【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart95【転載禁止】
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タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart94【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651593666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たった今、中盤仲間がダウンして一人で2人倒して残り一人ミリ!!ってところでダウンして仲間のオクタン見たら遥か遠くまで逃げてた。
逃げる意味がわからん。 感度設定で数字と詳細の両方を経験してる人いない?(両方3ヶ月以上ずつくらい)
数字の方がエイムアシスト強いって聞くけどどうなんだろ
エペ初めて5ヶ月ずっと沼りながらも詳細一筋で来たけど数字感度に気を引かれている >>800
いわゆる吸われるアシストには加速が影響してて
数字感度は加速がいい塩梅に入ってるけど詳細感度を設定する場合は加速0にすること多いから差を感じるみたいな話じゃなかったか
俺は両方使ったけど今は詳細だな >>799
回復する為に下がり過ぎるパターン
ここで戦ったら漁夫が来る、この部隊数で戦いたくない等
思い当たる理由はこの辺かなー ブロンズの野良でやったけど、チームで動こうって意識が前より強くなってる気がする
誰かがピン刺したらしっかり集まったり、撃ち合い始めたら1人フォーカスしてダウン取りに行く、みたいな味方が多くて1試合の充実感が前よりあった >>801
割と真面目に何で去年の内に買わなかったの?
ps4もそれなりに高いしガクガクなんだから去年買えるうちにps5買っとけばよかったのに たまたまよいメンツだったんだろ
シルバーでもオクタンで一人爆走して勝手に箱になるやつおるわ
そして無理やり助けにいって死ぬもうひとりとかざら 昼にアリーナやってたら2試合連続で露骨なチーミングに遭遇してびびったわ
心病みすぎだろ 某配信でも、野良が敵を追いかけすぎて安置外で全滅
さすがに、って思ったわw シルバー1なると突然酷い仲間が来はじめる
基本味方はルーキーで何故かJM取って来るから厳しい >>798
こんな事を言う人が絶対湧くけど、野良だと味方が充分な注射器持ってない可能性が高いと言う事を忘れないでほしい >>799
>>800
野良だとこっちひとりダウンして、あっち3人ノーダウンの時点で下がるひとが出てきても当然って思わなきゃって感じ >>812
友達はガクガクって言ってた
回線にもよるだろうけどオリンパスの時は30fps切ったりしたみたいだし
それでもSwitchよりはいいだろうけど今更2万も3万も払って買うようなもんではない >>802
セキュ
ものは試しでCHEEKYの影響で大人気の54クラシックとやらをやってみるか ガクガクなのは回線がしょぼいんじゃないの。たまにもっさりする程度ならあるが まじで今シーズンのダイヤ軌道弱すぎだぞ
逃げの腰抜けのくせに、変なとこで突っ込んで死亡
キャリーされてダイヤか?こいつら そういやマジでクレーバー弱くなったな、これならセンチネル持ってる方が良いわ >>821
名無しのお前が何使おうが誰もなんとも思ってないから好きにしろよ さっきやって思った。今季ライト枠終わってるわ
G7戻さないならスピファかフラットラインの弾ライトにしても良かったんじゃない??
ってかスピファ出現率高すぎだろ >>821
詰めるきっかけには十分だけど浪漫は無くなったな
競技ではクレーバー出なくするだけで良かった気がするわ
観てるほうとしては競技でもクレーバーあったほうが面白いけどなw クレーバー弱体化してから更に扱いに困るようになったなw
終盤のインファイトに備えてCAR orフラトラ+ピースキーパーは崩したくないけど
敵に使われるとこの上なくウザいのは変わらないから
敵が拾えない場所まで運んで処理しとかないといけない
マスティフかボルトならノータイムで拾って使うんだけどな リスポーン受付終了した後も味方のハイドタイム待たないと盛れなくなったからきついわ
序盤キルポ入れたとしても順位あげないとダメだし減らないから時間かかる上に味方が生き残る保証もないから辛い ピンに返事しといてついてこないし、ダイヤ軌道はホント糞どもの集まりだな 眺めずに上がれるランクが適性だと思ってるから最終円とかでもなけりゃリスポーン終了次第抜けるわ
眺めてる時間で1戦でも多く回した方が実力アップにも繋がるだろうし
何よりつまらん レイス・オクタンコンビ最悪すぎるな
自己中の塊と組まされるの最悪すぎるわ >>831
まぁ普通はそうでしょう
だいたい皆抜けてくし >>829
せっかくだから次の試合にむけて休憩してればいい 味方にルーキーの低レベ爪ダブハン来て草
メイン垢はどうした ゴールド、プラチナがキツくなっちゃってるからサブ垢で俺ツエーーー!したいのでは…
自分はガチのルーキーにしか会ったことないけどw 1日ぶり5度目のゴールド本戦出場ですって甲子園みたくなってきましたわ
しばらく寝かせといて出発した方が良いような気もする・・・ >>832
自分がカバーに徹して上手くハマるとそのコンビ頼もしいけどな ブロンズ4で1500キル超えてた人居たから
下げランか放置垢かと思ったら
ガチでブロンズ4の人だったわ
1500キルするの大変だったろうな・・ >>830
因みに君はマスター?それともダイヤ常連? >>839
そんなにシルバーに落ちてんの?わざと? >>843
わざとと言いたい今日この頃いかがお過ごしでしょうか
シルバーはどうにかなってるけどゴールドになった途端軒並み轢き殺されちゃいますわーハハハ >>844
ずるずる下がらず何度も上がれるて事はメンタル的な部分もありそうな >>842
キンキャニプラ4でもブロンズ4スタートにはならないのにね
ゴールド帯って言ってるけどブロンズに紛れ込んだゴールドがキャリーしてくれない!ってことなんだろうな 今のゴールドはダイヤとマスターのごちゃ混ぜと猛獣の檻に紛れこんでしまったプラチナのリーグだからね ゴールド帯やったけどほぼ全員軌道ついてたよ
バトロアだから安置物資運もあるから単純に強さは測れないけどそれなりの人がいるね
なにより疲れるわ 近距離専用のフラトラと
リコイル下手くそすぎるから中間距離専用のウイングマンが一番当たるだけど
近距離はcarのが強いはずなのにフラトラのが勝ってる時が多いのは何故だ 至近距離だと流石にcarじゃない?
ADSしない程度に少し離れるとフラトラの方が反動少なくてあたる CSゴールド帯は普通に盛れる様になってきたけどPCフレとPCゴールド帯に行くと敵の強さがCSの比じゃなくて全然盛れないな >>853
相手はハードウェア的なアドバンテージもあるし、ゲーミングPC買ってまでやる奴らだし気合いが違うんだろうな >>850
俺もそれ
というかCARだと相手のレレレに追いついていけなくてガバってマガジン消費しちゃう
フラトラとか連射速度若干遅めのは弾外しても修正効きやすいから安定するんだと思う CARとフラトラじゃ何だかんだ言ってもマガジン火力全然違うからな 120fpsくらいになってくれんと気軽にPCフレとできんわ。エイムアシストは普段から0.4に慣らしたけど マガダメと腰撃ち精度の高さかな
むちゃくちゃに突っ込んで腰曲げながら撃ってもある程度当たってある程度当たってくれたらワンマガ出来るのは強い
carも腰撃ち精度高いけどちょっと外したらワンマガできないしレート高くて動き回る敵には当てにくい spつまんなくなる理由の8割が移動ルート考えてないガイジに付き合わされた時だわ
「降下とか移動ルートとか細かいんすねw俺撃ち合いやりたいんで適当に進みますw実力あるんでwww」
みたいなの来るとマジでつまらん
具体例を出すと北西の平原とかカスケードフォール周辺とかうろうろし始める奴 というかカスケードフォールをフラグメントイーストみたいに連戦チャレンジに使うのマジでやめろ
狭すぎる >>861
ノーw
賛成できないわw
絶対に嫌だねwww ランクで被ってるのにカスケード降りる人がいたらピン刺して近くの別のところに降りて見捨てるね
一人だけになったらマップ探索強ポジ探索に切り替えてプラマイゼロで終わらせるのを目的にする 複数被りだったらわかるけど1パ被りぐらいでそれしてるんだったら逆に効率悪そう
今のランクシステムだと全員生存で順位もキルも狙ってかないとあんまり稼げないし 1パ被りでも武器拾えずやられるのが一番アホらしいからね
マップと建物の構造を把握する事に時間を使った方が有効だな
漁夫が上手く行けばプラスで終えられるし 逃げても戦ってもいいんだが、ピンさせ
無言単独行動が一番くそ 1パ被りで敵ピン刺しても反応鈍くて2人やられても漁るの優先する奴は現実逃避してるんだろうか 自分より弱い人以上に>>864みたいな人の方が味方に当たりたくない >>870
激戦区降りしたかったらカジュアルでやってなさいね 前の仕様でも初動被りは一部の上級者以外美味しくなかったのに今の仕様で被らせる人はそれこそボランティアとしか思えないな
とはいえ1パ被りなら別の所に降りるまではしないかな
少しでも状況悪くなったら即見捨てるけど SP新エリア左側のノースパッドの近くに出来たけど右側のゲイルステーション方面でも良かった気がする。養鶏場だっけ?あの辺、殆ど降りないよね 2ダウンとっててモジモジしてる人はなんなんだろうか。自分も下手だから下手なのは気にしないが協力ぐらいはしてほしいぞ。 皆1パ被りくらいのイメージで話してるのに急に激戦区降り前提にされてて草 >>864の言ってることは過激だし言い過ぎだけども言ってること自体は間違っていなくない?
そもそもここって初心者スレじゃないのか?
1パ被りでも容易く皆殺しに出来る程の猛者の集まりなのか?それならわかるけども 1パ被りぐらいなら降りる場所考えれば武器ぐらいは拾えるのが普通だし最初から見捨てないでも物資や戦闘の状況見て分が悪ければ引くみたいな判断もできる
1人で逃げてマイナスになるリスクは減らせても大きくプラスにするチャンスも捨ててるとなると期待値は本当に高いのかという話
>>877
言い過ぎてるなら間違えてるんじゃない? まあ自分でJM取れでだいたい解決するんですけどね
取られたなら仕方ないけど 1パ被りぐらいならあと被せで狭いところ以外ならまあありやね。
攻撃ピンか一緒にいて接敵してたからピンささなかったけど、目の前に敵いても刺すしかないか。
自分は長物基本もたないからピンにそこまで意識してなかったよ。ありがとう。 >>877
少なくともワンパ被りで100%負けてるようじゃ適正とは言えないし味方捨ててたら一生上達しないしね
初心者がランクを上げる方法で1番有効なのがヴァルピックで過疎地単独降下弓とアル即回復山盛り持って終始ハイドとキルパク狙いすることだけどそんなの上手くならないし楽しくないから誰も勧めない
結局多少マイナスになろうとも味方と合わせたりどうしようもない時は自分がIGLするのが1番いいんだよ1人じゃこのゲームは無理 >>878
そもそもランクで初動カスケードフォールに降りようとしてる人が上手い可能性は低いと思う
リスク背負って助けてやってもプラスになるかどうか
どうせ害悪猪プレイヤーの可能性の方が高いでしょ 前シーズンよりはゴミランドマーク少なくて助かるわ
カスケードも物資ゴミで漁夫は来るけど戦いやすくて長引かないからまだ分かるし分からないけど物資ゴミだし
キンキャニはコススポッティクラサイぬまさわにレプリケーターないと飛ぶ気になれなかった 今のランクマの仕様でキンキャニは絶対やりたくないな
てかもう削除してくれないかなあのマップ そもそもカスケードって激戦区か?仕様変更なのかアーマー確定沸きスポットも削除されたし
ザ・ミル、バロメーター、ストームキャッチャー
この3か所がいつも2部隊以上降りてるイメージ カジュアルでも2~3パ被りくらいの場所だしランクだとそんなに被らん
いても1パくらいじゃない? 激戦区とは誰も言ってないと思う
まぁランクだと激戦区ってあんま多くないし2パ以上被ることってほとんどない気がするな >>869
2HCOG!バレル!ストック!マガジン!ショットガンボルト!
武器はどこ…? アリーナで完璧な連携に轢き殺された
初めてみたけど連携ってマジですごいな >>877
パーティーの雰囲気ギスらせるヤツも大概だとは思う
被って降りた2人が死にましたってなったらそいつらも離れて降りたヤツ何してんだとは言いたくなるだろうからな
見捨てる気で降りたヤツどうせカバーに来ないし 初心者が仲間見捨てるって判断はあんま良いと思わんなぁ
戦えないから戦わない戦わないから戦えないの負のスパイラルから抜け出すところが初心者の最初の壁みたいなとこあるし
逃げ癖つくと初心者にありがちな接敵時に仲間は前で戦ってるのに自分だけ後ろの方でもじもじスコープ覗いてダメそうなら逃げるみたいな勝てない戦い方から抜け出せなくなる 自分が死なないのはもちろん仲間も死なせないダウンしたら起こしてやるリスポーンしてやるって姿勢が結局遠回りでも確実に上手くなる秘訣やと思うんですわ 今シーズンのランクなんて腰引けてる野良が強気のフルパにボコボコにされてるからな
逃げ腰でやってきたやつ今シーズンはブロンズで沼ってるやろ 自分が初心者だと思うならポイント盛ることより仲間と戦うことを大事にするべきだと思います 逃げ癖ついちゃって今シルバー4からブロンズに降格を繰り返してるフレがいるけど
このスレ今見てないかなー 見捨てる判断をどの時点にするかの話が全然ないのでどうとも言えないな
3v1になったら猛者でもまず勝てないよ まあブロンズあたりなら突っ込んで死んで
次の試合に行ったほうがポイント的にも早いだろうが 本当に見捨てる判断は初心者にはきびしいかも。
自分も長いことかかったし、未だに悩む。
まあ初心者なんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています