際は鋼の意志で根性比べ(どっちが先に切断するかのチキンレース)を行う胆力も用意しましょう バグが多すぎるせいでバグなのか自分の見落としなのかわからんのがしんどい 正直こんな小難しいの良くコンシューマゲーム化してくれたな… 通信対戦宙の進行不能バグの検証をしたいけど確定で起こす方法が分かって広まったらゲームが終わるな 前スレでCPU戦グーずっと出しとけば勝てるとか見て絶対にワザップだろ…と思ったのに本当で草
さすがに雜過ぎんだろw 最強ガロウが使えるのは今だけ
クソゲー楽しんでいけ 最強水銀海で相手の防御札を捨てながらチャリオットで〆るムーブ 水銀海に出会ってから白と紫には楽勝だわ
何故か相手って書いてあるのに自分で破棄カード選べるし 最強ビャクガロウvs最強ゼクスvs効果召喚ならボンシャスワテあっても召喚時使えるナギナミ
がコネバト環境だぞ! ハンデスがピーピングになってるのは、オーシン、火山、水銀海であってる? テンポ悪すぎてオンライン戦俺には向いてなかった
遅延デッキ使われると勝ち目あっても投了してまうすまん 正直まだオンライン対戦どう楽しんだらいいのか分からない
遊戯王より難しい気がするな こちらが1ターン中の効果処理を多用しすぎたためか相手が特別遅いと感じてる訳でもないのに遅延してこっちの処理確認の手順で制限時間切れを起すみたいな現象もあるし将棋みたいに持ち時間切れたら何秒以内に次の操作とかで良かった気もする 前回グラじストンやブラックドワーフドラゴンをCG枠にしなかったのがせっかくアニメCGあるのに残念だったわ
次はCG枠で再録して欲しいみたいな良いカードではないし >>159
調べたら、
火山は普通(相手が選ぶ)
オーシンと工場島はピーピングになってるっぽい。
最強ハンデス白紫いけるか? >>115
今どきまだPS4使っとるガイジおるんけ
PS5だけど止まったことないわ
まぁSwitchとかいう性能度外視のチー牛エディション買っておいて文句言うやつは小門違いだと思うわ >>162
ない
ミラージュと創界石は紙の方でもまだアンタッチャブルな領域 無いです
割れると弱すぎるので紙でも永遠に出ないと思う インフレでシンボル持ちの2コス創界石が量産されたら割れるようになるかもしれない 破壊神はパッと見8コスで重そうに見えて5軽減だったり大魔導から踏み倒したりでかなり軽やか >>166
正にそれが創界神で、そいつらが暴れたから調整版の創界石として出したんだから出る訳ないぞ >>171
アイツのカードやブレイドラリバイバルを想定外だったみたいなこと言ってた運営だから今後どうなるかなんてわからんよな >>132
ゲームから始めたけど30回くらい戦ってようやく倒した
導きの少女出したら次のターン猿に手札全部捨てられたわなんだあの雑なメタカード フラッシュ確認もうちょい分かりやすくならんかな
相手やけに考えるなと思ってたらこっちがフラッシュ確認に気付かず遅延してたとかたまにやっちゃう 戦国姫真姫奈バグで挙動確認できないけど本来これって装甲とか効果を受けないやつも貫通して戻せるの? そんなことはない
デッキに戻らない系の効果は無効に出来る >>175
装甲や効果耐性は無効にする効果をそもそも受け付けない
このテキストで無効にできるのは「フィールドから手札やデッキに戻らない」や「フィールドから離れる時〜する」効果だけ 昔のカード使いたいなあ
DLで追加してくれんかなあ
ガンディノスやセイリュービやアルティメット・ダゴン(´・ω・`)
3000円ぐらいは出す サラッと危険物混ぜるのやめてw
Uならともかく、普通のセイリュービはありえんから 星座編とか剣刃編位の環境でもう一回あそびてぇなあ
ゲームでその辺のレギュやってくれんやろか どいつもこいつも創界と色世界並べてコア置いて終わりでワンパ感ある >>175
真姫奈の効果無効の効果は効果受けない系の能力(装甲とか)で防げるけど
効果無効になるからデッキに戻らない、フィールドから離れない、疲労状態で残る等は無効化できるから突破できる
あと、効果無効の効果はデッキに戻すスピリット/アルティット自身に対して付与するもんだから
例えばジエンペラーがいる状態で他の来是/占征の効果無効にしても、ジエンペラーのデッキに戻らない効果が効いてて意味ない
ジエンペラー自体は無効にして戻せるけどね >>184
フィールドに残る効果持ちは真姫奈ではデッキ下に戻せないよ
フリーダムガンダムのQ5参照 今更だけど1月頃に出てたバトラーズガイドの付録コードのゲーム内マネーっていくら貰えるかわかる人いる?
10パック分くらいは貰えるのかな >>174
右上見とく様にするといいかも
この辺の案内もチュートリアルで入れといて欲しかったけど >>185
あー特に真姫奈ではその辺語ってなかったから勘違いしてたわすまん
デッキ戻す効果発動し終わって待機状態になったら効果無効も切れるのか
あとターン中継続とかの持続効果も無効にできないのか
効果無効と持続効果の関係はめんどいな これオンライン対戦でも普通にバグって進行不可になるんだな…
ボタン連打してたらいつの間にか投了さえできなくなったぞ… これストーリーで偶にめちゃくちゃポイントくれるときあるけどあれって相手固定?
誰のとき高いかわかる人いたら教えてほしい このゲームからバトスピ初めたけど最初はわけわからんかったがシステムわかってきてかなり面白くなってきた
ところでバトスピってデッキレシピ纏まってるサイトとかって無いのかな?
ググっても結構昔のレシピだったりコラボカード入ってたりでなかなか良いの見つけ辛いのよね
とりあえずはCPUのデッキ参考にしてるけど >>191
大会予選決勝のユウ戦
ユウ編ラストのコータ戦
大会本選の準決勝
大会本選の決勝 PS盤買ったけど、オンラインで遊ぶならスイッチ盤に移行するべきだろうか >>192
コネバト範囲だけで組んでる特異なデッキは探すの面倒いんじゃないかな
デッキ自体はwikiとか公式とかで探せるけど
あとwikiは適当なのも多いか >>193
助かる
ショータ0コスで轢くの飽きたからここだけストーリー周回して稼ぐわ >>187
1500かーありがとう
本の単価は高いけど付録カードと紙製ストレージのついでに付いてくると思えばそこそこかな >>195
ストーリークリアしたらもう対戦ぐらいしかやる事ないからなぁ
多少は人がいるswitch版のがいいかも 白晶防壁っていうカードの相手に掲示して効果ダメージ減らす効果使ったんだが普通に削られて死んだんだけどこれバグなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています