【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1582杯目
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【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1581杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651667620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 4キル8デスの52ベッチュー
なんでぬらないのかな? このゲーム無限に時間溶けるな
怒りのボルテージが最高潮になる頃にちょうどスケジュール変わるようになってやがる メイン性能つんでないプラべ3キル4デス
イカ速、相手インク軽減積んでないのなんで? アサリ集めるルールでアサリ集めない奴ってなんで生きてるんだろう オブジェクトに関わらない奴らは嫌がらせのためにやってる連中 0キルリッターがヤグラ無視して敵のリス前まで詰めて行ってて笑った
狂人かよ >>9
それ勝ち目なくてさっさと試合終わらせたい時俺もよくやる。 久しぶりに遊んだけどクソ強いサブ垢みたいなのたしか当たらん そもそもオブジェクトに関わらない以前に
リッターハイドラ持ってくる時点で嫌がらせだよね 味方弱くて勝てないやつはヴァリアブル使え
後衛も前衛もこなせるから味方が弱くても切り替えて戦えばいい
自分さえ強ければこの武器で何度でもなる
マルミサのほうな Xにタッチして初めて計測したけど2000台って無茶苦茶突っ込む人いるね
SPも溜めないしあまり勝つ気がないような感じ
わざとS+落ちして再計測しようとしてるって事? ホコはチャーで来んなって。
チャーがどっちにいるかで勝敗決まるわ。
https://imgur.com/a/vsFaXJ8
相手ホコの後ろに飛んでいくバカもいるし
朝は香ばしいなぁ
https://imgur.com/a/UbIObnr なんかもう不思議で不思議でしょうがない
俺はヤグラの周りで戦う
敵もヤグラの周りで戦って、俺がやられるまで延々カバーが来る
生きてるはずの味方はヤグラの周りにいない
なんでそうなるの?どうやってヤグラに勝つつもりなの? >>18
S+から戻すのに対面無理矢理勝つのが手っ取り早いってのも理由の一つな気がする
個人的な感想だけど 弱いのは百歩譲るとしてもルール無視だけは救いようがない
芋にしてもそうまずはルールに関与することから覚えて来いってね リードしてて最後俺がヤグラ周りの敵を2人倒して3人目にやられて
その瞬間誰も乗ってないからヤグラを囲んでる味方3人の誰かが乗れば終わりだったのに
誰も乗らずむざむざ敵に乗らせた挙句3対2で全員やられて逆転された
なんでそうなるんだよ。勝とうとしろよ >>23
そういうのってみんな誰かが乗るだろうって思ってるパターンなんじゃね デスしないために芋るのはやめてくれ
人数不利になるからデスしてるのと大して変わらん 人生には二つある
スプラトゥーンがある生活と
スプラトゥーンがない生活だ 3000時間、5000時間、と遊んでるゲームだもんな~。 アサリにリッターやハイカス持ってくる奴の気が知れんわ
人数有利になって攻め時になっても1人だけ動き出しが遅いからなかなかカウントが進まない
それで一回防衛に失敗した時に大量に入れられてリードとられるいつものパターン わかばで3キル7デス インクアーマー4
アシスト0 インクアーマーのタイミングおかしくない? メインク効率積んでるわかば
4キル8デス イにアーマー吐かないで突っ込んでいくバカ >>23
マジでイカランプ見てない
だから敵が二人しか居ないのがわかってない
やられた押せば(やべえ…味方やられたどうしよ)ってなってる
だから乗れない、としか考えられない
それかただのバカ ヴァリアブルフォイルで2キル6デス
あいてのローラーでやられまくるくず
エクカスで3キル3デス前に出ないバカ キャラコンってどうやったら鍛えられるんだろうか
配信者と自分を比べると遅すぎるんだよなぁ リッターハイドラジェッスイに2連続で入れられて草
後衛3でどう動くんだよ 後衛増えすぎ問題
ジェットとバレルみたいな構成多すぎ
多分ジェットがいらねーわ
後ろからションベン垂れ流すマシーン エリアとってオールダウンとったのに俺以外の3人がエリアより前に出ないという地獄
後衛2枚だろうがその状況は全員でラインを上げる以外の選択肢ないだろ
本当にX底辺はアホばっかりだわ >>18
1900台ならともかく2000台はまともにやってその強さだぞ
這い上がるしかない ジェット赤zapバレルの組み合わせ引いた時の絶望感半端ない
パワー上がると後衛が一気に強くなるからある程度は安心できるんだけどね
時々、手がつけられないジェットいるわ 味方に負担をかけるけど自分だけならいいだろうというアホが3人揃った結果、
エリアでローラーノヴァハイカスというキチガイみたいな組み合わせになる
勝てるわけねーだろ このゲームzapやスシみたいなスタンダードなブキを増やさないでアホみたいな武器増やしすぎたよな
負担になるブキばかり 難しい武器は多いね
今はロングやノーチが増えて使えない人が地雷してるイメージ 数日前に自分以外7人全部長射程枠の試合あったけど自分単射程で裏回って暴れたら味方のチャージャーリッターがしっかり抜いてくれて
一番キツイであろうダイナベはちゃんと引いて塗りに徹してくれて余裕のノックアウトだった
これが自分も長射程だったらどんな試合になったんだろうな… 停電でモニタ壊れてスプラできないとかマジでクソだわ >>38
リザルト見返したら計測10戦が2000半ば
計測後の10戦が2000以下だったわ
風呂で敵インク突っ込んだりプラベツで1アシスト7デスとか
S+の2000台ではあまり見ない溶け方してたからテキトーにやってんのかなと思った これゲージ割らずにパワー落とせないの?
S+2なのに1900台の部屋に入れられてキツイから1700ぐらいで楽に勝ちたいんだけど 1700台だと勝ってもゲージの伸びが渋いし負けると即ヒビ入るから勝率6割くらいないとキープラインにも届かないじゃん 最近ジェッスィ系がチャージャー以上に地雷枠になってる気がする S+に関してはゲージが割れるかどうかよりも部屋のガチパワーあげた方が効率的だからわざわざ下げようとするのが分からん。
X行くつもりがないならパワー下げて格下狩りしてたほうが楽しいかもしれんから分からんでも無いけど ジェッスイとかいうゴミ担ぐやつ多すぎてダルいわ お前が一生懸命貯めて撃ってるミサイル味方に合わせてないから敵のsp貯めにしかなってないって理解してくれ 相手チャージャーおるのに前に出ないから居場所与えてキルされまくるの理解してくれるやついないんか 正直ウデマエ制についてどう思う
ガチパワー実装されたし3ではウデマエ廃止しても問題ないと思うんだ >>46
1900台なら負けても割れにくいしいいでしょ
1800とかだと1敗で1ヒビだしもっときつい それでもいいかもしれないね。
ある程度は緩くやれないとどこかでやりたくないという感情になってしまうし モンガラホコでホコ持った味方が左の網ルート進んでるのに中央行くのやめろや
人足りなくてホコが進まないんだよ apexとかもマスターとかゴールドとか結局あるんでしょ?
ポケモンユナイトもスプラと同じくウデマエあったし、なんかレートだけだと飽きやすいとか理由が判明してんのかも? レート廃止したら残るのがナワバリ
ウデマエ気にしないって人はナワバリやればいい このゲーム、結局芋って前線下げてるといつか敵にスペシャルを使われたときに前線が下がりきって何もできなくなるから芋ってるくらいなら前に出て死んだ方がましよ
スペシャルの存在がなかったなら芋も負けにくいって意味でかなりメリットはあるんだけども ランクシステム入れるならレート分け要らないし
レート入れるならランクランク分け要らないし
のだが
サブ垢隔離したいがためにランクとレート入れてるのがイカ研 引っ越してしばらく糞回線だったのがやっと直ったけどすげー勝てる
ラグい方が有利なのかと思ってたわ
それとも糞回線で同じようにマッチングされる様な味方は糞だったってだけか 赤ザップ持つ時点で覚悟を決めてるやつか
ただの無責任のどっちかだからな 外人のイカニン赤ザップが0キル
やめて本当に
心が切り裂かれる インク消費の少なさを利用して戦闘補助や後衛にロボム投げつつ敵前衛と戦うのが使える赤zap
安全地帯から死なないようにロボム投げるだけなのが使えない赤zap
なお前者は稀に見るレベル持ってな模様 スペ増サブ性赤ザップ使ってみたけど結構つえーわ
マルミサが使い勝手よすぎる
それだけにファミザップ使うやつの思考回路が謎 中衛寄りの立ち回りするならzapスシベでいいし、わざわざ赤zapを使うならいよいよはっきり中衛ブキとして動くべきな気がしてる
ただ射程短いブキが中衛ムーブするのって結構使用者の実力いるよな ロボムで狙えるラッキーキルは
他のボムの方がはるかに確率が高いという エドモンソン健もなぜか黒ZAPから赤ZAPに持ち替えたけど
弱い人はロボムが強いって思い込んでる傾向にあるみたいなんだよな ロボムはボムとして見るなら最弱
サポートサブとしてなら最上位
キルではなく追尾性能を生かせるかどうかで使える使えないの評価が変わる 相手に1k11dマルミサ0のボルネオいた
4分半やってるはずなんだけどな スプリンクラーガードは相手が対物付けてるかどうかで強さが変わるから使いにくい ロング使いがやる1発撃った後にジャンプしてくるってフェイントする奴どういう意味があるの?
うまぶり? まあ囮でもビーコンの方が断然有効だけどさ
ビーコンの真骨頂は囮
潜伏して敵がビーコンに注目したのを確認してから
後ろからキル >>79
対物つけてたら一発で消えるしなぁ
ロボムだってシールドで起爆したりできるし ロボムは消費55%でシールド即爆使えるから
サポートとしては最上 お互いチャー2で一切前に出ないゴミチャーひかされるのつら
イーグル君いつ前に出て塗るの?
チャー2と相手のチャー2しか残ってなくて
相手にエリア取られてる状態でまだ遠距離で威嚇ですか? チャー2とかハイドラ2の編成になった時
一人はちゃんとヤグラに乗っているのに
もう一人はずっと後方で芋ってるのを見ると
芋ってる奴は本当に人間のクズだと思うわ ヒト速ガン積みパブロのメリットって何かあるんですか? >>81
ジャンプして敵の弾をかわしつつ着地に撃つことで弾がぶれない 死ぬ程下振れしてやっちまった試合だと思ったら5分0kノヴァとか更に下行くとかどうなってんねん オートロでハイドラ持ってきて1キル9デスは脳みそ溶けすぎでしょ ポイントセンサーはスプリンクラーよりはまだましってレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています