【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1074【転載禁止】
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■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1073【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652296202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴールド上がった途端起動が紫と青ばっかになって草 マスターども早くプラチナ上がれよ 大幅マイナスで終わる可能性の高い序盤にキルポ稼ぐより順位ポイント確保された中盤にキルスティールする方が安全だし確実だろ >>852
序盤にキルポ取ることと大幅マイナスになることって直接繋がってないよね?序盤ファイトして負けたら大幅マイナスなのは一緒だから、ファイトして勝ったあとに別パにやられることを想定してるんだろうけど、序盤の広いエリア&周りの敵の降下場所もある程度見えてる状況でそんな漁夫られたりするようなファイトしかけてるの? 1戦だけ潜ったら最終アンチマジで何も無い水だけのエリアになって草
ニューキャッスルジブいないチームの負けやんけこれだからSPは… ヴァルのウルト基本温存してる人間だから飛べ飛べ言われると正気か?!ってなる
検問から逃げる時とかポジションがなさそうな時に使うぐらいしかしてないからなあ それよかゴールド帯にすらブロンズの敵いっぱいいるのやめてほしいわ
キル取っても下ティアによるポイント減とかいうクソ仕様によってキルポ減るから上がるの遅くなるんだよな なんバレルスタビライザーやたらと余ると思ったら今熱いスピファもフラトラも使わんもんな
なんかもったいないしカービン持つか・・・ キルタイムを長くしてクレーバーワンチャンもなくなって全てプロに配慮したクソゲーになったな 自分で移動キャラピックしないくせに他人の移動アビリティを過剰にアテにしてるやつってシンプルに頭悪いやろ >>854
戦闘すればいつだって漁夫の可能性はある。
前半リスクを負って戦闘して勝った場合と
後半リスクを負って戦闘して勝った場合と
明らかに前者のリスクとリターンのバランスがマイナス寄りにぶっ壊れてんだから
前半無理する必要が無い 何がeスポーツだよとは思う
ストリーマーはともかく人間性を学ぶ機会をゲームに費やした人間にスポーツマンシップが分かるわけもなく
スポーツマンですらあんなんなのに
FPSは汚い言葉と汚い手口が飛び交う汚いゲームでいいのに グレーバーに関してはカスタムマッチだけの仕様変更にすればいいのにな さっさと安置調べて先移動して検問するのが一番楽な気がしてきた >>863
せめてセンチネルとかトリテを越える弾速にするべきだった >>854
こいつ何言ってんだろマジで
頭悪すぎて笑うレベル ヘッショ即死確定でないクレーバーにはなんの魅力も無い
レイスのナルト走りを変えたように個性や魅力を潰す糞調整 >>861
そして全員同じ事考えててどうせラウンド進んでも敵減ってなくて漁夫りやすくなってるから尚更序盤に意味なんかない >>806
この間まで今より強いのが床に落ちてたのに弱くなったやつ作ろうとは思わんかな・・ >>856
わかる
ジブのアビリティは後出しが負けるくらいの真面目さをどのウルトも保った方が良いと思う
ましてやバルなんて静止がかかる場面でしか使うべきではない
索敵でバルウルト使うやつがいるけど、そのタイミングは円4で敵の位置がわからないとか余程切羽詰まってるときに限られると思う リスポーンが直々にバトロワは生き残ることが大切だっつってこのアプデしてんだから序盤にリスク負うのはただの馬鹿だけなんだよ なんかクレーバーで頭抜かれて生き残るのもそれはそれで味がないんだよな いやでも、序盤の戦闘って良いよな
聞こえた銃声と目についた格下とどんどん撃ち合ってキルポ取っていこ応援しとる >>841
ウルト飛ぶ前のキャンセルでも即再ウルト可能ならそれでいいと思う。
自分的には優位と思うのにヴァルが不利と感じたらウルト発動するから飛ばなきゃならんプレッシャーから開放されるし。 HSで落とせずダメまで減ったクレーバーとか持つの躊躇うわ
弾数糞少ないし同じ赤武器ならG7とか抱えてた方が便利だと感じてきた
マジで馬鹿 キルは手段であって目的ではないってのはまぁ分かる
でも結局キルするのが目的の方が楽しいゲーム性になっちゃってんだよな
全員がチャンピオン取るために動くモゾモゾ陣地取りゲー、甘えた敵を他の部隊と弾く大会をしたいやつなんて一般人にはいない 陣地とりゲームしたいんだけど
俺一般人じゃなかったのか なんか丸グレで扉壊せないような気がするんだけど気のせいかこれ
扉の前に投げてるのに壊せないことが3回あった 有利ポジから敵パーティ弾き続ける作業の時間めっちゃ増えたよな 本格的に交戦すると漁夫られるからお互いちまちまアーマー削り合うだけ
只ひたすらにかったるいしつまらなすぎて眠くなる >>881
そうだね
チャンピオン狙う時に退屈過ぎるから、スナイパーライフル練習しとるわ >>861
俺の言葉足らずですまん
俺も別に後半より前半にキル取った方が良い!って言ってるわけじゃなくて、
君が言うとおりだけ前半に戦うほうがマイナス食らうリスクが高いんだけど、それは別に前と変わってないよね?だから普通は漁夫が来てもすぐ逃げれるようなポジションで戦ったりとか、戦いが長引きそうなら無理せず撤退するとかそういう当たり前の行動をするのは一緒じゃね?と言いたかった
>>866
君も>>861みたいに自分の考えを発信しないで頭悪すぎて笑うとか誰でも言えそうなこと言っても説得力ないことに気付こうな
頭悪く見えるぞ >>875
近々世界大会があるからHS一撃環境を一時的に変えている
一般人がダメージの減ったクレーバーをどれだけ持つか統計をとっている
たぶんこの2つだろうな いくらなんでも長物も持たずに最終予想して速攻ハイド決め込むのはやめてくれよ >>883
リスク高かったのが参加ポイント増加と序盤のキルポ制限によってさらにリスクが高くなったことを考慮してないからじゃないかな アリーナのランパート強すぎ ミニガン400円だし1回置きに使える 馬鹿のjmは決めたら必ずそこ行くな周り見ろよ4パ降りて勝てるわけねえだろ 序盤戦うのはリスク勢は、戦う=どっちかが死ぬまで殴り合うっていう思想になってるし、なんで漁夫が来ちゃうのかとかもよく分からずに戦っちゃってる人が多いってことなのかなこの辺のレスを見てると
中盤3方向くらいから銃声聞こえてるのにわけわからないタイミングで戦いだして漁夫られて死んでバナー連打する野良の気持ちがなんとなくわかったわ なんか時間かかってつまんねーな
APEXの売りはスピード感だろ?
キルで入るポイント今の3倍にして
ゲームスタート30秒経過で第1収縮始まってていいわ
芋芋が強いゲーム性はAPEXには似合わない
キルムーブ大正義のキルランクマに戻そうぜ! ニューキャッスルの声なんか違和感すごいわ apexぽくない >>887
フルカスタム並みの武器がたった400!?
そいつは凄いな
いつも移動系キャラばっかり使ってるから今度試してみよっかな! またゴールド落ち-350だわ、プロニートゲーすぎる >>891
Twitterで見たけど聞いたことない声優さんだからね 初戦で強いと認められたらピン刺さずともズット付いてくる味方に萌える。
そのパターンは絶対盛れてるな。 >>889
一部隊倒したくらいじゃ多少順位高くてもマイナス
どうせ後半に大量に部隊が集まってる
キルポ上限は実質あるので序盤に貯金する意味も別にない
そんなことしてる暇あったらさっさと安置に走れ >>886
10位以降に残れば一緒なんだからって最初のレスで書いた通り、10位以降まで残れるような立ち回りをするのは大前提のつもりで話してたわ
前のシーズンでもキルポ3つあったとしても一桁順位に入らないとプラスにならないのは一緒なんだから、上がってないうちから漁夫られるシチュエーションで無茶な戦闘仕掛けてマイナスになるのは前からずっとリスクだし、(今シーズンはそのマイナスがデカくなっただけで)理想の立ち回りは変わってないよね、と言いたかったわかりにくくてごめんな 久し振りに東京サーバーで遊んでるけどヤッパ減り遅いね~コソコソ隠れて10分以上かけて物資配達してるだけの雑魚しか居ないじゃない >>889
最初から自分の答えありきで言いたいこと言ってるだけなのに議論して答えを得たフリするムーブやめてくれ~~💦 【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1075【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652441815/
次 >>896
そうそう、キルポはあとから拾えるし順位上げれば盛れる順位重視なのは前からずっと変わってないのに、急に今シーズンから序盤の戦闘が~って言い出したのかが分からなかった
序盤だろうが中盤だろうが終盤だろうがキル取って部隊減らせそうなら減らせばいいし、自分たちが漁夫られて死ぬ可能性高いシチュエーションなら戦闘を避けるってだけなのに、今更何言ってんだろうと >>893
ニートゲーてどういうこと?
こもってるの? >>899
議論なんかしてないし答えも得てないよ別にwww
単純にどういうつもりで言ってるのか気になっただけよ 初動ファイトする/しないの権限をこちらが持っていない場合が多いんですがね
俺は対応する人間 滅茶苦茶長文なのに「死なないように気をつけよ〜!」くらいしか内容がないからアホに見られるんだと思います 前シーズンなら被せて2部隊キルしてキルポ稼げばその時点でかなりのマイナスを抑えられたりできたが 今シーズンは無理だからね
そりゃあ序盤の戦闘すべきでないって言われるに決まってる キルポ減衰がなかったら被せて稼いで順位上げても理解できるけどねー 算数すらできないやつだけだろ 前シーズンと状況は変わってないなんて言えるの 配信者が当たり前のようにカジュアル即抜けしてるのが問題だと思うわあいつら自分らの影響力をよく考えてほしい >>909
なるほどね、初動被せが好きな人たちが文句言ってるってことか、納得 いよいよ順位補正とキルポの計算出来てないだけ
説あるな
前と同じならこんなに極端に部隊数減らなくなってねぇよ >>883
前より初動戦闘リスク上がってるじゃん
前シーズンまではキルポ取ったら順位に関係なくキルRP貰えたから
順位点マイナスでも痛手になりづらかった
今は15位までに何キルしててもキルポ1だからそこで死んだらマイナスがデカくなる 6キルで+350貰えて神シーズンだと思ってたらティア上がったらボーナス+100つくのね ニューキャッスルの声優は有名所だとグーフィーだな
apexというか洋画系の声ではある 10部隊くらいまでのキルポに何の価値も無いってのが理解できないんだろうな どれだけ論破されても自分の中で勝手にマウント取って勝ったことにしてるのほんとお手本みたいなガイジだなw >>914
被せだけじゃなくて漁った後即近接エリアのパーティ仕掛けるのも含めてだな >>897
10位以降まで残れなかった場合のリスクが高まった事についてはどう思う? 中盤3R15部隊を生き残れるならキル狙う意味はまったくない
生き残る自信がないならキルポ取れそうなら取っとけばいいんじゃない
3R15部隊生き残れないやつが上がれるかどうかは知らんけど 自分のパーティの陣地さえ確保できれば深追いしてキルする必要が無くなったからな
他のパーティに交戦してキルすることを強いらせる方が賢い 一つ言えるのはこういうアホが減ってくのを安全地帯でスマホいじりながら15分くらい待つゲーム
なのがこのシーズンっていうね 序盤戦闘でキルポ取ったとして
漁夫に来るチームってのは基本的に好戦的&ある程度戦闘に自信ある&既にこちらの位置を把握してる部隊なわけで
初動降下時に完璧に近場の部隊把握していたとして
どのタイミングどの部隊が来るか来ないかまでは管理不可能
その中に格上猛者パーティが入ってたら初動キルポ無駄になるよねって事でしょ
細かく説明しなくても普通分かるじゃん 画面眺めてるのが多いってそれゲームである必要性
原神かなんかか apexの声優さんってアニメ声優というか、吹き替えメインの方々では? >>915
ポイントのマイナスがデカくなるのは分かってるけど、前のシステムでも初動死したらマイナスなのは一緒なんだから、無茶な戦闘しないようにしようってのは一緒だよねってことね
>>923
基本被せ降りもしないし10位以内に残るように立ち回ってるから個人的にはあんまリスクとは思ってなかった(アシスト時間増とかなけなしのキルポ上限撤廃でリターンも大きくなったし)けど、初動被せたりする人は大変そうだなと思ったわ これまでと立ち回り変える必要性を全く感じないわ
序盤でも中盤でもいけそうならいく無理そうなら引くっていう当たり前の事をやってればいいだけ
上でも書かれてるが初動被せる勢が文句言ってるだけだな
ジャンプの時敵の真後ろにつけて孤立した奴を3人で狙うタイプの奴等
そういうやり方でポイント稼いできたタイプ 仕掛けた方がバカなルールだから引き篭もるのはむしろ簡単になってるっていう >>841
特にこのマップは建物の高低差激しいとこ多いからな
昇るのにキャラコンや特定のルート使わんといけない建物多いし簡単に上に逃げることのできるヴァルはそら強いよ 未だにチーム順位無視して自分のキルポ優先のチンカスいるわ
完全にLooseLoose状態で死ぬほど迷惑なんだが やっぱ俺が初動ファイト大好きマンみたいに誤解されてるのが話が食い違う原因だな
リスクが高い初動ファイト仕掛けて負けたり漁夫られたりしたらバカを見るのはずっと変わってないだろって言いたかっただけなんだごめんな皆 味方がイケイケで付いていったけどゴールド帯キル3アシスト4の11位でRP-1
厳しいなこれw >>937
もはや仕掛ける意味何もなくなってるって事をまず理解しろよ 今みんなが言ってる初動戦闘って20部隊が10部隊に減る段階の話だと思うよ
初動戦闘大好きマンが文句言ってるわけじゃないと思うよ
10位内に入らないとキルポいくら持ってても無意味なんだから10位内に入るまでなるべく戦闘避けた方が効率良いと思うよ 終わり >>939
仕掛ける意味なんか前シーズンからなかったぞ。。。?キルポ上限あったし前シーズン >>942
ごめんね変な横やり入れちゃうけど
前シーズンって上限175/キルのやつかい? ID変わっちゃった
俺の言い方が悪くてすまんかったな皆
今後も変わらずチャンピオン目指してランク頑張ろうな あーブロンズとマスターの2パきてゴミすぎたわ
回復の仕方もしらねえのか分からんけど何故か回復しねえしブロンズ死んでアンチきてたからとっとと行きゃいいのにマスターが必死にアンチ外にバナー拾いに行って死にそうになるし
そのせいで俺孤立してうまく行動できずに殺されたわ
んなゴミをランクにつれてくんなよ
100歩譲って連れてきたとしてもわざわざ俺に迷惑かけてまでそんなやつを守ろうとすんな カジュアルはマジでダイアマスターと戦わせるの止めてほしい
全然カジュアルじゃねえよ こいつら相手に3タテしないと楽しめないとかそりゃつまらんわ こういうルール理解出来ないやつが戦ってくれるからハイドが捗るんやなって レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。