【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1582杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1581杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651667620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured この時間日本人でもナチュラルにラグいな
どんなクソ回線だよゴミが たぶん日本で良い回線使ってる人は10%もいないと思っていい
後は使ってる武器でもラグの感じやすさ違うね >>789
武器何使ってんの?
どのルールが得意でどのルールが苦手? 戦犯ローラーブロックしても延々ゴミローラー引くわクソが >>338
バトルは強ぇヤツが一人いれば勝てるんだよ が1
バトルは弱ぇヤツが一人いれば負けるんだよ が2
と聞いた 1時間やって9割ローラー来るなこのクソ武器
いい加減活躍してくださいゴミローラーさん 通報する時に野上への愚痴書き込むと負けマッチングにされるぞ マジでラグいなしかし
こんなラグいの外人並みだぞまじで >>806
あいつらこのスレッドで批判的な書き込みしたIP開示して負けマッチングにしてるしな そんなラグ感じないだろ
爆発系がラグいやついたらおかしくなるだけで
ラグ多すぎってやつはたぶん原因自分だぞ どっちかというとラグの原因になってる奴だけがラグを感じてないパターンが多いぞ ラグ感じないってのはまずありえない
ロールバックを全く理解してないのでは 基本常にラグいんだよスプラは
どの程度ラグいかって話
特に今日はひどい ラグいって具体的にどうラグいのよ
バブルの即割りは一番ラグ感じると思うけど スタート時点で一人回線落ちしてる状態で、早く次の試合に移りたいけど残り二人がめっちゃ張り切ってる場合どうしたらいいですか スシ3発当ててんのにワンテンポ遅れてから死ぬからな
相打ちなるから長射程持つしかねぇ 分からんやつに言っても無駄
どうせクソ無線やろ
1人で突っ込んで溶けていくクソ雑魚ケルデコに他のみんなで死ぬたびにナイスしてクッソ笑ったけど終わってログ見たら4k15dだったのでもしかして雑魚というよりガチ利敵だったかも知れん >>817
武器なに?
確定数当ててるのにワンテンポ遅れて死ぬことが多発するってことでいいの? 射程がおかしいとか、確定数以下でキルされるとか、逆に確定数当てても死なないとか、動く前の位置に打たれて死んでるとか、飛んでる自分と飛ぶ前の位置にいる味方が同時にチャーに抜かれるとか、キルログ遅れるとか、死んでから弾撃たれて死ぬとかあらゆるラグが常に発生してるだろうに「ソク割り」って何よそれ >>821
それが頻繁に起こるならやっぱ自分だよ絶対 ああ、今やられたが、壁うらに逃げたのにキルされるなんか日常茶飯事だな なぁ2200帯で完全に止まったんだが
ここ魔の帯言われるはずだよな
キルレ0.5を3人抱えるみたいなことが多すぎるんだが >>822
いや、「ソク割り」をラグの例の一番に挙げるお前がおかしいんだよ >>823
似たパターンで敵が上から落ちてきたから撃ったらもう一度上から落ちてきてキルされたわ >>825
わかりやすいから例にあげんだが
まあ高確率でお前がラグマンだよ 2500部屋くらいなら割とラグ感じない部屋も多いと思うが、X2300以下でラグ感じないとか100%ありえないから
そのレベルで有線で込まない回線用意してるやつなんて極少数だろ ラグ感じないなんて誰も言ってない
頻繁に 頻繁に 頻繁に異常を感じるならお前が原因だって言ってる ヤグラ乗らないチャー多すぎ
ブロックしても後から後から湧いてくる
チャーごと削除しろ 自分がクソ回線で常にラグいからそれがデフォで感じないというのは普通にありえるわな
こいつみたいな スプラはよっぽど好条件じゃない限り基本ラグい
これが常識 感じないとか誰も言ってないのに言ってることにして妄想垂れ流してる時点で話できないのは確定してる
妄想で相手の言動を作り出してるやつがラグ すぎる って言ってる時点で高確率でラグマン スプラはというかスイッチのゲーム基本ラグいと思う
デフォでLAN端子がなかったせいでもあるな >>809「そんなラグ感じないだろ」
>>836「感じないとか誰も言ってないのに」
知的障害もあるようでおしまい 2200から上がっていくにはどうすればええんや??
運ゲー感ハンパ無いんやが・・・ >>839
そんな感じないをなんで感じないに改竄してんだよ
まじで病気やん switchのAPEXで調べたら?って言おうとしたけどswitchのAPEXにパフォーマンスの表示ないのか
ほんとそういうの隠すよなリプレイ機能もないし
原因を隠せばアホは幸せになれるけどしっかり考えられる人は不満に思うだけだよ 珍しく休みだったから平日昼間にやったらめちゃくちゃ連勝したわ
こんな時間にやってる様な奴はガチだと思ってたけど逆なんだな
そんな環境ですら俺と同じ様なランク帯に留まってる奴だから絶望的に頭が悪くてセンスがない >>845
マウント取らないとやってられないメンタル弱々で草 マジで底辺Xのホコは地獄だな
いくら本人が真面目にやったって味方の外人がチャンスを全部潰す勢いでトロールしとる。配信者が奇声上げてたけど同情するわ 自分が死ぬくらいなら100%の負け筋を選んだほうがマシと思ってるやつ多すぎだろ
あるいは単なるバカか ジェッパの練習方法教えて
ジェッパ武器塗りカンストしてるけど未だに飛ぶ棺桶だし直が少ない >>853
相手の動き予測が全てじゃね
あとは真上から当てるより敵と高さできる限り近くした方が当たりやすいということを意識する
極端に言うと真上から狙ったら前後左右に避けられけど、正面から狙ったら左右にしか避けられない >>856
上手い人とか引き撃ちして距離取ってるなって思って真似してたけど中身までは分かってなかったです
言語化してくれたのありがたいです
ただ高台に奇襲掛けたりする場合はどうしても真上になると思うのですがなんかコツとかありますか? >>857
ジェッパでその動きはイマイチと言う印象かな
言ってる通り距離が取れないと機動力に難あるジェッパは不利になることが多い気がする
真上からしか狙えないってことは面積狭い高台に登って行って奇襲するってことだよね?
その動きを逆にジェッパにされたと想定したら反応できたら返り討ちに出来そうなイメージが浮かぶ
真上は前後左右に避けられるって言ったけど、それと同時に敵に近くてかられやすいってこともあるからね
気付かれず奇襲成功まで持って行け流ということであればエイム頑張ろう
すまないが練習方法だったね、それは浮かばない、、
Hリールガンとかジェットスイーパーで偏差撃ちの感覚身につけるとかかな、、? 塗りカンストまでジェッパしまくってまだ無理ならあきらめたほうが速そうだが… >>824
大体そういうゴミカタがいる時に限って謎に大量パワー減らされるんだよな
逆に味方強いから大して上がらねーなって思ったら大量にくれる アジフライで敵は後衛含めて全員降りて戦ってんのに味方のスシベと96がずっと自高から降りないとか
そりゃ勝てんて
96で0キルとかもう最初から利敵するつもりと思われても仕方ないレベル 味方が落ちた時にナイスする癖に
オールさせても何も言わない味方w ナイスって煽りナイスとナイスダマ以外に使い道あるんか? アジのエリア笑う
高台でどちらが多くオシッコ垂れ流せるかの勝負始まっとる 今日の味方いつも以上に弱すぎてあっという間に-80されたわ
つーかエリアで味方ローラーノヴァリッターは即降参したい S帯
(相手3人落ちてるのに誰もヤグラ乗れへんな…ワイ(キル職)がのるか…)
S+2帯
(相手3人落ちてるのに誰もヤグラ乗れへんな…ワイ(キル職)がのるか…)
S+8帯
(相手3人落ちてるのに誰もヤグラ乗れへんな…ワイ(キル職)がのるか…)
X底辺帯
(相手3人落ちてるのに誰もヤグラ乗れへんな…ワイ(キル職)がのるか…)←イマココ 2試合連続で5分3キルのリッター引いたわ
俺の1/4しかキルとれない奴とかマジで要らない ヤグラもホコもウデマエ関係なくオブジェクトに積極的に絡むのは少数派、後はキルでなんとかしようとするタイプばかり
アサリとエリアは比較的パワーに比例してオブジェクト管理上手くなる印象あるが 味方3落ちで残った俺に敵がミサイル10発撃ってジェッパで追いかけてきて
逃げた先でチャクチしてきてさらにナイスダマ撃たれて流石に死んだわ
俺1人にそこまでするようなアホな敵だったから試合は勝ったけど >>858
実際返り討ちパターンが多いです。
チャーやスピナーを引かせたい時だけに使うように意識してみます。
やっぱり偏差練習しかないですよね。試し打ちでぺちぺち地道に頑張ります。
>>859
刺さるお言葉…
スプラ3発売まであと少しだから最後まで持たせて…
この武器で3までにはなんとか26の壁を突破したい 前出てくれるなら良いよ俺がやるから
他力本願野郎が居るとやる気自体がなくなる >>870
2100帯だけど、前線上げたら普通に乗ってくれるぞ ひたすらヤグラの前に出ない短射程って味方がキル入れるまで後ろに入れるつもりなのか
俺が前に出てもついてくることもないし何がきっかけで前に出るつもりなのかさっぱりわからない
まあ2300なんて知的障害者揃いだわな ミサイルマンとハイプレマンじゃあ、ホコも割らないし先に進まにわな~ リッターハイカスのセットはどのルールステージでも俺に押しつけられる >>872
シューターとマニューバーとローラー以外はそうだね >>872
キルでなんとかしようって人も少数派だと思うわ
ヤグラに乗ってほしい、キル取ってほしい、塗ってるだけでいたい
俺目線ではこういう人が多数派だわ >>801
バレリミでエリアが最高2250くらいだけど何度も割れては戻してる、他Xは21程度
ホコが一番下でS+台
後衛なんでホコ持ち率先してやりたいが人数有利取れて敵の位置把握できるまで持たないようにしてる
じれったいのか持たれること結構あってそんときゃポジション取りに急ぐが気が付くと最前に出てしまうことが多いので注意しなければならない
52ベとかザップとか敵にするとすぐ詰めてくるのに味方にすると俺より後ろにいてキレそう、揃うまで少しくらい待てばいいのにもしくは俺が無理して前に出過ぎてる
人数差をイカランプでしか確認してない、味方の位置把握とクリアリングガバ、攻めれば全滅して防衛は一人ずつ欠けていってボロボロに負ける
なにを反省すすればいいかわからなくて一生同じレートで足踏みしてる >>881
キルでなんとかしようはどう見ても多数派でしょ
もしそうじゃないんだったら、正面の数が足らないで負ける試合なんてほとんどないと思うよ。 >>882
いやさっさとホコ持てよゴミクズ
お前みたいなちんたらしてるのがいるから迷惑なんだよカス >>883
正面にいないのは必ずしもキルを取りに行ってるのではないってことだわ
エリアでも関係ないところずっと塗ってる人いるでしょ
それと同類の人がホコやヤグラでいるだけ 人数有利なったら速攻で持て
敵の位置把握とかどうでもいいから
ホコショもできる限り撃つな >>884
ここでも言われたしフレンドにも人数有利になってから持てと言われたんだが >>882
いろいろ突っ込みどころが多い気がする
まず1500時間でホコ以外xってところで一生足踏みしてるって違和感しかない
十分でしょ
本当ならうまくなってるよたぶん 俺以外1カウントもホコ進めないで勝てるわけねえじゃん
ホコと関係ないところにいてばかりでバカじゃねえの さっさとホコ持った方がいいんかな
もうわけわかんないよ 答えだけを覚えるからダメなんよ
過程を考えないと
人数有利になったらなんで持つの → 人数有利があると前に進みやすいから → なんで人数有利だと進みやすいの → ホコ持って死んでもカバーしてもらいやすいし、死ぬ前にカバーしてくれるかもだし みたいな
極端な話進むなら人数有利なんていらんしなんなら人数不利でもいいし
それでも本当に考えられないならホコは任せて他の人より前に出て一人でクリアリングして自分一人で人数有利作ってホコは任せればいいよ
たぶん経験が足りてない
ホコを1500時間持ってホコ持ってない人にこう動いて欲しいって思うこと
ホコ持たないを1500時間やってホコ持ってる人にどう動いて欲しいって思うこと ホコ不得意な人はまず編成も何もかも無視して持ちまくってみたほうがいい
X下層くらいまではホコうまく持てる人ってだけで希少だからボコボコ勝てる
その戦法で限界が見えてきたあたりのパワーなら味方もある程度ホコ持てるひとが出てくるのでそこで初めて編成や味方の動きを考慮した動きを試せば良い >>882
敵の位置把握しなくても味方がホコより前出てる+人数有利で持っていいと思う
それにホコ持ったら 途中で送っちゃった
>>882
敵の位置把握しなくても味方がホコより前出てる+人数有利で持っていいと思う
それにホコ持ったらホコショでクリアリングできる
持てなかった時はホコに着いていくより違う位置からキル・ヘイト取ったりポイセンで敵あぶりだしたりするといいかも。 エリアが何度も割れては戻してるってそれXの実力ないのでは? 人数有利不利よりもホコ持ったら少なくとも前に進んでくれ
ホコショット撃ち続けて全く進まないどころか後ろ下がる奴が
一番迷惑 x到達した人の次の目標はx維持だからね
パワーあげるとかまだ早い ホコ運ぶ気でホコはフロ持ってるけど勝ちたいなら
中衛後衛とかこだわらずに前線上げれるうちに上げた方がいい
フロ持った副次効果はフロのいる場所は安全と勘違いされてホコ持ちがこっちに来やすいこと もう何がなんでもホコ持つ人になったわ
人数有利だろうがなんだろうがホコ持たない人って絶対持たないからなぁ
1人でも人数有利になったら即持って進めてる
向かってくる敵は味方に頼るんじゃなくて、
自分のホコショで全部倒すくらいの勢いでホコ持ってたら、メインの武器よりホコショ打つのクッソうまくなって草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています