【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part27 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651571973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ロケーションのバラエティさえCEに負けてるんだから精神的続編とはとても・・・
ステイテンが来たらリングの謎とかそっちのけで相変わらずコルタナの亡霊を追っかけ回してて話のスケールの小ささに唖然としたろうな >>772
それはよく思うね
火山地帯とかあったらなあと思った ロケーションが変わってもどうせ出てくるのゴリラ軍団だけだからね 3のフラッドとか4のプロメシアンよりはゴリラ軍団の方が楽しめた 明後日からのウィークリーのアルティメット報酬のスタンスはスルーでいいかも ウィークリーに魅力ないと今週はいいかってなりがちだから、週で縛らないでシーズンや月で縛った方がいいような気がする そもそもショボい報酬出す事自体がイメージダウンに繋がるって事を分かってないよな
とても貧乏くさいw アーマーコーティングなんて別にデザイナー通さなくたって
ランダムな組み合わせを生成できるようにしておいて、ポチポチクリック繰り返して、いい感じのができたら採用すれば、安上がりな景品だと思うんだがな コアシステムは何を思って導入したのやら
コアでパーツをロックするとかあり得んでしょ パーツ組み合わせ整合性検証の手間を減らす
まあ今でも細かい所はおかしかったりするんだが
人が辞めまくってるからねしょうがないね つうかそもそもアーマーコーティングなんか好きにやらせろよであって景品にすること自体がクソ
ラメ入りみたいな特殊なのはともかく
Haloなんてプレイヤーの個性主張するとこ他のゲームより特に少ないのに、わざわざシステム側でも奪ってどうすんだ
今のこの配信ありきの時代にさ >>785
新アーマーなんて左足にスゲーデカイ穴余裕で空いてたからな
本当に人いないんだろうな、あんなヒドイのそのまま出しちゃうくらいなんだから 基本無料ゲーのスタンスで行くなら、他の基本無料ゲーを参考にして欲しいね
初期のショボさだけ基本無料ゲーのそれ、更新の遅さやサービスの悪さは買い切りゲーのそれと、悪いとこ取りしかしてねーからな今 最新ハードのゲーパスにHALOを1本リリースした
それだけで評価しようじゃないか >>791
ラクシャーサ左足の付け根のとこ、クソデカイポリゴン抜けがあるよ
向こう側が見える 今確認したら治ってたなラクシャーサ左腿
素晴らしい仕事ぶりだ
この勢いで是非カスタマイズが反映されないバグも治してくれ コーティングやバイザーがコアごとで別ってのも貧乏くさいが、手や膝みたいな他人から見たらどうでも良いパーツまで1パーツに含めてるのも貧乏くさいw ただでさえスキン商法と相性悪いHaloで
更に渋るんだからどうしようもねえな もしかしてだけど
ドラマ版でチーフの顔をやたら出すのはスキン商法とヘルメットの相性の悪さをなんとかしようとした結果なのかもね・・・ リアルの友達に言われて加速度1感度4.5に設定してるんだけど
殴り負けるのが多くて
殴り負けないための設定ってどうしたら良いですか?
デッドゾーンは左アウター90にしてそれ以外はデフォです
ちなみにBTBとか遠距離の撃ち合いよりチースレとか近距離戦のが好きです ping高い試合は全部抜ける
マジで現状だとこれが最良の対策 基本無料ゲームの失敗作は初動からショボいが故に人気出なくてすぐ打ち切られるけど
成功したものは初動からゲームが仕上がってて好調だからアイテムが売れてゲームモードとかが拡充していくんだぞ
何も基本無料だからショボくて当然とかじゃなく、長続きした作品を振り返れば相対的に最初はこんな問題があったねってなるだけ
当然飽きもでるからしばらく長期政権が続いた今こそ新作が有利な時期なんだが今時期で負けてちゃどうしようもない アーマーコア間のカスタマイズははたしてシーズン2の間に来るのか
想定以上に人抜けてそうだし、無理そうではあるかな… 今回はゲーパスでキャンペーンやるやつのせいで想定のお金が絶対入らんの分かってるからなあ
初日ゲーパスってやっぱり良くないと思うわ
マルチに投資できなくなる この現状でフルプライスだったらと考えたら恐ろしいよ サードのゲーパスの是非はあるのかもだけど、MS配下のHalo Infiniteに関しては話が違うんじゃないか?
MSから注入された多大な金と時間をドブに捨てておいて、マルチに投資できないなんて話はないよ
というかじゃあフルプライスだったら最初からコンテンツ想定通りに準備できててクソルールマルチも無かったのか?って話しになってしまう
チャレンジだけはフルプライスだったらスワップ売り付けるみたいなクソ商売免れたかも、とは思うが まさか違法ダウンロードでもなんでもないMSが公式に運営してるゲーパス加入者のせいにされるとはな フルプライスなら最初からよかったなんてあるわけないしな
そもそも6年の空白をプレイヤーに与えて500だか600億使ったなんて自分で言ってるのにこれ?って話だし
空白期間に長々やってた5ではフルプライス売ったくせに大会の賞金には皆さんの課金売上から出しましたとか頭おかしい事言ってプロ様に金配ってたわけだし 7年間何もやってないわけじゃなかったけどな
2017年にはアトリオックスのデビュー作であるWars2が
あとはアーケードゲームやアミューズメントのVRHALOも作らせてたっけ メインを疎かにしてるとその言い分を通すのは難しいかと… 普通にfps出しててrtsも出すなら分かるがone世代で5しか出してないのはサボり過ぎだろw
あとoneXっていう狂ったgpu積んだハードがあったにも関わらず、それをフル駆動させるhalo作らなかったのもアホとしか思えない 最近ゲーム開発の長期化についての議論がされてた(されてる)けれど
今やゲーム開発に4~5年は普通だから空白ともサボってたとは言えないよ
Halo Infiniteはその普通からちょっと遅れた程度でしかない
(延期がなければ普通と変わらなかった)
CoDみたいな開発体制にすれば間隔短く出来るけど各社の派閥ができる上にこんなのHaloじゃない論争が活発化するでしょ多分 oneの5とか言うほど今と差ないだろ
そりゃ細かいグラとFPSは時代で良くなっててもあまり意味が無く芸も無いもの
WZFFで終盤上空にコヴナントの巨大なアサルト船シャドウオブインテントが降りて来てバンシーが飛び交ってるとかさ
グラだけじゃなく中身も寧ろ5の方がAI複数と敵味方様々な乗り物入り乱れた大規模な合戦で明らかに激しく忙しかった
ウルトラバンシーにフェートンヘリオス、対空レイス、ONIワスプ、マンティス、ハンニバルスコーピオン、スパルタンレーザー、ジアンサーetc
あの激戦思い出すと今作は戦力的にはまだ集大成本気スパルタンの20%も再現できてない 過去作の資源が活かされてないのが勿体ない
原点回帰謳ってるならPITくらい最初に欲しかったな 5はWZだけじゃなく対人でもHalo1ハンドガンやHalo2BR、Halo1のマップまで出して来たからな
多分あれ作った人はこれでHaloは終わりだと分かってたな・・・ あと5のアーマーでチーフ古参兵バージョンほかリーチのメンバーやその専用武器
もはやあれよりカッコイイアーマーなんかないだろもう
ジョージのチェーンガン・・・あの開発者の熱い想いと歴史の詰まったHaloはもう戻ってこない、思い出すと泣けてきた >>813
いつもみたいにフォージで誰か作ってくれるさ 5が悪かったところなんてむしろ初期のアジア鯖隔離がエグかっただけで
解放されてからはあらゆる面で神ゲーだと思ったよ
実際アーマーや徴発カードガチャとか全く気にせずただひたすら猿のようにランクチースレやってた。もうそれだけでめちゃくちゃ楽しかった
カスタムで黙々とスラスター(しゃがみ)ジャンプでマップ攻略を延々と何時間もやってた日もある
初期の鯖隔離だけは何があっても一切擁護できんけど 褒めすぎ信者乙とか言われそうだけど
5のチーフの操作感覚にはapexですら足元にも及ばんくらいの楽しさがある 3原理主義者
reachキャンペーン感動厨
5再評価しろ派
ヘイロー三大派閥 レッドチームがスタイリッシュに襲撃かけるOPとか結構好きだったんだが
ああいうのもうやらんのかね 5の両チームのOPはめっちゃかっこよかった
タックルやスラスター使って派手に敵を蹴散らすオシリスと最小限の行動で制圧するブルーチームのベテラン感あふれるムービーの対比も良いし あれもスタイリッシュかっこいい派ともっと泥臭い方がいい派で分かれたっけな OPのスピード感凄かったけど操作可能になった途端スピード感無くなるのギャグかと思ったわ 未公開のゲームモード
- Arena: Kong Slayer:フュージョンコイルのみ
- Arena: Purple Rain Slayer.:ニードラーのみ
- Arena: Slayer Brute Snipes.:スキュアーのみ?
- Arena: Turbo Slayer.:わからん
盛り上がりそうか? HALO5OPのスピード感を味わいたいならDOOMをやろう 何だかんだ初期からやっているし他のゲームもやっているけど
HALOのランク好きなんだよな
pingさえ良ければさ >>825
フュージョンコイルとかいうの投げられてワンパンとかクソゲー乙って感想しか出ねーんだがイベントやんのか… ターボスレイヤーがスラスター使い放題モードだったら楽しそうではある
グラップル使い放題モードも欲しい
クソpingだとどちらも結局腹立つだけだろうけど ストアに来てるリーガルストライクの肩は刺さる人には刺さるのかな 新しく追加されたチャレンジが和訳されてないんだが
今まで機械翻訳だからクソな誤訳があるのかと思ってたんだが人力だったのかよw はぁ…試合中に接続切れた
チャレンジの進捗全部パー シーズン2のムービーもプログラムのバグというより
メモが残った感じだったし、人力クソ翻訳でも驚かない
むしろ誤訳で無駄足させられるくらいなら英語でよい
しかしバグでその英語に従っても進まないチャレンジもあったりな 343ヘイローのミリタリー要素の薄さは気になる
ヘイロー5とかヒーロー映画みたいだしな 「HALOのマーベルユニバース化」とかボニーロスが言ってた時点で向いてる方向がおかしかったよな
オタク商売じゃなくて一般向け商売しようとして消えたキズナアイと一緒
思えば異星人との交流がテーマのディッティニーはバンジーのブレなさの現れだったな >>819
5、スラスター絡めた操作本当に楽しかったよな
宇宙の戦士的なミョルニルの進化としてはスラスター常備は個人的にはかなり合点の行くものだったし、何より動かしてて楽しかった
マジでスラスター常備のモード希望 いや普通にクソで本スレでもスラスターゲーとか言われてたじゃねえか
過去改竄するなよ 個人的にはあるならあるで別に構わんぐらいの感覚だけど
当時から反対派してた人は今残ってるのか? >>840
それ言ってた奴らは所謂古参組だよ
ファンも開発も認める邪悪の根源 >>840
え、そうだったのか
ゴメン俺Infinite発売直前に5遊んだから知らなかった
そこまで原理主義の人たちってアビリティ全般見る度に奥歯ギリギリしてんのかな 5路線は突き詰めるとアンセムだから
4をベースに作品ごとの目玉機構を付け足す方針なんじゃね >>837
それでアトリオックスがサノス化してたのかよ
最後のカットインとか失笑ものでしかなかったわ >>845
カットインなんてあったっけって思ったけど
ED後静寂のオーディトリウムで意味深な顔アップのシーンがあったなそういや アビリティ選べたREACHや4の時期はプレイヤーもスレもまだ人が多かったから原理主義者が荒ぶってた
ロードアウトやキルカメラや武器要請とか他ゲーの流行を取り入れてた4の時期が1番攻撃されてたな 昔と寸分たがわず同じものなんて存在するわけないんだから変化は当然のものとして受け入れたい
いいか悪いかは別として ベヒモスクソマップすぎんだわ
早く消してくれねーかなバンシーあったらゲームにならんわ 5はスラスターそのものよりもアーマーがスラスター常備した事でホバリングや床ドンあったのがアーマーが時代でアップグレードされてる感じで良かったと思う
アビリティ拾うのはやっぱめんどくさいからロードアウトがいいわ >>842
古参ファンの見解に耳を貸さず敬意を持たない新規勢の方が問題 https://youtu.be/OeCGzCpuzqs
60人対戦できるApexやろうぜ
UIはApexの丸パクリでグラップルもあるよ 何気にボタンマッピングが一番しっくり来たのが5だったりする
アビリティはスラスターの1個だけで頭使わなくていいし十字キーでグレ切り替えできるの分かりやすいし
押し込み殴りじゃなくR殴りなのもよかった消費型アビリティは使わないボタンが1個暇になるから実は好きじゃなかったんだよね まあBTBに関してはもっと射程と機動力上げてバカゲーっぽくして良いと思うけどな
ぶっちゃけしょっぱいw ペクスが昔のhaloには有ったアビリティをそのまま
引き継いでくれて受け入れられてるの見ちゃうとなー 5に関してはラグチャージとクソ雑魚バトルライフル、強すぎるハンドガン、狭いトラッカー以外はよかったと思う
下手に新規開発するより5をベースに弄った方がよかった疑惑ががある
アーマーが少ないし暗殺モーションすらないしまだまだベータ版の域を出ない グラップル使い放題で立体機動になってるのバカっぽくて面白そうだな
こういう良くも悪くも新しいゲーム出るとHALOの武器とスパルタンで遊びたいと思うわ
残機のサバイバルじゃなくてオーソドックスなポイントルールなのも好ましい f2pシューターならExomechaとかも待ってんだけど
延期報告から戻ってこないな
ttps://youtube.com/watch?v=khEGkujs7Ks 今週のアルティメットはチースレ30キル(翻訳されてない) あっちの意見聞いたらこっちから不満言われて
その逆をやったらまた不満言われって感じなんじゃないの
どっちも言ってること理にかなってるから何が正しいのか
わかんなくて作品が終わってしまった >>864
だったら何故他のゲームは売れてるのか?
意見を聞くべき大多数と聞く必要がないあるいはうまく誤魔化しなだめすかして納得させるべき少数派(しかし大抵少数派の方が気が触れんばかりに声が大きい)の意見を上手く拾えてるか拾えてないかの差だよね
結局開発の問題 Halo程のタイトルだとユーザーからの重責もスゴそうではあるが、要はそれに応えられる旗振りがいねーのが問題なんだよな
明確に「これがHaloだ、これが今俺ら343が最高に面白いと思ってるものだ」と言えるヤツがさ
トップはクソ的外れな事しかしねーし 今時の対戦ゲームは多数決的に面白くないと人が定着しない
人が定着しないと残った人間もマッチングしないで負のスパイラルだから
流行りを熱心に研究して大衆ウケする作品か意欲的な新しい作品を出すのが近年の成功例だと思う
infiniteは5で失敗したのに未だにオワコンイースポーツを引き摺ってる感があるし宿題で作ったようなオープンワールドでよくわからん reachってキャンペーンはいいけどマルチはひどかったイメージ
総合的には4以下 >>864
そもそも続編を作るためだけに生まれたスタジオだから求められるものはほぼ決まってた
ところが実態は続編を作る事の難しさを理解してないだけの集団だったってところかと
でかい看板で資金源も確実だしウッキウキで寄ってきたんだろうな ステージによっちゃジェッパでクソゲーだったからなぁ
でも俺はあれでラン(スプリント)のあるヘイローは更に面白くなるなって思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています