【CS版】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 105億光年【ゲーム機】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・公式サイト
https://www.nomanssky.com/
・開発元:Hello Games
・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント/505 Games/Hello Games
・フォーマット:PlayStation5/Xbox SeriesX|S/PlayStation4/Xbox One/PC
・ジャンル:アクション・アドベンチャー
・発売日:2016年8月25日(木)
・価格:パッケージ版 /ダウンロード版6,372円 (税込)
※スレ立て時は一番上に必ず
!extend:default:vvvvvv:1000:512
をコピペし立ててください(荒らし対策の為)
※次スレは>>950 が立ててください
踏み逃げ等の場合は立てられる人が宣言後に立ててください
・PC版スレ
No Man's Sky Part25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652233447/
※前スレ
【CS版】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 104億光年【ゲーム機】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650728795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイテム上限ノーマルと一緒だとハード以上でもテクノロジー盛々にすればいーじゃんになって探索や戦闘にも影響出るからなぁ
まぁ枠増やし切ったら同じ事になるんだけどさ スイッチ版が発売されてすぐに6周年アニバーサリーが来るけど
またなんかやらかしてくれそう アイテムの上限が9999じゃなかった頃があったのを忘れてたよ… 俺のせいで荒れちゃったようで申し訳ない
俺がこのスレのアノマリーだ
16!!16!! なんかイルカマークだけって意味深ツイートがされてたとかなんとか聞いたけど
それが来るんだろうか?>6周年 >>872
Energyは生命維持システムのゲージだね
Healthが主体力 イルカマークってリバイアサン繋がりじゃないの?鯨って言われてたじゃん
希望的な認識するなら
リバイアサンがフリゲートで鯨
それより小さいイルカは宇宙船かな?
もう金ベクも型落ち感あるしな >>906
そうだったわごめん……
前回の共同探検終わったタイミングの話だった…… >>902
スロットのアイテム量
9999になったときびっくりしたもんな
なんかいいの?多過ぎね?とか
おかげでメインの方はマメに各資源買い足したり補充さえしてればまず資源切れとか起こし得ない状態になったし
対環境用シールドインスコして各資源持ってれば
まず環境でハマる可能性なくなったしね
コツさえ押さえればヌルくなった、と言うのは事実カモ >>905
生命維持か
じゃあまさに空腹ゲージみたいなイメージで使えそう
ありがとう! カズワンの件も下火になったし、海底アプデそろそろ頼むぞ >>886
フォトナもAPEXもやってるけどインベントリ整理が楽しいなんて思った事ないけど、強いて言えばノマスカはほぼマルチツール
腰だめで撃ってるようなもんだから、動きながらしっかり当てれるようになればバトロワ来てもある程度通用すると思うよ
フォトナはそもそも5枠から変わらないからアイテムもそう言う設計で考えられてるし、APEXは拾うだけだから拡張もスムーズ
ノマスカは初期インベントリでやってく設計じゃないし、拡張するにもユニットと時間がかかる、一緒には出来ないと思うけどね サブノーティカはちゃんと作り込まれたマップだったからなぁ
自動生成でだだっ広い深海作っても何もすることなさそう
遺棄貨物船の水中バージョンとかはあったら面白そうだけど そもそもノマスカでインベントリ整理って言われても…
それってつまり「取捨選択」がメインなわけだろ?
…無いじゃん……!取捨選択っ……!
……ノマスカに…!! >>912
何もわかってないレスで草
インベントリ云々はまあ置いとくとして、ノマスカ民って腰だめ精度に自信あんの?w
流石にウケる なんだか知らんけどインベントリ整理が好きなのか...?
箱入り娘とかやれば良いんじゃないかな
アプリで そういった悪条件も楽しめよって言う大先輩のお言葉なんですよ~ >>915
ノマスカ民ってほどじゃないけどね最近復帰したばかりだし、自信の有無なんて話ししてないよ
ただガンシュー色々やって来た経験上練習にはなるよってだけ インベントリ整理で反論出来なくなって腰だめ精度に拘り出すw
流石にウケる 他人にむかってわかってないわかってないを連呼する痛い奴ほど
「自分は他人より物事をわかってる」と勘違いしてるが
単に「他人の感覚を理解できない一面的な見方しかできないお馬鹿さん」なんだよな実は >>920
そうなのかも、ここの人達全然価値観合わなくて無理だわ
荒らしてごめんね ガチサバイバルゲームになるならそれはそれで面白そうとは思う
でもノマスカには空腹も渇きも眠気も病気もないし建物は壊れないしそもそも持ち運び可能な安地宇宙船)あるし
インベントリだけ締め付けられてもイヤそういうゲームじゃなくねと こんなvp要素あってないような過疎ゲーでもマウントし始める奴もいるもんなんだな サバイバル要素を増やして面白くするのは至難の業だよね
食べ物が時間で腐ったり所持重量が重いと動きが遅くなったりするのがリアルで楽しいと感じる人もいれば
本筋から逸れたところに手間暇かかるのが苦痛って感じる人もいるし 難易度でわければいいだけじゃね?
サブノーティカとかそうじゃん >>821並にやり込まないと卵シーケンサー触ったこと無いにわか扱いされるからなぁ
ノマスカは意識も敷居も高いゲームだね
ノマスカにサバゲー要素求めるのが間違いなら、モードの名前変えたほうが良いよ
サバイバルとかパーマネントデスっていう名前だからそういうの求めちゃうじゃん マウント取れなくて意地になっちゃったよw
そんな顔真っ赤にしてまで主張するようなことかよ そろそろうちの妹がゲック推しから、ヴァイキーン推しに乗り換えた話をしてもいいですか?知らんけど こういう手合いは相手の主張を少しでも認めると自分の負けになって全存在が否定されたように思い込むタイプだから相手にするだけ無駄だろう
殴り合っても互いに損するだけ
せっかくワッチョイあるんだから活用していこう ゲックはクソだということは歴史が証明しているからね
やはり勇猛果敢なヴァイキーンこそ至高ウガァ! ノーマルとハードの間にミディアムが有ればいんじゃね?
自分としては共同探索以外はパーデスしかやらんからどうでも良いけど そろそろハロゲによる公式レース場を作って欲しい
やろうと思えば1周するのに1日かかるコースなんかも作れるよね 言われてみればエクソクラフトのレースなんてものもあったね。あれ使ったことないけど、これから使ってみるわ せっかく広い世界なんだしラリーレイドとかしたいよね スタック数の少なかった頃のノーマルモードならミディアムっぽいかも
レースならそれこそ一つの惑星に複数あるランデブーポイントをエクソクラフトで
巡りつつ、ゴールの宇宙船を目指すラリーじみた共同探検とかかな?
まあ、あんまり長いと同じような風景だからすぐ飽きそうだけど 時々巨大ワームが突き上げてくるんですね、わかります >>857
ありがとう。
レベルがないゲームだから「プレイヤーが強くなるにつれて」が
マルチツールのランクが上がればなのか、モジュールの質・数が増加すればなのか、
スーツの防御モジュールは含むのか、条件がわかりづらいね ピルグリムはモトクロスっぽく空中で前転後転出来るようにして欲しい >>938
ハザード対策無し燃料は炭素以外でも色々チャージ出来るようにして現地調達ラリーみたいにすれば
砂嵐を洞窟で凌ぐか遅れを取り戻すために強行するか、資源取りに一旦コース外れるか運を信じてそのまま進むか…
みたいな駆け引きが生まれるかも知れんね 共同探検の囁く卵の幼生コアってどうやればいいんだ?建物建築して安置作るやり方は潰されてるっぽいしあんな一瞬で消えるもんを拾えとか無理だろ... 卵の周りの地形を掘ってモンスターの湧きを妨害するってこと?やってみるわ >>945
至近距離で壊せば拾える猶予はあるから頑張って コミュニティハイライトの鉄橋も凄いけど
近くにある「Parson CANNON」っていう基地も良いね
人間大砲っていうのかな
星系内に誰でもいいから1人居ないと跳べないっていうのが難点だ 廃墟を壁に見立てて自分が取りに行く「反対側」の卵を射撃
反対側に生き物が湧くから、まわりこんでくるまえにいくつか拾って廃墟の上に逃げる
弱体化するまで待つ
穴ほりは落ちてきた奴いてパニックになって死んだからもうやらない 【CS版】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 106億光年【ゲーム機】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655061810/
出勤前にふんじちゃった
行ってきます そいつと同型のやつ共同探検でお世話になったわ
ノーマルの本データでも会いに行こうかな アトラスへの道筋終わらせる前にアルテミスミッション完遂しちゃったので最初からやり直したら、
隣接する惑星の輪が被りまくって視界不良な惑星からスタート… >>956
当たり判定はないけど厚みの概念はあるみたいで、
そのエリア二入ると視界不良で資源探索どころじゃない…
エクストリーム環境の嵐よりある意味酷い >>955
リング内にあって視界真っ白な宇宙ステーションなら入った事あるな
スタート地点がアレと思うと悲惨だな 宇宙ステーションに入ったらめちゃくちゃ視界が悪くてバグかと思ったら惑星の環の中だったとかあったな ネクサスミッションで丁度その輪っかの場所に目的の建物があって、とてもクリア出来る気がしなくて破棄した事あったな
視界不良で戻るのすら大変だった。他にも地面に埋まってたり火山の星なんかは嫌な予感しかしない あれ被ってるところは視界に入らなくなる修正してくれないと、
必須ミッションだとほぼ詰みに近い状況になるよね やっと生物船ゲットしたわ途中までヒント無しでやってたけどポータルだけはお手上げだった。本拠地で5回リログしただけだけど
死者で船も白くて魂っぽいのが気に入った、生還どころか冥界にもジャンプ出来そう。おお、ここが幻の256番目の銀河…kzkzzt
https://i.imgur.com/XjTwq6q.jpg >>953
良いなぁ
ペットを18匹まで持てる仕様って実装当時からの物だったかな?
ページがあるの気付かなかった フレンドとストーリーモードをやり始めたのですが、一緒に何かやるとなると
スペースアノマリーのミッションしかないですか? あとは基地つくるとか……?
フレンド編集可能にして マルチツールの場合、外来種だからって強いわけじゃないのね
https://i.imgur.com/ZiAFLAA.jpg
https://i.imgur.com/aGqX7hk.jpg
https://i.imgur.com/VUoQlhy.jpg
他にも2機種全部Sクラスにしてパルスピッターで統一してみたんだけど
結局、一番最初に手に入れた平凡なライフル型が一番強い…orz 実験的と外来種はスキャン能力に秀でてるだけで弾丸効力はそれほどでもないのよ
弾丸効力が一番高いのはエイリアンのライフルタイプ ベセスダのスターフィールドが思った以上にノーマンズスカイ 実験的Sも弾丸効力ボーナス最大25%だからライフルSの最大20%よりは高いんだけどね >>970
これは買いだな
発売前までに箱の最新機買えたら良いんだが... sツールまだ見たことないな積極的に探してないってのもあるけど そうなんかー
エイリアンタイプは見つからなかったのでこんなもんでいいかな
ポータルアドレスとか使わないで普通に出会った範囲のマルチツールだけ使おうと決めてたから たしかに強いマルチツールは欲しいよ。ただAIミノタウロス様の前では塵に同じよ >>976
建物の上に上がって卵にちょっかい出したら、労せず殲滅してくれた >>977
アンカミスってると思うけど、共同の卵は死にやすいポイントだから良かったな!クリアまで慎重に進めるんやで >>976
まぁミノタウロスのほうが武器もマインビームも強力だし、環境保護も時間制限無いから
ミノが手に入ったらマルチツール使うよりミノに乗ったままのほうが探検の効率いいよね… >>980
強いて言うならアングルワークが微妙で使いにくい
エクソクラフト全般に言えることだけど >>981
ミノはギリ使えるレベルだと思う
他のエクソクラフトは、ビームが水平より下にできないから近くが狙えずすごく使いにくい
ミノはその点、下に向けられるのでまだ使える
でもセンチネルハードフレームレフトアームを入れるとビームの当たる場所とミノのボディが重なりやすくなって使いにくくなる
なのでレフトアームはリストラ推奨 船の周りに環境バリア張れるようにして欲しい
ロードして放置してると死んでるわ 開拓地へのワープを指定したあとトイレ行ってたらセンチネル襲来して死んでた 座ったままケツから火を吹いて大気圏突破できるバグつぶされたん? >>970
あっちのほうが戦闘面とかしっかり作りこまれてて楽しそう
惑星も1000個ほどあるらしいけど、ノマスカよりは探索しがいがありそう >>987
ただしアプデ頻度はノマスカの100分の1 バグの量も夥しいだろうな向こうは
まともになるまで半年とかかかりそう なんでもトレイラー映像だけ見てるうちは凄そうに見えるもんだよ… スターフィールド海外で
ノーマンズスカイリム言われてて笑う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。