【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part27 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651571973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新発売半年で新シーズン開始直後のビッグタイトルの標準ランクマッチが休日に30分マッチしないってみんなどこ行っちゃったの・・・
343の開発陣や運営チームはどんな気持ちで普段働いてるんだろう? ランクマは必要性のよくわからんプロ仕様やめた方がまだ人来るのではと ランクマソロデュオコントローラーは一時間待っても繋がらず
諦めてクイックマッチにすると1分もしないで繋がるw
>>694
任せたw 普通のアサルト&サイドキックのランクマあったらそっちやるよw
てかシーズン1はチースレやってたんだが、バトライ強制クソルール混ざったんでやらなくなったし
仕方ないのでクイックマッチやってる有様
クイックマッチにバトライ強制クソルール混ざったら引退するつもりw 10分待ってようやくマッチしたランドグラブ
必死に制圧を守るも誰も援護が来ずあえなく倒され奪われた俺の天国視点に映った味方は
制圧なんてする気もなく敵にすらかまわずずっとホグで走り回っていた
爆速マッチなら全くの笑い話のこんな味方も、マッチするのが奇跡のこの状況じゃ俺の心を激しく折るだけの材料だ
俺のイベントはここまでだ チャレンジ終わってからやってないんだがランドグラブそんな事になってんのかwww
ちょっとやってみるか ランクはフルパならくそ早いけどソロならジオフィルタでアメリカに絞ってやるしかないよ 普通にソロだけどすぐマッチングするぞ、ランドグラブ
パーティ率はよくわからんが、イベント消化してるソロおおいんじゃないかね? マッチングのするしないは本人の腕前にも影響を受けてそう ていうか24時間世界中のプレイヤーと遊べるっていうのがオンラインゲーム黎明の夢みたいな感じだったのに
結局地域と時間気にしないといけなくなってアホみたいだわ
360の頃はスポーツじゃないんだし多少のラグなんか気にしないし、ラグでの珍事も笑えたねってのが
アリーナだのスポーツだの言い出してうんこだわ 日本でXboxのゲームの人口なんかどうにもならんだろう
基本的に何でも海外頼りなんだし気にしてもしょうがないよ 24時間即マッチ希望ならそれこそapexとかfortniteみたいに人口多いゲームやろうって話になる
infiniteもロンチ時は即マッチしたけど平気でping200越え連発してジオフィルタ推奨ゲーになっちゃったからね
カジュアルに楽しむにしても流石にラグを感じざるを得ないレベルだと不快だし結局国内か近い地域の人口が重要だなって オンラインデザインディレクター、ライブディレクター、デザイン責任者のJerry Hook氏が343離脱 個別の敵に対して戦略はこう!みたいな所謂ヘイローダンスがないみたいな事を考えたりはしたな
皆遠距離から撃てばいいじゃんとかどの武器でも大体どの敵もやれるというのもあったというか……いやそれはそれで雑なプレイでも無双感楽しめていいし、実際考えなしにツッコんでも爆発物グラップルで引き寄せてりゃなんとかなるみたいな楽しみもあったけど
ストーリーはキャラはいいけど相変わらず海兵隊が絡んでこないし戦争感ないし、銀河の危機再びなのに狭い人間関係で完結して危機感も大してなかった
というかアービターとかロックとかハルゼイとかラスキーとかローランドとかどこやった感
あとはミッションリプレイが未実装なせいでやりこみ要素の回収がダルいね。オープンワールドもビジュアル雰囲気は最高だけど虚無 キャンペーンはステイテンがリリース寸前に追加したグラントの宣伝タワーが無ければ本当に虚無ゲーになってたらしいな
正直デスストランディングの方が良いんじゃないか・・・? Apexのヘムロックがバトルライフルに似てる気がする
3点バーストで腰だめ強いし
5みたいにADSできればまんまバトルライフル カニ歩きでバラララッてばら撒いて倒す感覚はプラウラーSMGの方が近いかな
ヘムロックは覗かないとなかなか当てられん ヘムロック、というかapexはヘイローより明確にリコイルを強くデザインしてるからバトライとは使用感が全然違うと思うよ
エペにもヘッショダメはあるものの、ヘイローのシールド割って頭撃ち抜きにいく一連のシークエンスの快感はやっぱりヘイロー独特で他のゲームでは得られない気持ちよさだと思う >>716
そう言えば、チャプター選択の実装ってどうなったんだっけ
もうゲームパス継続してないから関係ないけども この時間にPing200以上の部屋に入れられるとか。
完全に終わっちまったんだなこのゲーム。 Infiniteリリースしたことで義理は果たしたし
このまま残ってるとまた地獄の開発につきあわされるハメになるからいいタイミングだったんだよ
手つかず未完成のゲームを1年で形にするってどれだけ過労な開発環境だったんだろうね とっ散らかったプロジェクトを一年でここまで形にできたならめちゃくちゃ有能なんだろな
FF15の田端も叩かれがちだったけど実際はクソ有能 ランクマで日本鯖が来たと思ったらフルパが相手かよ
萎え萎えだわ どうしてもフルパ嫌ならソロ/デュオでやるしかないな そもそもフルパだろうがデュオだろうが群れてるのは全部拒否入れてるな
どうせ他のゲームでも群れてるんだろうし二度とマッチングしなくて問題無いw このラグが当たり前の環境でランクなんてやる気にならんわ バトライ押し付け+PT押し付けのプロ仕様により順当に過疎って、ラグ確定も付与されたからな
誰もやってない、Haloですらない何かをわざわざやる理由が存在しない 343解散しそうな勢いだな
このままボニー一人で343やれば良いんじゃないか ここ最近PS豚のネガキャンが酷すぎるわ
HALOはオワコン!過疎ってる!ってゲハでも喚いてるけどバレバレよ?
頑張ってもPSじゃHALO遊べない事実は変わらないぞ Haloしか作れない会社だし、優秀なスタッフはキャリア考えると辞めるしかないわな 俺はまだやってるけどね
クイックプレイオンリーだが ネガキャンじゃねーよ
全部実際にプレイしての不満だバカたれ >>736
PSには真のHaloであるDESTINYがあるから、もし彼らが煽るならそっち方向だよ
ここで言われてるのは実際Halo Infiniteをプレイした人達の感想だから安心してねー 5でONEが売れてたらHALOできるのこっちだけだよって自慢や勧誘したくもなるけど 5は初週2000本とかだったからな
マジでゲーム買わないユーザー多かった 5遊んで思ったのはレールガンなりプラズマキャスターなりチャージ系のおもしろ武器が多かったなぁと
Infiniteのブルート武器は劣化プロメシアンとしか思えないのがね プロメシアンはつまらないカス敵だが武器は凝っててよかったな プロメシアンはもっとパーツバラバラ破壊できる感触良ければ面白かった気がする
無駄に硬すぎた プラキャス、レールガン、SAW、ハイドラ、ただのショットガンすら5は面白い武器だった
プロメシアン武器はギミックが凝ってて見た目もカッコよかった
今回の武器群はマジでなんであんなどれもこれも地味で使っててまるで面白くなくてパッとしないデザインなんだ? >>748
XboxOneはCPU性能が敵キャラのAI処理でいっぱいいっぱいで物理演算なんてもっての外な印象を受けた
家庭用ゲーム機全般に言えるけどね
爆発系武器でプロメシアンの部品がバラバラにふっとべばそれだけで5の評価は違ったかもしれないね >>749
プロメシアン推しのデザイン担当社員がみんな居なくなっちゃったから
トランスフォーマーみたいなガチャガチャモーションが作れなくなったんだろうね >>749
343はあれがダメだったと判断してるからじゃない? プロメシがリストラでプロメシ担当社員もリストラなんじゃね 20年弱のシリーズ累計60億ドル
フォートナイト
2018年55億ドル
2019年37億ドル 当時は家庭用FPS黎明期だったし
競合FPSがひしめく中でそこそこのポジションに落ち着いたと思うよ >>749
ウォーゾーンがないからだろ
5の武器はシリーズの集大成で豊富だったがWZ向け調整でレジェンダリー級の乗り物や敵がいたからこそ実現できた
プロメシアンもボロクソ言われたが5の武器乗り物なら全然バランスとれてたな今思えば InfiniteにもPvPvEほしいね
ファイアファイト来る予定無いっぽいけど… PvE要素は画面分割キャンペーンプレイを約束しちゃったのが仇になってて足引っ張ってるし重傷を与えたろ OneSサポートというセルフマルチプラットフォームもキツそう あのキャンペーンをマルチでやって楽しくなるのかが疑問
レジェンダリーより凶悪な敵を、遠距離からの狙撃を無力化された状況で戦うならわかるが キャンペーンは地形のせいで乗り物が楽しくねーんだよな… F2P対戦と有料キャンペーンで分割したから
PvEマルチ要素がリリースしにくくなっちゃったな
現状のキャンペーンモードをマルチ協力プレイするモチベがリリース以降残るのかはかなり疑問 >>762
崖登りで馬が機能しなくなったブレワイみたいやな スコーピオンとか速度遅いし引っかかるしでほぼ乗らなかったな
移動はグラップルが一番楽しかった Haloの世界観がオープンワールドに向いてないよな
主人公がアービターならグラント集落やジャッカル貿易街ハンターワームの地下洞なんかのダンジョンを探索できただろうに 乗り入れられない想定の所は意地でも行かせない、みたいなひっかかり方がつまんなかった
経路や解法の自由度がオープンワールドの良さだってのに、全然自由にやらせてくれねーの ワートホグで走るならForza Horizonの方が楽しいからな
バッキバキ木も塀も破壊できてさ オーブンワールドだとアイテム探すのが面倒だから個人的にはステージクリア型がよかったけどグラップルで移動するのは楽しかった
オーディオログや放送基地破壊とかどこを取り損ねているかわからず移動しまくって結局集める前に飽きた ペリカンダウンぐらいの規模のステージをいくつか作り込めば面白そう 風景に代わり映えがないのも気になったな
CEみたいに降雪エリアや湿原エリアとかあったら面白そう ロケーションのバラエティさえCEに負けてるんだから精神的続編とはとても・・・
ステイテンが来たらリングの謎とかそっちのけで相変わらずコルタナの亡霊を追っかけ回してて話のスケールの小ささに唖然としたろうな >>772
それはよく思うね
火山地帯とかあったらなあと思った ロケーションが変わってもどうせ出てくるのゴリラ軍団だけだからね 3のフラッドとか4のプロメシアンよりはゴリラ軍団の方が楽しめた 明後日からのウィークリーのアルティメット報酬のスタンスはスルーでいいかも ウィークリーに魅力ないと今週はいいかってなりがちだから、週で縛らないでシーズンや月で縛った方がいいような気がする そもそもショボい報酬出す事自体がイメージダウンに繋がるって事を分かってないよな
とても貧乏くさいw アーマーコーティングなんて別にデザイナー通さなくたって
ランダムな組み合わせを生成できるようにしておいて、ポチポチクリック繰り返して、いい感じのができたら採用すれば、安上がりな景品だと思うんだがな コアシステムは何を思って導入したのやら
コアでパーツをロックするとかあり得んでしょ パーツ組み合わせ整合性検証の手間を減らす
まあ今でも細かい所はおかしかったりするんだが
人が辞めまくってるからねしょうがないね つうかそもそもアーマーコーティングなんか好きにやらせろよであって景品にすること自体がクソ
ラメ入りみたいな特殊なのはともかく
Haloなんてプレイヤーの個性主張するとこ他のゲームより特に少ないのに、わざわざシステム側でも奪ってどうすんだ
今のこの配信ありきの時代にさ >>785
新アーマーなんて左足にスゲーデカイ穴余裕で空いてたからな
本当に人いないんだろうな、あんなヒドイのそのまま出しちゃうくらいなんだから 基本無料ゲーのスタンスで行くなら、他の基本無料ゲーを参考にして欲しいね
初期のショボさだけ基本無料ゲーのそれ、更新の遅さやサービスの悪さは買い切りゲーのそれと、悪いとこ取りしかしてねーからな今 最新ハードのゲーパスにHALOを1本リリースした
それだけで評価しようじゃないか >>791
ラクシャーサ左足の付け根のとこ、クソデカイポリゴン抜けがあるよ
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