【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part27 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651571973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured CoD4が出た時点で役目を終えたシリーズなのによく持った方だよ あ、個人的にはスラスターあっても良かったかなとは思う
5のキャンペーンマジ楽しかったし
それかグラップル常備かな
Infiniteのキャンペーン結構楽しかったし >>887
すげーふわふわした回答だね
要はどっちかは決められないってことだ
それが今の状況なんじゃない?
多数に受け入れられるとはいうが少数の古参ファンの意見も間違っているとは言えないと思うし
つまりその逆も同じでは?
でどっちが正しいかわからずがんじがらめで緩やかに死んでいるのが今のhaloだと思うし >>890
え、自分でマーケティングして方針決定出来ないの?343って
そりゃシリーズ死ぬよねー 343 をなんか同人ゲーのサークルだとでも思ってんのかな… まあInfiniteは悪い意味で声の大きい意見に耳を傾けたらこうなった感は強いな >>890
その理屈だと優柔不断ないちユーザー並の決断力しか持たない343が無能ってことになるわけで噛みつく意味なくなるぞ >>889
ちなみに自分も5は結構好きよ
ただ全武器にadsっぽいのあったりするのはちょっとhaloとしてありなのかなと思ってたし
スラスターとかグーパンみてるとアンセムみたいになって
もうこれビークルいらねんじゃって思ってやってた
それが5の不評理由だったかは知らんけどさ
だから6で結局元に戻しますってなってなんでよって言われるのはちょっと可哀想じゃない?
この路線もありだけど不評の理由もわかるからなんとも言えん テストプレイをする時間敵猶予がないままリリースを強いられる開発体制が最も悪いと思う マッチングの遅さとラグが解消されないと戻る気にならんけど
人がいないことが原因だから、もはやテコ入れのしようもないんだよな
マルチフリプ化は初手で使ってしまったし いや6年間+1年の猶予がありながらテストプレイできないスケジュール管理能力が悪いわ >>894
すまん343が無能ってのはちょっと自分も思ってはいるが
みんなの思うhalo像ってのがあってそれぞれ有り無しの部分が違うから
それをまとめあげるのはほぼ不可能じゃねっていうかさ
古参ファンのなかにはスプリントすらなくせってのがいるんでしょ?
正直それはどないやねんと思うけど 最近の情報追ってるとどうも5の後に作ってた新作がポシャって18年に仕切り直しでinfiniteの開発始めたように思える
6年間何してたのってツッコまれてるけどまぁ向こうもいっぱいいっぱいだったんだろな >>899
んな極端なレベル持ち出されても屁理屈こねて真面目に話す気ねーのかなとしか思わん
続編を作る重圧なんぞ指摘されるまでもないし媚びるにせよふるいにかけるにせよ方向性を決めるのは343で今回は中途半端で失敗したから無能扱いされてるって話だろ
噛みつく意味ないぞこれ >>895
まぁ個人的には5もInfiniteも楽しいと思うよ
世界的にも(これ言うと発火する人いるけど)Infiniteのゲーム部分はワリかし受け入れられてるしさ
Infiniteはとにかくクソ極まる運営が問題だね 343が目指すHaloのToBe像があるならゲームの基本システムは周りの意見なんて無視して一直線に向かった方が
短期的な不満は増えたとしてもシリーズを継続リリースする上では結果的にはよかったのだろうと思うけど
Halo5が商業的に失敗だとお上に判断されて身動き取れなくなったんだろうなとは推察する キャンペーンに関してはステイテン戻ったからシナリオだけは安泰だろうなと安心できるがマルチの将来はどうなるか全く見えん
PvEなんてずっと放置されてるしロードマップにすらないっていう 個人的にはタタンカにマジ期待してる
あり得ない万馬券にぶっ込むジジィくらいの気持ちで >>901
5路線は同時おもろかったけど不評なのを知ってそうなのかと思ってた
で6で昔の路線に戻ったときはなんでだよって強く思ったと同時に5の不評を受けて
戻さざるの得なかったのかなって感じたんだ
これがどっちの意見も聞いてがんじがらめになったって事じゃないかと
実際5から6の繋ぎすらめちゃくちゃでなんじゃこりゃって思ったけど >>906
根本的に人の話を理解できてなさそうだな >>907
自分は5の路線で6続けてくれても良かったけど
それでも文句はでるしなんなら正論だとも思うが
その逆が今の状況なんじゃない? >>908
なぜ『理解できてなさそう』と言われたのか理解できなさそうなままで話しかけてくるの精神的にクるものがあるな…… 「ファンの意見に板挟みになって煮詰まってもそこから革新なり迎合なりして切り抜ける事ができなければシリーズ背負う制作会社としては無能」って話だから噛みつく意味ないぞ
って話をしてるのに”ファンの意見に板挟みになって煮詰まって”る点を延々と繰り返し主張することに何の意味があるのか本気で理解できない
まさか「自分だけが”ファンの意見に板挟みになって煮詰まって”る点に気付いる」みたいな事考えてるとしたら恐怖としか…… モスバーガーのきれいな食べ方みたいなネタなんじゃねぇか? TF2から目玉のタイタンとウォールランをはずしてまで
流行りのバトロワに合わせてリリースしたApexが確かTF2から2年と4ヶ月とかだったしな
ファンはまだ怒って未だに恨み言吐いてる奴もいるけどこんだけ商業的に成功してたらそうですかって感じになるし HALOユーチューバーの更新頻度がめちゃくちゃ下がってるし
中にはノイローゼみたいな声で配信してる人も居ていたたまれないよ >>906
学級会じゃないんだからたた声が大きいだけのキチ方の意見なんてガン無視で良かったのにね
5の路線を切り捨てて生まれたinfiniteは半年も保たなかった Apexのタイタンやウォールラン排除はリスポンなりの目標と研究と理屈に基づいてやってるので
結果からしても悪いこっちゃないと思ってる
リリース前から色々揶揄されても開発のやりたい事の方向性貫いたのは評価してる >>897
マッチは早くなったぞ
9割位クソラグ試合だが ping100以下に全然当たらんいよいよアジア圏おさらばか 120〜130辺りで安定だな
5m先辺りからいきなり殴り殺されることも増えてきた 人間の反応速度が250msだから、
地元鯖の人間は常に半歩先に射撃・殴り始めてるんだよな 半年前キルデス差4000近くあったけどあと1500くらいまで差が詰まった
もちろんデスが多かった
チースレ、クイック、フィエスタはプラスになったがランブル、タクティカルは下手な俺には無理そう >>915
出会い系アプリの話題は板違いなのでふさわしい場所でやってね チームスナイパー、ショッティとブルートは面白いけどコヴィーは武器の使いにくさもあってか展開遅くてダルいな 女子供が遊んでるってゲーム的に健全なんだがな
マスターチーフなんて本来子供から大人まで人気のマスコットだったんじゃないの apex=出会い系FPSって、人気あることへの僻みもいいとこで草
実際haloではイラついたオッサンたちとしか交流できないのは事実だけど ドラマのせいで寒いジョーク飛ばすわ死体蹴りするわ敵の女と寝るわとんでもないイメージだぞチーフ セックスしたのは話題になるけどお相手は誰なの?
ブルートメス? コヴィーはショックライフルじゃ駄目だったのか
ショックライフルはコヴナントの武器じゃないのかもしれないけどこれだけBR撃ってるのと大して変わらんし なんかバックスマックってメダル取れてるのにチャレンジで計測されない事あるな
判定方法が別のなのか? チームスナイパー、マッチング遅いし、
やっとつながったと思ったらつまらなくて草も生えない チースレのチャレンジ来たから消化してんだがバトライが合わなすぎる
お互いカニ歩きで間抜けな撃ち合いして何が楽しいんだ?w たぶんシューターってジャンルが合わないんじゃないかな いやアサルトならさっさと終わるんで問題無い
カニ歩きでペチペチバトライ撃ち合ってるとバカバカしくなってくるw これならどちらかがさっさと死ぬタクスレの方がマシだわ
マジで苦痛過ぎるw バトルライフルは得意武器なので特に苦痛はない
スタート時にセカンダリが無いから目についた武器はとにかく拾う
ARのスレイヤーとはまた違った楽しみ方がある
ストアのデイリー枠は無くなっちゃったんだね
週に1回だけストアチェックすればいいから楽ではある ストアはもうちょっと商売っ気を出してくれないかな…
アーマーコーティングの種類がまだまだ少な過ぎるよ シーズン1のストアコンテンツだけでも全部揃えれば見た目には割と買うものあるように見えるのにな FORMALどころかLuciidまでapexやりだしたじゃんwホント終わってんな greedもinfiniteやめちゃったしyoutuberから見放されつつあるな 常設販売しとけばいいのにわざわざ期間限定にする意味がわからない
ただでさえ種類が少ないのに機会損失だろ
開発者エアプかよ ”期間限定”に釣られる人間は実際には普通に考えるより物凄い多いんだろうね 「期間限定にした方が売れる」という妄言を言う人もいるからね…
シーズン1初期の買い逃しバンドルを買いたいのになぁ…
ソルジャーバンドル(リバティーリグ含む)とかJFOバンドルとかな
デイリーがなくなるのは良いけど1度に表示される品目数は増やせよ ポリコレに配慮しておっぱいの小さいLGBTヘアーの中年女性とセックスしてた
#CortanaNTR ヨロイ以降の追加のアーマーコアに基本色のアーマーコーティングがない点も怠慢だな
カデットグレーをはじめとしてレッドやイエロー、ブルー、グリーンが選べないで初期はマジで1色しか無いとか本当に現代のゲームなんだろうか 妄言つーか普通にその法則はあるし
HALO内ではどうか知らんが ヨロイ以降のコアのカラーバリエーションもくすんだグレー系やブラウン系が多過ぎる
開発者は脳の病気なのか?
カデットイエローなヨロイコアとかで暴れたいんだが? 期間限定プレミアってのは購買意欲煽る上ではそれなりに有効なのは事実なので
バランスよく配置する分には別にいいんじゃね?って気はするけど 期間限定って煽り食らう奴が買うのと同時に新規参加の障害になるんだよな
全部揃わない、ってだけでやらない奴も同じくらい居るんじゃねかな >>944
JFOてシーズン1で販売してたっけ?
他にも見覚えがないのがいくつかあるけど見逃してただけなんだろうか Infinite発売後は数週間キャンペーンだけしかやってなかったから
その間のストアやウィークリーチャレンジのラインナップを知らないんだよねぇ… 一応無料だしそこそこは居るんじゃないか?w
プレイヤーのプロフィール見ると数十試合しかやってないのもそこそこ居る感じ
でも100~500試合辺りがあまり居ない
つまりその前に辞めてる奴が多い印象w 新規客はヨロイコアのパーツをストアに並べられても迷惑なだけだろうなぁ…
コアだけは全種類無条件でプレイヤーに解放する仕組みにしておくべきだった
肩も膝も無しの状態でいいから
結果として売れるのはマーク7のアイテムだけと言う自縄自縛
マイクロトランザクション展開が下手くそ過ぎる コアシステムは悪手すぎだろう
コアごとに中身のキャラクターがエリートだったりグラマーな女性だったりしたらコア跨いでの実装ができないという 説得力があるんだけど
中身は全部一緒の人型で各パーツも素体ペタペタ貼ってる感じだからやりたい事ができない不自由感にしかなってない
Reachのカスタマイズ実装しろって言ってた古参もこんなの求めてなかったよな 取るべき収益が事前にあってこういう理論があってこういう計算ができるからこういうストアにしてこういうパーツ構成にしてコアもこうしてとかやったんだと思う
じゃないと一般人でもこれはおかしいという予測が出来るようなプランを立てるわけがない マーク7も肩パーツばかり増やしてるだけだしなぁ…
肝心のリストやヒップの種類が全然ダメ
マーク7にTACPADやGPSPADはいつ追加されるんだろうか 「バンドル」という販売形態も誰得なんだろうね?
そりゃエンブレム類だけはアーマー、ウェポン、ビークル、ネームプレートをセットで売るのはわかるけどさぁ…
ジョークアイテムも少な過ぎる
猫耳、天使の輪、ぬいぐるみみたいなのがね スパルタンが顔出しNGならいっそドラえもんスキンみたいな世界観ぶち壊しのふざけたもの出しても良いと思うの F2Pならなんらか作品とコラボしてアーマーを出すぐらいの甲斐性は欲しいな とりあえずCOGアーマーくらいは出す甲斐性を見せて欲しい
カーマイン一族のヘルメットバリエーションと共に Falloutoのパワーアーマー、DOOMのプラエトルスーツ、Skyrimのドヴァキン風アーマーと343にやる気さえあればコラボできそうなMS内のキャラクターは沢山ある
問題は343にやる気があるのかどうか エニグマ欲しかったなぁと思ってた時期もあったけど、
もうこんな激遅マッチングとクソラグのゲームを続けたくも金落としたくもないから、もう再販されても要らないわ そう言いたくなる気持ちもわかる
9月からはSplatoon3に全力な予感もしている あー9月までにシーズン2とフラクチャー片付ければ丁度良いな シーズン2バトルパスはもうあと1ヶ月も保たずに100に行くよな
ウィークリーアルティメットを取るかどうかだけが問題
チャレンジやりたくても繋がらない場合もあるからな… イベント参加とウィークリーアルティメット
それにデイリーを50XPになるまで消化していればもう終わる勢い
その後の戦闘参加でもXPが1000行くごとにチャレンジスワップでもくれれば良いんだけどな…
100行くとモチベーションは下がる プレイリストのエディットにセンスが無いな
ルールごとに細分化して行きながらクイックプレイはクソ化している
これではプレイ人口がルール別に更に過疎化してしまう
ルールとマップの組み合わせはSplatoonのように一定時間ごとに切り替えにして欲しい
ランクとチームスレイヤーとチームオブジェクティブとフリーフォーオール
この4パターンくらいに絞ってリスト内容入れ替え制にならないかな
ならないだろうな…
大人しくSplatoonをやれって事だ ロンチ時のクイック/BTB/ランクくらいスッキリまとまってた方が良かったと思うんだよな
クイック/BTBのデフォは全ルール一括検索、オプションでルール指定検索みたいにすればいい ・プレイ人口少ない
・ルール/プレイリストこんもり
奢りだねぇ・・・ ルールが多いのはいいけどデフォの検索段階で細分化したら……ねぇ?って話 ランドグラブもキングオブザヒルも、ハッキリ言ってストロングホールドよりかなり面白くない
消えて欲しいルール
クイックプレイは闇鍋化していてストロングホールドやオッドボールを狙って遊べない
非常に残念な仕様だよ
時間でマップとガチ系ルールを切り替えるSplatoon2はマジで優秀なんだなと… 他ゲーのクローンをしないのはもはやプライドというより
他社ゲーを研究する熱意すら無いように見えてしまう そういう監修できるスキルを持った奴がもういないんだろ
責任者のボニーロスは世界観構築やフランチャイズ展開のプロらしいけど
一番大事なゲームの品質そっちのけで、最近流行りの多様性ってやつを
HALOに盛り込むことに腐心しているようだし ルールが増えても、それがやりたくもないもんだったら人減るよなw 343のシーズン2のトレイラーやインタビューを見ていると「ルールが増えるのはいい事だ!」くらいの考えなしの意識があるように思える
ひたすらルールだけ増やされても困るんだがな ゲームルールをモリモリ増やしてクソチャレに幅を持たせる負のスパイラル 何なら増えたルールがクイックとかに混ぜられて、元々遊びたいルール出る確率余計減るからな
クソチャレンジのためのヒット率も下がるし
クソ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。