【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
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□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part27 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651571973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カービンとプラガンとラヴェジャーは使いどころわからん
他の武器を差し置いてこれを使う利点を感じない
シーズン更新したんだしシリーズの歴史も長いんだしなんか別の武器入れても良さそうなもんだがなあ 光らせる役割のユーザーと開発どっちも酷いからなあ…… パルカーは他に良い武器が無い時に取っとくと援護射撃に使える
プラガンはチャージ当てれるなら使える
ラベジャーはノーマルショットはビークル攻撃にチャージはグレネードの代わりに使える パルスカービンはADS時の誘導が強いのでレクティルが有色になる適正距離での戦闘が予期される場合においては選ぶ価値がある
ラベジャーは普通に通常ショットが強くなったので他に持つものないなら拾う価値あるし、溜め撃ちはオッドボールとかストロングホールドなんかでキャンプする敵に使う価値はありそう
プラガンは溜め撃ち必中レベルでエイムに自信あるならどうぞって感じか パルスカービンがディボーションクローンだったら面白かったのに
いつまでバトライに固執するんだ カービンの使い方が分かった
これ離れれば離れるほど誘導性能が上がるな
武器訓練で前に出て撃つと全然当たらないが、後の壁まで下って撃つとアホみたいに当たるw
コマンドー以外は全部★3になった
コマンドーは二番目の訓練で★3が取れないw halo愛を感じないんだよ
運営というか開発も含めて。なんで作ったんだ? お金になると思ったから
現にまだ騙されてる信者はいる
俺はもはやストアとか更新されても1円も落とす気になれない haloについてもそうだけど
FPS界隈がどんな感じか興味もない感じだよな
何でこんな武器やルール並べたんだって感じ
過去作と比べてすら基本的なゲーム体験が貧弱すぎる 愛の有無はさておき、Halo5で外野のヤジに晒されて
無難な方向へと小さく縮こまっちゃった感は否めないな
もっと343のあーしたいこーしたいを前面に出してくれていいと思うけど 人気だった頃はファンが沢山いたからファンに受ければいいって感じでも通るかもしれんけど
ONE時代にMCCと5だけ出して大してハネずに静かなまま放置してる間に他のゲームに客取られてるとか
他のゲームを分析して客を奪わなきゃとかそういうのを感じない
なんとなく作ってみましたって仕上がり 5が売れなかったのは純粋にハードのせいでしかないけどな
スタート時のアジアサバ隔離は日本人にはエグかったけど、そもそも国内でどれだけハードが普及してたかというと・・・ 縮こまっちゃったってより、今回343のやりたい事がオープンワールド化でそこにクソ注力してたのにコード書き直しでスカスカになっちゃいました、ってだけじゃね?
マルチなんて肉付けしてる余裕も無いくらいにさ
操作感を過去作に寄せたことと、大多数が文句言ってるスカスカ&クソ運営なのは関係無いワケで とりあえずHALOユニバースには魅力的な敵がゴリラしかいない
エリート族は小間使いだしグラントジャッカルハンターは掘り下げる気がない
人気キャラだからリストラする気は無いっぽいけど
ONI本部はコルタナビームで焼かれちゃったし現状敵不足だね
2024年あたりにInfinite2出さないならほんとに終わりだと思う 操作感にも普通に文句出てたけどね
武器のつまらなさも未だにここで言われてるし
スカスカクソ運営は万人に共通で不評なのは間違いないw 5エンジンのマイナーアプデで高さ制限が無いと言っていいオープンワールドを実現したのはいいなと思ったよ
ああいうの今までのHALOでは不可能だったから infiniteのオープンワールド化はお上の一声でやりました感しか……
対戦モードには何も活きてないし、キャンペーンモードのゲーム性に大したシナジーも生み出してないし
本当にこんなもん作りたかったんか?と >>610
そこからコンテンツ拡充で運営してく、というのが本来の狙いなんだろうね
この調子じゃ拡充なんて良くて再来年くらいかもだけど… >>611
俺も予想でしか話してないけど、大幅な作り直し入ってるのに未完成で発売させられてるからな
本来343の作りたかったものは全然実現出来てないんじゃねーかな 343としては「ゲーパス」に「オープンワールド」の「HALO」
をリリースできて4-5のストーリーの風呂敷も畳めたということで
MSとユーザー両方への義理は果たせたという所なんだろう・・・
1年延期の末の今回の不出来で信頼を使い果たして次は期待値マイナスからのスタートだから本当に厳しいと思うよ どうせならスカラベやクラーケンが闊歩するようなオープンワールドがやりたかったなぁ
マップは広いはずなのに、スケール感は過去作のほうがあるよねw キャンペーンの高評価ってグラップリングの気持ち良さが殆どを占めてて
オープンワールドは開発費高騰させただけだった感がある そういや、とふと思ってAmazon見たらシリーズxのinfinite限定モデルが何台も転売価格で放置されてたw
転売屋ざまあw いっそ対戦モード含めてグラップル標準な装備なゲーム性に変えるぐらいの甲斐性が欲しかった グラップル標準の限定モードとか普通に来ると思ってたけどな
スラスター標準とかもさ
そういうの来ねーのもクソ 純粋なボリュームや広さの話ならオープンより従来のエリアチェンジやステージ区切りの方がデカくなるしメリハリも出るからな
エルデンリングとか地下まで作ってあって面食らったし凄いとは感じる反面
オープンワールドで褒められてたファストトラベルもマップ開いてあっちこっち行くのはダルいし長距離移動もダレると思った 当初ファストトラベルはPVで海兵隊がスモーク炊いてたフォアランナーのスターゲイトでシームレスに行う予定だったけど
ボツになってどこでもペリカンワープになったっぽいしな
右上の島とか実現不可能になったコンセプトの痕跡がそこら中に見られるのが 開発費的にも開発期間的にもまさかのMSに我慢の限界があるというのがわかっただけでも良い経験になったな
ハードのパッケージにも描かれてるのに一生出ないとかお笑いになりかねないし マッチ開始前にスパルタンが指ポキポキ鳴らしてるが
あんな分厚そうなグラブつけてて指ってなるんだろうか MSも500億と6年なんてビル建てれるようなコストかけるなら
もうビル建ててそっちで収入とった方がマシだったな ろくにIP育ててないMSにとってフラグシップタイトルのHaloは意地でも死守せにゃならんからそうもいくまい
裏目に出てる気はするけど Haloは死守すべきだろうけど343はいらないんじゃねーかなもう
マジでACTIVISIONの一部門にでもやらせた方がマシだろ
どうせ343が作ったところでバトライ押し付けのCoDもどき推奨にされるんだし CoDとOWあるしもうHaloに頼る必要もないんだよな >>628
そのへんはXbox独占のフラグシップには出来んからなぁ >>618
最初の頃にそれ言ったら「そんな糞ゲー要らない!今のinfiniteが素晴らしい!」ってもう反論されたのももはや良い思い出
あの老g・・・古参さんさんはinfiniteを盛り立てるためにちゃんとストア全買いとかしてんのかな ギネスワールドランキング、最も有名なゲームキャラクター3位の彼の最期がそんなもでよい筈がないたやすわけではない MSってブランド育てるの超下手なのに新規IP出さないよな >>591
はあ?プログラムがまともだと思ってる頭にはコミュニケーションは難しいようだな。
過疎ってるのなんかここにいる皆念頭にあんだよカス。 ギネスではないと思うけど最近の知名度ランキングだと11位まで落ち込んでたのを見たな
子供向け要素完全に排除してオタクしかついていけない路線にしちゃったのがマズかったなって思ってる >>633
新規作品はレアがやってるけど海賊は成功した一方でエバーワイルドはなかなか出ないんだよね 海賊は最初ぐだぐだだったけどあそこまでちゃんと立ち上げ直したレアには驚嘆する infiniteもあれくらい頑張って何とかしてほしいところ >>630
このスレでもそういうモードもあってもいいかもね、だったけど
マジで病気か? >>639
もうそいつにかまうのはやめといた方がいいんじゃないか >>639
正気で言ってるのかただ単に記憶力が無いのか
ガチでちゃんと過去スレ遡って読んでみろよ
ていうか過去スレの全レス見てるのかあんた? >>635
ゲーム上は善悪わかりやすく、設定上は細かくってのが良さだったのにな
4、5と何かそれらしい用語だけ並べ始めて、シナリオも苦悩だか何だかで終始スッキリしねー流れになったからな
子供喜ばねーよなあんなの
大人も喜ばねーけど >>642
続編重ねてオタク向けになるのは宿命みたいなもんだが派手なドンパチみたいなわかりやすさをメインに据えないとどうもね
その点5は頑張ってたと思うが……まぁスッキリしない流れが強すぎたんだな 惑星サンヘリオスの巨大エリート像とか嫌いじゃなかったよ >>644
5は何か新操作もヒロイックだったしレベルデザインもワクワクしたね
個人的には5のキャンペーンはスゲー楽しめた
あのヘンなコルタナシナリオさえ無ければ、と思わざるを得ない なんかムカついたから過去スレ漁った
87 名前:なまえをいれてください (ササクッテロラ Spdf-bnvF) [sage] :2021/11/21(日) 18:12:15.65 ID:m6QrUudHp
グラップルとリパルサーが全員初期装備とか余程馬鹿じゃない限りクソゲーになることわかるだろ
ちなみにこのササは俺じゃねぇからな
まあワッチョイ見りゃ分かると思うけど
確かにグラップル標準装備を望む声もちゃんとあったからそっちの記憶が強かったのかもね 「コンテンツが足りないだけ!!」
「ゲームはよくできてる!」
シーズン2開始、マップ追加
人口は全く増えず終焉へ…w 問題山積みの中半年待たせた期待に添えるものでなかったというのと再び半年待つことが決まって見放されたって話だと思うけど
5の正当進化が見たかった派はロンチからずっと「作り直せ作り直せこれを支持するのは実質アンチ」と騒ぎ続けてるのでおそらく今後も被害者意識から怒り狂う事をやめないんだろうな…
文字通り怒り”狂”ってるので過去に何を言われてたか冷静に振り返る事もできずにまともな意思疎通ができないヘイトの投げ付けにしかならないわけだが 5のアービター友情出演は良かったな
チーフ暗殺シナリオはMSが既のところで待ったかけたからシナリオがコルタナ悪役のぐっちゃになっちゃったんだろうか
思えば5の頃はマルチに関する書き込みは多かったけどキャンペーンに関する反応は薄かったように思う あぁあと5はイグズーベラントが相当良かったな
相当良かった >>647
まあ、Infiniteの現状はそういうご意見の最大公約数とったらこうなりましたって気はするわ 唐突にゲームの話をするが、ハンマーの当たり判定ってどうなってんの?
振ったプレイヤーを中心とした球状なん?
振ったプレイヤーの少し前を中心とした球状になん?
それとも球状じゃなく扇状なん?
またこれ上下の判定はどうなってんの?
壁や地面は貫通する?それとも威力下がるだけ?
武器訓練も無いし判定も視覚化されてないしさっぱり分からんw アカデミーの訓練モードで試してみればよいのではないだろうか あれハンマーも出せたっけ?
てか実際に振って地味に検証してくしかないのかw
あのbotちょろちょろ動き回るからこういう検証に使いづらいんだよな
どっかに検証動画でも転がってないかな Haloのよさって映画の主人公視点になれるところだったのにな
まあ今じゃありふれてるからひねった結果だろうけどHaloに求めてるのは王道SFアクションなんだよな >>647
むしろリスポーンするたびにアビリティ拾わないといけないのがクソなんだよな >>657
外人も同じこと思ってたのか
なんかニッコリしてしまった >>656
BOTは移動オフにできるよ
ただ近接攻撃オフにできないから背後に判定あるか確認するのが困難 5だと背景で大戦争が行われてるんだなって分かるんだけど
今回はそう言うの一切ないからね せっかくのオープンワールドなのに敵がゴリラ軍しかほぼいないのがな
ヴァニッシュドがいてプロメシアンがいてフラッドがいて原生生物がいてってのが理想だった ソードは敵だけダッシュ長くてズルいけどハンマーも敵だけ射程長くてズルいよね(´・ω・`) このゲーム淡々とやるとすぐ飽きるけど、一人で喋ってる外人いると最初負けてても皆んな真面目にやり始めて
敵の位置教えてたりグッジョブとか励ましたり悪態ついてたりでなんとか勝つとまさにGGで熱い
これはhalo3の頃から変わらない良さだな たまに3を思い出す陽気な外国人いるよね
ランクマだと暴言酷すぎてVCオフにしてるけど 6/28から始まるらしいダブルスって、過去作ではどうだった? 相方が抜けてボコボコにされたり相手が一人になってボコって相手消えたりとあんまいい記憶はないな・・・
たぶんお互い真面目にやるどうしなら楽しいかもしれんが微妙なイメージ ハンマーとりあえず分かる範囲で調べてみた
判定の発生はハンマーを叩きつけた場所を中心に広がる(空中含む)
→そんなに遠くを殴ってるわけじゃないが、見えない場所からハンマーだけ出して殴ってもダメージ入る
有効な角度は射線から135度くらい?
→真横くらいなら余裕で含まれる
→真後ろに敵が居る状態でそのまま振っても当たらないが、上(空)や下(地面)を向いて振ると当たる
壁や床は貫通しない
→判定の中心から射線が通ってないとダメ
→壁や床に向って密着して殴った場合、判定の中心が壁を貫通したりせず、射線との交点になるっぽい
即死範囲は結構狭い
→距離が近く射線の向きに近くないと死なない(ほぼ当てるつもりじゃないとダメ)
衝撃波の威力は一定っぽいがかなり強い
→サイドキック2発から間合いギリの衝撃波でも死ぬ
→グレのカス当たり後でも余裕で死ぬ
殴りボタンの近接にはダメージボーナスがある
→サイドキック3発からの殴りで死ぬ(普通は4発)
→でも発生は遅く、射程ボーナスなども無いっぽい
こんなもんだな ハンマーは味方のサポートあると輝く感じか
敵に打たれるとめちゃ強い感じは確かにするよなー 集団に突っ込む場合、何かグレ投げてからだとほぼ一発で殺れるっぽいね
あと横方向の間合いが必要無い場合、ジャンプして真下を向いて殴ると水平360度に判定が発生するんで便利な事があるかもしれない(後ろから殴りに来る奴がいるかもしれない時とか) ハンマーの詳細な検証ありがとう。これはありがたい
今のラグ環境でそのままの条件とは思わないが… ネームプレート周りが変更できないのはなんで?
装備できません。もう一度お試しください。
とか出て変更できん。なにこれ。 マッチングしてもパーティ組んでるのが増えてきたなw
パーティ組んでる奴を拒否する方法も晒しとくわ
試合後に最後のマッチ結果を表示する
チームメンバー見るとプロフィール確認出来るんだが、そこにマッチ履歴ってのがある
ここでほぼ同じルールとマップで遊んでる奴はパーティだ
判明したらゲーマーカードを表示して、そこから通報または拒否選んで拒否
これで快適なプレイが出来るw パーチーの見分けはTRNでも出来るなそーゆーの出来るならランク意味無いな まあこっちは一期一会の野良戦を楽しんでるわけだからなw
固定組んでる人らとは遊び方が違う
システム側で拒否する方法を提供してくれないなら、その外側から否定する方法を選ぶまでよw イベントチャレンジやりたいのにノーマルチャレンジで項目埋め尽くされるのいい加減にやめろ
スワップしてもしてもノーマルチャレンジしか出ない
イベントやらせたいのかやらせたくないのかどっちだよ
あと予想待ち時間12秒で数分以上待たされんのもう草も生えない
まだこの時点で残って遊んでる俺らを騙してどうすんだよ
今こそ信じてついてきてくれのターンじゃないのかよ ノーマルチャレンジにどんだけスワップ使ってもイベントチャレンジは出ないと思うぞ
たぶん区別されてる ランクならソロ/デュオで遊べるしフルパ嫌ならそっち選べばいい 新ルール
予想時間
13秒
5分経っても
マッチはしない
願いを込めて詠んでみた
チャレンジがクソとかそういう以前にマッチしないんじゃそもそもイベントチャレンジ自体が進行させられない
このことについてマジで開発はどうおもってんだ? あ・・・リストのプレイヤー数が達してないって言われた・・・
こんなん絶望しかないじゃん、新シーズンのイベントプレイリストだぞ 「別のプレイリストをお試し下さい」だと
神経逆撫でしてくるなあ 夕方から夜以外は別のゲームやった方がいいんじゃないか もしかして4v4のマッチングが成立しないほど人口減ってるのを受けて
2v2のダブルス実装で誤魔化そうって判断か? 11時なら東海岸は22時だし新ルール人気が無さすぎなんだろう >>681
ランクのソロデュオって繋がるの?
ずっと野良だからやってみるかな ソロデュオがマッチングしにくくなってランクやめたから考えにくいが結果教えてくれ >>688
実のところランクマはクロスプレイしかやってないのでわからんが過去の経験からして多分繋がりにくいと思う
北米以外ジオフィルタで弾けば多少マシになるかもしれん。クロスプレイの場合それで速くなるので ランクマも条件絞ってくと繋がり難くなるんじゃね?
まだクイックマッチの方がちゃんと繋がるわ
てかクソルールなんでランクマはやらんけどw ランクマのソロデュオコントローラーだと3:54待ちだとさ
3時間54分かな?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています