【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1582杯目
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【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1581杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651667620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分が死ぬくらいなら100%の負け筋を選んだほうがマシと思ってるやつ多すぎだろ
あるいは単なるバカか ジェッパの練習方法教えて
ジェッパ武器塗りカンストしてるけど未だに飛ぶ棺桶だし直が少ない >>853
相手の動き予測が全てじゃね
あとは真上から当てるより敵と高さできる限り近くした方が当たりやすいということを意識する
極端に言うと真上から狙ったら前後左右に避けられけど、正面から狙ったら左右にしか避けられない >>856
上手い人とか引き撃ちして距離取ってるなって思って真似してたけど中身までは分かってなかったです
言語化してくれたのありがたいです
ただ高台に奇襲掛けたりする場合はどうしても真上になると思うのですがなんかコツとかありますか? >>857
ジェッパでその動きはイマイチと言う印象かな
言ってる通り距離が取れないと機動力に難あるジェッパは不利になることが多い気がする
真上からしか狙えないってことは面積狭い高台に登って行って奇襲するってことだよね?
その動きを逆にジェッパにされたと想定したら反応できたら返り討ちに出来そうなイメージが浮かぶ
真上は前後左右に避けられるって言ったけど、それと同時に敵に近くてかられやすいってこともあるからね
気付かれず奇襲成功まで持って行け流ということであればエイム頑張ろう
すまないが練習方法だったね、それは浮かばない、、
Hリールガンとかジェットスイーパーで偏差撃ちの感覚身につけるとかかな、、? 塗りカンストまでジェッパしまくってまだ無理ならあきらめたほうが速そうだが… >>824
大体そういうゴミカタがいる時に限って謎に大量パワー減らされるんだよな
逆に味方強いから大して上がらねーなって思ったら大量にくれる アジフライで敵は後衛含めて全員降りて戦ってんのに味方のスシベと96がずっと自高から降りないとか
そりゃ勝てんて
96で0キルとかもう最初から利敵するつもりと思われても仕方ないレベル 味方が落ちた時にナイスする癖に
オールさせても何も言わない味方w ナイスって煽りナイスとナイスダマ以外に使い道あるんか? アジのエリア笑う
高台でどちらが多くオシッコ垂れ流せるかの勝負始まっとる 今日の味方いつも以上に弱すぎてあっという間に-80されたわ
つーかエリアで味方ローラーノヴァリッターは即降参したい S帯
(相手3人落ちてるのに誰もヤグラ乗れへんな…ワイ(キル職)がのるか…)
S+2帯
(相手3人落ちてるのに誰もヤグラ乗れへんな…ワイ(キル職)がのるか…)
S+8帯
(相手3人落ちてるのに誰もヤグラ乗れへんな…ワイ(キル職)がのるか…)
X底辺帯
(相手3人落ちてるのに誰もヤグラ乗れへんな…ワイ(キル職)がのるか…)←イマココ 2試合連続で5分3キルのリッター引いたわ
俺の1/4しかキルとれない奴とかマジで要らない ヤグラもホコもウデマエ関係なくオブジェクトに積極的に絡むのは少数派、後はキルでなんとかしようとするタイプばかり
アサリとエリアは比較的パワーに比例してオブジェクト管理上手くなる印象あるが 味方3落ちで残った俺に敵がミサイル10発撃ってジェッパで追いかけてきて
逃げた先でチャクチしてきてさらにナイスダマ撃たれて流石に死んだわ
俺1人にそこまでするようなアホな敵だったから試合は勝ったけど >>858
実際返り討ちパターンが多いです。
チャーやスピナーを引かせたい時だけに使うように意識してみます。
やっぱり偏差練習しかないですよね。試し打ちでぺちぺち地道に頑張ります。
>>859
刺さるお言葉…
スプラ3発売まであと少しだから最後まで持たせて…
この武器で3までにはなんとか26の壁を突破したい 前出てくれるなら良いよ俺がやるから
他力本願野郎が居るとやる気自体がなくなる >>870
2100帯だけど、前線上げたら普通に乗ってくれるぞ ひたすらヤグラの前に出ない短射程って味方がキル入れるまで後ろに入れるつもりなのか
俺が前に出てもついてくることもないし何がきっかけで前に出るつもりなのかさっぱりわからない
まあ2300なんて知的障害者揃いだわな ミサイルマンとハイプレマンじゃあ、ホコも割らないし先に進まにわな~ リッターハイカスのセットはどのルールステージでも俺に押しつけられる >>872
シューターとマニューバーとローラー以外はそうだね >>872
キルでなんとかしようって人も少数派だと思うわ
ヤグラに乗ってほしい、キル取ってほしい、塗ってるだけでいたい
俺目線ではこういう人が多数派だわ >>801
バレリミでエリアが最高2250くらいだけど何度も割れては戻してる、他Xは21程度
ホコが一番下でS+台
後衛なんでホコ持ち率先してやりたいが人数有利取れて敵の位置把握できるまで持たないようにしてる
じれったいのか持たれること結構あってそんときゃポジション取りに急ぐが気が付くと最前に出てしまうことが多いので注意しなければならない
52ベとかザップとか敵にするとすぐ詰めてくるのに味方にすると俺より後ろにいてキレそう、揃うまで少しくらい待てばいいのにもしくは俺が無理して前に出過ぎてる
人数差をイカランプでしか確認してない、味方の位置把握とクリアリングガバ、攻めれば全滅して防衛は一人ずつ欠けていってボロボロに負ける
なにを反省すすればいいかわからなくて一生同じレートで足踏みしてる >>881
キルでなんとかしようはどう見ても多数派でしょ
もしそうじゃないんだったら、正面の数が足らないで負ける試合なんてほとんどないと思うよ。 >>882
いやさっさとホコ持てよゴミクズ
お前みたいなちんたらしてるのがいるから迷惑なんだよカス >>883
正面にいないのは必ずしもキルを取りに行ってるのではないってことだわ
エリアでも関係ないところずっと塗ってる人いるでしょ
それと同類の人がホコやヤグラでいるだけ 人数有利なったら速攻で持て
敵の位置把握とかどうでもいいから
ホコショもできる限り撃つな >>884
ここでも言われたしフレンドにも人数有利になってから持てと言われたんだが >>882
いろいろ突っ込みどころが多い気がする
まず1500時間でホコ以外xってところで一生足踏みしてるって違和感しかない
十分でしょ
本当ならうまくなってるよたぶん 俺以外1カウントもホコ進めないで勝てるわけねえじゃん
ホコと関係ないところにいてばかりでバカじゃねえの さっさとホコ持った方がいいんかな
もうわけわかんないよ 答えだけを覚えるからダメなんよ
過程を考えないと
人数有利になったらなんで持つの → 人数有利があると前に進みやすいから → なんで人数有利だと進みやすいの → ホコ持って死んでもカバーしてもらいやすいし、死ぬ前にカバーしてくれるかもだし みたいな
極端な話進むなら人数有利なんていらんしなんなら人数不利でもいいし
それでも本当に考えられないならホコは任せて他の人より前に出て一人でクリアリングして自分一人で人数有利作ってホコは任せればいいよ
たぶん経験が足りてない
ホコを1500時間持ってホコ持ってない人にこう動いて欲しいって思うこと
ホコ持たないを1500時間やってホコ持ってる人にどう動いて欲しいって思うこと ホコ不得意な人はまず編成も何もかも無視して持ちまくってみたほうがいい
X下層くらいまではホコうまく持てる人ってだけで希少だからボコボコ勝てる
その戦法で限界が見えてきたあたりのパワーなら味方もある程度ホコ持てるひとが出てくるのでそこで初めて編成や味方の動きを考慮した動きを試せば良い >>882
敵の位置把握しなくても味方がホコより前出てる+人数有利で持っていいと思う
それにホコ持ったら 途中で送っちゃった
>>882
敵の位置把握しなくても味方がホコより前出てる+人数有利で持っていいと思う
それにホコ持ったらホコショでクリアリングできる
持てなかった時はホコに着いていくより違う位置からキル・ヘイト取ったりポイセンで敵あぶりだしたりするといいかも。 エリアが何度も割れては戻してるってそれXの実力ないのでは? 人数有利不利よりもホコ持ったら少なくとも前に進んでくれ
ホコショット撃ち続けて全く進まないどころか後ろ下がる奴が
一番迷惑 x到達した人の次の目標はx維持だからね
パワーあげるとかまだ早い ホコ運ぶ気でホコはフロ持ってるけど勝ちたいなら
中衛後衛とかこだわらずに前線上げれるうちに上げた方がいい
フロ持った副次効果はフロのいる場所は安全と勘違いされてホコ持ちがこっちに来やすいこと もう何がなんでもホコ持つ人になったわ
人数有利だろうがなんだろうがホコ持たない人って絶対持たないからなぁ
1人でも人数有利になったら即持って進めてる
向かってくる敵は味方に頼るんじゃなくて、
自分のホコショで全部倒すくらいの勢いでホコ持ってたら、メインの武器よりホコショ打つのクッソうまくなって草 リッター要らないんだけど、部屋を変えても変えても
そのたびに別のリッターが俺の方に来る
マジで要らない ホコ持ちたいんだけどスティックの反応悪くて全然前に進めないんだよな >>899
メインのブキより上手くなるはわかる
人数有利になったら持ってホコショで障害排除(最低限引かせればOK)して
少しでもカウント稼いだ方が勝ちやすいし わかる
敵が落ちたと思ったらこちらも途中で落ちて3対3になったわ イカダッシュからの狙撃はソイチューバーとロングブラスターどっちが強いですか。 カウンターアサリ即取りして突っ込んで死ぬだけの筆のせいで延長なかったわクソが
デボンアサリ消せよクソ野上 回線切るゴミだけ落としてくれよ~
ほんまクソゲーやな まーん笑ネームがまた引きこもってら笑
どうぶつの森でもやってろよ ホコは基本は近い奴が持つのが一番進むよ
譲り合いはともかく無視する奴は負け筋作ってるだけ 画面の向こうでブッサイクな女が口開けてあほヅラでジェット持って芋ってんの想像したらマジでイライラするわ 味方にハイカス2枚とかもう真面目にやる気すらなくなるわ 試合開始からうるせえんだよシナモンとかいう知的障害者ハイカス
別にうまいわけでもなくデボンだから握ってきたかのようなゴミ立ち回りで1番デスしてキルできない始末だし味方に嫌がらせしてどうするつもりなんだろうなこの猿 大したゲームでもねえのにこんな起動時のロード長えんだよ
極め付けはスキップできないクソニュース
どんだけ快適にプレイされたら悔しいんだ レベナ・テ・ラとかいうZAPさあ
ZAPでノチより塗ってなくて1キル8デスとか試合参加してないだろ
塗ってればいいのにしょっぱいプライドが許さないならキル武器握っとけよ アンチョビとデボンのアサリて地獄でしかないな...デボンの屋根を繋げてるのもアホみたいだけどアンチョビの防衛されやすく攻めづらいのほんと酷い 途中で1人落ちてそのあと部屋が落ちたわ
勝ってたのにマイナスされる欠陥仕様どうにかしろ ゲソタウンにラスパエゾッコメッシュ来てるやん
○○メッシュ全部見た目良くて好きだ pingも表示しないでネトゲだってよw
回線関係あるなら上がったり下がったりしねえよバカ ニュースは自動送りも出来ないのは読まれないと悔しいと思ってるんだよな 本当名は体を表すよなあ
さなだぬりむらとかいう寒いネームしてるゴミは当然バレるダイナモとかおやつ編成でもろくに活躍できない
これ障害者施設に収容した方が本人にとってもいいだろ エリアとって相手が退いた時になんで前に出ないのか全く理解できん
ずっとエリアやエリアの後ろにいて敵がスペシャル溜めてくるの待ってる馬鹿が多すぎる 芋避けにスシベ持っても味方に芋スシベが来て敵に52が来るの理不尽すぎる モンガラで正面ルートにこだわるのはアホだという事実から目を背ける奴多すぎ
どういう勝算があって馬鹿みたいに突っ込んでるんだよ モンガラホコは基本網ルートで、一人中央から裏さすのがベストに思うね
やたら中央行きたがるやつが2300以下には多い感じだが 格下相手に地雷ルートが通用してしまっただけなのを
これが強いルートなんだと錯覚するからパワー低い帯域ほど地雷ルートが蔓延る ヤグラ、ホコなら大幅リードなら結構勝てる気がする
こっちが強いから大幅リード取れた場合、遅延やSP上手く使ってけばなんとかなることも相手が猛攻してきて全落ちとかなると無理だけど クソヤグラノリ下手くそなチャーが味方のときってどうすりゃいいんだろうな
こいつがヤグラ乗ってもすぐに降りるから全くヤグラが進まねえ
自分が乗るしか無いんだろうな 3ではキル速早い武器中射程以上武器は消せ
クソラグシステムだと不愉快極まりないわ 初動誰も落ちてないのにホコ持つとか知能低すぎだろ… バッテラホコで最初左右行きたがるガイジなんなの?
普通に見られてるし、さっさと中央来いよ Bバスアサリで左からSPも吐かずに何度も4人で突進して来て草
自殺願望持ちばっかりかよ 3ではアサリはリーグだけにして欲しい
後マネーの使い道1から減ったの意味不明だから戻してくれ 防衛時にサブ性能とサブ効率詰め込んだシールドを後ろからひたすら投げまくってるけど 強くないかこれ
前に出れないから短射程から戦犯扱いされてそうだが笑 俺が緑カビ持つと必ずこっちにリッター来る不具合なんなん? 3は長射程持つ気なくすステだけにしろ
長射程有利ステ多すぎだわ 各射程が活躍できるステにしてほしい
長射程だけが有利=短射程は絶対活躍できない、だからそれだけは止めて欲しい
試合展開含めてクソつまらん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。