【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part27 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651571973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 個人的にはあるならあるで別に構わんぐらいの感覚だけど
当時から反対派してた人は今残ってるのか? >>840
それ言ってた奴らは所謂古参組だよ
ファンも開発も認める邪悪の根源 >>840
え、そうだったのか
ゴメン俺Infinite発売直前に5遊んだから知らなかった
そこまで原理主義の人たちってアビリティ全般見る度に奥歯ギリギリしてんのかな 5路線は突き詰めるとアンセムだから
4をベースに作品ごとの目玉機構を付け足す方針なんじゃね >>837
それでアトリオックスがサノス化してたのかよ
最後のカットインとか失笑ものでしかなかったわ >>845
カットインなんてあったっけって思ったけど
ED後静寂のオーディトリウムで意味深な顔アップのシーンがあったなそういや アビリティ選べたREACHや4の時期はプレイヤーもスレもまだ人が多かったから原理主義者が荒ぶってた
ロードアウトやキルカメラや武器要請とか他ゲーの流行を取り入れてた4の時期が1番攻撃されてたな 昔と寸分たがわず同じものなんて存在するわけないんだから変化は当然のものとして受け入れたい
いいか悪いかは別として ベヒモスクソマップすぎんだわ
早く消してくれねーかなバンシーあったらゲームにならんわ 5はスラスターそのものよりもアーマーがスラスター常備した事でホバリングや床ドンあったのがアーマーが時代でアップグレードされてる感じで良かったと思う
アビリティ拾うのはやっぱめんどくさいからロードアウトがいいわ >>842
古参ファンの見解に耳を貸さず敬意を持たない新規勢の方が問題 https://youtu.be/OeCGzCpuzqs
60人対戦できるApexやろうぜ
UIはApexの丸パクリでグラップルもあるよ 何気にボタンマッピングが一番しっくり来たのが5だったりする
アビリティはスラスターの1個だけで頭使わなくていいし十字キーでグレ切り替えできるの分かりやすいし
押し込み殴りじゃなくR殴りなのもよかった消費型アビリティは使わないボタンが1個暇になるから実は好きじゃなかったんだよね まあBTBに関してはもっと射程と機動力上げてバカゲーっぽくして良いと思うけどな
ぶっちゃけしょっぱいw ペクスが昔のhaloには有ったアビリティをそのまま
引き継いでくれて受け入れられてるの見ちゃうとなー 5に関してはラグチャージとクソ雑魚バトルライフル、強すぎるハンドガン、狭いトラッカー以外はよかったと思う
下手に新規開発するより5をベースに弄った方がよかった疑惑ががある
アーマーが少ないし暗殺モーションすらないしまだまだベータ版の域を出ない グラップル使い放題で立体機動になってるのバカっぽくて面白そうだな
こういう良くも悪くも新しいゲーム出るとHALOの武器とスパルタンで遊びたいと思うわ
残機のサバイバルじゃなくてオーソドックスなポイントルールなのも好ましい f2pシューターならExomechaとかも待ってんだけど
延期報告から戻ってこないな
ttps://youtube.com/watch?v=khEGkujs7Ks 今週のアルティメットはチースレ30キル(翻訳されてない) あっちの意見聞いたらこっちから不満言われて
その逆をやったらまた不満言われって感じなんじゃないの
どっちも言ってること理にかなってるから何が正しいのか
わかんなくて作品が終わってしまった >>864
だったら何故他のゲームは売れてるのか?
意見を聞くべき大多数と聞く必要がないあるいはうまく誤魔化しなだめすかして納得させるべき少数派(しかし大抵少数派の方が気が触れんばかりに声が大きい)の意見を上手く拾えてるか拾えてないかの差だよね
結局開発の問題 Halo程のタイトルだとユーザーからの重責もスゴそうではあるが、要はそれに応えられる旗振りがいねーのが問題なんだよな
明確に「これがHaloだ、これが今俺ら343が最高に面白いと思ってるものだ」と言えるヤツがさ
トップはクソ的外れな事しかしねーし 今時の対戦ゲームは多数決的に面白くないと人が定着しない
人が定着しないと残った人間もマッチングしないで負のスパイラルだから
流行りを熱心に研究して大衆ウケする作品か意欲的な新しい作品を出すのが近年の成功例だと思う
infiniteは5で失敗したのに未だにオワコンイースポーツを引き摺ってる感があるし宿題で作ったようなオープンワールドでよくわからん reachってキャンペーンはいいけどマルチはひどかったイメージ
総合的には4以下 >>864
そもそも続編を作るためだけに生まれたスタジオだから求められるものはほぼ決まってた
ところが実態は続編を作る事の難しさを理解してないだけの集団だったってところかと
でかい看板で資金源も確実だしウッキウキで寄ってきたんだろうな ステージによっちゃジェッパでクソゲーだったからなぁ
でも俺はあれでラン(スプリント)のあるヘイローは更に面白くなるなって思ってた 5のアホみたいな数の暗殺モーションも徴発ガチャの景品という意味はあっただろうけど
映像畑の人らが収録を頑張ってたんだろうね 5の暗殺モーション、あんなにかっこいいのに実戦だと完全に邪魔だから泣く泣く外すしかないというw >>865アマロはただの時間稼ぎ止まりだけど、虚空という逃げに転じれるアビに昇華してくれたよね まあMSにブランドの維持とか発展求める方が無理でしょ
Windowsですら何回もバージョンアップのたびに失敗してるんだし >>875
一応近距離だとラストにシールド剥がしがだな・・・
そうか、虚空が壊れてる(た)理由が今わかったわ
そりゃ即座にアーマーロックに入って更に移動できたら強いに決まってるw
あれはその場から移動できないから許されてた完全無敵なのに >>866
今世の中を席巻してるFPSって新作ばっかで
古いFPSが手こずってるのをみるに新作は売れるものを入れやすいからじゃないの
それを古いゲームでやったら批判は出るだろうね
古き良きを求めるのも間違いではないだろうけど売れなくなった理由はそこにあるんじゃない?
343やMSを擁護するつもりはないけどhaloはブランドとして終わりが見えてたよ 新作FPSがバンバン作られてバンバン消えてく中、極々一部の売れてるタイトルだけを見て「新作の方が売れるもの作りやすい」はちょっと…
つうか新しい要素入れたきゃHaloならいくらでも外伝作れば良いんじゃね?
RTSだの見下ろしシューティングだの作ってんだしさ
今のタタンカだって本来のHaloじゃあり得んヤツだろ 要はhaloも過去のブランド力だけで、本来であれば消え行く数多くのゲームの一つになりさがったのでは
多分haloで長所だと思われていた部分が数多くのゲームの台頭によって短所だって判明したんだよ
でも古参ファンはそれを認めたくなくてあがいてああしろこうしろって言うけどそうはならなかったと 良くも悪くもお堅いよな
スピンオフ作品って建前でもっと色々やりゃ良いのになとは思う
Halo legendsのオッド・ワン・アウト(東映アニメーション作のDBみたいなやつ)ぐらいぶっ飛んだアクションゲーでもいい >>880
どうしても古参ファンが悪い!それみたことか!って事にしたい気概はよく伝わるけど、じゃあ他の続いてるシリーズものは何なのって
普通の開発なら、少数意見ならご参考程度、客層として十分な数の意見ならご要望に従ってシリーズ売ってけば良い
その取捨選択も出来ない、つうか343が自分でHaloどうしたいかわかってねーのが問題なだけじゃん >>882
そりゃ開発に力がないのは大前提
だけど古参が最低最悪の害悪なのは間違いない
こいつらが開発が何か新しいことをやろうとするにつけ基地外のように喚き散らして懐古を叫び続けるようなことしてなければもっと開発はのびのびと製作できたよ
あらゆる業界でファンの面を被って意見という名の自己中我儘をぶつけてくる古参ファンは迷惑でしかない >>882
このスレでも話題になった
スラスターはクソ!なくせ!って意見と
スラスターは結構好きだなぁって意見があって
確かにhaloでそんなんいらねってのわかるが真新しさとかアクション性はあるが...
これどっちの意見と正しいと思うけどどっちとる? そうだねポケモンは古参ファンが決して文句言わないから今でも人気だよねー
まぁ君が昔スレでスゲー叩かれて今でも憎しみに苛まれている事はよくわかった
可哀想 自分の好きなゲームが思い通りにいかないからって他のファンに当たり散らすなよみっともない…… >>884
343が商品としてより多数に受け入れられると考えられる、マーケティングに従った、より全体のゲームバランスに適した方
なんで「どっちのファンの声を鵜呑みにすれば良いと思う?」の質問なのかが意味わからん CoD4が出た時点で役目を終えたシリーズなのによく持った方だよ あ、個人的にはスラスターあっても良かったかなとは思う
5のキャンペーンマジ楽しかったし
それかグラップル常備かな
Infiniteのキャンペーン結構楽しかったし >>887
すげーふわふわした回答だね
要はどっちかは決められないってことだ
それが今の状況なんじゃない?
多数に受け入れられるとはいうが少数の古参ファンの意見も間違っているとは言えないと思うし
つまりその逆も同じでは?
でどっちが正しいかわからずがんじがらめで緩やかに死んでいるのが今のhaloだと思うし >>890
え、自分でマーケティングして方針決定出来ないの?343って
そりゃシリーズ死ぬよねー 343 をなんか同人ゲーのサークルだとでも思ってんのかな… まあInfiniteは悪い意味で声の大きい意見に耳を傾けたらこうなった感は強いな >>890
その理屈だと優柔不断ないちユーザー並の決断力しか持たない343が無能ってことになるわけで噛みつく意味なくなるぞ >>889
ちなみに自分も5は結構好きよ
ただ全武器にadsっぽいのあったりするのはちょっとhaloとしてありなのかなと思ってたし
スラスターとかグーパンみてるとアンセムみたいになって
もうこれビークルいらねんじゃって思ってやってた
それが5の不評理由だったかは知らんけどさ
だから6で結局元に戻しますってなってなんでよって言われるのはちょっと可哀想じゃない?
この路線もありだけど不評の理由もわかるからなんとも言えん テストプレイをする時間敵猶予がないままリリースを強いられる開発体制が最も悪いと思う マッチングの遅さとラグが解消されないと戻る気にならんけど
人がいないことが原因だから、もはやテコ入れのしようもないんだよな
マルチフリプ化は初手で使ってしまったし いや6年間+1年の猶予がありながらテストプレイできないスケジュール管理能力が悪いわ >>894
すまん343が無能ってのはちょっと自分も思ってはいるが
みんなの思うhalo像ってのがあってそれぞれ有り無しの部分が違うから
それをまとめあげるのはほぼ不可能じゃねっていうかさ
古参ファンのなかにはスプリントすらなくせってのがいるんでしょ?
正直それはどないやねんと思うけど 最近の情報追ってるとどうも5の後に作ってた新作がポシャって18年に仕切り直しでinfiniteの開発始めたように思える
6年間何してたのってツッコまれてるけどまぁ向こうもいっぱいいっぱいだったんだろな >>899
んな極端なレベル持ち出されても屁理屈こねて真面目に話す気ねーのかなとしか思わん
続編を作る重圧なんぞ指摘されるまでもないし媚びるにせよふるいにかけるにせよ方向性を決めるのは343で今回は中途半端で失敗したから無能扱いされてるって話だろ
噛みつく意味ないぞこれ >>895
まぁ個人的には5もInfiniteも楽しいと思うよ
世界的にも(これ言うと発火する人いるけど)Infiniteのゲーム部分はワリかし受け入れられてるしさ
Infiniteはとにかくクソ極まる運営が問題だね 343が目指すHaloのToBe像があるならゲームの基本システムは周りの意見なんて無視して一直線に向かった方が
短期的な不満は増えたとしてもシリーズを継続リリースする上では結果的にはよかったのだろうと思うけど
Halo5が商業的に失敗だとお上に判断されて身動き取れなくなったんだろうなとは推察する キャンペーンに関してはステイテン戻ったからシナリオだけは安泰だろうなと安心できるがマルチの将来はどうなるか全く見えん
PvEなんてずっと放置されてるしロードマップにすらないっていう 個人的にはタタンカにマジ期待してる
あり得ない万馬券にぶっ込むジジィくらいの気持ちで >>901
5路線は同時おもろかったけど不評なのを知ってそうなのかと思ってた
で6で昔の路線に戻ったときはなんでだよって強く思ったと同時に5の不評を受けて
戻さざるの得なかったのかなって感じたんだ
これがどっちの意見も聞いてがんじがらめになったって事じゃないかと
実際5から6の繋ぎすらめちゃくちゃでなんじゃこりゃって思ったけど >>906
根本的に人の話を理解できてなさそうだな >>907
自分は5の路線で6続けてくれても良かったけど
それでも文句はでるしなんなら正論だとも思うが
その逆が今の状況なんじゃない? >>908
なぜ『理解できてなさそう』と言われたのか理解できなさそうなままで話しかけてくるの精神的にクるものがあるな…… 「ファンの意見に板挟みになって煮詰まってもそこから革新なり迎合なりして切り抜ける事ができなければシリーズ背負う制作会社としては無能」って話だから噛みつく意味ないぞ
って話をしてるのに”ファンの意見に板挟みになって煮詰まって”る点を延々と繰り返し主張することに何の意味があるのか本気で理解できない
まさか「自分だけが”ファンの意見に板挟みになって煮詰まって”る点に気付いる」みたいな事考えてるとしたら恐怖としか…… モスバーガーのきれいな食べ方みたいなネタなんじゃねぇか? TF2から目玉のタイタンとウォールランをはずしてまで
流行りのバトロワに合わせてリリースしたApexが確かTF2から2年と4ヶ月とかだったしな
ファンはまだ怒って未だに恨み言吐いてる奴もいるけどこんだけ商業的に成功してたらそうですかって感じになるし HALOユーチューバーの更新頻度がめちゃくちゃ下がってるし
中にはノイローゼみたいな声で配信してる人も居ていたたまれないよ >>906
学級会じゃないんだからたた声が大きいだけのキチ方の意見なんてガン無視で良かったのにね
5の路線を切り捨てて生まれたinfiniteは半年も保たなかった Apexのタイタンやウォールラン排除はリスポンなりの目標と研究と理屈に基づいてやってるので
結果からしても悪いこっちゃないと思ってる
リリース前から色々揶揄されても開発のやりたい事の方向性貫いたのは評価してる >>897
マッチは早くなったぞ
9割位クソラグ試合だが ping100以下に全然当たらんいよいよアジア圏おさらばか 120〜130辺りで安定だな
5m先辺りからいきなり殴り殺されることも増えてきた 人間の反応速度が250msだから、
地元鯖の人間は常に半歩先に射撃・殴り始めてるんだよな 半年前キルデス差4000近くあったけどあと1500くらいまで差が詰まった
もちろんデスが多かった
チースレ、クイック、フィエスタはプラスになったがランブル、タクティカルは下手な俺には無理そう >>915
出会い系アプリの話題は板違いなのでふさわしい場所でやってね チームスナイパー、ショッティとブルートは面白いけどコヴィーは武器の使いにくさもあってか展開遅くてダルいな 女子供が遊んでるってゲーム的に健全なんだがな
マスターチーフなんて本来子供から大人まで人気のマスコットだったんじゃないの apex=出会い系FPSって、人気あることへの僻みもいいとこで草
実際haloではイラついたオッサンたちとしか交流できないのは事実だけど ドラマのせいで寒いジョーク飛ばすわ死体蹴りするわ敵の女と寝るわとんでもないイメージだぞチーフ セックスしたのは話題になるけどお相手は誰なの?
ブルートメス? コヴィーはショックライフルじゃ駄目だったのか
ショックライフルはコヴナントの武器じゃないのかもしれないけどこれだけBR撃ってるのと大して変わらんし なんかバックスマックってメダル取れてるのにチャレンジで計測されない事あるな
判定方法が別のなのか? チームスナイパー、マッチング遅いし、
やっとつながったと思ったらつまらなくて草も生えない チースレのチャレンジ来たから消化してんだがバトライが合わなすぎる
お互いカニ歩きで間抜けな撃ち合いして何が楽しいんだ?w たぶんシューターってジャンルが合わないんじゃないかな いやアサルトならさっさと終わるんで問題無い
カニ歩きでペチペチバトライ撃ち合ってるとバカバカしくなってくるw これならどちらかがさっさと死ぬタクスレの方がマシだわ
マジで苦痛過ぎるw バトルライフルは得意武器なので特に苦痛はない
スタート時にセカンダリが無いから目についた武器はとにかく拾う
ARのスレイヤーとはまた違った楽しみ方がある
ストアのデイリー枠は無くなっちゃったんだね
週に1回だけストアチェックすればいいから楽ではある ストアはもうちょっと商売っ気を出してくれないかな…
アーマーコーティングの種類がまだまだ少な過ぎるよ シーズン1のストアコンテンツだけでも全部揃えれば見た目には割と買うものあるように見えるのにな FORMALどころかLuciidまでapexやりだしたじゃんwホント終わってんな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。