【ディスカバリー】星のカービィ総合329【ForgottenLand】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合328【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そのyoutuberはアンチが多いから荒れるぞ 多分嫉妬してる >>906
なんかコナンの声っぽいなとは思ってたけと本人だったとは >>906
エフィリス「いやぁ、そんなところ見ないでぇ…」 嫉妬からのアンチが出るレベルで有名・人気なYoutuberならとっくにyoutube板で専スレが立ってる筈‥‥妙だな‥‥(cv高山みOみ) エフィリン切り離し前は多少良心があったことになるがだとしたら本当に侵略ばかりしてたのだろうか>エフィリス
原住民の難癖の可能性ありそう フィギュアには絶対次も侵略するゾ(確信)って書かれてたし侵略しまくってたのは間違いないのでは 自分は新世界人に道徳がないとは思わなかったな…リアルの人類だってあ他の生物を研究して新技術を開発したりしてる(バイオミメティクス…例えばヤモリの足裏とか)し、展示してたのだって見世物というよりは、今使われている技術のルーツを紹介して知見を深めるという普通の博物館的な目的だと思ったし(それについてF86自身がどう感じていたかは別の話) カービィぶっ倒して次の星行って侵略する気満々だったな
自分を虐待した先住民への復讐とか何も考えてないあたり彼の頭の中は侵略しかないんだろうな >>918
(続き)でも新世界人とリアル人類が全く同じ性質という訳ではなくて、少しだけ頭プププランドな印象も感じたかも 侵略って具体的に生命食いまくってるってことなのかな?
燃費悪くねエフィリス
待てよ?食いまくってスーパーパワーって他にもいるような… 侵略行為の定義がよく分らんのよな
操るのか、滅ぼすのか
ターゲットはその星の原生種全部なのか、自然破壊してる文明民とかなのか
もし新パルのナチュレ様スタンスなら相手が星出たことで一応あの地でのミッションは達成できちゃってそうだが カービィにもおねがい洗脳かけとけばワンチャンあったのでは? >>922
少なくともエフィリン抜きフォルガはカプセルオープン即自壊レベルで燃費死んでるし
>>925
即効性ないんじゃねえかな
たぶん先住民相手にお願い洗脳ぶっぱ択がなかったか仕掛けても失敗したの込みでああなったんだろうし >>892
ある日、飛らいした ID-F86により 多くの原生種が
おそわれた。その そしのため ID-F86をほかく。
そして かれの能力の 研究がはじまる。夢の技術をえた
人びとは、手ぜまになってきた この星から 飛び立つ。
目ざめぬ ID-F86は、まるで大きな 忘れものだ
一応フェクトフォルガのガチャで「人びと」とはあるね
まあこれだけだと弱いけど ワドだって数えるときは「人」だし
そもそもカービィ世界には人型種族なんてありふれてるから >>928
ワドルディの数えかたって「人」だったのか
まあ匹よりはそっちの方がいいか
そもそもカービィサイドにはアドレーヌというれっきとした人形種族がいたね
色々と勉強不足だったわ、申し訳ない アドレーヌは種族かなり謎だよな
いやプププランドの住民全員謎だったわ アニメだとワドルドゥは自分はワドルディと別種族って言ってたがゲームだとどうなんだろ
そもそも種族の分け方が現実とは違うのもありえそうだけど カタツムリとナメクジとかカニとヤドカリくらいの違いだ思う 実はワドルディの体を何者かに乗っ取られたのがドゥでした!的な裏設定があったら
…寒いかな 一方フランキッスはクソ真面目だった
敢えて眺めるつもりかコントローラ(充電・スティックetc)急死でもなきゃまず条件満たさないし「ガチャって外すまで削り続ける掴み技」の延長線上ではあるので、
どうゲームオーバーさせるにせよある種の演出ショートカットのような気はする
敵対した以上まず先に殺しでもしなきゃコレクションに入れられないのではとも思うが >>935
どこに目から鱗要素があるのか意味が分からん >>937
何に盲点を突かれるかなんて人の勝手だから…
まあでもカービィシリーズにしてはかなり珍しい即死ギミックだもんね
何かその後の展開を予想するのは無理もない
コレクションに加えられたところでカービィが永遠にそのままとは思えないが なんとなく捕まってみたらはるかぜモードなのに死んで笑ったわ
ストーリーで死んだのアルマの檻くらいだな 今作穴に落ちてもプレスされても即死じゃないのにねぇ カオリスのブラックホールよりメタのアッパーキャリバーのほうが威力高いよな カービィメーカーが未だに実在しない理由ってなんなの?
初代、SDX、3、鏡orドロッチェ、トリデラならなんか作れそうじゃん >>944
見た目よりも作るのが難しくて
マリオほどのビッグネームじゃないと割に合う利益出せないのかもしれない ダッシュとジャンプが基本のシンプルな構成で成り立ってるマリオだからコース作りも遊びとして成り立つのであって
多種多様なコピー能力にデフォで空も飛べるカービィでコース作りができたところで何か楽しいか?ってなるのが関の山
コピー能力を活かしたギミックなんてもう公式でこれでもかってぐらいにやってるし ガチャ見かけて回してしまった
ボムカービィだったよ Dream Crafterとかいう海外ファンメイド夢の泉画風メーカーの遺物ならある
多分「作りたいのはそこじゃねえんだよ…」ってなって、その後ちゃんと自分で描いてプログラミングでもしなきゃ(しても)話にならん事を思い知ると思う 今までの作品をカービィ以外のキャラで遊べる、みたいな奴欲しいわ
改造というかキャラ差し替え的な
鏡をデデデで遊んでみたいし数字シリーズをメタナイトでやってみたい >>944
みたいなのは
まりおめーかーすき
かーびぃすき
かーびぃめーかーだして!やくめでしょ!
くらいしか脳みそ使ってないからあんまりマジレスしてやるな >>950
次スレたてて!やくめでしょ!
カビハンはふんたーに悩まされる現象が起こるほどではないサックリシステムだったかな 言うほどカービィメーカー難しいか?空飛べるってことはそれ前提の鬼畜ゲーも作れるだろ 鬼畜難易度を作れます!
それだけで売れるか?そういうことじゃないと思う マリオはアクション面に力入れてるけどカービィはどっちかといえばそのステージに合ったギミックが面白さを引き立ててるんだよね
ギミック少なくて平坦なステージばかりだったスタアラも評価低めだったし
カービィメーカーとか出ても使えるギミックには限りがあるだろうし面白いコースを作れる自信がない スタアラはボスが大技する時もカメラアングル変わらなくて地味だったな
セクトニアがデスブルームぶっぱなす時のカメラアングルが至高 新スレ立てました
多分これで合ってる、はず
【ディスカバリー】星のカービィ総合330【ForgottenLand】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655393924/ スタート地点や扉移動直後にいきなり大量の動くゴルドーが敷き詰められてるとかの所謂マリメでやっちゃいけない事だらけになりそうなのは想像つく
と言うか何でそんな高難度はすべてを解決するとばかりの絶対的信頼を置いてるのかわかんね
>>959おつぽよぽよ むてキャントレジャーロード滅茶苦茶敵に囲まれててカービィが可哀想だと思った カービィは可哀想になるがガルルフィが10億倒されたことは楽しげに発表する
あーサイコサイコ 「敵に囲まれたら可哀想」からのビースト軍団包囲網は最早ギャグでしょ カービィは素で強過ぎるからマリオみたいに自由に作るのは難しい カービィが可哀想とか思ったことないな
基本的に敵を蹂躙するゲームだから可哀想なのは敵だよ
ギミックのために雑魚ワドを倒すときとか地味に心が痛む >>959乙
「カービィがかわいそう」って普通の文章なのに公式から出たことで妙に笑える構文になってるな 囲まれてボコボコにされても被弾無敵で割と突っ切れるので言うほどかわいそうに見えない
ってのはパニックで無敵浪費したりせずに即次の対処取れるゲーマーだけなんだろうな、とプレイ動画で何度か思い知った記憶
>>964
世の中割とそんなもん >>959
スレ立てお疲れさま
>>967
HAL研がインタビューで「カービィが敵に囲まれたらかわいそうでしょ」って言っちゃったんだよ
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html
それがカービィ界隈でちょっとしたネタになってる 鏡の大迷宮みたいな広いマップをオンラインで世界中の人と繋がって協力プレイしたいのにそう言うってなんでないの?
スタアラのフレンズヘルパーやオンラインカービィWiiみたいな参加型COOP対応でも良いけど
そろそろカービィもストーリーモードでオンラインプレイ対応してもいいのでは無いだろうか ×フレンズヘルパーやオンラインカービィ
○フレンズヘルパー形式やカービィWiiみたいな途中参加型
野良と一緒に冒険、フレンド登録した人と冒険モードがあっても良くないか? >>970
知ってるよ、だからプレイヤーの感覚とズレてんなぁって話をしている
まぁこう言いつつ実際はディスカバも沢山の敵をほおばりとかで蹂躙していくステージデザインだから
プレイしててそんなに路線変更を感じた事は無かったが 最近スタアラが急に売上トップ30に入ってるな
ディスカバリーでカービィの面白さが色んな人に伝わって来ている証拠だね カービィが可哀想は毛糸のフラッフが迷走して毛糸の世界がトゲだらけになってしまって
テストプレイしたスタッフも(こんな毛糸の世界でなんでこんな苦しい思いをしてるんだろう…)と感じていたという話と同じでしょ
難易度調整しようとして絵面が作品カラーにそぐわないものになってしまった、すると遊びとしてもなんか違うものになってしまったという話 >>974
発売日に買った子供がやりつくす→YouTubeでスタアラ動画見る→買うパターンが多いね >>959
乙
ディスカバのPV1だけ見た時はデデデ達レギュラーも参加リセットされて敵に囲まれたりする中ひとりで駆け抜けるニヒルというかサバイバル的な作風のカービィになるのかなと思ってた
PV2でワド町の情報が入ってきたりメタナイトの内定が分かって、あっ思ってたよりいつものカービィだと半分ホッとしてたなぁ >>972
ステージクリア型のゲームにするのがクッソ難しいから
ステージクリア型じゃなくした場合、ゲームが苦手な人に間口を広げたいカービィと合わない
オープンワールドのような自由度の高いゲームは没入感を深める一方で迷いやすくなりメリハリがなくなるデメリットがある >>978
なんか間違えてるわ
ステージクリア型「以外」にするのがクッソ難しいからって書きたかった 昼寝ガルルフィほんとかわいい
ビースト軍団は次回作以降で出てくる可能性低そうだから寂しいのう ちゅーりんとがるるふぃが仲良くけんかするgifください! 世界で10億体のガルルフィが駆除されたのか...
1人あたり200体倒してる計算だとしても約500万人の人がディスカバリーを購入してるということに...
実際はストーリーを何周もやり込んでいたり等のガチ勢もいるだろうから1人あたりの平均はさらに高めではあると思うが 100%のために何度かやり直した面がある以外特に変わった事した覚えないけど880体だった
たぶんゲンシもカウントされてるし、未クリア勢込みで考えても200は見積が甘そう 昼寝してるのを見かける度そっとしておいてあげてた&100%まで残りガチャのみだけど826体だったわ カービィの敵倒しエフェクトが懲らしめって解釈ならアルマパラパが書いた手配書の情報ソースは初期マップのガルルフィ達経由かな
ワド町で必須戦闘あるし だとしたらだいぶ情報回るの早いな、キャロルちゃんったら優秀 えっとソレは、ふわふわ飛んでる小さいヤツでぇ…(情報)
おのれェ…あれは一体、なんダ…?(情報) アルマ君は標的と要注意人物の両方の手配書作ってるから有能やろがい!
フォルガ君は思考リンクしてるレオン君と情報共有できてなかったのか存在は把握してたけど滅茶苦茶強いの知らんかったわ的ビックリなのか カービィという存在が一体何なのかは開発者もよくわかってないと思います そもそもゲームキャラクターを作るにあたって生い立ちから丁寧に設定組んでおく事自体そう無かった
マリオだって最初からヨッシーアイランドでのベビィマリオの話を用意されてた訳じゃないだろうし エフィリス君は侵略しに行ったら捕まって見世物にされ、異世界の住人呼びつけたらカービィに倒されやる事何もかもが裏目に出ててダメダメだな レギュラー入りしても良さげなシリーズに馴染むデザインと性格したエフィリンという名の存在生みだしたからヨシ! ラスボスがやらかしてるのはいつものことかと思ったけど
ゼロ(ゼロツー)とかはカービィが強すぎた以外は割と作戦勝ちしてるな >>993
長くやっているうちに少しずつ設定が積み重なっていくのはあるあるだけど30年続いて未だにバックホーンがよくわからないのは珍しいと思う トラウマシーンとして語られがちな女王のニヤリシーンだけど
ゼロツーが女王のフリしてこそこそとカービィをやり過ごそうとしてたと思うとちょっと笑えるよね やり過ごすって言うか亡き者にする放逐ムーブ
まぁカービィは生き残るかもしれんけども アミーボ=アモーレも地味に良い線行ってたな
デデデやメタナイトを処理してカービィすら一時始末してたし
カービィが一寸法師的な暴れ方して結局破れたが このスレッドは1000を超えました。
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life time: 26日 22時間 56分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。