GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part4
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・対応機種
Nintendo Switch/Steam
・発売日
2022年発売予定
・Steam版アーリーアクセス
2021年05月14日予定
・希望小売価格
2,728円(税込)予定
・CERO
不明
・ジャンル
ローグヴァニア2Dアクション
・公式サイト
https://www.konami.com/games/getsufumaden/jp/ja/
・Steamサイト
https://store.steampowered.com/app/1323470/GetsuFumaDen_Undying_Moon/
・公式Twitter
https://twitter.com/GetsuFumaDen_JP?s=09
・ティザーPV
https://youtu.be/zWgm64Zwsw4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
[Steam早期アクセス特典]
「デジタルアートブック」(日本語/英語)
15曲を収録した「オリジナルminiサウンドトラック」
FC版「月風魔伝」(日本語)
※前スレ
GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626000291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ああ・・・ワッチョイなしで立ててしまった。すいません 鬼人化ダメージ食らうまで永続となりやすくなったのは大分いいね 罠ウザすぎる
氷もゴミになったし、札2枚持って副武器強化しまくるゲームになったわ 戦闘仕様変更はいいんだけど
結局ステージ冗長だし、ワープポイントもたいして機能してないし
まずステージ作成がゴミすぎるんだよな 敵の配置が妙にごちゃごちゃしてたり
そもそも画面が見難くなった気がするし
餓鬼のボディアタックをやたら喰らう様になった
火薬玉はともかく国崩は触らんで欲しかった
個人的には劣化アプデ 開始時好きな武器3種持っていけるようになっただけでも助かる
まあ最初から実装すべき仕様だとは思うけど
あとは道中メイン武器の段位補強してプレイする 今から始める人には更に面倒な仕様になったな
素材のドロップ数も減ってるし 乱撃でとんでもない火力の強化ができる
上手くプレイできる限りはかなり押せ押せなゲームバランスになった 初期の棍棒強くね?
空中殴りで5000軽く超えるし1撃で鬼神化更新出来るんだが
札使えば1撃で10000くらい火力出そう とりあえず武具調整出来るのは嬉しい
国崩はあのままで良かった むやみやたらに武器も護符も開放しないほうがいいですよね?
はじめからやり直そうかな 鈴蘭の「ダメージを与えた対象に50%の確率で状態異常猛毒を10秒付加」って効果は、主武器の刀で殴っても発揮されますよね? 寄生って10秒以上に延長できる?
なんか延々と寄生してて完全回復できるんだが >>20
それなー。PS5でストレスフリーのロード時間と4Kでやりたいわ 札の寄生って通らないボスも居るのね
ムカデや風雷には発動してない気がする あれ、鎖鎌って、前から溜めながら移動できたっけ?
思い違いかな ごく稀に敵を倒すと物凄いスピードでどこかに吹っ飛んでいって壁とか天井に突き刺さってるのシュールで好き 護符で攻撃力上げられるようになって
ますます鈍刀が最強になってるな 鈍刀はせめて刃こぼれのないデザインにして欲しかったんですよ
某漫画のイノシシ頭じゃないんだからさ 特攻と状態異常が違うだけかと思ってたが、銃は貫通するやつとか火の粉撒き散らすやつとか地味に違いがあるんだな 基本攻撃力上昇の護符さえあればあとは何でもいいかな
あと難易度上がってくると相対的にボスが弱く感じるね
行け月風魔がほとんど聴けない >>32
攻撃護符なんですね
鈍刀、寄生銃+αでやってたので護符試してみます
1.11も来ましたね
武器棚のレベルが良くなってる気がしますが気のせいかな? なんかエンディングあっさりし過ぎじゃね?
難易度によるのかな 質問です
PCでやり始めたんだけど雲霞の双峰で頂上の目玉二つを壊してもボス部屋に入れません
マップの端から端まで歩いて壊せるものは全部ぶっ壊してるんだけどボス部屋前でRB押しても武器切替になるだけ
諦めて館に戻ってやり直してもやっぱり同じ
なんか別に入れる条件があるんでしょうか
それとも詰みかな・・・ もしかして:スタート地点の鳥居はボス部屋の入口ではないぞ >>38
ボス部屋はステージ中央下段、両サイドから橋がかかってる鳥居ですよね?そこに入れません 微妙にどっちにも取れる表現をなさるが…
スタート地点の真上にもうひとつ有る鳥居がボス部屋だがそれは間違ってないのね
じゃああとは…
もしかして②:ボス部屋に入るのに壊す岩は風魔の身長より大きい岩☓2だべ
これでもないならゲームデータの整合性チェックとかする?
俺こないだ気分転換に「最初から」でクリアしてみたときは問題なかったし 今更だけどステージ1の曲って2種類ある?
ランダムでどちらかが流れる感じで 2種類あるが選択条件は俺も知らぬ
何なら館のBGMは何面で倒れて帰ってきたかで歌詞が変わるとか聞いたが聞き分けられんなw レーティング審査を通過してるからいずれは出るはず
任天堂のこういうやり方は感心しない 隠密機動 極の弐が2つあって
機動の参が無いのはなぜ? 追加キャラの話はなくなったのかね
待ってる人間もいるんだからやる気出してくれ 9月初めにDLしてさっきクリアしたんだがラスボスが一番弱かった 値段相応かも知れんが、今少しボリューム欲しかった
1500円位でDLC出ないかしら 追加ステージもあと2つあると思うしもう少し待つしかないか ラスボスのあれは春〇の海女と蛸のモチーフなんかな
よく見るとあの巨人女性だし ここ3〜4ヶ月公式の音沙汰無いな。月氏は風魔蓮華お兄以外に、パワータイプとインテリタイプもいるからプレイアブルで出してくれないかな…
あと色々説明不足だからED後のストーリー追加して欲しい。 早く月風魔伝の陰陽師でゴーストワイヤーさせて欲しい 良いもの何だけどボリューム不足がね
値段相応と言えはそれまでだけど 崩しと崩れがよくわかりません
崩し攻撃力→崩を出す為の蓄積ダメージ
崩れダメージ→崩状態で主武器ジャンプ攻撃とか副武器で入るダメージ
ってこと? 正解は知らないけど
敵には崩HPみたいのと崩し抵抗みたいのがあって
・プレイヤー側の崩しHPへの攻撃力
・そこから崩し抵抗の分差し引いて実際に敵の崩しHPへ与えるダメージ量
とかかな 修験者でやりはじめたけどそれでも難しい
一面クリアしたけど一面飛ばして2面できないのね
強化したくても素材なかなか貯まらないし まずは刀と傘のパリイを練習から
あとは私見だけど
出来たを並べるではなく出来るを積み重ねる取組み方のほうが長く遊べる気がする
少なくとも強化のままならない序盤はそうするしかないかな 陰陽師とパワー系プレイアブルキャラはまだ出てこないのかー 今のグラで初代そのままのゲームシステムをリメイクして欲しいなぁ 原作みたいなゲームかと思って買ったら全然違ったでござる ラスボスに絡み殺されるアレ、コキュートスにいるって事はサタンなのか? メイン武器は鈍刀
サブは何が良いのかな?
奪命札と銃等で進んでるけど熟練者かクリア出来ない 迷うくらいなら傘じゃね
鬼とか餓鬼とか猿とかパリイして回復しようず >>69
むしろ鬼武者とかsekiroみたいな感じのがやりたいわ
アプデないし中途半端はよくないよなぁ >>74
レスありがとう
書き方が良くなかった
武器は鈍刀と傘使ってる
聞きたかったのは副装備
札や銃とかです
皆さん何装備してます? >>72
あ、そうなんだ
龍骨鬼は咬ませ犬で終わったな >>76
俺は絶対に爆弾
あとは弓か銃か札かな
撒菱だけは本当に使わない 自分もまず爆弾
次に札(閃か崩)
あと銃よりは弓だけどステージによる
撒菱は1面では使うかも
苦無とまほーりんは一度拾って全弾撃ち尽くして捨てる >>78
ありがとう
早速試してみます
ちなみに副装備のスキル?黄魔とか氷結とかおすすめはありますか? >>79
爆弾は有効なのですね
クナイや魔法輪の使い捨ての発想はありませんでした
試してみます
ありがとう😊 >>80
氷結はちょっと前だったらお勧めしたんだけどアップデートで劣化して使いづらくなってしまった
効果付きよりも弾数の少ない高威力の武器が個人的には良いと思う
何なら爆弾を2種類とかでも有りかな >>82
そうなのですね
被弾が多く、黄魔札で適宜回復+銃などで周ってました
スキルは置いといて爆弾2つで削りながら、慎重に進行した方がクリアに近づけそうです
ありがとうございます😊 >>83
さくさく進めたい時は柏丸を主武器強化で火力上げまくって、副武器を大華火にしてたなー
これで難易度解放までは早かったですw
もうひとつの主・副武器は拾いながら試したり。 >>84
柏丸ですね
考えにありませんでした
リリース直後からやってるですが、ドロップを絞る為に刀は鈍刀ともう一種しか開放しておりませんでした
大華火も試してみます
ありがとうございます😊 柏丸で主武器強化も強いけど鈍刀でお札付けて福武器強化ても同じくらい強い気がする 鈍器って不人気なのかな
血器棍なんてエネミーのみならずゲームバランスまで粉微塵にする最終兵器なのに 以前公式のtwitterでやっていた武器の人気投票だと鈍器が最下位だったな・・・
まだ鞭と剣斧が実装されてない頃だったから、今やったら結果は変わってくるかもしれないけど
あと海外だと鈍器は人気ありそう 鈍器強いのになぁ
今のとこ求道者は血器棍でしかクリアできたことないくらいには当てにしてる
少なくとも槍より使えないってことはないじゃろて…
鎖鞭は間合い取って攻撃できるし剣斧は空中攻撃なら楽しい
そんな自分でも槍だけはまだ分からん 上手な人が鈍器でビッタンビッタン叩くの見てると気持ちいいよね、鎖鞭も
みんな楽しそうに遊んでいるなぁ 全部開放したので最初からまた始めた
血器棍と御用刃、副武器は崩の札2枚で楽しい
余計な武器は開放しない 最初からやるのも楽しいよな
現場の鍛錬秘伝強化のやり繰りが懐かしいとか
敵の崩し耐久低くて誅・崩パラダイスできちゃうとか
意気揚々とお店→技能開放とか忘れてたわww→でも段位上げに突っ込み放題とか
自分メインデータが縛りプレイなので取ってなかった大華火とか使ってニヤニヤするとか
このゲームの総プレイ400時間越えてるけど全然飽きてないわ >>94
> 意気揚々とお店→技能開放とか忘れてたわww
わかるw
今まで鍛錬秘伝技能解放ありきで成り立ってた事を色々と忘れてるんだよな このゲーム面白くなった?
アーリーでプレイして全然面白くなかったから1回ゴールした後積んでる
BGMとかも原作付きの以外も差し替わってたりしたら嬉しいんだけどな 原作付きの以外は、だった
陰鬱なBGM聞きながら周回させられるのがかなりきつかった >>95
それでも今のバージョンならスルッとクリアは出来ちゃったりするんだけども思えば初期のバージョンは酷く難しかったよな
むしろ今こそv0.1.なんぼを最初からでプレイして理不尽さに悶絶してみたい 未だに周回式deadcellsだからそれが嫌ならやめろ
スレも伸びてねンだわ そういえば蓮華ちゃんのこと忘れて放置してたの思い出したわ なんでやー
蓮華ちゃん脚が太く…速くて最高でしょうが Min Strelさんの月風魔伝Um縛りプレー配信動画にハマってるわ
ゲーム愛がすごいし猫要素もあるし話もなかなかうまい このゲームは縛りプレイに目覚めてからが本番だわ
エネミーを簡単に倒せない状況を自力で解決できると脳から変な汁が出る
強化が進んでいない序盤のうちに気付けたのはホントにラッキーだった >>102
Minさん俺も観てる
最近あまり需要なさそうな武器も取り上げてるね
始めたての頃はシステムわからなくて世話になった
>>103
崩札ナシの傘縛りはボス崩せる? 実績全部埋めて全武器能力も開放したけど
スタート地点の御札(能力全開放した武器とかが表示されるっぽい)で埋まらないやつがたくさんある >>104
>崩札ナシの傘縛りはボス崩せる?
そんな苦行考えたこともなかった…剛手甲ならともかく…イキっててスミマセン…
極意書取らないプレイしてるけど主武器については全開放武具調整もせずランダムに身を委ねるスタイルで…こういうの縛りって言わないのかな…イキってホントにスミマセン… >>106
ショップ店員さんってこんなに細かいデザインしてたんだ驚き >>107
いえいえ自分は縛り未経験です
逆にすまみせん
傘の可能性を知りたかっただけなんです
今さらだけど、主武器は開放しなくても未解析としてドロップするけど、副武器は開放したやつだけドロップするのかな >>109
ボスの崩しなら>>107にも書いたけど剛手甲に可能性を感じる
昔のバージョンでだけど竜の首を全部もいだり兄貴をくじかせまくったりしてた
傘なら絶を取ったら崩し目指せる?
副武器は開放済みのものしか出ない模様 >>106
これって侍女と同類?
人外やったんか
ええやん これも遊郭からのお土産なんだろうか
芸妓霊もよく見ると球体関節だしあそこはターミネーターだらけだな >>110
どうもありがとね
ひとつ楽しみ方が増えた
アプデ音沙汰なしだけどこういう事教えてもらうとまだ飽きずに遊べるわ 生体鉱集めは難度3と4で違いある?
素材は神龍骨、混合鮮血を集めたいけど全て裏面でおけ? 素材集め不得手な自分的には深く考えずに雅傘と剛手甲でひたすら崩しに徹するのが急がば回れな気がする…が得意な人の意見を聞いたほうが良いかも 自分はショップで基本全買いして増やしていってる
エネミードロップ分は特定の素材を狙ってとかまではしてないかな無限湧きじゃないし
ちなみに難度4古宮都未クリアのザコです ありがとう、俺もショップは使ってる
どうせ最後ゼニ余るしね ネット環境の無い実家に帰ってきて気づいた
このゲームsteamオフラインモードだとプレイできないのかー 火力が5倍になるバグ技というのをYouTubeで見かけたんだけど
(v1.1.1で鈍器の溜めMAX状態で回帰して再スタート)
試しに自分でやってみたら再現できないんだけども、もう対策されちゃってる? >>119
Switchは一応出来たけど、
途中でエラーになって進行不可w
サクサク過ぎてつまらなくはなる。 >>120
情報提供THX!!
×溜めMAX状態で回帰
〇溜めMAX状態から攻撃モーションに入った瞬間に回帰
が正解だったかな?
アクション下手で難易度4の最終面がどうしてもクリアできないのでつまらなくてもいいから藁にもすがりたいw
帰ったらsteamでやってみます 精体鉱集めが面倒で周回は5倍バグありでやってたな
鈍器使ってる内は大丈夫だけどその他の武器(刀と両得物は確認)使ってるとエラー落ちの可能性があるから注意 MMORPG世論調査part173
アヴァベルオンライン
回答 1891件
MMORPGであるのに完全オート化が不可
対人においてオートが出来ない
MMORPGでのノンフリーアクションは珍しい >>121
何年もゲーム遠ざかってた俺でもバグ技ナシで難易度4クリアできたから、あきらめな
>>122
それのせいか確かに鈍刀でバサバサウェーイしてたかもw >>121
途中で送信しちゃった
あきらめないで頑張って! 121の人だけど求道者クリアできたっすー
では縛りプレイの底なし沼へ入って参る!! 薙刀おっさんと筆兄ちゃんのおかわりマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン このゲームのダメなところはどこだと思いますか?
アクションがもっさりしてるし、ステージ構成も何の計算もなく、間伸びしている印象、
結果ゲーム全体のテンポが悪い、爽快感がないのでローグライクとして何度もやる
つもりになれない、と思いましたが 公式サイトを放置してロードマップすらないのはどうかと思うぞ 結構面白くて時間経つの忘れちゃうんだけど
このゲーム武器のスキルが固定されてて拾う意味すらない武器が大半なんだな
さんざん言われてるけど解除するとそれがドロップしだすし
ランダムスキルみたいなことやっても館帰るたび装備破棄されるし仁王系みたいに
スキル厳選して集めるみたいな2Dアクションだったらもっと面白かったけどコレそういうジャンルじゃないんだな
あとネタバレ伏せなのか知らんがミニサントラ古宮都だけ無いんだが
俺あそこのBGM一番好きなんだが 風魔の兄を倒すと、試練が足らないと言われて2段階目にならずスタートまで戻されます。どうすれば先に進めますか? >>132
仁王像のところで難易度を上げればいいよ だめだー縛りでやるつもりで始めても、道中でつい虹武器拾っちゃうw
上に書いてある乱撃が火力上がるってのも試したい 上の足場に鎧霊鬼とぬらりひょん居るの確認
その下の足場に餓鬼いて読経オーラの中餓鬼対処してたら寄生状態なってた
鎧霊鬼は上の足場に居るのに当たる寄生攻撃なんてあるのか?
ちなみにオーラ3保ってたから何か攻撃貰ったわけでも体力減ってるわけでもなかったのに
へその緒で繋がってた 自分が吸う側だったとか?武器にレア寄生が付いてたとかで
現バージョンで怪奇現象なんてまぁ見ないし
昔なら雪原ステージ右端の壁に石碑が突き刺さってたりとか日常茶飯事だったけど >>136
あーそれかも知れない完全に失念してた
初めて寄生付いた武器拾ってパニクったよく確認するんだった 幸運は、他に携行しているどの主・副武器で倒しても効果はありますか? 幸運とか吸魔とかの「どの攻撃でも」と書いてないのはダメじゃないかな
こないだ札+吸魔を拾ったけど札で殴れないので効果得られずガッカリしたわ
てか実感出来ない1.5%をあてにするよりよりは剛手甲で崩したほうがマシなのでは… >>139
札に吸魔…w
なるほど、ありがとうございます 何か吉報を待っているんだけども音沙汰無いねえ
有料のDLCで一向に構わんから開発頼みますよー 売れなかったソフトのDLC開発なんて傷口を広げるだけですから…
放置して次の違うもの作るでしょ~ 売り逃げに方針変更された駄作にまだしがみついてるの? またまたーここのスレのぞいて書き込んでるくせにぃー同類じゃん ドラゴンスクロール、迷宮寺院ダババ、愛戦士ニコルも復活しないかな 久々に来たけど新キャラとか実装予定あるんかね
主たるストーリーやエンディングすらないのに製品版と豪語してたし完全放置? 開発チームがもう解散してるんでしょ?
だったらもうなにも無いと思われる 開発チーム解散はどこにもソース無し。
その可能性があるって個人的な予想だけだったような。
ぐるぐるからもコナミからも何もアナウンスがない状態なのでどうなってるのかは誰かが直接問い合わせてみないとわからんよ せめてエンディングはもう少しどうにかできなかったのかな。意味不明すぎ。 当のKONAMIは似たようなDead Cellsとコラボしだす始末だしな
自社で作ってる物に愛着無いんだろうな、もう… >>151
それパッケージ版も出るそうで
こちとら最後のアプデから音沙汰ないままとうとう1年経ったというのに むしろこっちにもラルフとかコラボせーよ・・
といいたいが初期案の陰陽師とかハゲすら実装されずに終わったもんな 昨日から始めたをんだけど質問良い?
血気シリーズが強いと調べたから試したんだけど鈍の方が強く感じるのは見るトコ間違えてる?
段位8、魂21回強化した血気双剣だけど鈍双剣の方が同じくらい鍛えた時の数値は上なんだけど >>155
数値で言えば血器が強いのは鈍器ぐらいで多くの武器種で血器<鈍だな
血器含めた他の武器はなになに特効とかでニヤニヤするくらいか
ちなみに鈍刃なら断燈術(燃えてる敵特効)が付くのでさらに強力になれる
もう血器シリーズは趣味ってことでいいや ずっと遊んでるけどいまだに2面の海と4面の城塞が安定しない
とりわけ海は飛び込んだら大所帯とか飛び乗ったら画面外からいろいろ来るとかのパターンで事故りやすくて悩ましい 崩れたときのジタバタがかわいい輪入道さんじゃないか 殺で倒すと顔面が剥がれてグロい死に方するよな
可動域が少なそうだしそういうギミックがあれば良かったなと パッケージ版発売されたんだな
なんでコナミは国内で発売しないんだろ むしろ何故この期に及んでパッケージ版を出そうだなんて思ったのかがよっぽど不思議 ニーズがあるからであってどこも不思議ではない
他のコナミのソフトも更新が完全に終わった後にパッケージ化されたものが幾つもある このタイミングで追加アップデートあるか?
期待し過ぎないほうがいいか >>166
キミのおかげで夢を見るのはタダだと思い出せたわ
ありがたく妄想に励むことにする
筆とか筆とか筆とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています