【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part27 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651571973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 期間に限らず、限定って
人気があるから成り立つ商法なんだよね 数量限定とか期間限定って
いくらでもコピーして送信できる単なるデータでやめろよって思う
リアルの物品なら製造ラインとかあるからわかるけどさ コラボアイテムとか季節感出してるようなものならともかく一般パーツそんなにケチるんじゃねーよ クイックマッチは比較的すぐ始まるな
てかこれがプレイヤーの答えなんだろ
バトライ強制、シールド無し、レーダー無しルールは廃止しろw バトルパスもう50レベルまで来ちゃいました
XPブースト使えばあっという間 このままだとシーズン終盤はかなり過疎ってるだろうから今のうちにブースト使った方が良さそう ブースト使うなら次のフラクチャー期間がラストチャンスくらいか
そのあとはもう過っ疎過疎にしかなりようがないし >>195
今買わなくてもいいかなってのはあるでしょ ラクシャーサコア自体がイマイチだからシーズン2は進めてるけどプレミアム課金の価値を感じないんよな
シーズン3以降も付き合うならクレジット返ってくるから課金した方が得なんだろうけど
今の過疎っぷり見てるとシーズン3なんてさらにマッチングしないからチャレンジを進められない事態になってそう シーズン3に望むのはフォージなんかよりまともな運営だよもはや
このクソ極まる運営の下、フォージ実装されたってどうせ「チャレンジ進めたければクソルールガチャ回してください」のままだろ?やらねーよ >>204
halo本編がそんなソシャゲじみた女々しい商売をするとはな てかランクマがクソルールのせいで機能してないから、初見も遊べないゲームになってんだよな
上手いやつも下手な奴もクイックマッチに集まるんで初見は狩られて消えるw キャンペーンも別にアツい展開とかないしな
Halo1は全米大ヒットで若者が画面分割でピザパーティするぐらい盛り上がってたけど今作はそういうの無いから
Infinite2がH2ほどの深夜販売行列みたいにはならんと思う
今はDL版があるにしてもね 4や5の方が盛り上がりどころ用意できてたなとは思う 今のままキャンペーン画面分割なんか実装したって無言時間クッソ増える寒いゲームにしかならねーしな
ホグが細っそい木やチマい段差にいちいちひっかかるから、本来の海兵隊乗せてゲラゲラ笑いながら疾走するゲームになってない
即真顔だよ 死んでんなこのゲーム。BF2042と同じ運命だわ。 BFは128人ブレイクスルー廃止したりとテコ入れしてく姿勢が見えるけどinfiniteはどうなるか 人口で言えば2042は本当に死んでたけどアプデでinfiniteとどっこいレベルまで並んでる
BFの方はVの同接がinfiniteの5倍位いるから改善が続いて新作への移住が進めば普通に盛り返せる余地あるけどHaloはどうかなぁ キャンペーンはオープンワールドのシステムに踊らされて薄味になるゲームの典型だったな
シナリオもリセットした上で色々伏せてるせいでプレイヤーから見ると何のこっちゃ的に他人事感が強い ランクマッチ誰もやらなくなったからプロゲーマー様がごねてカジュアルにもBRスタートぶっ込んできたんじゃないかと疑ってる 最近やってるapexの大会に向けての練習試合とかにジャニの山田涼介くんとか本田翼とか普通に出てんじゃん
何だこれ?こんなもんゲームの知名度でもう勝てるわけねー
しかもこの人ら営業じゃなくただ趣味でapex遊んでるだけとか
もうプロ様とかどうでも良くなってきたわ そんな有名人が同じゲームをプレイしてるの羨ましいか?
こっちは世界一の富豪がプレイしとるんやぞw
キャンペーンのどこをもって誉めたのか理解できんが ああいう芸能人ってファン層がゲームと離れすぎてるしあんま来てほしくない
そういうのより国内で少しでも盛り上げようとしてるモストさんらには感謝したい そんな無名な人の名前出されても知らんがな
ビジネスかそうじゃないかはともかく華やかさがすごいapexは バトルパスの豪華さを見習えよと
Infiniteのバトルパスは肩パッドとバイザーばっかやん ビクトリーシャウトポーズを持ってなければXLR8なんかのTwitchを今見ればDropされるよ
取りこぼし救済みたいだね ショッティスナイパー来てほしいけどショッティ部分がゴミクソすぎんか? >>225
ビクトリーシャウトって蘇民祭か
ありがとう、貰ってなかったら貰っとく
欲を言うとアーマーコーティングも救済措置欲しい
>>226
ランブルピットの中にあるんじゃなかった?予定?
ブルドッグがアカンのは同意する
スナイパー&スキュアーで凸砂セットの方がマシ 今作のスナイパー近接即死狙いの武器じゃなくなったしショッティースナイパーには不向きじゃね? 旧来のポンプアクションのUNSCショットガンの実装が急務 ビクトリーシャウトの条件満たしてTwitch側ではアンロックされたけどHalo Infinite側では全然アンロックされてへんわ
TwitchDropはちょいちょいコレあるな
もう慣れたけど 1年延期でコードの8割書き直してスカスカ過ぎるからグラントの公報タワー配置したのはステイテン英断だったな BR系以外糞みたいな性能にした開発はプロ(笑)に頭おかしくされてるよな UNSCのショットガンがクソ気合の抜けたナーフになったのはフラッドの脅威が無くなったからなのかな… バトライは優秀過ぎる
唯一の弱点は3バースト後じゃないと殴り殺せない所くらいじゃないかな
ランクマだと2バーストになっててさらに強い
こんなもんが無限供給されるんだから狂ってる ショットガンが第一線で活躍してるUNSC凄くね
もうリアルの米海兵隊でもショットガンなんか使わんやろ そりゃ生身で戦うなら当てたら勝ちなんで連射出来て集弾率の良い武器使うだろw
でもそういうのは別のゲームでやればいい UNSCがショットガン使ってるのはシールドを使ってるやつとか、ハンターみたいな集合体がいるからじゃない?
変異フラッドにも効果的だけどフラッド出現する前からショットガン使ってるし。
てか、設定見るとヘイローの世界の重火器は現代からインフレしまくってるから気にすんな。 でも今作のショットガンそんな強く感じない
4や5で敵が持ってたときは怖かった 1のシャッガンは弾12発装填出来たんよな。何故弾倉を詰めていくUNSC もっとバニッシュド兵器増やしてほしい
なんならキャンペーンのブルートのそれも変えていいから もう半年以上も経つしいい加減なんか武器増えて欲しいな >>225
おーこのヘンなポーズ入手できた
地味に欲しかったんだありがとう バニッシュドを敵のメインに据える割には
無骨で野蛮な文化を感じる面白い武器が少ないんだよね 武器増やすのはバランス的にいきなりは無理だろうし
まずは人口の回復からだろう
そもそも人いないのに武器増やしたところでなんの意味もない ステイテンはQoLの向上が最優先でコンテンツの追加はその先みたいなこと言ってたから武器の追加とかいつになるんだろ感なくもないが
ロードマップではS3にサンドボックスアイテムの追加予定があるのでそこに期待したいところ そんな難しい事はしなくていいから、チースレからバトライ強制ルールを消してくれ
仕方なくバトライ強制の無いクイックマッチやってる状態だw >>250
qolの向上って、343従業員のqol? >>253
皮肉にマジレスするのもなんだけど普通にゲームの方で課題が多く残されてるからそっちの修正が何より優先みたいな話し方だった プレイヤーにとっての快適性とかの意味だよ
英語圏のパッチノートとかレビュー見てると普通に使ってるじゃん >>254
btbマッチング不具合よりホリデイシーズンを優先した前科があるから皮肉じゃなく普通にあり得るかなと思ってた
チャレンジの問題はクソチャレンジを廃止すれば解決するが、マッチングの遅さ&高pingによるラグはもうどうにもならんレベルまで来てる
MSのディープラーニング技術投入して、人間と遜色ない動きのbotを実装を頑張った方がよさげ pingは180行くと相手の方が良pingの場合多いのか真正面からの撃ち合いでさっぱり勝てなくなるなw ゲームのQoLはあちらではよく使われてる表現だよ
体験の快適さ向上みたいな意味合い QoLの向上と言いながらラグ対策はせずにそのまま、ランクマのHCSルールゴリ押しもそのまま、ルール選択制も導入しないになりそう リリース後6ヶ月まるごと機能の増設に使ってもバグが山盛り出てきそう
実際Halowars2は343の技術力がなさ過ぎて1年かけてマップ1個追加したらテクスチャがバグって地面が真っ黒になって終わったからなwww・・・悲しいね 気になるのはステイテンが具体的に何をするのか述べてなかった点
まぁそれはwaypoint見てくれって事かもだけど武器調整ガンガンやってほしいんだけどな
これに限らず何をするにも遅過ぎる ドラマ版HaloはバンジーHaloの史実を薄めるのに一役買ってる気がする
リーチの戦いが無かったことになってるのでマルチバース展開するのも楽そう チーフが童貞の世界線と非童貞の世界線で二つに分岐したんだな パラレルと公言して始めた以上いっそ別物で進行した方が面白いもん出てくる打率は上がりそう infiniteの話題がないのはわかるけど
ドラマ版の話はほどほどに EAの買収の話が出てるのか
エペバトフイも手に入れたらもうHALOいらないね🥺 haloが要らんのじゃなく、このゲームを腐らせてるプロ様が要らん
プロ様がさっさとhaloに見切りを付けてくれるなら大歓迎だわ これだけプレイヤーに嫌われてるプロゲーマー様がいるゲームも珍しい HALOシリーズでリーチのBTBだけアホみたいにプレイしたけど
infiniteのBTBは何かコレジャナイ感ある もっと言うと、Haloってどういうものか自分らで考えられなくてプロ様にお伺いするしかねー343が要らない、的な そりゃ本来プレイヤースキル同士でマッチングし、初心者から上級者まで遊べるはずのランクマを腐らせてるのがプロ様だからなw
このままオワコン可したら、流石のバ開発も何がクソなのか気付くだろw >>274
何がクソなのかこんだけ言われても、じゃあどうすればいいのか自分で舵取りできない >>268
えっドラマ版の話題出しちゃ駄目なん!? プロ様がどうのは単に八つ当たりでしかないだろう
基本は幅広い層のプレイ体験を343がおろそかにした、あるいは考える事ができなかっただけの話だし ドラマの影響で人口が少しでも増えるのを期待してるけど
肝心のゲームがな >>277
というより自分達でこの地味路線を望んで歓迎してたくせに
一度売れなくなると全てプロが悪いって口々に言い出す古参様たちのみっともなさよ
本当に古参こそが害悪だったね >>280
それも間違い
プロ憎しな人は対戦ゲームに常に一定数いるからね >>280
最初からランクマのクソ仕様はクソ文句言われてたけどお前には何が見えてるの? 幅広い層って言うとルールはまあそれなりにあるけどマップの追加はやっぱ欲しいなあ
一年で二個はちょっと厳しい
あとやっぱ報酬だよな
遊んで貰えるものがないと今の時代は後手に回ってる感じがある リーチからジェッパとエリート抜いてパスファインダー追加したらInfiniteの出来上がり
おれでも作れる >>280
スラスター残せ、BRスタート止めろってInfinite発売前から言われてたぞ 4と5の評判を見てこう言うゲーム性に戻ってきたんだろうし文句言うのはどうなんだろうね デッティニー2がコケたのを見ると別段バンジーのゲーム性が優れてたわけでもないんだろう
ゲーム作りのセンスではチームリスポーンが一人勝ちしてる >>286
個人的には戻ってきた部分は別に文句無いんだけどさ
無理矢理なバトライ押し付けがマジでつまらん
そういうのやりたきゃCoDでもやるよ、って マイナス評判だけ聞いてコロコロ方向性変えてるとこうなるみたいな事例になった 課金収入の分野ももうちょっと努力しろよなと
ストアで利用できるアイテム数が少な過ぎるぞ MSもいい加減20年経ってそろそろ看板タイトル欲しいだろうしなあ
いつまでもあんまり元気ないHaloGearsForzaじゃ困るだろうし
Haloに関しては次世代機のパッケージに使うくらい気合い入れてたとは思うんだが 古参は懐古し求めて343はそれに応えて一般層はinfiniteを切った
それでもこの作りで正解なんだと言う古参を開発は憎み、古参は人が減った理由は奴らにあるとプロを憎み一般層は他ゲーでハッピー
HALOというタイトルがあまりに不憫 新規IP立ち上げに挑戦しなければマンネリ化は避けられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています