【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part27 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651571973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シーズン2初日ですらマッチング遅くてラグかったからな。お察し ラングラは衝突が起きないとすぐ試合終わるよな
デイリー消化にすげー便利w LSSは「バトロワ実装」という投資家向けのアリバイ作りのために突貫工事で用意されたモードだから見た目がしょぼくて仕方がない
5のフォージMODの方がまだ凝ってるモードあったぞ なんかショップのデイリー商品が水曜日からずっと変わってない気がするんだが気のせいだよな 343の話で投資家投資家言うやつおるけど
343はMS以外にご機嫌伺う先ないし、
MSの株主総会でhaloのコンテンツ内容なんて語られないだろ この不出来クソゲーマッチングとフリーズくらいどうにかせえ だいたいfortniteBRはfortniteStWを、apexはTF2をベースにした突貫工事でバトロワとして成功してるんだよなぁ
fortniteBRなんて開発期間2ヶ月らしいぞ 待たされた期間が長いほど期待はずれになるから
個人的にFF15とウォーズ2とinfinite
ウォーズ2はストーリーは良いしスパルタンを本編よりかっこよく見せてくれたからいいけど 今日は一段とサーバー不安定やな
pingも150以上が多いし最悪 >>514
じゃあ343を叱ってくれる人いないじゃん・・・ だからこのまま死ぬ寸前まで過疎るのがいいんだよ
そうすれば数字で出るだろ MSが343=ボニーに甘々だからこんなことになってるわけで
一方、apexはTF2の不振の結果を受けてAEがrespawnの尻を叩いて誕生した
ブラックなのがいいわけじゃないけどさ ゴーミーゴーミークズゴミ生ゴミ粗大ゴミ
カスゲーム BTBはオブジェクト系だと誰も真面目にやらなくて延長の末にタイで終わることもザラだし、勝敗にこだわって真面目にプレイしない方がよいと思う
あくまでお祭りモード、と言う意味ではBTBフィエスタとかあってもいいよね >>522
シーズン1ホリデー前のマッチングバグ放置後のコメントで、社員のQoLも大事とか言ってたからな
女性史月間とかみてーに「ゲーム業界の悪い所を変えていくのよー」とか考えてそう
外的要因で開発遅延して必死で対応策したけど間に合わず、とかなら文句言わねえけどさ
自分らのクソ作業で年単位遅延して休みはしっかりとりまーす、とか早く343切ってくれねーかなMS HALO美術館で悠々自適の生活を夢見てたらゲーム作らされて
343社員のQoLが下がってそう DICE「バグを直せとか言ってるけどそれって残酷な期待だよ😭だから3週間休みまーす😁」 何作も同じようなゲーム作ってたらモチベ下がるのも分からなくは無い
CoDはある程度開発者の冒険が許されるけどHaloは保守的なファンがうるさいしね アサルトライフルがまともな武器になったらキレ散らかすくらい保守的だったからな
3でホストだけBR即着でそれ以外がラグで偏差だったのにDMRの即着がテクニカルじゃないって文句も言われてたし そりゃまあわざわざXBOX/PCのゲーム選ぶ人らだぞ
こだわりエグいでしょ BTBって未だにロードアウトがアサルトなのか?
あのモードこそバトライ配布すべきだと思うんだがw 343的にプロに関係ないからどうでもいいんだろ
アサルトとハンドガンで泥臭く遊んどけってこと ランクマがソロだとinfinite出る前の5よりマッチング遅くて笑えん
せっかく箱S買ってHalo復帰したフレンドも
ランクマの繋がらなさで速攻他ゲーに行ってしまった とてもじゃねーがもうフレを誘えないよな
シーズン1の最初の3ヶ月くらいまではいろいろ(文句言いつつも)楽しく遊べたんだけどなぁ FireFightでも来ればね……
エネミーが出るモードはF2Pには出せなさそうな雰囲気だけど マッチングするまでbot撃ちでも出来ればマシなんだろうけどな
今の状態だと放置するしかないし、あんな固定画面を一時間とか表示しっぱなしにしたら有機EL焼き付くから止めて欲しいw マッチング開始前の3,2,1のカウントダウンも地味にうざい
チャレンジとか見るだけでキャンセルされるし あーあれ最初の頃何回かやったわ
マッチング検索開始したつもりでフレと前試合の戦績の話で盛り上がってたら、気付いたら検索キャンセルされてて 検索中にアーマー武器のカスタムできるようにしてほいわ 確かに、カウントダウン中に別画面見るとマッチングキャンセルされるのはやめて欲しい仕様ではある。今更ではあるが。
あとクソ長マッチング待ちの間にカスタマイズいじれないのもな。既にマッチングにキャラデータ送ってるからダメなんだろうけど、普通はマッチング待ちの間にロードアウトとかアピアランスは変更可能じゃないか? なんかこのゲーム細かいところで不便だよな
ゲーム起動してすぐチャレンジやショップがロード中で見れなかったり
しかも微妙に長いし 単純に技術力がないんだろうな
チャレンジやストアのロードは普通は起動ムービーの裏で終わらしておく処理だろ その辺のUIやらユーザビリティ?手触りや使いやすさみたいのは10年前のゲームでもとっくに出来てたはずだから
技術力というよりは設計のセンスがないというか
デザイナー的なやつがうんこちんちんなんでしょ 外注が良くないって訳じゃないけれどスペースゴリラ騒動を起こすような複数の外注スタジオ中心の開発じゃなくて外注はお手伝い程度の開発体制にすることから始めよう 343に技術力があるスタッフがいないから外注してる説 >>547
343に権限がありすぎるんよ
360時代は初日に200億円売り上げる怪物タイトルだったからMSといえどゲーム制作に物申せない雰囲気だったんでしょ 今はめっちゃ物申されてると思う
5路線キャンセルとか リークが正しければキャンペーンも口出しされた結果だしな
5路線キャンセルどころかOWもどきを18年まで作ってポシャってinfiniteの失敗とくればもう343に権限ないと思える
リークが正しければの話だが リリース後にスリップスペースエンジンを手掛けた社員が退職したので
今343社内にエンジンを扱える人が居ないという情報が出てきた 5の頃の343にはトランスフォーマーとかロボット好きな社員が大勢いたんだろうな
少なくともプロメシアンやグラントメックのデザインセンスは光るものがあったわけだし
今は「これが好きだ!」っていう社員はいなさそうな気がする そういや目新しいデザインのメカってInfに無いな
見た事ある物がキレイになっただけってパターンが多い気がする 素直に5のエンジンやUE4じゃダメだったんか?
どのメーカーも自社エンジン作りたがるよな スリスペエンジンは5のマイナーチェンジ版だったともうバレてる(OneS動作しないといけないので)
その後8割のコードを書き直したそうなのでメジャーアップデート版と呼べるぐらいにはなったんだろう 発売前はBTBの人数増えたりすんのかなとか思ってたけどそんなことはなかった 2013年発売のXbox Oneでも動かすってこと考えると人数増やした時パフォーマンスはやばそうだな 初期の箱1でも60人バトロワとか出来てるんだから問題無さげ
まあ流石にひとっところに60人集まったりはせんだろうけど この手のはSSが一番めんどくさそう
oneより豪華でSXほどじゃないところをせめてないといかんし ヘイロー4でとまってるんだけど、ドラマみてコルタナの演技に違和感感じたんだけどなんか5とかでなんかあった?
妙に甘えた声の演技というか なんでone切らなかったのかと発売前は疑問に思ってたけど切ったら今以上に過疎ってたんだろうな >>562
コルタナ役の声優さんてしばらく離れてたんじゃなかったかな
そのせいかも 現在のマッチングの問題はプログラムじゃなく人がいないことが原因なんだよなぁ ソフト作る側もハードの普及がヤバいから新世代機専用なんかほとんど出してないしな
ハード性能をどうこうはPS4とONE世代で遊べる人気ゲームを越えるボリュームやパフォーマンスのゲーム出さないといけないけど
FPSのゲーム体験としては360時代より満足度低いよ
3ならともかくREACHや4は今見ても映像やモデリングでそこまで見劣りしないし 人いねーし同じやつらばっか当たるしpingたけーしいいとこねえな 兵士レベルなのにワープ使いまくるのを敵にするのがおかしかった話だよな
普通に敵としてもいたけどあんなん高台から指揮官が移動砲台系よびだしまくったら圧勝できるやんっていう
まあ普通にプロメシアンワープしまくって本当に糞だったけど 人いないにしても連勝連敗が極端になってきてる
パーチーのせいなのか マルチしかやったことないけど
なんでスパルタン同士で戦ってるの? >>562
ドラマもそれか
Infiniteじゃ「ウェポンは生まれたばかりのAIだから声優さんの演技でわざとそうしてる」って言われてたけど、やっぱ単純に久し振りで演技バグってるだけだよな CEの頃のコルタナは単純に演技が未熟だった可能性もある
プレーンな感じがAIにドンピシャだったのかも 箱だから北米のフレンドが結構居るんだけど
みんなエペか5やっててウケるw
いや笑えないか・・・ ていうか検索糞長いのに検索ボタン押してからチャレンジ気になってY押して見に行ったら検索がキャンセルされてるの地味どころか結構ムカつく
長い検索の間に色々できるようになんでしようと思わなかったんだ >>568
んなわけねーだろぼけ。
同期も糞遅いし、マッチングエラー起こすし。
そもそもマッチング方式を変えればいいだろうが。 >>580
なんでマッチングの開始自体にカウントあるんだろね。
しかもアクション挟むとキャンセルされるという。
クズだよクズ。
ゲーム云々以前にUIUXという基本が落っこちてるよ。 鯖選択できるようにすればマッチングの遅さもいくらか緩和されるだろう 武器訓練やってみてるんだが、このモードでもコマンドーのクソさが引き立つな
これだけ全然スコア達成出来ないんだが
開発は本当にテストしてんのかコレ?w
あと予想通りカービンも厳しい
止まってる相手だと2バーストで殺れるが動いてる相手だとそもそも全然当たんねw >>581
日本にどれだけプレイヤーが残ってると思うんだ?
エアプか?w 鯖は5の時南米とか日本がその他鯖みたいにまとめられてたんだっけ
4までは人多かったからONE出るまで快適だったんだがな >>586
まあ死守したいラインが北米のプレイ環境だろうからその他地域はよほど減ってこないと混ぜないだろう それに比べてバトライやショックライフルの優秀さよ
狙った場所にちゃんと飛ぶって何より大丈夫やなw
あとこのモード、プラガンやると指の疲労がやばいw >>585
はあ?馬鹿じゃねえの。
プログラムも悪いし過疎ってるっていってんだよノータリン。 >>590
「過疎ってる」を後出しするんじゃねーよ、カス 音楽は悪くないしグラも悪くない
光るものはたしかにあった カービンとプラガンとラヴェジャーは使いどころわからん
他の武器を差し置いてこれを使う利点を感じない
シーズン更新したんだしシリーズの歴史も長いんだしなんか別の武器入れても良さそうなもんだがなあ 光らせる役割のユーザーと開発どっちも酷いからなあ…… パルカーは他に良い武器が無い時に取っとくと援護射撃に使える
プラガンはチャージ当てれるなら使える
ラベジャーはノーマルショットはビークル攻撃にチャージはグレネードの代わりに使える パルスカービンはADS時の誘導が強いのでレクティルが有色になる適正距離での戦闘が予期される場合においては選ぶ価値がある
ラベジャーは普通に通常ショットが強くなったので他に持つものないなら拾う価値あるし、溜め撃ちはオッドボールとかストロングホールドなんかでキャンプする敵に使う価値はありそう
プラガンは溜め撃ち必中レベルでエイムに自信あるならどうぞって感じか パルスカービンがディボーションクローンだったら面白かったのに
いつまでバトライに固執するんだ カービンの使い方が分かった
これ離れれば離れるほど誘導性能が上がるな
武器訓練で前に出て撃つと全然当たらないが、後の壁まで下って撃つとアホみたいに当たるw
コマンドー以外は全部★3になった
コマンドーは二番目の訓練で★3が取れないw halo愛を感じないんだよ
運営というか開発も含めて。なんで作ったんだ? お金になると思ったから
現にまだ騙されてる信者はいる
俺はもはやストアとか更新されても1円も落とす気になれない haloについてもそうだけど
FPS界隈がどんな感じか興味もない感じだよな
何でこんな武器やルール並べたんだって感じ
過去作と比べてすら基本的なゲーム体験が貧弱すぎる 愛の有無はさておき、Halo5で外野のヤジに晒されて
無難な方向へと小さく縮こまっちゃった感は否めないな
もっと343のあーしたいこーしたいを前面に出してくれていいと思うけど 人気だった頃はファンが沢山いたからファンに受ければいいって感じでも通るかもしれんけど
ONE時代にMCCと5だけ出して大してハネずに静かなまま放置してる間に他のゲームに客取られてるとか
他のゲームを分析して客を奪わなきゃとかそういうのを感じない
なんとなく作ってみましたって仕上がり 5が売れなかったのは純粋にハードのせいでしかないけどな
スタート時のアジアサバ隔離は日本人にはエグかったけど、そもそも国内でどれだけハードが普及してたかというと・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています